更新日:2026年05月24日
旅の始まりにぴったり、和の朝ごはんで心ほぐれる空港の癒しスポット
ランチにてチェックイン ざる蕎麦(大盛)をオーダー 風味、歯応えおつゆも美味しく、食前に提供されるお出汁も嬉しいですね(^-^) #カウンター席あり #ゆったり寛げる #いつも行列 #観光客におすすめ
手削り鰹節が香る、感動の和朝食体験を渋谷で
渋谷駅から徒歩10分。 鰹への深い愛情と専門性が光る、唯一無二の定食屋。 今回は看板メニューのかつお定食を注文。 主役となる鰹は、部位や状態に合わせた丁寧な火加減で しっとりとした身質と力強い旨みが際立ちます。 削りたての鰹節は香りが豊かで、 ご飯にのせるだけで食欲を刺激。 シンプルながらも奥行きのある味わいで、 鰹本来の旨みが味わえます。 ご飯や味噌汁、付け合わせとの相性も抜群で、 定食としての完成度の高さも魅力。 鰹好きの方にはぜひ食べてほしいです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
素材の良さが際立つ、並んででも食べたい絶品おひつご飯の和定食
豚角煮おひつ膳¥2,400- 山形県産置賜つや姫 休日は1時間待ち! お米が美味しい定食屋さん。 豚角煮は脂身多いしお肉自体が少ないけど、味付けは良い! お茶漬けまで美味しくいただきました。 次はテイクアウトで、おにぎりを食べたいです。 ごちそうさまでした!
すすきので24時間、種類豊富なおにぎりと心温まるサイドが楽しめる癒しの名所
北海道旅行最終日の朝ごはんはこちら。 おにぎり専門店です。 店内で食べれるのが嬉しい。 基本1日1食しか食べない私からすると、なかなか重たい朝ごはんです笑 私一個に対して嫁さんと息子は2個、、息子はテイクアウトでもう一個食べてた。。 唯一注文した卵黄味噌漬け、最高でした。 ふわっと握ったおにぎりに醤油と卵黄がマッチしてめっちゃ旨い。 お腹いっぱいでも食べれるな。 本当ならお惣菜やおでんなど気になるメニューいっぱいあったけど、食べきれず残念です。 今度来た時はお腹を空かせてたくさん食べたいです。 ご馳走様でした。 #リピート決定 #テイクアウトできる #おにぎり専門店 #お一人様OK #朝からでも食べ易い #ふんわりおにぎり
観光地近くで味わうできたてスパムおにぎり
土曜日の朝食は、市場中にあるこちらの「ぽーたま」。 7時半に行くと、8組程の行列。 注文まで20 分、出来上がるまで20 分でした。 受け取ったポーたまは、お向かいの食事スペースで頂けます。 1番ノーマルな「ポーたま」と「ゴーヤーチャンプルー」、「島豆腐の厚揚げ油味噌」を2人で頂きました。 どれも、揚げたて造り立てでとても美味しかった。
ボリューム満点!沖縄の新定番、出来たて絶品おにぎらず専門店
沖縄フリークの先輩から「沖縄旅行の最後に空港でポーたまを買った方がいいよ!」とオススメされ、沖縄旅行の締めに訪問。 混雑状況は後半に記載してますので、ご参照あれ。 さて、初めてのポーたまですが、、 お肉はしっかり味がするが、お米や玉子と合わさると決して濃くはない。バランス良くてとっても美味しい! お米の炊き加減もいい。 これは人気も納得。 沖縄旅行時の定番にしたい!ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 ○食べログ評価3.16(2026/05/01時点) ○那覇空港から徒歩0分 ○予算 ¥1,000/1人 ○沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港ターミナル 1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間7:00 - 21:00 ※定休日: 無休 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 家族、友人、同僚 【混雑状況】 土曜日12:00時点で15名の列。 購入までちょうど15分でした。 そこからQRコード付きの整理券をいただき、自分の番号が来るまで10分ほどでした! 【注文】 ぽーたま¥450
和の朝ごはんを楽しむ、栄養満点の具だくさん味噌汁とこだわりおにぎりの専門店
『MISOJYU浅草本店』で遅い朝ごはん。 朝10時まで、かなりお得なモーニングメニューを提供しているが、その直後を狙って行っても行列ができている程の人気店。外国人客が半分くらい。 ◆森のいろいろきのこのお味噌汁 ◆セット ・おにぎり・・・しゃけを選択。 ・煮卵ハーフ ・小鉢3種 ・水出芽茶
手作り感と中部北陸の幸が光る、名古屋の天むす老舗
名古屋といえばな天むすを老舗の雰囲気漂う店舗でテイクアウト。にぎりたて熱々のおにぎりが嬉しい。塩コショウが効いたややパンチある味わい。
朝からほっこり、具だくさん味噌汁と玄米で楽しむ健康モーニング
沖縄県那覇市泉崎 【県庁前駅】 ▪️具だくさん味噌汁定食・1180円 5年ぶりの訪問になります。 当時より180円の値上げですね・・・ 王朝味噌使用の味噌汁美味しいですね。 ちょっと甘めで朝に優しい味噌汁! 具は沈んで見えませんがちゃんと具だくさん! 豚肉もごろごろ入っとります! ご飯は玄米大盛り(無料)で! なんか健康的な朝ごはん! 朝から気分爽快ですね(笑) ご馳走様でした。
新潟の極上コシヒカリで味わう、驚きサイズのおにぎり体験
昨年行ったのにあげ忘れてた。 爆誕おにぎりは焼きサバ ぽんしゅ館にある爆弾おにぎり。味噌汁ついてくる。 おにぎりはふっくらしてるので美味しいけど食べるのは難しい。シンプルに海苔とご飯が旨い。 具を選んで注文してから作り始めるのでちょっと待つけど出来立てが食べられるので良しとする。 車で行っていたので日本酒飲めず。リベンジする予定。 #おにぎり #越後湯沢
かまど炊きご飯と丁寧な和朝食で、まるで田舎の朝を感じる温もり空間
軽井沢旅行中のランチに。落ち着いたエリアにあって、店の佇まいも良い。予約が必要なシステムでかなりシステム化されてるのが意外なくらい。鯖味噌の定食をいただくが優しい味わいで副菜も込みでどれも美味い 2000円くらい。
自然薯の旨みたっぷり、体も心も満たされるご当地とろろ料理
ホテルで朝ごはんを食べチェックアウト 少し市内を観光し長野県へ その前に飛騨高山じねんのむら 茶茶さんへ 高山の客先へ行った帰りに毎回寄っていたお店で自然薯が食べられるお店です 12時半少し前に到着 車もお客さんもいっぱいでしたが店が大きく待つことなく案内されました 座敷は初めてでしたがテーブル席なので良かった いつも注文する とろろめし1,188円を私も嫁も注文 飛騨牛メンチと飛騨牛串焼きも注文 7分ほどでとろろめし登場! お櫃に入った麦飯はお代わりも出来ます 少なめにご飯をよそりとろろをかけてそのまま頂きます 美味い!スルッと喉を通っていきます、あまり噛まなかったな 次は海苔やネギを乗せて良く噛んで味わいます 体が喜んでいるような気がしてなりませぬ 飛騨牛串焼きと飛騨牛メンチも登場 飛騨牛串焼きは柔らかて美味しいです メンチの方は途中の道の駅で食べた飛騨牛メンチの方が肉肉しくて美味しかった あまりにもとろろが美味しく嫁のご飯も貰い、それでも足りなくてお櫃半分お代わりをしてしまいました 満足いたしました 毎年は来れないかもしれませんが2年に一度は食べに来たいなと思います 25/06/07 土曜日のランチ #何年振りなんだろうか #店の名前も忘れていた #でも場所は何となく覚えている今日この頃 #滋養強壮間違い無し
松茸と和牛を惜しみなく味わう、至福の食べ放題体験
いつかは行きたいと思っていた魚松さんのあばれ食い 念願叶って行って来ました 入店早々、寒いからと靴下のプレゼント これ、とても有り難かったです♥️ 平日でお客さんが少なかったので、 ゆっくり近江牛と松茸をお腹いっぱい頂きました 食べられなかった松茸ご飯はおにぎりにしてくださいました 帰りにはお土産も付いてました 物凄いサービスに加え、お店のお姉さんの接客も気持ちが良く、大満足して帰ってきました ごちそうさまでした
九州各地のご馳走を楽しむ、開放感あふれるホテルダイニング
新宿の和食居酒屋 飲み放題付き山笠コースを頂きました。 ・佐賀 唐津 川島豆腐店のざる豆腐 ・さつまあげ ・串焼き三種 みつせ鶏の串焼き ・茶碗蒸し ・一品料理 さば明太 ・ハーフ鶏そぼろ丼 ・あおさの味噌汁 ・デザート 店内広々空間、料理も素早く提供され美味しかったです! #新宿グルメ#新宿#新宿#海鮮丼#居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい #和食屋
漁師町の伝統が息づく昔ながらの干物定食が味わえる食堂
遅めのランチを狙い、日曜日の13時到着❗️ けっこう混んでおり、1時間20分待ちでした。 やはり、人気店❗️ 今回は、ホッケ定食1,100円、大満足です。
焼き魚好きに嬉しい!コスパ抜群の朝定食・ランチが充実した定食屋
田町駅の三田口側にある焼き魚を食べられる定食屋さんです。席はカウンターのみで注文はタッチパネルからです。店員さんは外国の方がほとんどです。定食と一緒だとビールが160円で飲めてお得です。 納豆やきんぴらなど小鉢もあります。
行列必至!大ぶり具だくさんの絶品おにぎり専門店
築地のおにぎりの有名店のこちらで。おにぎり購入。 明太子ハラスを選びましたが、中身がぎっしりで米も美味く絶品のおにぎりでした^_^ 私は開店数分前に行ったのですぐ買えましたが、すぐに外国の方中心に行列が出来ておりました。
朝食や軽めの食事にぴったり、優しさと鶏の旨みが染み渡る専門店のお粥
錦糸町駅北口から徒歩6分ほどのところにあるお粥専門店 ランチで伺いました 待ち時間は15分ほど 一人あたり約1,300円 選んだのは ◯お粥とドリンクセット ・ポパイ ・ジンジャーエール クリーミーなほうれん草のお粥 やさしい味わいの中にカリカリベーコンの塩気がアクセント シンプルながらコクも感じられ、体に染みる一杯でした 軽めの食事やほっとしたい時にもぴったりですね(^^) Name:CAYU des ROIS The nearest station is #Kinshicho Amount of money:About ¥1,300/Per Person Waiting time:15min Congee specialty restaurant located about a 6-minute walk from Kinshicho Station North Exit. 4-17-17 Kamezawa, Sumida-ku, Tokyo
北海道帰省や旅行のお土産にぴったり!空港で楽しめる出来立てかまぼこ専門店
この日はポイント使ってプレミアムシートにランクアップしたからお弁当が出るし控えめに小腹うめた 味噌南蛮ときんぴら 製造追いつかずそれしかなかったなー 搭乗前にラウンジでノンアルビールと一緒に 黙ってると過剰包装になってしまうしすぐ食べるからってビニール袋に入れてもらってポッケに入れてテイクアウト できたてうまい!
築地らしさ満点!海鮮も肉料理も楽しめる贅沢モーニングの穴場
今日のランチは築地で「爆弾カキフライ」 日曜日の営業は10時からです。 ◎カキフライ定食 2550円 築地の人混み凄いわ。 半分は立ち止まって何か食べてるし、 移動するの大変。 本日も冬季は毎週食べたいカキフライ。 先週は雪で諦めたけど 今週は行ってきました。 ブリブリの牡蠣がぎっしり詰まった 巨大な爆弾カキフライ。 めっちゃ旨くて元気爆発!!!