発酵グルメと燗酒が心地よく楽しめる、温もり溢れる寛ぎ処
錦糸町でめちゃくちゃ日本酒が飲めるこちらのお店。 ウッディな内装であたたかみがあります。 初手はビールでしたがしっかり日本酒もいただきました!あまり詳しくないためお料理に合わせて出してもらいましたが、甘さもあって飲みやすくて助かりました。 お料理はホタルイカと芹のクミン味噌和えが最高に美味しかった。。。美味しすぎて2回頼みました。酢味噌はよくあるけどクミンって斬新。けれどしっかり合うからびっくり。 ホワイトアスパラガス焼きも真鯛もぜーんぶ美味しかったです!ありがとうございました!!
絶品焼き鳥とワインで語らう、大人の贅沢ディナー体験
五反田駅と不動前の間くらいに佇む焼き鳥屋。 金曜のディナーは大盛況。 絶品の焼き鳥の並びに締めの親子丼。 コスパ良しの嬉しいコース。 カウンター席中心。 男同士、じっくり語り合うも良し。 大切な人と、大切な時間を分かち合うも良し。 気持ちいい接客も心地よいです。また行きたい。
心を打つ究極の一杯と、圧倒的満足感が味わえる元気なラーメン
ラーメン1000円 モモチャーシュー100円 とんこつ三浦(15:00〜)は訪問済ですが 三浦家(〜15:00)は初訪問 個人的には断然こっち派 ここは昼も夜も接客が最高 また来ます!って絶対なる って事でまた行きます!
1日5組までに限定した、ご予約頂いたお客様の席のご用意になります。
会食で、一人¥10,000くらい。 料理は¥5,000のコース。 どれもダシがしっかりしてて、まじでうまい! この価格でこれはすばらしい❣️ 酒も結構あって、いろいろいただきました。 ありがとう
豊富なパスタが選べる、ゆったり過ごせるおしゃれイタリアンランチ
美味しかった再訪ありですね。リゾットも芯もあったし、パスタ最高でした!楽しい時間を過ごせました。ありがとう
銘柄鶏の旨みを活かす絶妙な火入れと、コース仕立てで楽しむ洗練焼鳥体験
やきとりshira (シラ)@梅ヶ丘 2016年2月オープン。 今では食べログ3.92の高スコア人気店。 秋元康さんが「本当は教えたくない」「ここは別格、頭一つ抜き出てる」「焼き鳥のゴールみたいな店」と絶賛するほどのお店。 私の初訪は2019年。気に入って、その年だけで3回行った。 今回は久しぶりだったが、初のテーブル。 焼鳥は、原則カウンターが好きだが焼き場から近いテーブルなのでカウンターと相違ない。むしろ、向かい合って話ができたのでよかった。人生経験豊富なお姉様達の話は実に面白く、ためになった。 2019年の頃は、5本コース1500円だった。いつしか、3500円のコースになり、6000円になり、今では7400円のコースになっていた。「ここにも値上げの波が〜!」と思ったが、コース内容が以前よりもはるかに充実しており、大満足。焼きおにぎりの提供スタイルが変わっていた。 銘柄は淡海地鶏や天城軍鶏。塩みや味付けは薄めで素材の味を堪能できる仕上げが特徴。内臓系もウリ。鶏刺しもある。 昔は、「まずはコースを頼んで自分好みの追加注文を」というパターンだったが、今はこのコースと〆(鳥そば、親子丼も絶品)だけで十分。 3人で36500円(弁当1個2500円含む)で1万超えだったが、追加無しでもよかったくらい。 こちらの店主は「酉たか」(二子玉川:白金の酉玉系)と尾山台にある「とり滉」出身。酉玉系らしく内臓希少部位に強い。 「shira」創業時は、麻布十番の「焼酉川島」の川島さんもお店に立っていたらしい。 2号店が駒沢の「焼鳥せきや」で、こちらもオススメ。
クセになる濃厚スープと圧倒的満足感の二郎系ラーメン
ラーメン(ヤサイニンニクアブラ) うずら(5個) #西早稲田 #ラーメン #二郎系 #微乳化 #豚星
皆さん「アジ好きですか?」アジ好きによるアジ好きの為のアジ専門店!!
このアジは本物‼︎ 向こうに親戚を持つ、私がオススメします(^^)v 実はこちらのマスター、千葉県は竹岡の御出身。 竹岡ラーメンの町ですが、 私の親戚が住むのは隣町になります。 なので、話しが合う事♪合う事。 で、食べ比べアジフライ定食(1900円)。 更にまだ飲んだ事がなかった、 地酒<竹岡>をオーダーすることに(^^) とにかくマスターは、富津への思い入れが強く、 アジや地酒はもちろん、 お米、醤油、塩も、富津または千葉県産です。 さて、アジフライは2種類ありますけど、 共に使われるのは、高級魚とさえ呼ばれる黄金アジ。 黄金アジとは。体が黄色い真アジを指しますが、 とにかく甘みが濃密。 白っぽいフライが、お店のウリのプラチナアジですけど、 低温調理により抜群のフワフワ感。 ノーマルとの違いは食感でしょう、 濃密な甘みは変わらないように思います。 また使うパン粉を変えてるそうですね。 色々と薬味も用意されましたが、 私は焼き塩と山ワサビ、これが気に入りました。 また御飯が美味しいですよ〜♡ 富津のコシヒカリは、とにかく水々しい。 これを食べたら他のお米は、、、 やめときましょうか(^^) また、お値段が気になるかも知れませんね。 でもいかがでしょう、 定食屋さんではなく、大衆割烹と位置付けてみては? だって小ぶりとは言え、本物なのですから。 地酒も美味かったし、またおじゃましましょう。 ごちそうさまです(^^) #海のない練馬で富津の黄金アジを #このアジは本物です #富津の地酒 #店内写真はお手元のみに(^^)
熱々のつゆと柔らかいそばで朝を満たす、通いたくなる本格立ち食いそば処
たぬきそば 500円 秋葉原で、朝食をいただきます。 天気は晴れ、気温7℃。 今日は、昭和51年創業の老舗立ち食いそば 店のこちらに行ってみましょう。 秋葉原駅から、歩いて10分。 駅近ではないけど、定期的に行きたくなる。 7時25分入店、先客なし、後客1人。 約1か月半ぶりの訪問です。 たぬきそばをオーダー、キャッシュオンで 受け取り。 七味唐辛子を入れて、いただきます。 トッピングは、天かす、ねぎとシンプル。 つゆは、宗田節とサバ節から出汁を取っている。 えんみの中に、ほんのり甘みが感じられます。 そばは袋麺、粘りを感じる面白い食感。 嫌いじゃないです。(*‘∀‘) 天かすからの油で、つゆの味がだんだん 変わっていく。 定期的に訪問したい、お店のひとつです。 また来ます。 おいしくいただきました〜 2024年12月2日朝食にて利用 3.46
美食とワインを心ゆくまで堪能できる、究極の予約困難イタリアン体験
予約困難なお店お誘いいただき3回目の訪問です~♬ 先ずはシャンパンで乾杯♬♬♬ 生ハム高級サラミ バケット付き レバーペースト 15年熟成バルサミコ サラダ お野菜たっぷりうずらにしめじ マダガスカル産海老ロースト 大好き美味しい~♬ 牡蠣グラタンこれ1人前です~凄いボリュームホワイトソースととろけるチーズ絶品 サルシッチャとポテト ティラミス 人気デザートです~50%カロリーオフさっぱりしててこれがほんとのティラミスだそうです美味しい~♬ ワインはシャンパン 白ワイン マニアックな白ワイン 飲みやすくシェフのワインについての説明を聞くのが楽しい~♬ 料理の説明もとても丁寧でした~♬ 幹事さん貴重なお席お誘いありがとうございました~♬ ご一緒していただいた方々楽しかったです~♬ #予約困難 #人気のティラミス #落ち着く雰囲気
季節ごとの紅茶と多彩なスイーツ、心和む寛ぎカフェ
紅茶を主役にしたメニューが楽しめる紅茶専門店、季節ごとに味わえるスイーツが人気です。 店内は白を基調とした優しく可愛らしい雰囲気で、座席数はテーブル席とカウンター席ありますが少なめです。 ワンドリンク制で注文したのは、こぼれイチゴのシフォンケーキとストレートティー。 こぼれイチゴのシフォンケーキ、丸々1個のシフォンケーキの中から、イチゴがたっぷり溢れてこぼれてます。そして生クリームもたっぷりで甘いのに、いちごの酸味で食べられちゃいます。 シフォン生地にも紅茶がふんだんに使われています。 中央の穴部分にはジュレと濃厚な紅茶クリームで とっても美味しいシフォンケーキです。 1個大きいし食べられるか心配だったけど、案外食べられました。 贅沢な独り占めケーキ、それをこの価格は安いなと思いました。 こちらのシフォンケーキは4月中旬までの提供なので、気になった方は公式Instagramを確認して早めに食べに行ってください。 紅茶はミルクティーが主、ストレートティーはお店おすすめの茶葉2種類から香りをかいで選べます。マスカット、マンゴー、ローズの香りがする『輝きの紅茶』を淹れていただきました。 紅茶はこちらのお店のオリジナルティーです。 平日は空いていておすすめです。
熟成で引き出す新たな旨味と温かなもてなし
すし㐂邑@二子玉川 2005年オープン。 開店してからしばらくは何度も行って好きなお店だったが、コロナ以降は随分とご無沙汰。調べたら9年ぶりだった。 最近は1万円台〜2万円台に行くことが多く、「この価格帯でも楽しい寿司ライフを過ごせるのではないか?」と思うようになってきた。そんなタイミングでの“高級鮨”。はたしてどう思うだろうか?私に違いがわかるのだろうか?そんなことを考えながらの訪問。 結論。 いや〜やっぱり違うわ(当たり前だ!)(笑)。 そんな違いを感じた自分にも乾杯! だからと言って高級店に何度も通える余裕はない。 でも、たまには頑張って行こう、と思うくらいに素晴らしかった。 ※写真は握りのみ
入店困難な実力派で、唯一無二の鮨と丁寧なペアリングが堪能できる名店
銀座の「鮨あらい」さんでランチ。Retty人気店。 一生来れないだろうと思っていましたが、ひょんなことからお誘いいただきました。 撮影はマグロのときのみ。 最初〜最後まで最高に美味しかったです‼︎ 2025.1.19 12:00訪問
旅するシェフが紡ぐ、身体に優しい彩りスパイス体験
『ネグラ 妄想インドカレー』は、東京都杉並区高円寺にある、「インドに行ったことがない店主が妄想で作る」というユニークなコンセプトのカレー店です。即興性や季節感を大切にした独創的なメニューを提供しています。 料理スタイルは、旬の食材を大胆に組み合わせた「ネグラ式ミールス」や「架空の庶民料理」が楽しめます。 店内は特に細長いバーを改装した6席ほどの空間です。店主は音楽活動も行っている大澤思朗さん。旅や電車を愛する店主のセンスが、料理や店内の雰囲気に反映されています。 や「架空の庶民料理」が楽しめます。基本は2種類のカレーのあいがけスタイルです。基本は2種類のカレーのあいがけスタイルです。 本日の「ネグラ式ミールス」は『3種のグルカレーの越境ミールス ¥1700』でした。手書きのメニューに下記の内容が書かれていました。そしてトッピングに『麻婆肉味噌 300円』。 【カレー】 ・豆とギンのカレー ・豆とタミリンドのカレー ・豆とバジルのカレー トッピング (+¥300)麻婆肉味噌 【副菜】 ・新男爵芋のサブジ ・いんげんと日向夏のアチャール ・エリンギとハーブのエチュベ ・月永スペアリブのアドボロ ココナッツ、えごま、ふきのとうのチャトニ 名前を聞いたことがない料理名ばかりで内容はよくわかりませんが、とにかくこの料理がワンプレートで提供されます。 しばし待って「3種のグルカレーの越境ミールス」と「麻婆肉味噌 」が運ばれてきました。店主からそれぞれのカレーや副菜を丁寧に説明されましたが、覚えきれませんでした。 豆のカレーであるダルカレーが3種。それぞれ風味は違いますがみんな優しい味。 副菜は「新男爵芋のサブジ」と「月永スペアリブのアドボロ」だけははっきり認識できました。ライスはバスマティライスでした。 独特な雰囲気の店内で独特な妄想カレーをいただきました。
ふわふわ鰻と丁寧な接客が魅力の老舗和食処
ランチで行ってきました。 限定10食は無理でしたが、平日少しの並びで入れました。 うな重松(一尾)、肝吸いを注文。肝焼は無し、本館のコースのみのようでした(´△`) 重のうなぎの並びを見ると一尾だけど一尾分の量という事ですね。身は少し小さめ薄めです。 だけど、関東風蒸しのイメージが全然違う! もちろん身は蒸しで柔らかいけど、周りは香ばしく焼かれてて身はホクホクとしています。 このサイズのうなぎでこれはほんと素晴らしい(´∀`) そしてタレが珍しい醤油系のさっぱり系なのもとても良いです。ごはんとここのうなぎに合っててかなり美味いしいです!ごはんの硬さも良い◯ ペロリと食べてしまいました。 次回は1.5匹の限定10食チャレンジ行きたくなりました(´ー`) ごちそうさまでした。
体に優しい自然派ワインと、それに合う軽やかな料理を味わう
三軒茶屋で15年以上愛されるイタリアンBricca。 お手頃な値段で、他では食べたことのない斬新なオリジナルレシピを開発し続けるのは、さすがです。 最後のかも肉だけは、企画だおれ?って思いましたが(笑)。 前のめりで開発する新メニューに期待してます。 魚介とパスタがよかったかな。
洋食と手作りスイーツが自慢のくつろぎカフェ
ブラジル 自家製ミートソーススパゲッティ 春野菜と海老のホワイトシチュー ガトーショコラ 王林のタルト
昭和情緒あふれる、牡蠣と海鮮を味わい尽くせる大衆酒場
湯島駅から3分ほど歩いた路地にある居酒屋「玉善」 2ヶ月ほど前に予約して頂き2回目の訪問です。 15人で予約をして、牡蠣鍋6人前、お刺身15人前で注文。 写真の牡蠣鍋は2人前ですが、5人くらいで食べてちょうどいいくらいのボリューム! 上は生牡蠣に覆われていて、下には豆腐・野菜・白滝・きのこなど…かなりたくさんの具材が入っていてボリューム満点。 味噌の土手鍋になっていて、味が薄い人は自分で味噌をといて調整できます。 牡蠣はぷりっぷりで、火にかけても縮まらず大きい。 鍋は店員さんが見てくれて、食べごろのタイミングを教えてくれます。 お刺身盛り合わせも圧巻! あわびまで入っていて、一人前1000円だそう、すごい。 10種類以上入っていて、満足度はんぱないです。 その他にも色々と単品で注文。 天ぷらもおいしくて、舞茸、コーン、らっきょうの天ぷらなどをいただきました。 天つゆと塩、両方あるのが嬉しい。 季節ものの、らっきょうの天ぷらが特においしかったです。 常連さんおすすめの、さつま揚げ。 ふわっふわ食感でおいしいので、これはオススメ。 〆は雑炊に。 こちらも店員さんが作ってくれます。 15人で雑炊は4人前にしましたが、それでもお腹いっぱい。 恐るべしボリューム。 お酒も安くて大瓶500円。 めちゃくちゃお腹いっぱい食べて飲んで、お会計ひとり5000円くらいでした。 アラカルトでも色々と注文したのに、かなり満足度高い。 また牡蠣のおいしい時期になったら、伺いたいと思います。
一人で切り盛りされる心地よいイタリアン、ホスピタリティと素材の味が光るお店
ついに行けたオルランドさん…! ワンオペなのにワインのサーブ、料理のタイミングが完璧で驚きました。さりげなくお客さんの様子を見て動くシェフ…本当にすごいです。 お料理は蛸のトマト煮込み、しらすと青唐辛子のオムレツ、パテ、羊の煮込み。4種類だけど1品のボリュームがかなりあるのでめちゃくちゃお腹いっぱいになります。 そして、どれも味付けが超シンプル。素材の味で勝負されてる感じ、素材を信じてる感じが伝わってきてとても気持ちのいい食事でした。 予約困難店だけど、また絶対いつか行きたいな。 ご馳走さまでした。
ワイン好きのための、絶品生ハムと多彩な料理を堪能できるアンティーク空間
自家製の生ハムとナチュラルワイン、日本酒まで楽しめるお店。外観からすでに素敵ですが、お店の中はアンティーク家具がたくさんでさらに素敵な空間です。 アラカルトで好きなものを注文。まずお通し的に出てきたトマトのスープと新玉ねぎのムースに感動。韓国アイドルみたいな店員さんがおすすめしてくれた甘海老と雲丹のブルスケッタもおいしすぎて飛びました。 トマトと一緒にマリネされた桃の甘さと瑞々しさに驚き、牛頬肉の赤ワイン煮はゲンコツサイズのほろほろお肉とオムレツで求めていたこってり加減とボリュームに大満足。 ズワイガニのグラタンはホワイトソースがゆるゆるでめちゃくちゃ美味しかった。そして自家製の生ハム盛り!いろんな種類があって目でもおいしい。揚げたお餅とカラスミを追加で注文し、生ハムで巻いていただいたのですが、ハムの脂が熱で溶け、食感も最高。 ビールとワインを1本空け、ひとり13000円。かなりお腹いっぱいになりました!お酒が飲めない人はお断りのお店ですが、飲める方はぜひ行ってほしい~!予約が取りやすいのも嬉しいポイントです。絶対再訪したいお店。ごちそうさまでした。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!