芸術的なケーキと心ときめくカフェ体験が楽しめるスイーツの楽園
子供の誕生日ケーキ 続いて二軒並びのこちらへ どちらかというとこちらのお店の方が通っている感じ とはいえ、久しぶりに訪問しました。 ショコラティーヌ フランボワジェ 大人用に購入 フランボワジェから食べました。 甘酸っぱさがアクセントでとても美味しい! ショコラティーヌは濃厚なチョコの味わい。 異なる味わいを旦那と半分ずつで堪能しました。 子供のおかげで美味しい時間を楽しめました。 #蔵前 #パティスリー #誕生日のお祝いに
絶品串と秘伝味噌だれが自慢の、行列必至のもつ焼き酒場
こちらにも、やばい焼酎ストレートがありました。横浜狸小路の店、大森のモツ煮込みの店、町田の馬肉の店。共通です。 こちらは当然、もつ焼き、牛タン煮、牛すじ煮など、とても美味しいです。 土曜日の17:40に伺って二組目、30分待ちで入れてラッキー‼️
【 六本木駅8分 】人生で一度は行きたい店|全身で味わう驚きのスペイン美食体験。
誕生日祝いで利用しました。バスクの伝統料理コース MENÚ TRADICIONを頂きました。素材の良さを活かした料理は、どれも美味しかったです。 観葉植物をたくさん使った、リラックスした雰囲気で、サービスも素晴らしかったです。
繊細さと厚みが光る、進化系醤油&塩ラーメンの実力派
特製背脂煮干し 1300円 ミニライス無料 . 今日のお昼 この間は行列だったけど 今日は…並んでない! と思ったら背脂煮干しのみの営業 なるほどね でも入る。 着席着丼 まずはスープをズズッ…!うまっー! 煮干の香り十分で 背脂と玉ねぎとベストマッチ やばっ 麺をズズッ…‼️うまっーーーー! この麺とこのだろ? うまー。 太ちぢれ麺、もちもち感もあって 替え玉したいくらい ワンタンもクオリティ高い チャーシューと海苔とご飯の 三位一体は美味すぎる 卵もいい感じの柔らかさ 背脂煮干しでもうまかった 他のも食いたい 大満足 ごちそうさまでした #らーめん梶原 #特製背脂煮干し #感想はあくまで本人の主観 #HONDAs2000
よもぎ香る昔ながらの和菓子で春を感じる下町の名物草餅
曳舟駅から徒歩12分ほどのところにある和菓子屋 散歩の途中で立ち寄りました 待ち時間なし 一個あたり約200円 ・草餅あんいり×2 ・草餅あんなし×2 鐘ヶ淵から浅草までのさんぽ途中に発見 名物の草餅をテイクアウトしました! あん入りはなめらかなこしあんがぎっしり あんなしは白蜜ときな粉をかけて、素朴だけど贅沢な味わい 手土産用に買ったのに気づいたら自分用もしっかり確保してました(^^) #曳舟駅 Name:Jimankusamochi The nearest station is #Hikifune Amount of money:About ¥200/Per piece Waiting time:0min Japanese confectionery shop located about a 12-minute walk from Hikifune Station. 1-5-9 Tsutsumi-dori, Sumida-ku, Tokyo.
炭火と素材の旨味が光る、庶民派焼鳥の実力店
塩対応ですが❗️ 焼鳥人気店のこちら。 開店まもなく入店。 煮込み、マカサラ、ポテサラの相盛り。 焼き物はかしらと手羽先。 つるちゃんハイボールからの日本酒でサクッと。
北海道直送の新鮮ラムを気軽に楽しめる、コスパ抜群のジンギスカン居酒屋
【水道橋/ジンギスカン】北海道直送のラム肉は臭みがなくて美味! 水道橋で一杯という時は、もっぱら水道橋駅近くのこちらのお店に立ち寄ります。 珍しい「網焼き」のジンギスカンですが、ラム肉が新鮮なのでしょうか、一切独特の臭みがありません。タレ以外の塩を振って食べることもおススメです。 本日も「特上肩ロース」(1,480円)、「特製タレラムロース」(1,000円)、「チリ産チョップ」(1,580円)、「粗挽きラムソーセージ」(900円)、「道産子コロッケ」(1個180円)を一人でペロリ。 ドリンクもラム肉に合う「黒ラベル生中」(560円)から変わり種の「ハイサワー杏仁檸檬」(460円)、「コダマバイス」(460円)をぐびぐび。 最後はお味噌のサービス。 お腹いっぱい大満足でございました。
立ち飲みで味わう、専門店レベルの絶品焼鳥体験
2024年12月18日訪問 兄さんワンオペ、常連さまが楽しそうにお話ししていました ホッピーと酎ハイ、串を数本 2,000円位でした #立ち飲み
千駄木駅徒歩1分 部位毎に異なる牛もつの知られざる魅力に驚きの連続!牛もつ割烹。
珍しい牛もつ専門の割烹料理の店です。 牛もつの様々な部位を使った料理を少しずついただき、でも最後にはお腹が満たされ、アルコールもすすんでいい気持ちで帰路にたちました。
香り豊かな中華とワインで語らうカウンターの夜
#メニューぜんぶ頼んで1人6000円 最高でした。 それぞれ、中華では定番のメニューなのに、凝った味がして変化もすこしある。 個人的に 牡蠣入り麻婆豆腐 羊肉の焼売 香港焼そば が最高。 優しいお母さんのトークと、武藤敬司さんそっくりのマスターとの楽しい時間でした。
お酒好きも満足の、おしゃれで立ち寄りやすい茅場町の立ち飲みバル
ずっと行きたかったかめじま商店さんに行けました。 何年か前にbaroでご挨拶した時にブックマークしてました。 そのまま夕飯予定だったのでこちらでは軽くでしたが、海老カレーがちょうどよいサイズ感でした。 ビールからのワインをスイスイいただいてごちそうさまでした。
静寂と上質な一杯に浸る、非日常のカフェ空間
クープグラッセショコラ「檸檬」 水出しアイスコーヒー バレンタイン催事限定のパフェをいただきました。 レモンの黄色映える帽子型のお姿。 上のチョコクリームを一口食べて、さすが美味しいチョコを使ってるなぁと思いました。 ディスクを割り入れると、レモンクリームが顔を覗かせます。しっかりワインが効いていて、大人のレモンカードのような味でした。 かなり好みな仕上がりでダントのMVP。 他のレモン系パーツも酸味がしっかり感じられものが多かったです。酸っぱいものが好きな私には心地よい味でした。 チョコレートはベトナム産のものがメインとのこと。こちらも甘さより浅煎りのコーヒーのような酸味を感じました。 テクスチャー的にはグラスの中で硬かったりとろみがついてたりと、口の中でしっかり存在感が出るような仕立て。 小さめのグラスだからできるパーツだと思いました。 アクセントにはビスコッティ。コーヒーとプレーンの2種類が入っていて、食感的にも味覚的口の中をリセットさせてくれました。 飲み物はペアリングの水出しコーヒーに。 パフェなのにアイスしかないのかと最初はめげましたが、ベリーのような華やかな酸味がパフェとの相性ぴったりでした。 むしろ温かいコーヒーだと、パフェのレモンが食われそうな感じ。 賑やかな催事の空気でも、食べている間は周りの音が静かになるようなパフェでした。 ○構成(覚書) レモンの砂糖漬け チョコクリーム ディスクチョコ 白ワイン入りレモンクリーム チョコチップ入りチョコアイス ピスタチオアイス 金柑の蜜煮 ビスコッティ(プレーン・コーヒー) レモンマスカルポーネアイス? レモンとワインのジュレ
何時間も並んでも食べたい、極上具だくさんふわふわおにぎりの名店
土曜日のお昼で約1.5-2時間くらい待ちましたが、待った甲斐がありました。 ビーガンの友達ともいけて大喜び
大ぶり串と絶妙な焼き加減が光る、隠れ家焼鳥カウンター
内臓があるぞう!アラカルトで頼めるのもうれしい焼鳥うのの宇野誠一氏が焼く焼鳥は都内で指折りのポーションのでかさと内臓の豊富さでさらにコスパも抜群だから思わず普段はしないスキップスキップUNOうまし! 訪問 2026年5月22日 場所 奥沢駅から歩いて3分 予約 あり・電話・1か月半前 待ち 予約のためなし 人数 3人 金額 8500円/人 注文 クリームチーズ西京漬け つくね はつ 手羽元 しいたけ 食道 うずら玉子 ひざ軟骨 じゃが芋 ればー 厚揚げ 抱き身 新玉ねぎ むね皮 せせり さつま芋 鶏スープ メモ 奥沢にある焼鳥屋。東急目黒線の奥沢駅から徒歩3分。東急東横線の自由が丘駅からだと徒歩15分ほど。トレジャーハイツの地下1階にお店はある。店主は宇野誠一氏。宇野氏は目黒にある鳥焼笹やで経験を積んだ後2011年に奥沢に焼鳥うのをオープン。 定休日は火曜日。営業時間は17時30分から22時まで。席はカウンター15席のみでテーブル席や個室はなし。予約可。予約は電話からのみ受付。貸切不可。カード可。電子マネー不可。アラカルトのほかメニューに記載はないがストップ制のおまかせもできる。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
甲殻類を多彩なコースで極上&リーズナブルに体験
贅沢に、蟹でお腹いっぱいになる!! 今日は、グルメな方に、予約困難店に連れてってもらった〜〜新規で行くのはかなり大変らしい。。多謝です。。 甲殻類専門店で、座席数はかなり限定的。1回転しかしないようで。 12月のメニューは、ご覧の通り。一つ一つのボリュームがすごいので、心してかかったほうがいい!(ビールで0次会は失敗だったw) 椀物に入った蟹のボリュームでびっくり。大きいのよーー✨ 2品目の刺身で、胃キャパが心配になる。笑 テリーヌは、蟹肉がっつり! エビフライは、味噌が中に入っていて、あっつあつ!!こんな美味しいエビフライ初めてーーー✨✨✨ 蟹尽くしのメニューなのに、全く飽きない。そして合う日本酒を出してくれるから、これまたぐいぐいいっちゃう☺️ ここは予約困難店。。次いつ来れるかわからないので、頑張って食べきった!!なお、ご飯はお土産にしてくれます☺️✨家で、いただいた蟹を振り返りながら美味しく食べました〜☺️ 果たしてまた行けるのか、、!?
気持ちの良い接客と美味しい料理、ふらりと寄れるコスパ抜群のお店
妻が友人と旅行へ。 たまにはどこかで一杯飲みたくなり、赤星の瓶ビールを求めて北千住へ。 ふらっと入った立ち飲み「ざわさん」。 残念ながら赤星は売り切れで、キリンの瓶ビールに。とはいえ、これはこれで良いのです 串焼きをつまみつつ、途中からはレモンサワー。焼きたての串は香ばしくてお酒が進む味。 メンチカツもサクサクで肉の旨味しっかり。キャベツとからしでさっぱり食べられて良い感じ。 常連さんが多くてお店もコンパクトなので、1人だと少し入りづらいかも。 でも2人くらいで行くと、立ち飲みの雰囲気を楽しみながらサクッと飲めて良さそう。 こういう渋い立ち飲み、やっぱりいいですね #北千住 #北千住グルメ #北千住居酒屋 #立ち飲み #串焼き #焼き鳥 #メンチカツ #赤星 #瓶ビール #キリンビール #レモンサワー #せんべろ
繊細な味わいと美しさが光る、季節感たっぷりのケーキを楽しめる隠れ家パティスリー
久しぶりの訪問。 タルト・タタン、モンブラン、マダムアルカション、ガトーショコラ。 初めて食べたガトーショコラは、クリームブリュレが入っている変わり種。少しハーブの香りのようなものも感じたので、私は少し苦手でした。
昭和レトロが味わえる、優しさあふれる老舗居酒屋
創業49年の超老舗の宿題店に飛び込み訪問 たまたま先客が帰るタイミングに潜り込むことができました! 刺身盛合わせに鯨があって大変珍しく、流石 人気店! #居酒屋 #老舗店 #刺身 #鯨 #大井町飲み
ふわもちロールケーキと心ほどけるコーヒー、あたたかなもてなしに癒されるカフェ
有休取ってぶらり街歩き 高評価のこちらのカフェへ。 ひっきりなしに人が訪れています。 何も知らない新参者はバナナジュースを注文しようとして、( ゚∀ ゚)ハッ! ここは美味しいコーヒーが飲めるところ!と思い直し、コーヒーとプリンを注文。 元々コーヒーは苦くて飲めないお子ちゃまですがスタッフの方にマイルドなものをとお願いしました。 軽やかで美味しいコーヒーをいただきました。 プリンもしっかりした懐かしい味でした。 また来たいと思います。
焼鳥の枠を超える感動と独創性を味わえる、南青山のカウンタースタイル焼鳥店
七鳥目@西麻布(日赤通り) 2016年9月オープン。 割烹料理店で8年の研鑽を積んだのち、焼鳥職人に転身した川名さん。京赤地鶏を使用。これといった蘊蓄があるわけでもないが、どれも実においしい。カットも串打ちも焼きも味付けもどれも素晴らしいからこそのおいしさ。有名焼鳥店で修業したわけではないので系譜に当てはまらない人気店。(偶然だが「こけぴよ」(代官山)で1年間焼いていた時に食べている。)新規の予約はほぼ不可能なので常連の誰かにすがるしかない(笑)。 そして〆のラーメンがこれまたどれもおいしいので残ってる限り私は全部を頼む。 この日は、鶏煮干しそば醤油、担々麺、鶏白湯麺。※全部無化調、麺ははしづめ製麺。3つとも完食完飲。 このあと近くのバーで煮麺も食べたので前日より2.5kg増えた。。。。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!