更新日:2026年06月09日
歴史ある建物で味わう、ふわとろ鰻重と職人の技
うまいなあ 関東のうなぎだけどわりかししっかりふわっとしてる タレも好みの甘辛 肝吸いもちょっとしょっぱくていいかんじ
モチモチ自家製麺と肉厚チャーシューが主役のボリューム満点まぜそば専門店
無性にがっつり食べたい気分になり、はるばる松戸へ。 目的はこちらの油そば。 混雑状況は後半に記しておりますので、気になる人はそちらをご覧ください。 入店し、すぐ左手にある券売機で食券購入。 席を指定いただき、着席&食券渡す。 看板メニューは油そば。 ラーメンと悩みつつも、初訪問なので油そばに。 待つこと10分弱でご対麺。 まずはそのまま。 極太の自家製麺はモチっと感とワシっと感が両立している。うまし。 タレは醤油ベースで、丼の下にたっぷりある。 予想以上のタレの量で、かなり濃そうだなと思いながら混ぜ合わせひと口すする。 味は思ったよりも醤油の辛さは強くないし、濃すぎもしない。 バランスよくまとまっている印象。 途中で割スープを頼み、つけ麺風にしたりラーメンにしたり楽しみ方はそれぞれ。 このスープが魚介ベースで濃厚。一気に表情変わります。 接客は元気たっぷりだし、お冷のピッチャーを変えてくれるなど細かな接客も嬉しかったです。 ごちそうさまでした! ▽--------------------------▽ ○店名: 兎に角 松戸本店 ○食べログ評価3.77(2026/04/10時点) ○松戸駅徒歩5分 ○予算¥2,000/1人 ○千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F ○決済手段:現金のみ ○営業時間 [月・火・水・木・金]11:00 - 22:00 [土・日・祝日]10:00 - 22:00 ※定休日:年末年始&お盆のみ △--------------------------△ 【予約可否】 不可 【オススメ利用シーン】 1人、友人 【混雑状況】 月曜日20:10時点で満席率9割。 運良く待たずに入れました。 5分後には満席になり、外に待ちが1組。 とはいえ回転早く5分以内には待ってる人も入店できていました。 【注文】 油そば(並)¥1,100 温泉卵¥150
究極の濃厚魚介つけ麺と至高の体験が味わえる予約制ラーメン店
ずっと食べたいと思って、やっと予約とれた! 知ってるラーメン屋とは違って、襟を正さないとと思うほど雰囲気ある とにかく美味しい料理をいただいた!! 次行ける機会があるならラーメンも食べてみたい
創業1981年。たくさんのお客様に親しまれている「また食べたくなる」味。
タンドーリチキンティッカ シタールランチセット(バターチキン・ベジタブル) 全部おいしすぎた。 バターチキンはこの世で一番うまい… 12時半頃行って待ってる人も多かったですが、回転も早いから30分くらいで入店出来ました。 待つ部屋もあるし待ってる間も快適でした。
柏駅徒歩5分◎飛び抜けて美味しいカレーをボンベイでお召し上がりください。
【〆に激辛カレー!】 柏に来る度に、ずっと行ってみたかったボンベイさん。お昼時はいつも並んでいて断念してましたが、夜行くと空いていて見事に入れました♡ 食券を券売機で購入するシステム! カシミールカレーとポークカレーを♡ 二人でシェアしました♡ カシミールカレー、辛そうに見えないのに、めっちゃ辛い!w久しぶりに汗が...(°∀°)ヒィィィィ しかし、スパイス濃厚でめちゃ美味しいし、癖になる!ご飯がすすむすすむw 上品さがあって、スパイス盛り盛り、辛味も凄いカレー!!たまらないですね(⑉• •⑉)❤︎ ポークカレーはまろやかで甘いかんじ! ピクルスとともにサッパリと美味しく♡ 店員さんがみんな親切で、それも凄い良かった♡ またこのスパイス感を感じに行きたい! #激辛がクセになる
行列待ちも納得の、ふわとろ鰻と居心地の良さが光るうなぎ専門店
成田山で正・五・九のお参りをした後は、参道にある『駿河屋』さんで鰻をいただきました! 参拝後におすすめなのは、 土地の名物、その土地の美味しいものを食べると神様とのご縁が強まる!ということだそうで、 私は成田山ではいつも「うなぎ」をいただきます! こちら、駿河屋さんの鰻の特徴は、下総醤油と三河の白九重味醂に氷砂糖でつくられた秘伝のタレ。 タレ自体は薄味ですけど、うなぎの身は厚くて、ふわふわです。 残念だったのは、久しぶりに食べたらタレの味が前より薄くなったようで、追いタレが必要だったこと。 いただきましたのは、 ◆特選うな重は国産うなぎ 肝吸、お漬物付き 上(1匹)と特上(1.5匹)は海外産です ◆鰻の煮こごり ⚫︎生ビールは白穂乃果 です! 参拝のご祝儀料金?!か、特選うな重(国産鰻)は6,600円とお高めです。 新店舗もできて待ち時間が20分くらいになりました。 ご馳走さまでした♪♪ #成田山 #特選うな重 #国産鰻
駅チカで味わう、ガッツリ系濃厚つけ麺とボリューム満点ラーメン
うおー! つけ麺部門のベスト更新! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【訪問曜日】月曜日(祝) 【訪問時間】19時45分頃 【混み具合】数分店内で待ちましたが、 すぐに席に案内されました♪ 【メニュー】特製角ふじつけ麺@1400×2 【 味 】★★★★★ うお!! めちゃめちゃ美味い♡♡ うどんくらいあるモチモチでこしのある麺♡ ガツーンとインパクトのあるスープ♡ 最高です(*´﹃`*) からのチャーシューも美味い♡♡ 何切れか入ってるうちの一つが完全な脂身だったのだけど、 もはやその脂身が美味すぎる♡♡ めちゃくちゃご飯欲しかったけど、 お腹いっぱい過ぎで食べられませんでしたwww からの味玉のクオリティ♡ なんか、色付きの味が染みてない卵出すお店もある中、 ここの味玉はこれだけでご飯1杯食べられる美味さ♡♡ とにかく美味かった(*´﹃`*) ちな、僕はかつお、妻はゆずを頼んだのですが、 ゆずは濃い味の中に爽やかさがあって、 とても食べやすい! 向井理の笑顔くらい爽やかです♡ 【ボリューム】★★★★★★★ 超お腹いっぱいでした♪ 元々の量が多いのに加え、割スープももらえますしね♡ 【接 客】★★★★☆ 丁寧でした♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行くお店になりました♡ 妻も気に入ったみたいです♪ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
辛さと旨味の究極バランス、行列してでも食べたいご当地タンタンメン
開店20分前に到着しましたが26番目でした(笑)中辛食べましたが一口目から感動しました。モツ煮は生姜が効いて絶妙な美味さでした^ ^
行列覚悟の心ほどけるワンタンと極上スープのラーメン
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください。 TRY塩部門にも選ばれているお店。名店「かづ屋」出身。 地元の方も沢山いる人気店です。ラーメンは4杯くらいずつ作っており、平ざるあげです。 とても美味しい塩ラーメンをいただくことができました。コスパもとても良いです。 【メニュー/金額】 ハーフワンタンメン 1050円 ※ワンタン3個 【スープ】 優しい感じの塩清湯スープ。 塩がメインな感じでとてもおいしかったです。熱々なところも好み。 【麺】 自家製麺。中細ストレート麺。 茹で加減もバランスよく、しっとりなめらかで美味しい麺です。 【具材】 チャーシュー ┗縁の赤いチャーシュー。 ワンタン ┗具のしっかりつまったワンタン。これもとても美味しい。 海苔、めんま、ネギ 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
専門店仕込みの本気バーガーと、肉汁あふれる贅沢なひとときをレトロ空間で
新松戸から20分以上歩いた小さなモールの中にあるレトロハンバーガー屋さん ジューシーでパンチのある味なのに嫌なしょっぱさはないめちゃくちゃおいしいバーガー 今までで一番のハンバーガーと自信を持って言えます 投稿が遅れて年跨いじゃったな…とか気にしてられないベストイン
新鮮魚介とボリューム満点で満腹&満足!地元で愛される海鮮食堂
鉄火丼とか有名ですが地元の方はチャーハンとか鍋焼きうどんとか食堂メニューを注文されている方も多くてとても気になるのですがいつも天丼を頼んでしまいます。
器からはみ出す大きな穴子とふわサク天ぷら、タレを自分好みに楽しめる名物ランチ
いちご狩りの帰りに訪問。 いちご狩りで満腹かと思いきや、意外と食べれました(ʘᴗʘ✿) 個人的に穴子は天ぷらの方が好きです! 意外とマグロ、刺身が美味しかった。 焼肉定食も美味そうだった。 いい意味で、穴子にとらわれなくても良いかも(◔‿◔)
夜だけ開く、行列覚悟の絶品ラーメンと工夫満載のサイドメニュー
26周年だそう。久しぶり伺ったが、流石の完成度。少し酸味がある淡麗スープを多加水手打ち縮れ麺が持ち上げます。口の中で踊っています。チャーシューは焼きが入った本格的なものですが、冷えているので脂が強く感じてしまいます。ちょいマシなので、腹パンですが、スープ割りで完飲!
行列必至のジューシーバーガーと温かなもてなしに出会えるアメリカンダイナー
千葉市中央区のハンバーガー屋さん。テーブル4、カウンター2の小さなお店で、祝日昼は10組くらいの待ち、85分。提供15分。 スタンダードなバーガーが多くて、奇抜なものは少ないかな。変なのもあることはあります。わりと良心的な値段。 ベーコンエッグとジンジャエール。背の高いバーガーが来ました。スパイシーで肉々しいバーガーで、食べごたえがあります。すぐバラバラに崩れちゃうけど。 千葉ではレベルが高い方だと思います。 一人客もある程度いて、相席はないので回転は遅い気がします。 現金のみ。
多彩な味噌ラーメンと香ばしい野菜が楽しめる本格派ラーメン店
2012年オープン。 市川にあった『拉麺阿修羅 颯』というお店にいた方らしい。 平日夜でも並んでました。 「味噌ら〜麺」¥950 濃厚な感じですがくどくない味噌味です。 全体のマイルドさに味噌がよく調和しており美味。 麺屋棣鄂の麺。 プリッとした黄色縮れ麺でよく合います。 ここはちょっと札幌味噌っぽいです。 柚子生姜の味変も良いですね。 最後まで飽きません。 曜日限定メニューやつけ麺も気になります。 #千葉県 #市川市 #ラーメン
パンチ力抜群の濃厚家系、燻製チャーシューが主役の満足度MAXラーメン
前々から行ってみたかった家系の名店。約40分で着座。 ラーメンを注文。 好みは柔め、あと普通。 待っている間もニンニクの香りが鼻腔をくすぐられ、否応なしに食欲を刺激され着丼が待ち遠しい。 それにしてもスゴイニンニク香だ。 スープ:豚骨のいい味出てる。脂の甘みも良い、旨い!十分な塩味ながら醤油の角もなく旨味の強い濃厚なスープ。 麺:やや縮れ中太麺 具:スモーキーなチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔3枚。 テーブルトッピングは行者ニンニクと粗挽トウガラシがマイfav。 いつも並んでいるだけある。 流石王道家。 スープはトップクラス。チャーシューも美味い。 ただ店内がちょい昭和的管理。声かけや挨拶は気持ちいいものの、もう少し照度を上げても耐えられるくらいに清潔感は欲しいところ。 #71
スタミナ満点!ピリ辛ニンニク醤油スープがクセになる峠のラーメン
禁断症状が出た! 波乗りに行くのに、遠回りして店へ。 到着10:50 8組目だった。 オーダーはアリランチャーシュー 席に着いて、御馳走の出番を待つ。 キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 今日も妖しい色をしたアリランチャーシュー ネギ好きの友人がネギは、くれ!と言うので ネギ抜きでは頼みません(笑) 麺の太さ、チャーシューの旨さ、 そして唯一無二なスープ。 そうです、私は沼ってます。 近かったら、毎週来てるでしょう♥ 千葉三大ラーメンの一角、 あなたもチャレンジしてみては? #アリランチャーシュー麺 #千葉三大ラーメン #オンリーワンな味わい
千葉県最強の呼び声高い、前沢牛認定焼肉店
この近くまで来たら必ず訪問したいお店。 コストパフォーマンスは最高。 上質なお肉を安価で食べさせてくれます。 毎回驚きの連発です。 但し大混雑します。 予約することをお勧めします。 他ではあの値段では食べれません
洗練された潮そばとアレンジ自在の和え玉が魅力のラーメンスポット
潮の旨味ソバ+特製。 やっと来れました。朝からの記帳制の店だが、雨で平日ということがチャンスと思い、12時前に到着、読み通り記帳後すぐに入店! 意外としっかり目の潮スープ!焦がしネギが程良いアクセントに。チャーシューが3種。バラ煮豚と吊るし、ロースかな?とてつもなく美味い。味玉はしっかり目の半熟、ねっとり感が残る。人気店なのも納得。地雷源系なのね。
地元の恵みを贅沢に味わう、心躍るフルコース体験型リゾート
お任せコース18,000+ペアリング14,800を予約して訪問。 事前に配られるメニュー以外に多くの料理が提供される。 その日に仕入れることのできた食材を追加しているからとのこと。 確かに毎回同じ料理はないかも。山武のヨーグルトとアイスくらいかな。 これから提供される食材を見せていただけるのも嬉しい。 この日のメニューは以下の通り。 ・真鰯 春子 真鯖:一つ一つが食べるのがもったいないくらいきれいで、幾重にも重なる調理の技が凝らされていて思わずウマっ! ・黒鮪のフリット_贅沢な一品。味わい深い海苔をまとってレアなマグロのフリットに。 ・アフェッタートミスト_キョン、鹿、猪、ダイヤモンドポーク、ジャージー牛の各種ハムが薄くカットされて食べ比べができる。薄いので脂も口内で溶けて味わい濃厚。個人的には猪が最高。 ・石鯛と筍のスープ_温かいスープが鯛の風味をふくらませる、筍の香り食感も春めいて良い。 ・石鯛とジャージー牛のクルード_オリーブオイルと合うなぁ。 ・九十九里伊勢海老のリゾット_伊勢海老にリゾットがかかっている。量の逆転がインパクト大。ペアリングの純米吟醸:MATSUOJIMAN、ナイス。 ・銚子の春キャベツ、山菜と千のチーズ:美味しい!チーズの使い方が絶妙。こんな料理を作れたら良いのに。 ・炭火焼きジャージー牛_しっとりとした食感、あふれる旨味。ペアリングのNAPA2022が風味豊かでとても美味しかった。 ・トマト3層(下からペースト、フレッシュ、セミドライ)甘くて濃い味のトマト。フォカッチャで余すことなくいただきました。 ・蛤とのびるのパスタ_緑色はなんとのびる。ハーブ系より深みあっていいなぁ。パスタの下にはハマグリが隠されている。これがまた美味い。 ・山武のヨーグルトとアイス_唯一の定番 ・黒糖のクッキーシューとコーヒー 今回も目で楽しみ、香りを楽しみ、もちろん舌は踊った。 いつもペアリングのお酒は自分でも買い求めたくなるのがあって新たな発見があって嬉しい。 BGMも素敵で好き。YunamiというアーティストがUshimaruをテーマにした環境音楽をリリースしたとのこと。鳥のさえずりなどの自然音を効果的に使った曲もまた良かった。 #87
千葉 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!