美味しい新鮮な肉と魚が贅沢に楽しめる割烹料理のお店
《乃木坂》「大久保丈太郎」シェフが手がけるうしごろグループ最高峰のミシュラン一つ星獲得店 食べログ『4.23』 『ミシュラン☆2025』 『BRONZE2025』 【訪問】易しい 東京メトロ千代田線「乃木坂」駅から徒歩6分 【行列】完全予約制 平日17:30予約入店、店内満席 【注文】一斉スタート -おまかせ特別コース-¥33,000 ■先付■ ○冷たい酢橘そうめん ・しっかりお出汁が効いていて、酢橘の酸味と合わさり爽やかに食欲をそそってくれる素麺 ■小丼■ ○新いくら 雲丹 赤身タルタル ・酢飯に赤身タルタル、薄味のだし醤油に漬け込んだ北海道産「新いくら」、北海道浜中産「雲丹」を乗せた小丼 ■焼き物■ ○秋刀魚 肝ソース 生姜 ・表面を炭で焼いて中はレアにしてあり、肝のソースかかった品、生姜はお好みで ■刺し身■ ○リブロース刺し身 トロタク ・刺し身⋯但馬牛リブロースのマキ、サシが豊富で柔らかく口に入れた瞬間とろける食感 ・トロタク⋯ロースのタルタル、たくあん、青ネギを海苔で巻いてあり、牛肉の旨味、甘みが合わさり絶妙なバランスの美味しさ (薬味) 花穂紫蘇、葱、本わさび ■蒸し魚■ ○きんき酒蒸し ・北海道網走産きんきを酒蒸しにし、裏ごしした銀杏ソースをかけたほくほく白身にほのかな苦みと甘みのソースが抜群、山形産銀杏添え ■揚げ物■ ○田村牛の生ハムを使った春巻き ・田村牛の外モモで作ったブレザオラ(生ハム)、ブルーチーズソース、イタリア産の黒トリュフをたっぷりかけた、パリサク食感に塩味と香りがたまらない ■肉料理■ ○サーロインしゃぶしゃぶ ・神戸牛サーロインを北海道産松茸の風味出た出汁でしゃぶしゃぶし、松茸を巻いてポン酢で頂く風味抜群しゃぶしゃぶ (薬味) ポン酢 柚子胡椒 ○牛テール 蒲焼 ・7時間ほど骨ごと蒸して串打ちし、甘辛いタレで蒲焼した柔らかくプルプルなゼラチン質たっぷり ○シャトーブリアンカツサンド ・分厚くジューシーなシャトーブリアンのカツをマスタードとソースを塗ったパンで美しいビジュアルのカツサンド ■焼き■ ○ヒレ・サガリ ・サガリ(手前)⋯柔らかく噛むほどに旨味溢れる ・ヒレ(奥)⋯脂肪少なめながら、口どけして上品な脂の旨味が口中に広がる ・山形産コシヒカリ⋯ツヤツヤで粒がたった炊きたて白米 (薬味) 本わさび、黒胡椒 ■飯■ ○松茸ご飯 ・コシヒカリに刻んだ北海道産松茸を敷き詰め土鍋で炊いた風味抜群のご飯 ■〆■ ○ワンタン醤油ラーメン ・牛スジ、ホタテ、鶏ガラから出汁をとったトリプル醤油スープに、全粒粉入り細ストレート麺、具はツルモチワンタン、九条ネギ、柚子皮でかなり完成度高いラーメン ○カレー ・牛ダシベースのスパイシーな汗にじむ欧風カレー ■デザート■ ○栗大福 目の前で栗をモチモチ求肥で包んだ上品な甘さの大福 ■ドリンク■ ○水出し煎茶¥700 (卓上調味料) なし 【店内】10席 カウンター6席、個室4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #東京都 #東京グルメ #乃木坂 #肉割烹上 #肉割烹 #但馬牛 #田村牛の生ハムを使った春巻き #シャトーブリアンカツサンド #東京肉割烹 #乃木坂グルメ
赤酢シャリを味わう、旬のネタが織りなす極上握り体験
怒涛の25貫。食べられるかな… と思ったけどいいテンポで余裕でした◎ 細魚おかわりしたのは内緒です。笑
東京、浅草にある「甘味みつや」自家製みつにこだわった人気の白玉をご賞味ください!
浅草で、手土産として購入。 たっぷりのずんだがお団子の上に。 枝豆感も少し残っていて、甘さも控えめで、 夕食後にぴったりでした
昭和の雰囲気を味わえる、大箱で賑やかなネオ大衆酒場
平日11時30分頃に訪問。 まだ空席が目立つ時間。テーブル席。 唐揚げ定食(ご飯大盛) 880円 ジューシーな鶏肉美味いね。ご飯も良い。 立派なビルに大衆居酒屋で言うのが良いね。
極太麺と豪快トッピングが魅力、初心者にも優しいガッツリ系ラーメン
【限界突破!行こうぜっ!! 満腹の向こう側へっ!!!☆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚】 2025/10/15 昇級試験後のご褒美飯! 板橋の事務所まで昇級試験を受けに行き、定時前に事務所を出る… 終わった~! ようやく試験勉強に奮闘した日々から抜け出せるっ!! 試験結果の発表は約1ヶ月後って事で、モヤモヤした気持ちの日々はまだ1ヶ月つづくのだが… それにしても腹減った… 緊張してて昼飯はほとんど喉を通らなかった…(ヽ´ω`) 行くっきゃない! 頭も身体も欲している一杯☆ 大山「No.11」(人*´∀`) 超絶人気富士丸系インスパイア♪(/ω\*) 富士丸西新井店で店長を務めていた方が独立出店! 富士丸大好きな私がずっと行きたかったお店なのだ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 17:00頃、入店! 店内はL字カウンター12席で、 先客3人。 券売機で食券を購入! ・ラーメン1200円 ・あぶら増し80円 ・温玉ラー油120円 ・しょうがダレ50円 ラーメンメニューはラーメンと豚ラーメンの2種類のみだが、 気になるトッピングが多い!Σ( ̄□ ̄;) 提供直前に無料トッピングを聞かれます。 無料サービスは ・くた野菜 ・ニンニク ・ちょい脂 もちろん私は全部注文(笑) カウンターに座ってから5分ほどで着丼☆ 来たぞ来たぞ来たぞ~! 食べたかったのキタ~! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ そそりたつもやしに豚さん… こんもり盛られた野菜の 山頂に盛られたあぶら(人´3`*)~♪ あ~待ち焦がれたよ~ :*(〃∇〃人)*: いざっ!登頂開始!! 戦いの火蓋がきられるっ!!! 山頂から攻める!(ノ∀≦。)ノ アブラ野菜旨っ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 甘ぇジング! 旨ぇジング!! シャキシャキ野菜も良いけど、この富士丸特有のクタクタになったもやし&キャベツが私は大好きだっ!(人*´∀`) このクタクタ感はいろんな二郎系を食べ歩いてきたが最強クタクタ度!まさしくS級クタクタ☆ まずは野菜から食べるのはダイエッターの基本ですな(笑) これ一杯で1日の必要な野菜量摂取出来てるんじゃないの(((*≧艸≦)ププッ ゴロゴロ入っているチャーシューがまた旨っ!なんと肉々しい!! まさに破壊力抜群の強力肉塊(pq゚∀゚*○) それでいてホロホロ崩れていってしまうほどに柔らかい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ かぶりつかずにはいられないっ! ボリューム感がスゴイ!! 序盤に食べないとアゴをやられるので早々に肉をたいらげる(ノ≧▽≦)ノ 私好みの低加水ゴワゴワ極太ストレートの自家製麺✨ インパクト大! 太麺を越えたふとし君( *´艸`) 麺量は普通で茹で前350g! この食べごたえは爆食KING! 二郎系の中でも甘味のある甘しょっぱスープ(///ω///)♪ あ~完飲して~(≧∀≦*) あ~至福✨ 食べる度に私の野性が解放される (●´∀`●) 攻撃的で刺激的! それがスゴく良い!! ゴワゴワ麺もクタクタ野菜もホロホロ肉塊も最高⤴️ とぶぞっ!旨すぎてとぶぞっ!! 温玉ラー油に麺をくぐらせ、 つけ麺風に食べれば旨辛さレベルアップ☆ しょうがダレはスープに加えてもも美味しいが、チャーシューの上に乗っけてかぶりついたらとんでもなく旨かった~(人´▽`*)♪ うずらも味つき極太メンマもとっても良いアクセント'`,、('∀`) '`,、 いつまでも食べ続けていたいほどの美味しさ(●´∀`●)∩ 最後まで美味しく完食! やはりいままで食べてきた二郎系の中でもトップクラスに暴力的でガツンとガッツリ旨いやつ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ また食べにこなくてはっ!! ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ 疲れを癒すご褒美飯(*´艸`*) この一杯を食べれただけでも、 今日1日幸せ☆ 良い1日だった♪ヽ(*´∀`)ノ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.1ヶ月後…、 無事試験合格!ヽ(*´∀`)ノ♪ #独食満喫 #ダイエット中 #22 #ラーメンおじさん #脂がしつこくない #ガッツリ食べたい時に #背脂 #ボリューム満点
ここだけの贅沢なフレンチ惣菜
借景は素晴らしい 案内はないけど、庭園の崖下には茶室もある フレンチなのに和風な庭園 室内はもちろん洋館で洋風 小金井において、三光院以外に暖炉があることに感動 オリーブサンドにはお世話になってます。
圧倒的な厚みとやわらかさを誇る、ご褒美カツ丼&カツサンドの名物店
肉が柔らかく、脂身もしっかりあり非常に食べ応えがあって良い。卓上に味変できる薬味が複数あり飽きもこない。衣がとても薄く、肉で勝負しているのが伝わってくる。外国人観光客が多いので回転はあまり良くないがまた行きたいと思わせる良店。
野球ファンの憩いの場、愛され続ける町中華で楽しむ絶品麺と本格中華
巨人軍に激震が走った翌日、店の前を通りかかったら空いてたので入店。 別に巨人ファンではないけど、王さんだけは好きだったので、王さんもお気に入りというもやしそば(800円)を注文しました。 やさしい醤油スープにしっかり目の細麺ともやし餡・・・総じてやさしい美味しいラーメンでした。 店内にはサラリーマングループが数組いて、やはり話題は前日の事件で持ち切りで、食べて飲まなきゃやってられないとのことでした!
鮮度抜群の魚料理で、ついお酒も進む駅近の隠れ家
いつもお世話になってるお店。 「お通しが美味しいお店」なので、料理も当然美味しい。 お刺身もネタがよく、オーダー通ってからのオペレーションも全体的に早い。 ちなみにオススメはアジフライ。アジが大きい上に揚げ方も上手で身がフワフワ。ソースなしで食べても美味しいレベル️ 行った際は是非頼んで欲しい一品。
芸術的なケーキと心ときめくカフェ体験が楽しめるスイーツの楽園
いつの日か⁇工房がカフェ。。。 毎年恒例"メロンショート"バースデーケーキ メロンショートおススメ致します。 全般的におススメですが…単品購入ならば"カヌレ" と…言いつつ買い忘れた次第。。。 因みにカフェに様変わりした工房は満席でした。
絶品串と秘伝味噌だれが自慢の、行列必至のもつ焼き酒場
こちらにも、やばい焼酎ストレートがありました。横浜狸小路の店、大森のモツ煮込みの店、町田の馬肉の店。共通です。 こちらは当然、もつ焼き、牛タン煮、牛すじ煮など、とても美味しいです。 土曜日の17:40に伺って二組目、30分待ちで入れてラッキー‼️
【 六本木駅8分 】人生で一度は行きたい店|全身で味わう驚きのスペイン美食体験。
誕生日祝いで利用しました。バスクの伝統料理コース MENÚ TRADICIONを頂きました。素材の良さを活かした料理は、どれも美味しかったです。 観葉植物をたくさん使った、リラックスした雰囲気で、サービスも素晴らしかったです。
よもぎ香る昔ながらの和菓子で春を感じる下町の名物草餅
曳舟駅から徒歩12分ほどのところにある和菓子屋 散歩の途中で立ち寄りました 待ち時間なし 一個あたり約200円 ・草餅あんいり×2 ・草餅あんなし×2 鐘ヶ淵から浅草までのさんぽ途中に発見 名物の草餅をテイクアウトしました! あん入りはなめらかなこしあんがぎっしり あんなしは白蜜ときな粉をかけて、素朴だけど贅沢な味わい 手土産用に買ったのに気づいたら自分用もしっかり確保してました(^^) #曳舟駅 Name:Jimankusamochi The nearest station is #Hikifune Amount of money:About ¥200/Per piece Waiting time:0min Japanese confectionery shop located about a 12-minute walk from Hikifune Station. 1-5-9 Tsutsumi-dori, Sumida-ku, Tokyo.
炭火と素材の旨味が光る、庶民派焼鳥の実力店
塩対応ですが❗️ 焼鳥人気店のこちら。 開店まもなく入店。 煮込み、マカサラ、ポテサラの相盛り。 焼き物はかしらと手羽先。 つるちゃんハイボールからの日本酒でサクッと。
北海道直送の新鮮ラムを気軽に楽しめる、コスパ抜群のジンギスカン居酒屋
【水道橋/ジンギスカン】北海道直送のラム肉は臭みがなくて美味! 水道橋で一杯という時は、もっぱら水道橋駅近くのこちらのお店に立ち寄ります。 珍しい「網焼き」のジンギスカンですが、ラム肉が新鮮なのでしょうか、一切独特の臭みがありません。タレ以外の塩を振って食べることもおススメです。 本日も「特上肩ロース」(1,480円)、「特製タレラムロース」(1,000円)、「チリ産チョップ」(1,580円)、「粗挽きラムソーセージ」(900円)、「道産子コロッケ」(1個180円)を一人でペロリ。 ドリンクもラム肉に合う「黒ラベル生中」(560円)から変わり種の「ハイサワー杏仁檸檬」(460円)、「コダマバイス」(460円)をぐびぐび。 最後はお味噌のサービス。 お腹いっぱい大満足でございました。
立ち飲みで味わう、専門店レベルの絶品焼鳥体験
2024年12月18日訪問 兄さんワンオペ、常連さまが楽しそうにお話ししていました ホッピーと酎ハイ、串を数本 2,000円位でした #立ち飲み
繊細さと厚みが光る、進化系醤油&塩ラーメンの実力派
特製背脂煮干し 1300円 ミニライス無料 . 今日のお昼 この間は行列だったけど 今日は…並んでない! と思ったら背脂煮干しのみの営業 なるほどね でも入る。 着席着丼 まずはスープをズズッ…!うまっー! 煮干の香り十分で 背脂と玉ねぎとベストマッチ やばっ 麺をズズッ…‼️うまっーーーー! この麺とこのだろ? うまー。 太ちぢれ麺、もちもち感もあって 替え玉したいくらい ワンタンもクオリティ高い チャーシューと海苔とご飯の 三位一体は美味すぎる 卵もいい感じの柔らかさ 背脂煮干しでもうまかった 他のも食いたい 大満足 ごちそうさまでした #らーめん梶原 #特製背脂煮干し #感想はあくまで本人の主観 #HONDAs2000
千駄木駅徒歩1分 部位毎に異なる牛もつの知られざる魅力に驚きの連続!牛もつ割烹。
珍しい牛もつ専門の割烹料理の店です。 牛もつの様々な部位を使った料理を少しずついただき、でも最後にはお腹が満たされ、アルコールもすすんでいい気持ちで帰路にたちました。
本格南インドスタイルを五感で楽しむ、バナナリーフに広がる絶品カレーの宝石箱
8/7 月曜日 どうしてもミールスが食べたくて仕事終わりに千葉からディナー目当てに来ました。 【バナナリーフミールス】 真ん中は野菜のココナッツ炒め、ラッサム、サンバル、2種のカレーはアサリカレーとペッパーマトンにしました。タンドリーチキン、ライタ、ドーサ、ココナッツチャトニー、ミントソース、ドーサ、ビリヤニなど。 どれもめちゃくちゃ美味しいですが珍しいと思ったのが選べるカレーの中のアサリカレー。アサリの出汁がしっかりと効いたどことなく和も感じる甘めなカレー。あと個人的に過去一好きなサンバルでした。店主?の奥様に教えてもらったのが、ドーサにはココナッツチャトニー、タンドリーチキンにはミントソースとのことでその通り食べますがどれもほんとに美味しいです。チーズ入りのドーサもやや厚みがあり食べ応えがありました。バナナリーフミールスが予約なしで食べられるのが嬉しかったです。 【SPRING VALLEY スプリングバレー DAY DREAM】 ゆずと山椒、和素材を 丁寧に効かせた やわらかな味わいの ジャパニーズホワイト。 もっちりとした泡と柔らかな味わいに、柚子ピールと山椒の爽やかな風味をほのかにきかせた、和のホワイトビールタイプ。濃密さと和素材の繊細な香りとが魅力の味わいは、魚介類や和食に合わせても楽しめます。 とのこと。 正直山椒は調べるまでわからなかったですが、柚子ピールの香りがすごく爽やかで夜でも蒸し暑い中歩いてきたジメジメした心身を一気に払拭してくれました。 大変美味しかったのでそのうちまた再訪したいと思いました。
静寂と上質な一杯に浸る、非日常のカフェ空間
クープグラッセショコラ「檸檬」 水出しアイスコーヒー バレンタイン催事限定のパフェをいただきました。 レモンの黄色映える帽子型のお姿。 上のチョコクリームを一口食べて、さすが美味しいチョコを使ってるなぁと思いました。 ディスクを割り入れると、レモンクリームが顔を覗かせます。しっかりワインが効いていて、大人のレモンカードのような味でした。 かなり好みな仕上がりでダントのMVP。 他のレモン系パーツも酸味がしっかり感じられものが多かったです。酸っぱいものが好きな私には心地よい味でした。 チョコレートはベトナム産のものがメインとのこと。こちらも甘さより浅煎りのコーヒーのような酸味を感じました。 テクスチャー的にはグラスの中で硬かったりとろみがついてたりと、口の中でしっかり存在感が出るような仕立て。 小さめのグラスだからできるパーツだと思いました。 アクセントにはビスコッティ。コーヒーとプレーンの2種類が入っていて、食感的にも味覚的口の中をリセットさせてくれました。 飲み物はペアリングの水出しコーヒーに。 パフェなのにアイスしかないのかと最初はめげましたが、ベリーのような華やかな酸味がパフェとの相性ぴったりでした。 むしろ温かいコーヒーだと、パフェのレモンが食われそうな感じ。 賑やかな催事の空気でも、食べている間は周りの音が静かになるようなパフェでした。 ○構成(覚書) レモンの砂糖漬け チョコクリーム ディスクチョコ 白ワイン入りレモンクリーム チョコチップ入りチョコアイス ピスタチオアイス 金柑の蜜煮 ビスコッティ(プレーン・コーヒー) レモンマスカルポーネアイス? レモンとワインのジュレ
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!