五感を刺激する痺辛濃厚味噌、行列必至の中毒性ラーメン体験
神田本店の鬼金棒。 最近はインバウンドも重なって とにかく常に並んでる、、 たまたまランチ時から少しズレていけたので 15分くらいで入れました、 カラシビMAX、以前より辛さが抑えられてる気がするけど やっぱり美味しい
端正な麺線と澄み渡るスープ、和の美学が光る感動の一杯
さすがTログ3.79! 醤油と悩みましたが、塩煮干しワンタン5個入りをオーダー。 まず、ビジュアルが完成されてますよね! 隙がなくて、どう見ても美味しくしか見えない。 塩辛すぎないスープにコシのある細麺、太めにカットされた支那竹、薄いですが大きめに切った焼豚、もちろんワンタンの皮もくり餡も絶妙です。 当然完食、完飲です^ - ^
煮干しの旨味がギュッと詰まった、濃厚ドロドロスープと自家製麺の至福体験
【4種のチャーシューが絶品な煮干しつけ麺♪】 平日(お盆休み期間)11時45分到着。 外には6人並び。 5年ぶりくらいの宮元さんに。 並んでる外から強烈な煮干しの匂いが漂っています。 食券を先に買ってから並ぶシステムで、 知らない人は買わずに並んで、 最後尾に戻されるので気をつけてください。 ◆特製濃厚煮干しつけ麺 1,530円 チケット渡してから、 並の麺の量が150gに気づき、 中盛りにすればと後悔しましたが、 圧巻の十分な量でした♪ちょうど良かったです。 本当に150g?おそらく出来上がり量では無いかと… 次回は中でも食べられるかとは思います。 スープは煮干しを濾しに濾して、 限界まで煮干しの旨味を搾り出しています。 エグ味一切なし!普通の魚介つけ麺から、 ボール2つ分右に曲がった変化球。 変化球だけど王道の貫禄を感じます。 極太の麺も、スープがよく絡みながらも、 小麦の味を感じられてものすごく美味しいです★ 噛み応え、歯応え申し分なし! 圧巻は4種のチャーシューです。 どれも分厚くものすごく重厚感があります。 味も堪らん美味しさで、 チャーシューだけでお店できると思います♪ 1,530円払う価値あります!! チャーシューの量もあって、 麺が並でも満腹になったかもです。 スープ割りはポットの出し汁がぬるかった… たまたまですかね⁉︎ それでも美味しくいただけました♪ ラーメン激戦区蒲田の雄を改めて実感! ご馳走様でした★★★★
肉好き必見!肉汁溢れるジューシーバーガーを楽しめるアメリカンダイナー
親切なスタッフさんは嬉しい。 イラストいっぱいの壁に暖色ライトにテーブル席多め。 メニューの説明を聞いて、チーズバーガー1950円にパイナップルトッピング100円 ポテトとピクルスついてました。 バンズが肉バージョンもありました。 バーガーの種類は豊富で色々食べたい。 前菜やサラダやデザートも美味しそう。 ウィルキンソン190ml 500円 ペーパーは柔らかく染み込みなし カリッとした表面に柔らかなバンズ 肉肉しい、粗挽きに胡椒が効いてる 王道なバーベキューソース美味しい 肉汁少なめ ポテト細いのに、かみごたえありました。 美味しかった! 食後に教えてもらったのですがオプションでソース色々ありました。 またきます。
熱々ふわサク食感が魅力の白い唐揚げと丁寧な鶏料理で行列必至の街角グルメ
日本橋の行列が絶えない人気店。 一つ一つの串が大きいから食べ応えあります。 つくねも旨かった。 鳥の唐揚げもサクッとジューシーでこれまた旨い。 ご馳走様でした。 #つくね #鳥の唐揚げ #手羽先 #砂肝 #レバ #かしわ #合鴨
本場仕込み職人が焼く、香り高い絶品ナポリピッツァ
日本一を二度受賞されたお店。 ランチは予約不可なのでオープン前に行きましたが、まあまあ並んでました。平日でしたがすぐに満席になっており人気具合が伺えます。 おすすめピザを2種類。とても大きいですがサラッと食べられちゃいました。美味しかった。
旬の素材の持ち味を最大限に引き出した枠にとらわれない中国料理
恵比寿にあるモダンチャイニーズ どれも手が混んでいて美味しい 個室に入ったのだけどお店の雰囲気も洗練されていて良かった
大判チャーシューとモチモチ麺、ガッツリ食べたい人のための昭和系ラーメン
2026/4/23初訪問。 ざるラーメン!! 今マイブームの、ざるラーメン! ざるらぁめん1050円の食券を買いました。 現金のみです。 麺は太めのちぢれ麺。 チャーシューざるらぁめんは、大きめのチャーシューの塊が入るようですが、普通のざるらぁめんのチャーシューは、ちゃんと細切りになってます。 つけ汁は、かなり濃いめの味。 いつも、ダイレクトに汁を飲む私ですが、 かなり濃く感じました。 この濃さが、この麺にはバッチリ合ってると思います。 欲を言えば、なるとも欲しかったなぁ〜 兎にも角にも、美味しゅうございました〜
動物系と魚介の濃厚ダブルスープが織りなす至高の一杯
めちゃウマでした♡♡ さすがの人気店( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝) 【訪問曜日】金曜日 【訪問時間】11時15分くらい 【混み具合】すぐに座れましたが、すでに8割くらい埋まってました♪ 【メニュー】特製らーめん@1250、ご飯@150 【 味 】★★★★★ 美味い♡♡ 豚、鶏、魚介のトリプル出汁のようです。 そこにこだわりの醤油を足したスープ。 これが美味い♡ 魚介感が比較的強めかなと僕は感じましたが、 ほんと美味い♡♡ からの麺♪ パッツン系かな♪ 硬め発注もOKで嬉しい♡ めっちゃ好みでした♪ チャーシューは鶏1枚、豚2枚の3枚入りで嬉しい♡ 吊るし系かな? ご飯が進む逸品でした♡ 三葉が乗ってるラーメン屋は美味い説を説いてますが、 ネギを写真のように丸めてるお店も(ラーメンが)美味い説ありますwww とにかく全部美味しかったです♡♡ 【ボリューム】★★★★☆ お腹いっぱいでした♪ 特にボリュームがあるわけではないですが、 スープが美味いのでゴクゴク飲んでしまうと ご飯とかなくてもお腹いっぱいになるボリュームに なると思います♡ (僕は塩分控えるようにドクターストップかかってるので、飲まないようにご飯をオーダーw) 【接 客】★★★☆☆ 丁寧でした。 【清潔感】★★★★☆ とても綺麗です♪ 【コスパ】★★★★☆ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ ほんと美味しいラーメンなので、 近くにあったらまた行きたいお店です♡ 一方で、感動に震えたかと問われたら、そこまででは無かったかなと感じます。 こんなに美味しくて、こんなに人気のお店なのにね。 何故か? 僕が思うに、ラーメンでも食堂でも、 どのお店もクオリティやコストパフォーマンスが 上がり過ぎているのだ。 結果として、これまで美味しいと思っていたものが 普通になり、普通だと思っていたものが あんまり…と思うようになるかもしれない。 人間の欲望には限りがありませんからね。 今まで美味いと感動出来ていたものが 「普通に美味い」という評価に変わった事は 不幸な事なんじゃないかと感じてしまいましたwww 僕の投稿のほとんどは「サラリーマンのコスパランチ」に スポットが当たってるのですが、 特にこのカテゴリーは、お店の方々の努力の結晶だと思うのです。 その努力を否定しているわけでは決してないのですが、 僕の舌や味覚が、料理人の皆さんの努力に追いつかなくなって来たのかもしれません。 そんな事を感じましたwww ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
断崖ビジュアルと果実あふれるかき氷が自慢の老舗甘味処
【桜もちの葉っぱって食べますか?】 いただきもの。 お世話になっている方から 桃の節句の日にいただきました。 道明寺 桜もち 自宅に持ち帰り コーヒーを淹れていただきました。 桜もちの葉っぱって食べますか? 以前は葉っぱを剥がして食べませんでしたが 歳を重ねるとあの桜の風味と塩っぱさが良いんです♪ もちろん葉っぱと一緒に パクり… モチモチの餅米 程よい甘さのこし餡 桜の葉の風味と塩味 春がもうすぐそこまで… ご馳走さまでした。 #和菓子 #スイーツ #桜もち #道明寺 #いただきもの #テイクアウト #目白グルメ #目白スイーツ #豊島区グルメ #豊島区スイーツ
チャーシューが丼を覆う、懐かしさとボリュームを楽しめる老舗ラーメン
♥個人的評価 10中5♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 大塚にある老舗のお店。店内は横に長い造りで、入口は2つあります。音楽がかかっていない静かな空間で黙々とラーメンを食べたい時にとても良いです。 チャーシュー麺が有名で、確かにチャーシューはめちゃくちゃ美味しかったです。 そして今どきありえないくらいコスパが良いです。 【メニュー/金額】 激辛ラーメン(並) 780円 【スープ】 鶏ガラとかなのかな。出汁感と言うよりは醤油がかなり強い感じ。 辛いひき肉?が乗るのでバランスよく美味しかったです。 【麺】 中太麺。しっかり生麺だけと、乾麺みたいな雰囲気の麺。 スープの雰囲気もあって、千葉の竹岡式ラーメンみたいな印象でした。 【具材】 チャーシュー ┗とろとろでものすごく美味しい。これはチャーシュー麺おすすめ。 辛い何か ┗辛い味付けのひき肉。私はこれはあって良かったなぁと思いました。 ゆで卵半分 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
新橋サラリーマン御用達、行列必至の絶品魚定食と活気あふれる居酒屋
SLのある街、新橋で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはさけ1,500円 着ゼン た、た、た、大変です おかずがたっぷりんこでこれではご飯が全然足りません でも問題ナッシングー、だってご飯はお代わりできるから 焼鮭はとってもボリューミーで焼き加減も塩加減もパーフェクト サイドもお刺身のブツ、茶碗蒸し、しらすおろし、漬物と充実しているので、最初の一膳はお刺身丼、お代わりは鮭丼でキメるのを超絶オヌヌメヨウコ また一軒、この街で美味しい焼魚定食を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #居酒屋 #居酒屋ランチ #焼魚定食 #煮魚定食 #新橋
ガトー・エシレ ナチュールの販売について
1度看板メニューのバターケーキ(限定数15程度)を 食べてみたくて並ぶことに。 ネットの情報をみるに、8時前に並んでおけば 安全とのことなので、行ってみると この日は天気も少し怪しかったので一番乗り! 10時の開店まで待ち、バターケーキと有塩、無塩の クロワッサンを購入。 一族郎党でバターケーキをシェアしていただきましたが バターが、まぁ濃厚(*^^*) 中のスポンジ部分は、洋酒が浸されてるタイプで バターの濃厚さと対称的で◎ クロワッサンは温めるとバターの香りでくらくらする笑 たまの贅沢、良い経験となった(^-^)
朝から並ぶ価値あり!分厚くジューシーな豚カツを楽しめるお店
とんかつの名店を訪ねて蒲田の丸一を訪問しました。 開店40分前ですでに10名の行列。 せっかくなので極上ロースを注文 。 11:10に極上ロース、11:30には上ロースが売り切れだったので早めに来て正解! 厚切りロースは柔らかく、ピンク色の断面でわかるようにジューシー!塩で食べると肉の味がよくわかって旨し。それ以上に醤油とカラシがベストマッチ。ソースが甘め何で醤油の方が好きかな。 ボリュームもあって大満足でした。流石に人気店ですね。ごちそうさまでした。
昭和の温もりと粋が息づく、唯一無二のもつ煮の聖地
岸田屋めし❗️ 閉店20分前。せっかく月島に来たので覗いていこうかとお立ち寄り^o^ まだOKとの事で緑茶割りと定番の肉豆腐のハーフ。 閉店間近なので先に牛煮込とごはんを頼む事を伝えておきます。 牛肉、長葱、豆腐。クタッとした葱が美味い。 1人なのでハーフで十分です(^.^) 肉豆腐を楽しんだ後はお待ちかねの牛煮込みと白めし。 煮込みはしっかり楽しみたいので通常サイズ。勿論葱どっさりのっけて。 ここの煮込み白めしは本当に美味い。熱々のごはんの上に牛もつをのっけて掻っ込む。最高です(o^^o) 食べてる最中に暖簾も仕舞われて最後客として退店。ご馳走様でした♪ #もつ煮 #東京三大煮込み #牛煮込み
肩肘張らずに、自家製醤の自然派中華を堪能
【渋谷】薬膳火鍋が美味しい!看板のない隠れ家感たっぷりの道玄坂の人気店「月世界」。今回は予約をしていただき、6名で訪問しました。 事前予約なしでもコース利用可能でした。 ▪️薬膳麻辣火鍋コース 5,500円 ∟干し豆腐 ∟酔っ払い赤エビ ∟よだれ鶏(葱油鶏と選択制) ∟蒸点心2点盛り ∟薬膳麻辣火鍋 ∟〆の麺 メインのお鍋にたどり着くまでの料理だけでもかなりのボリュームがあり、どれも本当に美味しい! 特に「酔っ払い赤エビ」や、しっとりとした「よだれ鶏」は絶品でした。 おそらく追加でオーダーしたであろう黄色い麻婆豆腐も辛いけど美味しかったです。 お鍋はキノコがたっぷりで、お肉も羊・豚・牛などから選べるのも嬉しい!コラーゲンスープの深いコクとスパイスの刺激が絶妙にマッチしています。 ドリンクは2,500円で飲み放題も付けられますが、今回はワインボトルをオーダー。 白・オレンジ・赤が各2種類ずつ揃っており、ボトルで4,000〜5,000円ほどと良心的な価格設定なのがありがたいです。結局、料理の美味しさにお酒も進み、みんなで4〜5本空けてしまった。 この内容とボリュームで5,500円というコース料金は、立地を考えてもかなり安いです。 予約はとりにくいですが、また是非行きたいお店です♪ 2026.2.17
ジューシー小籠包と丁寧中華で満腹、みんなで楽しめる本格派
今日のランチは芝大門で「小籠包」 小籠包を日本で最初に出したお店。 ◎小籠包(6個) 1650円 ◎什錦炒飯 1320円 日曜日の遅めのランチは 通し営業のこちらへ。 食べログ「百名店」選出の有名店。 通し営業は定食の提供は無いので 名物の小籠包を食べるしかあるまい。 小籠包以外は悩んで 什錦炒飯にしたけど普通に美味しい。 小籠包はめっちゃ美味しいので 小籠包と瓶ビールだけが ベストチョイスかも知れない。 誰か小籠包以外に 美味しいメニュー教えて!!!
行列必至の癒しカフェで味わう厚焼きホットケーキと濃厚プリン
湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」さん ねこまつりat湯島の限定メニューを求めて〜 通路に猫のお地蔵さん! ◆ねこフレンチトースト エスプレッソをあわせたアパレイユを染み込ませた、ビターで優しい甘さのふわトロ食感のフレンチトースト マスカルポーネクリームで猫! ◆ねこの手も借りたいプリン〜エスプレッソカラメルソース 猫の手をモチーフにしたということだけど、普段猫を見てる人には4本指だから足にしか見えない とはいえ猫モチーフなら手でも足でもうれしいステキなデザイン ●インドネシア マンデリン スマトラ リントン 苦味とボディ感、ハーブを思わせる複雑なフレーバー #自家焙煎珈琲みじんこ #みじんこ #湯島グルメ
ハワイアン空間で味わう、本格派ラーメンとスパムおにぎりの名店
池袋駅西口から徒歩10分のところに店舗を構える「麺屋Hulu-lu」に初訪問。2012年オープンで私としては10年以上前からずっと行きたかったラーメン店でいつも頭の片隅にHulu-luに行くタイミングを見計らっていました。 店内に入り、券売機にてチケット購入。 店員さんから、今日は豆乳担々麺しか提供してないと言われまして「豆乳担々麺スパムセット(1560円)」を頼みました。 店主さん不在のため、醤油SOBA、塩SOBAはやってないとの状況で強制豆乳担々麺となりました。まぁ、私は豆乳担々麺にしようと思っていたので良いが、ツレは醤油SOBAにしようとしていたので残念がってました。 テーブル席に着席してしばらくするとスパムおにぎりが到着。その後に豆乳担々麺が着丼です!まずはスープからいただきましょう。まろやかなスープで辛さはそこまで感じないが、香辛料がいろいろと効いているのがよくわかる味わいです。レアチャーシューが1枚ドーンとのっかり、その下には野菜がお出ましされました。麺がスープとも良く絡んでおり癖になる一杯でした。 綺麗にラッピングされたスパムおにぎり、パクリといただきお腹も満たされました。 #麺屋hululu #池袋グルメ #池袋ランチ #池袋ラーメン #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
ボリューム満点の餃子と唯一無二のニラそばを味わえる、昭和から続く町中華の名店
神保町駅から徒歩すぐの町中華の老舗です。この辺りに会社があった頃は、社食のように通わせて頂きましたが、久しぶりの会社の仲間の集まりでしたので、3階の掘り炬燵を確保。もう予約が丸必の大人気店です。 定番の焼き餃子、水餃子、豚肉天ぷらをオーダー。 蒸し鶏の冷菜、レバー葱胡椒炒め、麻婆豆腐、かに玉、春巻、〆にはニラそばを。やはり全部美味しいですね。 それにしても…夜も行列するのですね。 それにより席は2時間制となるようです。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!