驚きのフワトロ食感!予約必須の鰻専門店
なんだコレ⁉️ 鰻がフワトロ過ぎて箸で掴めない スプーンが欲しい‼️ 最高に美味い鰻でした 予約必須です
新鮮な海の幸を満喫できる、季節ごとの味覚が楽しめる魚介料理店
あんこう鍋を食べに茨城県の大洗へ★彡 要予約の人気店。 お刺身や天ぷら、食べたいものは色々あったけど、 この時期はやっぱり「あんこう鍋」(*^^*) 〆の雑炊までいただくと、おなかいっぱい! 次回は是非「どぶ汁」を頼もうと思います ╰(*´︶`*)╯♡ #あんこう鍋 #大洗
立ち寄りやすくコスパ抜群、新鮮ネタを気軽に楽しめる立ち食い寿司
ほんとは2軒目淡路をパトロールと思ったけど、外から見たら、立ち寿司杉尾さんの席が一つ空いてたので、杉尾さんでのかるく見直し!吟醸酒と刺身盛り合わせとカンパチカマ焼き、たこ唐揚げをアテに閉店まで居座ってしまいました!ご馳走様でした!
本場の味わいを梅田で楽しめる、上品な稲庭うどんとかき揚げセット
梅田の高架下で美味しい肴と日本酒をしっぽりいただくならこちらへ✨ 2024.2.2.fri 20:50
清らかな川を臨む、天然鰻と四万十の恵みが味わえる老舗食事処
高知旅行で鰻\(^o^)/ 高知市から車で2時間 四万十で鰻重食べようと訪問 残念ながら天然鰻は少し前に売り切れ 養殖でしたがめっちゃ香ばしくてプリふわ食感で美味しい!満足満足
新橋で美味しい魚系をさくっと食べれる良いお店 カウンターで一品中心に6、7品を小皿で 2人で行くお店ですね
職人技が冴える江戸前鮨、一貫ごとに心躍る名店
新橋にある新ばししみづ。変化球ではなく直球、本格的な江戸前鮨を味わえるお店。私の通い続けているお店のご主人からお勧めされていた。自分でなんとか予約が取れた。 ちょっと固めで赤酢のシャリ、ネタによってワサビを上に載せたりして効かせ方を変える。鯛、スミイカ、赤身、中トロという出だし。その後はカサゴ、ハマグリ、コハダ、シマアジ、イクラウニ、アナゴ、タマゴ等楽しんだ。 ちょっと強面の店主は非常に優しい。店内撮影は禁止のため写真は外観のみ。
職人技と旬の味に癒される、心地よく寛げる老舗寿司処
懇親会の後、もうちょっとだけ、軽くということで、久しぶりに東鮨本店さんへ!おっと、生牡蠣あるじゃん!岩牡蠣と普通の牡蠣と両方とも頼んで食べ比べ!うめぇ〜!最高〜!岩牡蠣はでけえ〜!クリーミー!あと、今が旬のコチの薄造りを頼んけど、今日は終わってしまったとの事で代わりに太刀魚の造りをお願いしたけど、この太刀魚も肉厚で旨かった〜!
ふっくら鰻と香ばしい炭火の風味が楽しめる、九州の隠れた鰻スポット
妻と昼食に利用。私がせいろ蒸し、妻がレディース定食を頂きました。レディース定食はミニせいろ蒸しと小鉢のセット。せいろ蒸しは鰻はふっくらとごはんはタレがしみて熱々。美味美味でした^_^
鮮度抜群の希少魚介と心あたたまる接客で青森の夜を満喫
久しぶりにお邪魔しました。相変わらずの満席。 このお店はとにかく魚と日本酒が美味しいです。特に湾内帆立と大間のマグロは感動ものです。毎回心地よく飲みすぎるお店です。
洗練された技が光る、珠玉の美味を堪能できる寿司と創作料理の饗宴
会社のご褒美食事会で利用させて頂きました。 場所は永田町からすぐの所にありますが、看板が少しわかりづらいので迷子になりました。笑 ランチなので緑茶で乾杯しスタートします。 以下内容です。 はまぐりとあさりのスープ バフンウニ 白えびと毛ガニの味噌和え 出汁醤油に漬け込んだのどぐろ 漬けたカツオ 太刀魚とからすみの揚げ物 あわびのにがい 中落ちとフカヒレ スズキの昆布締め 白いか 赤身の漬け トロ アジ はまぐり マグロの巻物 卵焼き かんぴょうまき 南高梅 さすがのクオリティーです。 トークも上手いので一品一品説明も楽しめます。 ボリュームも中々なので少食の人には少し多いですが食べ残しもお持ち帰りでき、サービス抜群です。
香ばしさとふわとろ食感が極上、関西風炭火うなぎを堪能できるカウンター席の隠れ家
【うな重 並(5000円)ご飯大盛り(無料)!】 2026年5月訪問 9時20分にお店到着。 外待ち1名様。 コチラのお店、予約方法は当日9時30分にお店前に出される予約表に記入するのみ。 代表の方が、自分のグループ分の人数を書くのはOK。 予約時間は 11時入店 12時入店 13時入店 14時入店 店内が10席の為、各時間10名のみ。 9時25分位に自分の後ろに1名様。 9時30分になると、お店の方が出てきて、予約表を出してくれはります。 では、予約名を記入。 11時入店で予約名は、安定のタナカで記入。 10時からの商談を終えて、10時50分位にお店前に再度、到着。 11時スタートの方が、集合し始めてます。 11時ちょっと前にお店の方が、お店外に来て、予約名を読み上げていただいてからの入店。 店内の撮影は料理のみOK。 本日の活鰻は徳島産ですと店内に貼紙がしてあります。 着席すると、注文を聞いてくれはります。 写真で見る限り、うな丼とうな重では、うな重が明らかに鰻量が多い。 うな重の並・上・特上では、鰻量が同じで副菜の種類が違うだけな気がする。 副菜には、あまり惹かれなかったので、うな重 並をお願いします。 ご飯大盛り無料とのことで、ご飯大盛りで。 11時入店の1人達の注文が終わると、調理が始まります。 店内の水槽らしき容器から、鰻を取り出して、生きた鰻を目の前で捌いて、串打ちしていかはります。 見事な感じやなぁと眺めていると、うな重の上を頼んだ人の鰻は明らかに大きさが違います。 どうやら、並・上・特上は、メニューを見ると、一見同じに見える鰻量は、鰻自体の大きさが違うので、上・特上は鰻量が多く、質も違うと思われます。 串打ちされた鰻は、焼きに。 大将ぽい方が、熟練な感じで、鰻が焼かれていきます。 この時に立ち込める鰻香がたまらない。 目の前で焼かれる鰻を眺めながら、確実に酒が呑めるやつ。 焼いてはタレをかけ、タレをかけては焼きを数回繰り返した後で、まな板の上で、鰻カット。 サクッサクッと心地よい音。 注文してから、約20分で到着。 お重の蓋を開ける時って、なんか、ワクワクする。 では、オープン。 おー! めっちゃ、美味しそー! では、早速... 鰻をそのままで... おぉぉぉ! 美味しい!! サクッとしたいい食感の皮面の焼き具合。 軽く焦げてる?みたいな感じはありますが、そられをも凌駕する位のこんがりさっくり食感。 今まで、1番好み。 鰻自体の味自体は、もちろんよし。 タレは、やや甘さ控えめで、思ったよりもいい意味であっさり。 ご飯は、ちょっぴり固めでこちらも、めっちゃ自分好み。 ご飯にタレがかかっていないので、物足りない時は、卓上にあるタレをちょっぴりかけても、ナイス。 味変が欲しい時は、卓上の山椒をほんのちょっぴりかけるだけで、鰻の表情が変わります。 あっさり肝吸いもいい口直し。 添えてあるお漬物は、奈良漬ではなく、大根と水菜のお漬物。 これも、またよし。 もりもり食べて、完食。 いやぁ、久々に美味しい食べ物を食べた。 めっちゃ、満足! ごちそうさまでした! ちなみに、帰る際に予約表を見た時は、12時台だけ満席になっていました。 調理の工程を見ていると、一斉スタート方式なのですが、平日であれば、12時入店以外は予約無しでもいけるのではないかと推測されます。
落ち着いた雰囲気でふわカリ鰻と多彩な和食を楽しめる広々店
うな重と川海老の唐揚げを注文。子ども向けのお食事もメニュー豊富。店内や駐車場も広め。美味しかったです。
行列必至、朝から味わう新鮮ネタと江戸前技が光る市場の寿司体験
おまかせ、最後のお好みを車えびにして6890円。 豊洲市場7街区でマグロセリを見学後、朝食は6街区にしようと散策中に受付の行列を見つけました。今なら受付してもらえると思い行列の最後尾へ。待っている間に何か紙が回ってきました。もう受付終了になるかもしれないという注意書きでした。私の番が回ってきた時には10:10〜11:20の枠のみ何とか空いていましたので、そちらをゲットです。 まだ6時半でしたので他のお店で朝食にして、10時過ぎに再びやって来ました。前の枠は10:00迄の枠だと思いますが、かなり時間が押しているようでした。しかし入店すると大将が申し訳ないと平謝りで、気にしないでと入店です。 座って周囲を見渡すと外国人観光客や常連さん、一見さんと色々なメンバーで、お店からは飲んでいる人にはツマミの伺い、一年ぶりにきた人を覚えていて声かけと、気持ちの良い接客ぶりです。 特に苦手なものは無いのでおまかせしていると、以下のラインナップで提供されました。 ・塩釜の本鮪 ・松川ガレイ ・鰆 ・メジマグロ 外人にベイビーツナと説明していた。30kgぐらいの大きさらしい ・釣り鯵 徳島県産。網で獲ったものではないので傷が口にしか無いと、板前さんが推していた ・スミクイウオ 口周りが黒い魚 ・煮アワビ ・メカジキ ・巻物 ・お好み メニューから選ぶが、下段の3つは追加料金となる。その中から車えびの生を選択。その場合、お頭の唐揚げ付き。煮を選択した場合はお頭の味噌が付いて提供される模様。 日本酒は今日は40種類用意されていたそうで(多い時はもっと多いらしい)、時間を調整してまた飲みに行きたいと思わせるお店でした。でも今日も早朝で予約が無くなってしまったのでなかなか来にくいと板前さんにボヤくと、一人だったら意外にグループの脇に入れたりすることもありますよとのことです。お会計を済ませて出て来ると、今度は11:30からの人達が待ち構えていました。
10月29日オープン!個性派江戸前寿司をお楽しみください。会員様限定メニューも。
よしかわ。この名前が気になって、へそくりを溜めて得意先に付き合っていただき(もちろん奢り)。トライしてみました。素晴らしかった。本当に素晴らしかった。
指定農家さんより「安心・安全」のこだわり野菜、鮮度バツグンの魚貝類…。全て北海道八雲町から直送されるものばかり。中でも噴火湾産のホタテ等の貝は活きたまま入荷され、活き良さの虜になるリピーター数知れず…
以前から気になっていたお店で、会社の内輪忘年会にて訪問。通りに面した扉を開けて2階に上がると既に満席で真ん中には囲炉裏的なものもあり既に美味しそうな雰囲気満点。ほっけ、じゃがバターの他に北海道の地酒も頂き大満足。また再訪します。
行列必至、ふわとろ食感が自慢の特別なうな丼体験
コスパ最強うな丼 ただし、開店前に売り切れになっちゃうお店です。 2時間前に並んで5番目 11時30分オープンですが、 10時過ぎに入れてくれます。 すでにきも焼無し…残念(涙) うな丼(1尾) 11時過ぎに着丼。 すごい、ふわふわ食感のうなぎ 旨いなー。 これまで、 経験ないくらいのふわとろ食感♪ ご馳走様でした。 旨いうな丼最高でした。
島の新鮮な地魚と個性派沖縄料理が楽しめるアットホーム寿司居酒屋
宿で残務処理をしているうちに空腹な自分に気づき、 いいところないかな〜と検索した結果、 すし太郎さんにお邪魔しました♪ オーダーしたのは、白身魚三点盛り、シャコ貝刺身、オオタニワタリとアダンの天ぷら、白子ぽん酢、 石垣牛といったお好みの握りをいくつか⭐︎ 珍しいお魚・部位を、 大変美味しくいただきました♪ #新鮮なお造り #地元民に愛される店 #寿司職人が握る
伝統感じる落ち着いた空間で味わう浜松うなぎの極上体験
親父を歩かせるため中田島砂丘へ。砂丘じゃなくて横に建設中の水門みたくてぐるっと一周、約1時間歩いて。昼浜松ならウナギとビール、近くの1軒目が外まで行列でこちらの名店に。 百選の1店で雰囲気抜群の2階。 親父はビールと2/3膳、自分は1匹の定食いただきました。 柔らかく、焦げ過ぎず、茶碗蒸しも絶品で大満足。
地元産食材×伝統技の極上寿司
湯の川て高級お寿司♪ 今回函館ツアーのメーンイベント 大泉洋ちゃんも来るらしい函館では有名なお寿司屋さん 常連さんに予約してもらって行ってきたー 慣れない高級店で緊張してしまう いちお撮影許可もいただきました 12貫7700円、お通しは鮪の和え物 おつまみに自家製七味のたらこと子持ち昆布と近海物のもずく酢 最近知ったんだけど北海道でももずくが採れるんですってねー シャクシャクしておいしーんだぁー お寿司は江戸前かな 赤酢のしゃりでほぐれ加減がサイコ~ お塩がいいのはおすすめしてくれる たまごはほぼカステラ これは意表をつかれてやばかった 途中でたこの唐揚 ほぼ生のおいしーやつ 追加で数の子と奈良漬の巻物 こちらの海苔とっても香りが強くて鼻から香りが抜けてくる 聞いてみると三河産の海苔だと なんとご近所産でした 江戸前では香りが強い海苔はご法度らしいけどこちらはあえて使ってるんだって 私的にはとってもお気に入り 奥のお座敷はコースだった カウンターは大将と2人で4組をお相手してくれてた この日は湯の川温泉の花火大会があって17時から2時間のみの営業でした お財布気にせずたまにはこんな素敵なお寿司屋さんもありだなぁ~ お会計しようとしたら予約してもらったお方がお支払いしてくれるからって受け取ってもらえず お隣のラーメン屋さんのお土産ラーメンまでもらっちゃったー 自腹でも行ってみたい素敵なお寿司屋さんてしたー #予約必須 #駐車場あり