大人向けモダン空間で和食と蕎麦を少量ずつ楽しめる
東京@渋谷編「 ♪ #コースの蕎麦料理をいただける渋谷ならではの洒落た蕎麦屋さん(^^)。料理もお酒も妥協が感じられない素晴らしいお店でした! ♪ 」 ★introduction この日は落語を聴きに渋谷のパルコ劇場へ。 開演前のランチタイムに選んだのがこちらの蕎麦屋さん。 ネット予約は二人からみたいだったのでカウンター席狙いで開店時間ちょい過ぎに伺いなんとか飛び込みで入店^^; とりあえずのビールも「じゃばらビール」という柑橘を使用したIPAをお願いしたのですが、これが大当たりでテンションMAXに上げてコース料理の一品目を待ちます(˘⌣˘) ********************** ランチショートコース ¥5,500- ◉先付け:蕎麦豆腐 ◉向付:刺身二種盛り(真鯛とマグロ) ◉中皿:ずわい蟹と百合根の茶碗蒸し ◉揚げ物:鰤大根天ぷら 振り柚子 ◉蕎麦(リストから選択) ・蕎麦はデフォのせいろから変更して別のメニューを選べます(有料)。前日から決めていた「シラスと生雲丹とイクラのまぜ蕎麦」(+¥1,480-)を選択。 口の中に広がる三種の味と香りを受け止める蕎麦が四身一体となって口福しか感じません ♪ ◉甘味:せとかと発酵バターの最中 お酒 ◎じゃばらビール ◎帰山(蕎麦焼酎の蕎麦湯割り) ◎雷庵“SAKE”ハイボール ********************** ★afterward 冒頭でコメントしたように最初から最後まで全く油断できない素晴らしいコースでした! 出汁が美味しい蕎麦豆腐や塩と土佐醤油で食べさせるお刺身。初めて食べる鰤大根の天ぷらから遊び心のあるデザートの最中まで素晴らしい流れでした。 再訪決定です^o^
皆様の「居心地の良い場所」でありたい和食屋です。
恵比寿にあるこちらのお店。和食?よくわかんないけどタイルの敷き詰められた感じは地中海ぽい。お客さんの年齢層はやや高めで落ち着いた雰囲気。 韓国焼肉サラダ、餃子、生ザーサイ、炙り明太子 おしゃれなお店なのにチョイスがおじさんで困る。ザーサイ大好き人間。。 サラダはタレが絡んだ焼肉がしっかり乗ってるのが嬉しい。餃子はジューシーで美味しい! 良いお店でした、ありがとうございました!
銅釜ご飯・上質和食と広々空間で贅沢ランチ
仕事納めに奥さんと待ち合わせて忘年会!久々に酢重さんに伺いましたが、安定の美味しさでした〜 何を食べても美味しくて、お酒がすすみました。年の瀬に大満足のディナーでした!!
食品添加物・化学調味料ゼロ。ただいま満天星ツツジの枝だもので森林浴気分!
会社の新人歓迎会に。 上京したての子を連れてきちゃったら脳が焼かれちゃうんじゃないかと思います。。笑 いかにもな恵比寿のオシャン店です。 お料理もハイクオリティだし、気遣いもいろんな点でちゃんとされていました。
神楽坂兵庫横丁 風情ある古民家で湯葉と旬肴を気軽に愉しむ「おいしんぼ本店」
元日に初詣の後に寄らせていただきました。予約しての来店です。連れが足が悪いので、テーブル席にしました。 神楽坂の表通りから細い路地に入ったところにあります。少しわかりにくいところではあります。 湯葉懐石のコース7,000円。飲み放題は+2,500円です。 お正月なので振る舞い酒をいただきました。茨城のお酒、「来福」美味しかったです。 湯葉餡かけ舞妓飯が美味しくおかわり(500円)しました。 元日の夜は、うちらの他に1組だけでした。
【日本橋駅徒歩1分】デートにぴったりのテラス席も◎全国の美味しい食材とお酒に舌鼓
洗練された空間で美味な宴を @日本橋 日本の道路の起点は日本橋。 その日本橋一丁目一号一番地にあるお店。 当日は仕事仲間の宴会で伺った。 モダンでシックなインテリアに質感のある木のテーブルが映える。 料理は多彩で楽しい。 大皿盛りでシェアするスタイルだが、驚くほど丁寧に調理されていて美味し。 涼しくなったら外のテラスで日本橋を眺めながら美味を楽しみたい。
こだわりのワイン・日本酒と楽しむ!絶品『和』創作料理と寛ぎの空間
職場の忘年会で利用。フリードリンク付のTsugihagiコースにしたが、美味しかった。場所としても、個室ではなかったが落ち着いていて良かった。また利用したい。【食べログ3.48】
駅近の隠れ家で味わう、自然薯料理と豊富な和食メニュー
神田にある自然薯メインの居酒屋 ランチにて訪問、サバの竜田揚げ定食をオーダー 見るからに健康的なメニュー(・∀・) メインのおかず+自然薯・たまごでごはん2杯いける(´Д`) 麦はんでおかわりOKが優しい(*´∀`) #神田 #とろろ
ふわとろお出汁が溢れる極上卵焼き御膳の名店
11:00にお店に到着、開店は11:15〜でした。 あと2組というところで1巡目には入れず、そこから30分ほど待ちました。 玉子焼き御膳 1,500 注文後、それほど待たずに出てきます。 玉子焼きの大きさが想像以上で、なんとか食べ切りました。お腹いっぱいです。
すすきので24時間、種類豊富なおにぎりと心温まるサイドが楽しめる癒しの名所
北海道旅行最終日の朝ごはんはこちら。 おにぎり専門店です。 店内で食べれるのが嬉しい。 基本1日1食しか食べない私からすると、なかなか重たい朝ごはんです笑 私一個に対して嫁さんと息子は2個、、息子はテイクアウトでもう一個食べてた。。 唯一注文した卵黄味噌漬け、最高でした。 ふわっと握ったおにぎりに醤油と卵黄がマッチしてめっちゃ旨い。 お腹いっぱいでも食べれるな。 本当ならお惣菜やおでんなど気になるメニューいっぱいあったけど、食べきれず残念です。 今度来た時はお腹を空かせてたくさん食べたいです。 ご馳走様でした。 #リピート決定 #テイクアウトできる #おにぎり専門店 #お一人様OK #朝からでも食べ易い #ふんわりおにぎり
「大人の隠れ家」という言葉がピッタリ、お洒落な雰囲気の和食店
上質空間。 恵比寿駅から近いながらも喧騒を離れたエリアで、初めてだとたどり着けない隠れ家です。 店内は一枚板のカウンターを中心に小上がりにテーブル席もある。 せっかくならカウンターがオススメ。 今回はお世話になっているお兄さま達との久しぶりの会食です。 常連さんと一緒なので、注文はお任せで。 特に美味しかったのは刺身。 アラカルトのお刺身を一切れずつ盛っていただきました。 また、自家製のカラスミもお酒と合います。 和水(前割)は焼酎をちょうどよく水で割って提供されます。 キレイにカットされた氷で飲むとまた違うものです。 お料理、お酒が素晴らしいのはもちろん、器やサービスで更に特別な空間になります。 クローズな会食や、おもてなしに。 こうしたお店を知っているとカッコいいですね。
【名古屋駅徒歩2分】金賞受賞の至福の親子丼と手羽先唐揚げ味わえる名店
【妻のお土産】 妻が娘と外出、親子丼と唐揚、出汁巻卵を買ってきてくれました。名古屋コーチン、肉も卵もさすがのブランド鶏です。 #名古屋コーチン
【駅直結×夜景×新和食】接待の他、デートなどのプライベート利用にも対応
スパークリングも込みの飲み放題がついて6000円のコースです。 オフィスビルということもあり、平日ランチタイムだったのでお店の大半は、仕事の合間のランチをする方が多かったですが、ガラス張りの眺めの良い席でゆったり和食ランチです。 #和食ランチ #溜池山王
観光地近くで味わうできたてスパムおにぎり
土曜日の朝食は、市場中にあるこちらの「ぽーたま」。 7時半に行くと、8組程の行列。 注文まで20 分、出来上がるまで20 分でした。 受け取ったポーたまは、お向かいの食事スペースで頂けます。 1番ノーマルな「ポーたま」と「ゴーヤーチャンプルー」、「島豆腐の厚揚げ油味噌」を2人で頂きました。 どれも、揚げたて造り立てでとても美味しかった。
鮮度が命!国産天然あなごのお造りを、全室個室のはかりめで是非一度ご賞味ください
はかりめコース4,180円 予約して伺いました。 店内カウンターを除き、ほぼ個室です。会食にはとても便利だと思います。 お刺身、天ぷらもあり最後にあなごのひつまぶしです。 お刺身は脂が乗ってとても美味しい。手抜きなし。 天ぷらにもあなごがあり、ぷりぷりサクサク。 〆のあなごひつまぶし。ご飯も程よく盛られておりボリューム感ありました。ひつまぶしも美味しく、満足なランチコースです。 デザートの黒胡麻のアイスクリームも濃厚なのにサッパリ。美味しくいただけました。 強いて言うなら、お料理がドンドン運ばれてきて、少し忙しないなと感じました。 11,440 #東銀座 #あなごひつまぶし #ランチ
郷土料理と甘味を味わうボリューム満点の隠れ家茶屋
【甘味茶屋】 別府市に何度も訪れているが、見落としていた人気の甘味処のお店。 甘いものでも入れたいと思い立ち寄ったお店で、駐車場は満車。県外ナンバーが多数。福岡県のナンバー(福岡・北九州・久留米・筑豊)をつけてるクルマが半分以上埋まっている。 お昼を完全に過ぎていたが、10組待ちであるほどの人気。待合室にメニューがあり見ていると 「やせうま」というメニューが気になる。 手延べだんご麺にきな粉をまぶしたおやつ。詳しくは別画像にて。 手延べだんご麺で、モッチリして甘いおやつ。これに温かいお茶があれば立派なおやつとして成立する。美味しゅうございました。 #駐車場あり #人気店 #やせうま #ソウルフード #別府市
米料亭が手掛ける「究極の銀シャリ」体験が堪能できる店。お米の概念が変わります❗❗
満開御膳 三種のお茶漬け御膳 〜二種の鯛と焼き魚と梅干~ 儀兵衛厳選玉子 豊後の息吹 儀兵衛特製 イカの肝ソース和え
ボリューム満点!沖縄の新定番、出来たて絶品おにぎらず専門店
沖縄フリークの先輩から「沖縄旅行の最後に空港でポーたまを買った方がいいよ!」とオススメされ、沖縄旅行の締めに訪問。 混雑状況は後半に記載してますので、ご参照あれ。 さて、初めてのポーたまですが、、 お肉はしっかり味がするが、お米や玉子と合わさると決して濃くはない。バランス良くてとっても美味しい! お米の炊き加減もいい。 これは人気も納得。 沖縄旅行時の定番にしたい!ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 ○食べログ評価3.16(2026/05/01時点) ○那覇空港から徒歩0分 ○予算 ¥1,000/1人 ○沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港ターミナル 1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間7:00 - 21:00 ※定休日: 無休 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 家族、友人、同僚 【混雑状況】 土曜日12:00時点で15名の列。 購入までちょうど15分でした。 そこからQRコード付きの整理券をいただき、自分の番号が来るまで10分ほどでした! 【注文】 ぽーたま¥450
学生と地元に愛される、豪快盛りと海鮮のご褒美丼
かねてより行きたかったお店。気前良く量が多いです。ご飯汁椀おかわり可。汁椀は蟹の風味たっぷり。満足の海鮮堪能しました。
やさしい和の味とボリューム満点の定食で心もお腹も満たされる和食処
学芸大学にある麦トロのお店。麦トロは勿論おかずと米も美味しく、在宅勤務の昼休憩ここで鱈腹食べて、夜はほぼ食べない、みたいな使い方も出来そう。