こだわり抜いた自家製麺と手延べワンタンが織りなす極上ラーメン体験
特製ワンタン麺 1,650円 浅草にラーメン百名店があることを知り来店 しかも、白河ラーメン 白河ラーメンは上品かつ食材の旨さを極限まで引き出された旨さと醤油の甘さが魅力的ですね 店内の待ち席は四名 座席が空いたら 店内の店主から声をかけられ 外で待っている人が店内に移動して待ちます スープの炊き込みにはπウォーターを使っているこだわり πウォーターを使用しているラーメン屋さんも増えましたね まずはスープ 綺麗な琥珀色のスープをレンゲですくうと 鼻に通るのは鶏出汁のうまい香り スープを飲むと鶏と醤油の香りがとてもうまい また、野菜の甘さを感じられますね 手揉み麺のびらびらモチモチは喉越し抜群 白河ラーメンは麺の量が多いのも特徴的ですね この麺ならいくらでも飲める ヒラヒラとしたワンタンも舌触りが良く 磯の香り抜群な海苔もうまい ナルトがもちもちでうまいですね魚の香りまで感じられます なんといっても小松菜がとても美味い ここまで甘く柔らかい小松菜は初めてです 思わず飲み干してしまう旨さ 白河ラーメン恐るべし
行列に並んででも味わいたい、独創的な惣菜パンとスイーツパンの宝庫
11時ぐらいから並んで、40分ほどで購入出来ました。テラスでバーガーとあんバターをいただきました。想像のもっと上をいく美味しさでした。写メは撮り忘れましたが、明太子フランスとかいろいろ買いましたが、どれも本当に美味しかった。また絶対来店したいお店です。
有名店出身の店主がつくる、究極の一杯をどうぞ。
少し甘さを感じるスープとコシのある麺が絡み美味しく頂きました。 皆さんのコメントと麺の太さが違うようですが、麺変えたのかなぁ? 特製醤油ラーメン 1600円
素材と発酵にこだわる、種類豊富な重厚系パンの名店
気になっていたパン屋さん。 知人が購入してきてくれて! 12時オープンのため1時間ほど 開店前に並んだそうです。 4種類のパンをいただきました。 ・オレンジピールとチョコ ・もっちもちのパン ・ドライフルーツぎっしりパン どれも食べ応えあって好み。 どれも非常に美味ですが、特にドライフルーツぎっしりパンはまた食べたい。 いただけて感謝!!
都心の喧騒を忘れる、驚きと香りが交差する創作ビストロ体験
友人の最近のオススメ店として訪問。ネオビストロがコンセプトだそうです。素材を活かして工夫された料理はとても美味しかったです。カジュアルに使い勝手良いお店だと思います。人気店でした。
心安らぐ芸術的空間で味わう、和洋折衷ランチと絶品スイーツ
ランチ前のおやつに利用。9月に入って少し気温は落ち着いてきましたが、まだまだ暑い。かき氷イベントに参加しました。私は悩みに悩んで玉露シロップのかき氷を選びました。甘すぎずお茶の香りが美味しいかき氷でした。テラス席で食べたのですが、なんだか避暑地に来たみたいにゆったり出来ました。素敵な空間でした。
濃厚でトロける口溶け、ワインとも相性抜群の絶品バスクチーズケーキ
駅構内のPOP UPショップで購入。 食べる10分前から常温に戻すとトロッとするということで、食事と一緒にテーブルへ。 確かに焼いてあるとは思えないトロトロさ。 そして結構塩分が高い、おつまみスイーツ! 濃厚なコクのある赤ワインかプロヴァンスのロゼか… そして小さいサイズでも半分で十分な濃厚さでした(^^)
甘い系からハード系まで種類豊富なパンが揃う!九品仏駅から徒歩1分のパン屋
土曜日に1人ぶらり旅を決行! 最近あまり外食という外食もせずに家にこもってお菓子作りをしていたので久々のお店〜、、前々から行きたくてマークしていたお店です いくつか買いましたが中でもミニ食パンみたいないちごプティは鬼可愛い。パンのパケ買い見たいのあんまりしないんですけどこれはついつい買っちゃいました どれも美味しかったですけど一番はバゲットサンドのやつですかね、、カマンベールチーズが美味しいのとバゲットもそこまで固くなくて個人的には食べやすかったです笑 いちごプティは食パンぽいのを想像していたら全然違ってモチモチっとした生地にホワイトチョコが少し溶けてる半デザートみたいなパンでした パン自体もチーズや甘さに小麦が押しつぶされることのないバランスの良いパンだなと思いました 2026/6/13 #九品仏 #パン #ベーカリー #シャレオツ店内 #オーダーをお客さんごとに聞いて店員さんが取ってくれるスタイル
行列も納得、心温まる魚定食ランチの名店
日本橋でランチの魚定食と言えば「いし井」さん! 一人ランチで訪れた2回分の感動をお伝えします。 魚もご飯も、全てが絶品 「いし井」さんの魅力は、魚の美味しさだけではありません。 ふっくら炊きあがったご飯 毎日変わる、心温まる味噌汁 箸休めに嬉しい、こだわりの漬物 これら全てが箸を進め、思わずご飯をおかわりしてしまいました。 万国共通の美味しさ この日、私の前には外国人観光客の方が座っており、「トロサバ」を食べてニコニコ笑顔。美味しい魚は、まるで世界共通言語のようですね。 特にお気に入りのメニュー 脂の乗った「銀ひらす漬焼」 身がふっくらとした「かれいの煮付」 どちらも、旬の魚を最高の状態で提供してくれます。 「いし井」さんでのランチは、何度訪れても心もお腹も満たされる幸せな時間です♡♡
ウニ好きの夢が叶う、圧倒的仕入れ力の体験型寿司カウンター
常夏のウニ園ベイベー!地球上のウニの9割がここに集まっているなんて冗談でさえ信じてしまうほど圧倒的仕入れ力を誇る鮨尚充について声を大にして言いたいのはウニがすごいではなくウニもすごいということうまし! 訪問 2024年6月29日 場所 中目黒駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 47000円/人 注文 おまかせコース 松川鰈 生牡蠣 毛蟹 白烏賊 蛤汁 雲丹トリュフご飯 縞鯵 黒鮑 煮蛸 太刀魚の塩焼き 水茄子 河豚の白子 赤利尻の雲丹 カラスミ餅 中トロ 中トロ 赤身 キャビアトロタク 枝豆 白甘鯛 とり貝 車海老 純菜 メヒカリ 鯵 喉黒 まるひろの雲丹 赤雲丹 うなきゅう巻き メモ 中目黒にある寿司屋。東京メトロ日比谷線、東急東横線の中目黒駅から徒歩10分。EXAの1階にお店はある。大将は安田尚充氏。安田氏は15歳のときに自由が丘の鮨幸に入り15年間修行したのち2011年5月に独立して中目黒に鮨尚充をオープン。 定休日は日曜日のほか月曜日が祝日の場合は休業。営業時間は18時から24時まで。土曜日はランチ営業もあり。席はカウンター10席のみ。でテーブル席や個室なし。予約可。予約はOMAKASEからネット予約で受付。なお、屋形船の営業については不定期で予約サイト食オクから限定受付している。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。
会話も弾む上質なワインペアリングコース
久しぶりに訪問したら内装が変わっていて、とても落ち着いた雰囲気になっていました。カウンター席で友人とふたりでゆっくりおしゃべりをしながらお料理を堪能。これは11,000円のコース。ソムリエが丁寧にお料理に合うワインを選んでくれて、それも堪能しました。カマスのポワレにスペインのシェリー酒が絶妙でした。静かに語らいたい時に、おすすめのお店です。
アットホームなおもてなしと極上肉が自慢の渋谷の隠れ家焼肉
1972年創業、老舗中の老舗であり 多くの食通から愛され続ける渋谷の名店、高麗亭さん。 グルメな知人からお誘いいただき、念願の初訪問です。 およそ1ヶ月前に予約。 メニューはお任せのみ。 お値段は分かりませんが、ボリュームたっぷりなコースで1人1万円くらいだと思います。 お酒もまあまあ呑んで1.5万円でした! 驚いたのはやはり1品目の牛タン。 名物ママがサンチュにタン、エゴマに青唐辛子を巻いてアーンしてくれます笑笑 なんというサービス! また、序盤の提供スピードもすさまじい。 ボリュームもガッツリで、お腹いっぱいになることまちがいなし。 こういうノスタルジックさ満載の焼肉屋もええですな。大満足です! ▽--------------------------▽ ○店名: 高麗亭 ○食べログ評価3.62(2025/07/31時点) 〇渋谷駅徒歩6分 ○予算¥20,000/1人 ○東京都渋谷区渋谷2-14-13 B1F ○決済手段:現金、カード ○営業時間17:00 - 22:30 ※定休日: 日曜日 △--------------------------△ 【予約可否】 可能 ※早めの予約推奨 【オススメ利用シーン】 友人、家族、同僚 【注文】 ◆牛タン ◆カルビ ◆ヒレ ◆ハラミ ◆イチボ(タレ) ◆ホルモン ◆お菓子
伝統と独創が光る、巣鴨の絶品クラシックケーキとこだわりスイーツ
『令和8年モンブラン巡業②』 久しぶりの投稿で失礼いたします。 トレカルムさんのモンブランがどうにも食べたくなり7年ぶりにお邪魔したところ、期間限定の『モンブラン・桜』を販売されていたので、目的のモンブランではなくこちらを購入してみました。 1108種類目となる『モンブラン・桜』は、メレンゲ、ラズベリーのクリーム、マロンと桜クリームで構成されています。 外観はあまり桜感がないのですが、中身が桜色に仕上げられており、クリーム類の味わいが格別で、定番のモンブランよりもこちらが気に入っちゃいました。 今日で販売終了のようなので、ギリギリ間に合って良かったです\(^o^)/ このモンブランは自信を持っておすすめしたい逸品です!
【 日本橋駅1分 】本場の味×新政のマリアージュ!絶品パリパリフォカッチャを堪能
日本橋駅直結の日本橋高島屋にあるイタリアン ちょっとしたランチ会食で伺いました 事前予約 一人あたり約5,000円 ◯平日 Lunch スペチャーレコース ・乾杯スパークリングワイン (ノンアル) ・季節野菜のサラダ ・厳選生ハム ・青のりのゼッポリーニ ・トリュフと玉子のオーブン焼き ・甘いトマトソースのパスタ ・名物フォカッチャ・ディ・レッコ ・特撰和牛ステーキ ・豪華デザート盛り合わせ ・コーヒー 乾杯スパークリング(ノンアル)が付いたコース料理 季節野菜のサラダに始まり、生ハム、青のりゼッポリーニ、トリュフ香る玉子のオーブン焼き ディナーだったらワインが欲しくなるラインナップ 甘いトマトソースのパスタに、名物フォカッチャ・ディ・レッコはチーズがとろ〜り 特撰和牛ステーキでしっかりメインを堪能 最後は豪華デザート盛り合わせとコーヒーで〆ました ちょっと贅沢なランチでした(^^) #日本橋駅 Name:Focacceria la Brianza The nearest station is #Nihombashi Amount of money:About ¥5,000/Per person(1/6) Waiting time:Pre-booked Italian restaurant in Nihombashi Takashimaya (department store) directly connected to Nihonbashi Station Nihonbashi Takashimaya S.C., 2-5-1 Nihombashi, Chuo-ku, Tokyo
看板のない隠れ家で楽しむ、魚介と土鍋ごはんの贅沢時間
恵比寿駅から歩いて10分弱、中が全く見えない入口は、入りにくさを感じますが、お店の方が親切に応対してくれます。 食事はどれも美味しく、特にお刺身は種類によって福岡醤油、ニラ醤油、塩などが振られていて美味しく頂けました。 あとは、雲仙ハムのハムカツは特に気に入りました。 お料理に加えて、ホールのスタッフの方の気遣いが素晴らしく、本当に気持ちよく食事ができました。 空間、サービス、お料理とてもバランスのいい素敵なお店だと思います。
出汁とスパイスが織りなす、驚きの旨みカレー体験を八丁堀で
【Japanese Spice Curry Wacca@八丁堀】 2月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は八丁堀駅から歩いて数分かかる所にあります。宝町駅からも行けるけど、八丁堀駅のほうが近いです。 お店に着いた時は13時をまわっていてピーク時間帯を過ぎていたので並ばずにすぐ店内に入れました。最初にレジで口頭で注文してから前金制で会計を済ませました。ネオグリーン(ポーク)&無水チキンを注文しました。値段は1400円でした。レシート受け取ってからカウンター席に座りました。前金制は楽でいいですね。 数分待つとネオグリーン(ポーク)&無水チキンが運ばれてきました。緑のカレーがすごく印象的でした。ライスの上に無水チキンがのっていました。スパイシーな味はしなかったけど、ほんのりと甘味が感じられる青唐辛子が入った緑のカレーはおいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #ネオグリーンカレー #ランチ #八丁堀 #前金制 #宝町
繊細な甘さと手仕事の魅力が際立つ、生菓子好きに贈る極上和菓子体験
東京にいた頃から仕事を含めて全く縁のなかった茗荷谷…久しぶりに来た東京なので、憧れの「一幸庵」に伺いました。目的は【わらび餅】でしたが、この日は作ってなかったとのこと。「これしかないんですよ…」とのことで美しい花をイメージした上生菓子を一つだけ買ってみました。 やわらかい歯応えで、中のこし餡は名古屋のものとちょっと違いますね。ただ、メチャメチャ美味しいです…ちょっとビックリ。【わらび餅】がなかったのが堪らなく残念ではありますが、この和菓子一つでも時間を割いて遠回りして立ち寄った甲斐がありました。 いやあ…これはまた来ないといけないな。 #スイーツ #和菓子
ワインと焼き鳥の上質なマリアージュが楽しめる大人の隠れ家
泉岳寺駅から徒歩1分。 洗練された空間で焼鳥をコース料理を楽しめる名店。 落ち着いたカウンターを中心とした、 高級感のある温かみがある心地良さ。 前菜、焼き鳥、一品料理、土鍋ご飯、 デザートといった構成。 メインの串焼きは、一串一串の火加減が絶妙。 弾力と脂の旨味のせせりやプリっとした食感のハツ、 歯応えのある砂肝。 赤鶏もも肉はジューシーで、 手羽先は香ばしさと肉汁がたまらない。 ハツ元の濃厚な旨味や、つくねに絡む卵も格別。 一品料理のセンスも良く、 スナップえんどうは素材の甘みと食感、 タコス春巻きはパリッとした皮とスパイス感。 レバーパテのブリオッシュパンは、濃厚なレバーのコクに 宮崎マンゴーの甘み、塩胡椒といった贅沢さ。 名古屋コーチン トリュフ醤油漬けは、 濃厚な卵の旨味とトリュフの香りで完成するTKG。 炊き立ての土鍋ご飯も魅力。 焼鳥というジャンルを超え、鶏懐石のように 楽しめる贅沢なコースがおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
行列必至、至福のふわふわアジフライとこだわり料理が味わえる実力派居酒屋
飲み友にお誘いを受けて、初訪問。 言わずと知れたアジフライの人気店。ここのアジフライを食べると他が食べられなくなりますね。 最初のお刺身が運ばれてきました。マグロがかなり美味い。期待が高まりますね。 フグのフライ、白子、カキバターとオールスター揃い。 日本酒が進みます。 アジフライはサクフワ。これまたいいですね。食感も楽しいし、アジの身がこんなにもフワフワになるとは、、恐るべし。 〆はウニイクラ丼。お代わりしたい程旨し。 日本酒も色々とあって、日本酒好きにも堪らないお店でした。 ご馳走様でした。 #フワフワアジフライ #予約困難店 #人気店 #フグフライ #お刺身 #白子 #ウニイクラ丼 #日本酒
【圧巻のコストパフォーマンス】本格江戸前の握りと、脇役にとどまらない小皿料理。
一万円で腹パンにできるお寿司屋さん コースはお決まりの江戸前鮨で仕込は個性もあり、価格に対してなかなか悪くないです ネタのレベルは全体的に高いとは言えないですが仕込と創作性でカバーされてます 締めの丼はサイズが選べる仕様で大はかなりのボリュームなので要注意 逆にいえば最後は必ず腹が満たされた状態にできるのは高評価
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!