炭火で焼いたジューシーなお肉をご堪能ください!『本格的炭火シュラスコ』
【麻布十番】”炭火シュラスコ GOSTOSO” 麻布十番駅徒歩3分ほどのところにあるシュラスコ専門店。 赤を基調とした店内。 テーブル席メインで数十人でも楽しめるようなお席もございました。 この日は”炭火シュラスコ100分コース”に飲み放題をつけたプランをいただきました。(7,986円) “ポンデケージョ” ブラジル発祥のチーズパンから。 タピオカ澱粉が入っておりもっちりで美味しすぎる!! お肉の前に提供されるブラジリアンミニサラダに前菜2種、オニオンライスはなんとお代わりし放題。 お肉はソーセージから。 おすすめの食べ方をその都度提案してくださいます。 “ハツ” ハツってシュラスコで食べるんだ。 プリプリの食感で新鮮です。 “チキン” バジルの効いたソースでいただきます。 単調にならない食べさせ方をさせてくれて嬉しい。 ハラミは塩と味付けの2種。肉肉しい噛み応えのあるお肉ですが、硬くはない。お酒が進んでしまいます。 コースのお肉が一通り終わったタイミングでリクエストタイム。 “豚ロース”を追加でお願いしました。 パイナップルにブラジルプリン、コーヒーで一通り 麻布十番のこの超好立地でこの価格で楽しめるのは有り難いですね。 またお伺いしたいと思います! 【炭火シュラスコ100分コース】(7,986円) •ブラジリアンミニサラダ •前菜2種 •オニオンライス •ソース3種 •ポンデケージョ •ソーセージ •ハツ •チキン •シンタマ •ハラミ •塩ハラミ •ガーリックステーキ •豚ロース •イチボ •ランプ •海老 •チーズ •パイナップル •ブラジルプリン&アイス、コーヒー
新鮮な魚介と日本酒で大満足できる駅近の海鮮居酒屋
【魚貝が売りの高円寺の居酒屋】 本物のトロタク太巻と自家製ソフト唐墨が良かった。土曜だったので食材の仕入れがベストではなかったかなぁ。ひとり1万超って⁇ 北寄貝焼き、白子の茶碗蒸 刺し盛 貝刺し 自家製唐墨 キンキの塩焼 あん肝の味噌漬焼 蟹クリームコロッケ 本物のトロタク太巻 #高円寺
南阿佐ヶ谷駅1分◇豊洲仕入れの海鮮と香ばしいやきとんを地酒とともに。
全部美味しかった…!お酒飲まずの日だったのでこれで1万ちょい。 やきとんのお店だが海鮮が美味しくて、頼みすぎた結果全然やきとんを食べられず終わった こたラーメンが想定以上に美味しくて、 〆にぴったりの軽さが良い 海鮮の出汁がたっぷりだったと記憶 また行きたいお店
自分だけの一杯に出会える、対話が楽しいコーヒースタンド
店員さんが一人一人とお話をして自分に合ったコーヒーを薦めてくれます。 お話をして選ぶので楽しかったです! また、従業員の方は全員英語が話せていたので海外の方も気軽に立ち寄る事ができます!
多彩なおばんざいと日本酒の奥深さを味わえる隠れ家
十四代を飲むならここ!何と20種類以上の十四代が迎えてくれます。それ以外にも花陽浴や花邑、新政などなど銘酒揃い。料理も美味しい大人なお店です。基本的にカウンターで、4人テーブルは一つのみでした。
昭和の雰囲気とともに味わう、多彩な魚介と賑わいが楽しい海鮮酒場
新小岩飲み② 門前仲町で有名な魚三酒場さんに来店しました!!!門仲店はちょっと敷居が高そうだったので、、、新小岩で飲む機会があれば狙っていました。 安くて美味いを本当に実現してくれている素晴らしいお店!思わず日本酒をいっぱい飲んじゃいました〜。常連さんも優しくて楽しく飲めました(^^)
遊び心と本格派が共存するクリエイティブ焼鳥の隠れ家
仕事が何時に終わるかわからなかったので夜の予定は決めてなかった。学大で仕事が終わり、候補の焼鳥屋さんへ「今から入れますか?」という電話。一軒目は「右羽。」。満席でダメ。2軒目のこちらが30分後なら入れます、とのことで喫茶店で時間を潰し、入店。 鳥せん@学芸大学 2016年オープン。 カウンター8席、テーブル4席、7坪の小さなお店。オーナーは服飾関係から飲食に転職。焼鳥の系譜は無し。 駅近だが階段を登って3階へ。 オシャレな雰囲気でカップルや女子会多し。 3軒目に電話する予定だった「警視鳥」へハシゴするかどうか、ネットを眺めていたら、なんだかこことメニューが似ている。さらに検索すると姉妹店と判明。「警視鳥」は2022年オープンの大箱(40席)で焼鳥のメニューを絞り、一品メニューを増やした居酒屋的な使い方。 こちらの焼鳥は基本のメニューもありながら、そこにひと味加えた創作系が多い。それらを中心に頼んでみた。焼鳥は好きだけど、たまには変わったものを食べてみたい、という人に良さそう。ラーメンは鶏油がたっぷりでねっとりスープ。明日は肌がテカテカになりそう(笑)。いつもだから変わらないか。(^^; 軽めの注文だったので4500円であがった。 出汁とろろささみ 九条ネギせせり ねぎま ガーリックはらみ 雪見つくね ふりそで生七味 すだちぼんじり 鶏白湯らーめん
絶品ガーリックトーストが自慢のコスパ高い大人イタリアン
✨目黒・地中海料理 アヴィラン✨ 目黒駅から歩いて10分ほど とっても静かなエリア マスターのワンオペなので色々と ルールがありますが、普通の方は 大丈夫です(^O^) ❇️アヴィランコース 2380円 さざえのブルゴーニュ風 ナスのチーズ焼き スズキのクリーム煮 ガーリックトースト ❇️スプマンテ(ボトル) ❇️白ワイン(デカンタ) ❇️デザートセット 400円 ソルベ3種・梨、みかん、紅茶 コーヒー さざえのブルゴーニュ風は歯ごたえある さざえのぶつ切りをニンニクとオイル、 パン粉をオーブンで焼いたもの。 ガーリックトーストにのせて食べると 美味しくてやみつき*\(^o^)/* ナスのチーズ焼きは中にトマトソースも 入っています。 スズキのクリーム煮は魚がふわふわで 厚切り。トマトクリームソースで 味付け その下には 細麺のパスタ、バジリコで味付けしてあり、さっぱりといただきました。 スズキの料理がボリュームあって 満腹です♪♪ お腹いっぱい美味しいお料理を楽しんで ワインも2人でボトル1本とデカンタ これで一人当たり5000円‼️ 店内は満席で予約してない方は断られていました。 2週間前の夕方4時から予約受付 2人か多くても3人までとのこと 2026年2月訪問
焼きたての香ばしさと優しい甘さ、街角で味わえる至福のお団子体験
こちらのお店を、探して北千住ぐるぐる やっと出会えた焼き団子。みたらしでもあやめでもなく焼き。ふんわり温かで美味しいかったです。また、行ったら餡も食べよー❤️ #リピート決定 #美味しいお団子
【食べログ百名店】秘伝のタレと分厚くカットされた厚切牛タンに食欲が止まらない!
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【新宿】タレ焼肉の真骨頂!白米が無限に消える「焼肉 大貫」の極厚美肉に悶絶 今回は、新宿にある知る人ぞ知る名店「焼肉 大貫」さんでの至高の焼肉体験をご紹介します。 写真を見ていただければ一目瞭然ですが、運ばれてきた瞬間に思わず歓声を上げてしまうほど、見事なサシが入った極厚のお肉たち。 そして何より目を引くのが、お肉の旨味を最大限に引き出すためにたっぷりと絡められた特製の「タレ」です。 網の上で香ばしく焼き上げると、上質な脂の甘みとガツンとパンチのあるタレの焦げる香りが一体となり、食欲をこれでもかと刺激します。 口に運べば、とろけるようなお肉の柔らかさと、噛むほどに溢れ出す濃厚な肉の旨味に悶絶必至。 添えられたたっぷりのネギと一緒にさっぱりといただくのもまた絶品で、とにかく「美味しいお肉で白米をかきこむ、あるいは美酒を煽る幸せ」を極限まで味わえる素晴らしいクオリティでした。 素材の圧倒的な良さはもちろんのこと、切り付けの厚みや味付けのバランスなど、細部にまでお店のこだわりと情熱が感じられる焼肉は、何度でも足を運びたくなる強烈な引力があります。 こういった五感をフルに刺激してくれる素晴らしい食体験を、これからも自分の言葉と写真でしっかりと切り取り、食を愛する皆様へお届けしていきたいと思います!本当に最高のお肉でした、ごちそうさまでした。 #焼肉大貫 #大貫 #新宿グルメ #新宿ディナー #新宿焼肉 #東京焼肉 #焼肉 #yakiniku #タレ焼肉 #肉スタグラム #極厚肉 #焼肉ディナー #絶品焼肉 #グルメ好きな人と繋がりたい #飯テロ #名店巡り #ご褒美ディナー ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【華やかで美しいイタリアン】静かに佇む隠れ家風レストランで、心温まるおもてなし。
2025/08訪問 自分ではなかなか行かれない素敵ディナーに連れて行っていただきました!30種類の前菜がスペシャリテで、お皿とメニュー表を頼りに1つずつ探しながら順番にいただくのでパフォーマンス的にも結構楽しい。どのお料理もとっても素敵ですが、個人的には甘鯛の松笠焼きの皮のバリバリが最高でした!すぐにもう一度行きたいな〜と思ったのでまた今月行きます。駅から少し歩くのがネックですが、是非訪問すべきお店だと思いました〜
素材の魅力を堪能できる、三種そばと斬新な天ぷらが自慢のそば処
◻︎3月10日(火) 12時30分〜 【初訪問】 ◻︎北千住駅【東京都足立区】から徒歩約15分 ◻︎®️人気店:★★★ ◻︎「食べログ・百名店(そば部門)」に選ばれたお店 「千寿竹やぶ」さんにお邪魔しました。 お店に着くと待合室に通される。 待客1名。約10分弱でカウンター席へ案内される。 メニューを出され、蕎麦はもちろん、一品料理、希少価値のある日本酒が豊富に揃っている。 こだわりの強さが感じられる。 まずは、平日限定の天付きもりと熱燗を注文。 そばが出来上がるまで熱燗でチビリながら待つ。 待つこと約10分ぐらいで配膳される。 ◻︎本日のオーダー ・天付きもり(十割そば) @2,200 ・田舎そば @1,100 ・熱燗 @780 十割そば、本日のそば粉は、「茨城県産」 まずは、そばつゆに着けずに一口すする。 よくわからんけど、そばの香り、食感を楽しむ。 普段食べている二八そばとは違う事だけはわかった。 香り、食感を楽しむべきそば。 天ぷら、海老のかき揚げは、外はサクッと、内はしっとり海老の風味もしっかりと感じる。 初めて食べる。新食感なかき揚げ。 3種類の野菜の天ぷらも、衣が薄くサクサク食感で油ぽさも感じない。 塩で食べてもよし。つゆに着けても良し。 田舎そばは、色が濃く、太めの麺。 みずみずしく、ツルッとすすれる。 コシが強く歯ごたえがある。 そばの香りも良い。 そばつゆ、鰹節の香りがよく。 醤油のコクと塩味が強いキレのある辛口のつゆ。 ・塩プリン、口どけなめらか。 甘さ控えめで上品な味。 カラメルソースがプリンを引き立ている。 〆のデザートとして最高。 熱燗、秋田県/両関(本醸造) キリッと引き締まった辛口。 どんな料理にも合うようなおいしいお酒です。 とっても、居心地の良いお店でした。 #北千住駅から徒歩 #千寿竹やぶ #十割そば #田舎そば #海老のかき揚げ
座敷でまったり味わう本格タイ料理と穏やかなひととき
民間か?と思えるような店内。2階へ通されると、昭和感満載な作り。 佇まいとは裏腹に兎に角、料理が美味しい!何れを食べても満足感があります。
お腹も心も満たされる、贅沢肉質&お得感抜群のすき焼き定食
すき焼きタレは甘めです。 国産牛から豚肉まで数パターンのお肉の選択肢があるので自分の予算、食べたい物で決めれます。 1人鍋、自分のペースですき焼きができるって素敵
感性が磨かれる、美しき蕎麦と器の饗宴
店の佇まいに惹かれて入ってみました、先にお待ちのお客さんがお一人なのですぐに案内されると思いきや回転が遅く30分待ってやっと案内されました 入ってみて気づいたのですが、お客さんはかなりの蕎麦通ばかり ほとんどの方が酒肴をゆっくりつまみながら日本酒をチビチビと 本当にゆっくりとチビチビと・・・ これが江戸っ子の蕎麦の食べ方かぁ~~ と不思議でもあり感心もしながら観察していました。 一通りのお酒のルーチーンが終わるとやっとお蕎麦の注文をされます ほとんどの方が2種か3種の蕎麦の味比べ ほどなくしてお蕎麦がやってきます。全て長野県産の○○という品種ですとか北海道産の○○ですとか説明されます お客さんによってやって来るお蕎麦は様々 そして先ずはクンクンと匂いを嗅いで、汁を付けづに少し味わい、それからビックリするくらいの速さでつるつると食べるというより飲み込む感じで一気にかっ込みます。 あれだけチビチビゆっくりお酒をたしなんでいた方とは別人みたいな早業・・・ 大きなテーブルで4人相席だったのですが他の3人がみんな同じ食べ方でした~~~ お酒の飲めない関西人の私は異邦人のようにあっけにとらわれてみていました まるで落語で聞いたような世界が目の前にありました~~~ ということで私は2種の味比べ天ぷら付きをお願いしましたが、まぁ~~天ぷらの美味しいこと!! お蕎麦は富山県「とよむすめ」と滋賀県「伊吹在来」 いづれも香りがよく爽やかでいわゆる夏蕎麦というのでしょうか? 私も通の真似をして香りを楽しみ、汁を付けづに少し味わい、でも一気には食べないでじっくりいただきました~~ 確かに今までに味わったことのない上品で美味しいお蕎麦でした!! それに蕎麦湯にも驚きました~~ 濃厚・濃厚・濃厚なんです~~ そばつゆが残り少なかったのですが蕎麦湯で割り飲み干しました~ 後で気づいたのですがミシュランのビブグルマン認定店ということで、私の懐具合からすると少々お高いのですがミシュランもいい仕事してるなと思いました 女将さんの接遇も料理の味に劣らず見事な対応~~ 偶然入ったお店にしては1000点満点でした~
味でしっかり満足できる、実力派グルメスポット
ここはわたしの中で東京イチの焼き鳥やさん!! もうね、全ての串がぷりっぷりで食べていて幸せになる質の高さです!!! 特にレバーがやばかった、、、 ちょっと狭いお店でハードルは高いですが、確実に満足できるクオリティーです!!!
昭和レトロな雰囲気と絶品・海苔巻きが楽しめる駅近の居酒屋
おじさんの心をくすぐる、何気ない料理が出てくるお店でした。 ぶらぶらして適当に入っただけですが、ここは当たりかも。 ただ、接客は結構雑でした^^; 僕は平気ですが、人によっては嫌かもしれません! 他の方の投稿を拝見したところ、鯵海苔巻きなるメニューがある模様。 めっちゃ美味そうだから、また行かなきゃ!!
海の恵みを凝縮した濃厚塩スープと極太麺が織りなす一杯
特製牡蠣塩ラーメン¥1,100- なぜか後回しにしていた、五反田の名店。 『Soupmen』の系譜を汲む牡蠣塩ラーメン。 何度も食べた味ですが、こちらは太い平打ち麺。 ムチっとした食感がとても良い。 濃厚な牡蠣スープにも負けない強さを感じます。 細麺もいいですが、極太麺もいいですね~ 牡蠣のアヒージョを溶かし込み ぶどう山椒を振って味を引き締めると本領発揮。 海苔の磯感、半味玉まで付いてきます。 麺量も多いし、コスパいいですね~ 狭いことを除けばとてもいいお店でした。 ごちそうさまでした!
予約困難で贅沢を極めた鮨と銘酒の饗宴
新規では予約は終了しており不可 更にリピーターですら次回予約は2年待ち。。 そして会計は脅威の六桁万円台。。 恐らくは国内で最も予約が取りにくく最も高額な鮨店 最高級ペアリング鮨は有名だが、暑さ15センチの江戸切子の鮨皿も圧巻である 贅の極みであった✨ ご馳走様でした♂️ メニュー ※ツマミ 1、真鯛餡掛け 2、ボタンエビ 3、蛤みたらし煮 4、あかむつ 5、穴子 6、馬糞フライ ※握り 7、墨烏賊 8、鯛昆布締め 9、白海老 10、小肌 11、かんぬき 12、きんめ 13、紫雲丹 14、穴子 15、干瓢、干瓢稲荷 16、玉 ※ペアリング 1、ギヨームセロス Deg2011 2、十四代 極上 3、コントラフォン ムルソー クロドラバール2007 4、十四代 荒走り 5、ルフレーヴ PM 1er レピュセル2009 6、シャトールーミュー1975 7、シャトーシュヴァルブラン1988 8、十四代 龍泉 9、ボノードマルトレイ コルトンシャルルマーニュ2004 10、アルマンルソー ジュブレシャンベルタン2014 11、八女茶 水出し 12、八女茶 燻し 水出し 13、シャトーディケム1988 14、十四代 平成3年 1991年 15、十四代 中取り #四谷三谷本店#予約2年待ち#新規予約不可
天然酵母の豊かな香りと贅沢な素材、心まで満たされるハード系パンの名店
富ヶ谷の名店『ルヴァン』で働いていた方がオープンしたベーカリー。ハード系のパン、特に突き抜けた酸味のあるルヴァンのパンが大好きなので期待して行ってみました。 焼きたてのカンパーニュ、山食パン、スパイスバナナチョコブレッドを持ち帰り。カンパーニュは中がもちもちでかなり好きなタイプ。 バナナチョコはしっとり、みっちりしていて、甘さは控えめだけどひとくちで満足感のあるおやつです。 時間によって焼き上がるパンが違うらしい。次はバケット狙いで行きたいな。ごちそうさまでした。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!