穏やかなマスターと丁寧な料理が心地よい、居心地抜群の和み空間
最高でした! 5時オープンの時点で並んでいましたかスムーズに入店できました 飲み物は麦、芋、瓶ビールの3択なのかな?? 私はイモをいただきました 白湯が夜間ででてきてこれもステキ コの字カウンター7人くらい??とテーブル2つ カウンターの中に穏やかなマスターが丁寧に注文をきいてくださります! 厨房に女性の方がお料理を作っていて どれもなんとも言えない丁寧なお料理でした。 常連さんも優しくついつい長居してしまいました
四季を彩る美しく繊細な日本料理を片意地張らずにゆったりと
一品一品が美味しい上に、あの品数! よい時間を過ごさせてもらいました 特にイワシの西京焼と牡蠣と茄子の一品 長芋も最高でした
愛媛鮮魚と郷土料理を楽しむ神楽坂の和食隠れ家
季彩や ひでさんはこれまでお仕事で何度かお世話になってますが、この日は上司の退職祝いで貸切。上司お気に入りだったので、特別メニューで飲みホを付けて頂いたみたいです。大人数なので料理は基本大皿提供。まずは刺身盛りがヤバすぎる。さすが瀬戸内と豊後水道を漁場とする愛媛県。どの魚も身が締まって美味い。前菜盛りもカラスミなどが入って豪華。魚だけじゃなくて豚の生姜焼きかな?と思ったのは、豚ではなく猪肉。これ超絶品で、脂の甘みが凄い!最後の写真は野菜炒めかな?と思ったら、あこや貝の貝柱入り。あこや貝って真珠を作る貝ですよね。そんなの食べられるんだ。さすがひでさん、間違いなく美味しいものにありつけます。
季節の移ろいとフレンチの妙技が楽しめる、奥深い味わい体験
なんかメニューの感じがいつみとは少し変わっていて、フレンチの要素がいつもより多めで、私は今日はとても好きだった。 冬と春の境界を存分に楽しませてもらいました。 特に鴨、ソースが内蔵とかも入っていたから複雑味があって何層にも深みがあって美味しかった。
世界的バーテンダーによる洗練された異空間バー体験
雰囲気、味、なにをとってもいいお店❣️ ゑすじ郎からの2軒目で、本丸のSG Clubへ✨たまたまだったけど、席が空いててラッキーだった! ゑすじ郎同様で、お客さんの9割くらい外国人。 店内はかなり暗くて、洞窟みたい。この暗さで結構騒がしいのは不思議な感じ。 ゑすじ郎でもらったコインを店員さんに渡したら、ショットが出てきました❣️うまし❣️ 結構酔ってたから、お酒は1杯で、紫蘇が入ったカクテルにしました〜〜おいし〜〜 1杯で2,000円弱。おしゃれだし、世界的なお店だし、こんなもんか〜! また行きたいな〜〜
本格和食と変わり種おでんを気軽に楽しめる予約必須の立ち飲み和食バル
新宿西口にある、和食酒場さん。 この日は、糸蒟蒻、もち巾着のおでんや白子の天ぷらなどを。お酒は土佐しらぎくのぼっちり、八海山、赤紀土を。 締めにはカレーまぜそばをいただきました。 どのお料理も美味しく、リーズナブルで良いお店でした!
予約争奪戦必至、和と洋が融合した極上クリアスープの芸術ラーメン
写真は「醤油らぁ麺大盛り(+サービスでワンタン1つ) ラーメンってやっぱりスープの一口目のインパクトは大事だと思うんです 申し分なかったと思います 鶏と昆布の土台のスープに小麦感たっぷりの細麺ストレートがよく合っていたと感じました 店内はMAX8人と小ぢんまりした店内でしたが、だからこそお客さんの反応もダイレクトに伝わる感じで、そんな店内の雰囲気も好ましく思いました ラストの15:00の回だったので(?)ワンタンサービスを付けてくれたのかな??と思いますが、ワンタンもとても美味しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
昼から気軽に楽しめる、大阪流の大衆居酒屋体験
安定の一人飲み、憩いの場。 赤星とプレーンハイ(大)に本日のおばんざい(ナス豚煮)・ねぎ塩ホルモン・白菜麹漬けで合計2,430円也。 今年も通わせていただきます。
至福のもっちり手打ち麺と極上チャーシュー、待つ価値のある実力派ラーメン店
しおらー麺。お昼時は並びます。何度かお店が閉まっていて食べれていなかったけど、今日やっと入れてよかった。太めのちぢれ麺もチャーシューももちもちでぷりぷり、塩のスープも絶品。
【人気YouTuber鴨頭嘉人氏ゲキ推しの名店】究極の゛おもてなし゛居酒屋
何から何までおいしかった。 魚と野菜がメイン。メニューの名前に癖がある。が、そんな癖つけなくても普通に高い料亭みたいな感じで店出せるでしょ、という感じ。 刺盛りは普通の居酒屋で出るレベルじゃない。魚の質もいいし、それを分厚く切って出してくれる。今日はくじらなんかもあって、それもまたジューシーでおいしかった。 色々、魚類はおいしかったのは間違いないのだけど、食事相手と完全に同意したのは、焼きたまねぎ(メニュー名不詳)がMVPであること。あんなに甘いたまねぎ食べたことない。ほんとおいしかった。完全に不意をつかれました。 池袋は行き慣れてないエリアだけど、いい店に出会えてよかった。 うまい食事はやっぱり、うまい。 注:店員さんのテンションがメニュー名同様に高めですので、そういうの苦手だと要注意かも。でも、私も得意ではないけどメシがうまかったから全然問題なかった。
全国47都道府県の純米酒130種類以上を取り揃えています。
粋な魚と銘酒が揃う @日本橋 飲兵衛の嗜好をよく知っているお店。 なるほど、お酒を楽しむために趣向を凝らしたメニューが豊富で、それのどれもが絶品の味わいだ。 そして、ずらりと並んだ銘酒のラインナップには思わず唾を飲む。 更に、嬉しい値段設定。 当日は閉店間際だったので単品の注文だったが、次回は余裕を持って厳選酒の飲み放題の付いたコースで楽しみたい。 ◆お造りお任せ5点盛り ◆ぞば味噌 ◆だし巻き玉子 ◆ベーコンの酒粕漬け ◆かんすり酒盗のポテトサラダ ◆エイヒレ炙り ◆牛すじ煮込み
【浅草駅より3分】贅沢な大人時間|五感で楽しむ、スカイツリーと至高のフレンチ饗宴
Wお誕生日月間で 娘がご馳走してくれました ありがとう! とても素敵なお店 螺旋階段を上がり景色のいい明るい室内 家紋の入ったサービスプレートならぬ サービストレイ?ボード?に迎えられ たくさんのスタッフさんが目を光らせて 細やかなサービスをしてくださいます お料理も演出もいずれも素晴らしい 新年の雰囲気を残しており 赤と黒の色合いや松を使用した 8寸に彩られて運ばれてきたり 細部まで魅力的 器が毎回素敵 眺めていられるお皿ばかり とはいえ出来たてを頂く方が 絶対良いので 躊躇わず(笑) とにかく どのお皿もが建設的 メインテーマの食材が 形や風味を変えて重なってくる 物理的な層になって 何度も違う顔を覗かせながら 最後には1箇所に着地 わりとしっかりしたフレンチ 重たいソースも本格的で良い トリュフ1個以上食べたんじゃないかな キャビアたくさん、ウニも大変美味 私ですらお腹いっぱいで苦しかった 味については好みがあるから 判断は難しいが 手間やアイデアは全て大変素晴らしく 是非、夏の味も試してみたい 期限があるお店だから来られて 良かった 感謝します
身体に優しい和定食と心和む雑貨で満たされる癒しの空間
祝日の16:00過ぎに訪問 席は余裕があり、すぐに着席できました。 ・アイスカフェオレ ・プリン ・さつまいものバターケーキ(テイクアウト) お店の雰囲気がとてもよく、コーヒーもプリンもとても美味しかったです。 テイクアウトしたバターケーキも、家に帰ってから温めて食べたらとても美味しかったです! また行きたいです!
至福の貝出汁と繊細な麺、五感に響く至高の一杯
1/14(水) 八幡山にも仕事でよく行きます。 今回は少し時間に余裕があったので、多少の並び覚悟で人気店のコチラを訪問。 店に着いたらタッチパネルでLINEまたは携帯番号で順番待ち登録をします。 奇跡的に、待ち人ゼロ!!なので、LINE登録して割とすぐに呼ばれました^_^ 入口のトランシーバーから番号を呼ばれたら入店し食券を買うシステムです。初訪問なのにスタンダードメニューではなく、期間数量限定メニューに心奪われて即決! ・牡蠣とあん肝の赤味噌そば ・ガリバタ飯 入店したら満席(6席だったと思います)で、券を買ってから水を汲んで少しだけ待ちました。 着丼したラーメンは見た目から彩り良く、スープを啜って感動、麺を啜って感動、牡蠣やあん肝をかじって以下同文。 ハイレベルな一杯でした。 ガリバタ飯に、残しておいたあん肝と牡蠣を加えてスープを入れて雑炊に。 ガーリックとバターの風味が絶妙で、完全ノックアウトです。 次はレギュラーメニューを頂きにまた行きたい^_^
フレンチシェフの技と遊び心が光る、唯一無二の進化系カツ丼体験
カツ丼 ロース 1,600円 カツのサクサク感も味わいながらカツ丼らしい出汁の効いた卵ご飯も楽しむ事が出来る 甘口醤油やオリーブオイルでオシャレな味変可能 ロースは脂多めだけどそれが良かった
都会の喧騒を忘れる、大人の隠れ家で堪能する繊細な和の美味
ランチ会食 ¥5,500 メインはカレイの塩焼き ちゃんとした和食です。 ロケーション、雰囲気もかなりいい
太打ち蕎麦と豊富な一品でゆったり楽しめる戸越銀座の蕎麦店
戸越銀座 蕎麦切り翁 そば膳 #戸越銀座 #蕎麦切り翁 #そば膳 #もり #ゴーヤと玉葱のかき揚げ #胡瓜、若目、蒲鉾の酢の物 #冷やし茶碗蒸し #うなぎめし #蕎麦 #蕎麦好きと繋がりたい #蕎麦スタグラム
大久保・新宿「孤独のグルメ」で紹介された1951年創業の昭和雰囲気漂う食堂です
長年の課題店にチャレンジ。 9時半に到着、先客は3人。 ホワイトボードに本日のメニューが書かれていたが、 麺を食べたい気持ちが勝って、タンメンに。 登場したタンメン、 天敵のピーマンが乗ってる! すぐさま別の容器に追放。 スープを飲んでみたら、ピーマンの味を感じなかったので食べることにした。 シャキシャキの野菜は野菜不足の私には、 貴重な食物繊維。頑張って完食( ̄□ ̄;)!! 麺は中太麺は茹で過ぎかも。 スープ、美味しかったので完飲(●´ω`●) 後で気付いたのだが、 オヒョウの昆布締め刺身定食は魅力的ですねぇ。 #市場内の食堂 #14時まで営業 #タンメンにピーマンがいた
温かな一杯と店主の語りが染みる、活気あふれる高架下の朝そば処
相変わらず、ここの蕎麦は染みるなぁ、、、 学生時代、ずいぶんとお世話になった<ひさご>。 味もあの頃と変わりませんね。 変わったとしてもマイナーチェンジ。 少なくとも、雰囲気はそっくりそのままです。 旨辛の蕎麦汁は、醤油が立ち少々濃いめ。 なので、玉子やおろしがドンピシャ‼︎ 天玉にしましたけど、玉子の代わりにおろしもグ〜(^^)v でも美味しいお汁を堪能するには、かけが一番。 久々なので、かけにしようか結構迷いましたけど(^^;; もちろんお汁は完飲、 うん⁈ お汁残した事ってあったかなぁ(笑) でも今の時代、天玉で500円以下とは驚きますね。 また、前より揺れなくなった気がするのですけど、 耐震補強でもしたのかな? 何より、高架下の景観がタマリません。 ひさごと一緒に、 いつまでも残って欲しいですね。 美味しかった〜、また来ます(^^) #浅草橋の名店 #あの頃の美味しさ #かけ蕎麦が一番かな
シナモントーストと厳選コーヒーが味わえるくつろぎ喫茶
3回目の訪問でやっと入店できた【高山珈琲】さん 店内は照明が落とされ薄暗く雰囲気良い喫茶店です いただいたのはこちら ✔︎シナモントースト ¥750 ✔︎プラージュ ¥700 お一人様ワンドリンク制 ・シナモントースト頼んだらリンゴジュースがまず提供されました バターとシナモンたっぷりなトースト♪ サイドにあるホイップを付けていただきましたが甘い誘惑がたまらない トーストは厚切りにカットされてますがナイフとフォークも付いてるので食べやすかったです ・プラージュは香ばしい香りに苦味がかなりある珈琲でシナモントーストとぴったりでした マスターとスタッフさんの丁寧な接客をされてて帰り際にはマスターが一人一人に長い間お待たせしてすいませんと言ってました また訪問させていただきます ごちそうさまでした♪♪♪
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!