年間を通じて10数種類の生牡蠣をご提供!六本木駅徒歩1分のオイスターバーです。
☆注文したメニュー☆ ①生牡蠣6ピース(税込3,700円) ②3種のオイスターメドレープラッター(税込1,830円) ③牡蠣と大葉のリゾット(税込1,800円) ④パイナップルジュース(税込700円) 六本木にある「オイスターバー&レストラン オストレア六本木店」にて、牡蠣尽くしの料理を頂きました。 ①生牡蠣6ピース。 喜多嬉かき(岡山県・北木島)、モンサン・リックM(宮城県)、女川オイスターファーム「波」(シングルシード)(宮城県・女川)、あまべ牡蠣(徳島県・海部郡海陽町)、江戸前オイスター(千葉県・富津)、みじょか岩牡蠣(長崎・五島列島)を頂きました! それぞれ産地の異なる牡蠣が並び、見た目からも新鮮さが伝わってきます。 一口ごとに違う海の香りと旨みが感じられ、牡蠣の持つ繊細さや奥深さを実感致しました。 個人的には、塩味のバランスが絶妙で濃いめのみじょか岩牡蠣が印象に残りました。 ②3種のオイスターメドレープラッター。 サクサクの衣に包まれた牡蠣フライは、ジューシーで旨みがぎゅっと詰まっており、タルタルとの相性も抜群。 ガーリックバター焼きは香りから食欲をそそられ、コクと香ばしさが牡蠣の旨味を引き立ててくれました。 牡蠣グラタンはクリーミーなソースの中に牡蠣の旨みが溶け込み、濃厚で贅沢な味わい。 ③牡蠣と大葉のリゾット。 牡蠣の出汁がしっかりと染み込んだライスに、大葉の香りがふんわりと重なり、口に運ぶたびにふわっと広がる香りとまろやかな旨味が絶妙でした。 重すぎず、最後まで美味しくいただけました。 ④パイナップルジュース。 果実感たっぷりで爽やか。 自然な甘さとスッキリとした飲み口で、牡蠣料理とも相性抜群でした。 料理のクオリティはもちろん、スタッフの丁寧な対応や落ち着いた店内の雰囲気も心地よく、記念日や食事にぴったりのお店だと感じました。 牡蠣好きな方にはぜひ訪れていただきたいです。 ---------------- ※記載されている値段は変更されている場合がございますので、あらかじめ公式HPやSNSでのご確認をお願い致します。 ---------------- 最後までご覧いただきありがとうございます。 いいね・フォローで応援していただけると嬉しいです! 気になるお店があれば、ぜひコメントで教えてください!
三浦半島の新鮮地魚と贅沢マグロを心ゆくまで味わえる寿司処
三浦まぐろきっぷを堪能。 帰り道もしっかりまぐろきっぷで。 逆走しなければ途中下車可能の利を使うべく、三浦海岸駅で降りてみました。 三崎口駅に比べて商店が多く、駅前にも飲食店がちらほら まぐろきっぷで魚介類は堪能したものの、まぐろ以外も食べてみたくなり 評判のよかった回転すし店にお邪魔してきました。 閉店1時間前あたりだったのでお客様は残り2組ほど。 ささっといただきました。 卓上のタッチパネルからの注文で楽々。 回転寿司かと思いきや現在は回っていないよう?(来店時は回っている素振りがなかった)で 1つ1つ握って手渡しで提供していただけました。 どれも臭みなし、新鮮コリコリで最高 ここが地元で育ったら、舌肥えるだろうなあ。 大満足でした〇
海を臨む広々空間で味わう新鮮海の幸と絶景のコスパ抜群スポット
数年ぶりのかなや( ◠‿◠ ) 千葉ドライブなら必ず寄って欲しい! お席もたくさんあるので予約なしでも余裕で入れる。 隣にお土産屋さんもあるから観光に最適♪ テーブル席もお座敷席もあり家族連れ、カップル、お年寄り、老若男女問わず楽しめます~ 久しぶりに行ったら猫ちゃんロボットが配膳してました!可愛い!笑 新鮮なお魚と綺麗な景色を楽しめて大満足。 車必須なので、今回は運転のない私だけビールをいただきました笑 今度行く時は宿も取ってゆっくりお酒も楽しみたいねと話してました~
個室で生牡蠣を愉しむ!食通の大人が通う銀座のラグジュアリーシーフードレストラン
銀座にある牡蠣のお店です。 誕生日で連れてきてもらいました。 話に夢中で写真は大好きな生牡蠣しか残っておらず…幸せなお祝いディナーでした!ごちそうさまでした♡ #銀座 #牡蠣
絶品はまぐり料理を眺望と共に堪能できる上質空間
大阪市北区角田町にある"はまぐり庵"さんへ。 阪急グランドビル28Fは予約してランチ。 夏のランチコースを頂きました。 「前菜」 「お造り」は魚介のサラダ仕立て 「焼物」は焼き蛤3種 「魚料理」は唐揚げ 「お鍋」の蛤は良いお出汁! 「逸品」〆のラーメンもはまぐり! 素晴らしいコースでした! 次回はシーズンに来てみたい。 #はまぐり #夏のランチコース #要予約 #阪急グランドビル #北区 #角田町 #大阪市 #大阪府
【丁寧な仕事でお客様をお出迎え】旬の味・素材をお楽しみください♪
【娘の食べある記】 華ランチ2680円。雲丹が食べられない娘はトロ軍艦に変えてもらったみたい。この値段はかなりリーズナブル。 #築地 #寿司 #娘の食べある記
あふれる新鮮ネタで味わう、行列覚悟の贅沢海鮮丼ランチ
いつも行列のすし屋さん。平日ならお昼を過ぎると並ばずに入れるみたいです。 ランチメニューはなくて、注文できるのはにぎり、ちらし、海鮮丼です。 10種類の海鮮丼と書かれた海幸丼にしてみました。乗ってたのは10種類以上のネタで、穴子、ホタテ、赤エビ、トロサーモン、あん肝、ズワイカニ、イクラ、ブリ、赤貝、玉子、大トロ、中トロ、あじ、ヒラメ。どれもワンランク上のネタばかりで、トロ以外は大きなネタでした。 正直、これはすごいです。ただし値段もすごいです。でも豊洲で法外な金を出すくらいなら断然こっちです。 特上にぎり3300円、厳選にぎり4400円、ばらちらし丼2200円、祭2970円、海幸丼2750円、外税。 朝の大行列は、限定20食、1200円のにぎり(えがおセット)に並んでいるんだそうです。
新宿三丁目末広通りで新鮮な生牡蠣を剥きたてで楽しめるオイスターバーです
【商品】牡蠣は新鮮ぷりぷり、臭みもなくとても美味しかった。 お料理は提供が遅く感じたが、店員さんが進捗を伝えに来てくださったり、配慮を感じたのでヨシ。 【店内】 平日もかなり混みあっている。
【銀座駅3分】本当に美味しい牡蠣が楽しめる!素材に拘る牡蠣を多彩な調理法でどうぞ
銀座駅から徒歩5分。 コリドー街に位置する、年間60種類以上の牡蠣を扱うおしゃれすぎるオイスターバー 「海のミルク」と呼ばれる栄養素をたっぷり含んだ牡蠣を贅沢にいただいてきました。 【注文内容&感想】 ◼️青さのスープ 磯の香りが芳醇すぎて海にいるかと思いました冷たい牡蠣をいきなり胃に入れないための配慮の一品。 ◼️生牡蠣6種 左から右にかけてクリーミーになっていきます。左側はあっさりちゅるんと食べられて、右側はお腹にぐんと溜まりましたどれも潮の香りが失われておらず、新鮮そのものでした。総じてどれも美味しくて一瞬でなくなりました一度に6種も食べ比べができるなんて贅沢すぎ✨ ◼️牡蠣フライ 3種のソースが付きます!牡蠣フライは今まで何度も食べてきましたが、ここのが1番かもしれません☝️揚げたてほやほやで牡蠣汁がたっぷりでした。 ◼️牡蠣のガーリックバター焼き パセリたっぷりの自家製のガーリックバターが芳ばしいですが、ニンニク臭くは全くないという絶妙な一品。牡蠣の旨みをばっちり引き立てます! ◼️牡蠣のグラタン チーズでふたをして焼いてあります!牡蠣のおダシがたっぷり、あつあつでおいしすぎました。 ◼️牡蠣と大葉のリゾット お米の絶妙な硬さがたまらない…!家では作れないリゾット(笑)創業当初から18年変わらない一番人気だそうです。チーズもクリームも牡蠣のうまみもたっぷりだけど、大葉の香りが最高に際立っていて上品な味わい。これが食べたくてこの店に通う方もいるそうです❣️納得のおいしさ。 【お店の雰囲気】 ザ・デート向きの薄暗くておしゃれな雰囲気◎の店内でした。グラスやワイン、ウイスキーのボトルが飾ってあってキラキラ✨ 【その他】 店員さんの接客がプロで素敵でした!暇つぶしの大学生バイトがいなそうな大人な雰囲気でした。
北海道直送ネタが自慢、気軽に寄れる立ち食い寿司カウンター
銀座駅直結、東急プラザ銀座内にある『立食い寿司 根室花まる』 北海道・根室発の人気店が手掛けるこの立食いスタイルは、最高の鮮度を驚きのコスパで、しかも自分のペースで一貫から楽しめる、まさに銀座のオアシスです。 職人の手さばきを目の前に、鮮度抜群のネタに溺れる 席に着くとまず目に飛び込んでくるのは、本日のおすすめが並ぶ活気あるカウンター。職人さんが目の前で一貫ずつ丁寧に握ってくれるライブ感も、このお店の醍醐味です。 今回いただいたのは、どれも主役級の逸品ばかり。 • 紅鮭筋子醤油漬け: 溢れんばかりに盛られた筋子は、濃厚な旨味と絶妙な塩気が口いっぱいに広がります。 • いくら・赤身・白身: 写真からも伝わるこの艶。特にマグロの赤身は、しっとりとした質感と濃い旨味が格別でした。 • 光り物と海老: 脂の乗った光り物は全く臭みがなく、海老はプリッとした弾力と甘みがたまりません。 • 〆の手巻き: 磯の香りが豊かなパリパリの海苔に包まれたネギトロと行者にんにく。わさびを効かせていただけば、最高に贅沢な締めくくりの一歩手前。 「美味しい」を、もっと自由に。 一貫100円台からという手軽さながら、ネタの質は完全に本格派。 炙りの香ばしさ、醤油漬けの深い味わい、そして旬の鮮魚。どれを食べても「新鮮!」と声が出そうになるクオリティです。 サクッと5分、10分で最高のお寿司をつまむ。 忙しい合間のランチにも、買い物帰りのちょっとした贅沢にも。 銀座で「本当に美味しいお寿司を、気軽に」と思った時、ここ以上の選択肢はなかなか見当たりません。 北海道の風を感じるような、力強いネタの数々。 本日も、最高にごちそうさまでした! 銀座での買い物ついでに、お一人様ランチ、新幹線の前のサク飲み・サク食いなど。 #銀座グルメ #銀座ランチ #根室花まる #立食い寿司 #東京寿司 #コスパ最高 #北海道グルメ #筋子 #いくら #東急プラザ銀座 #お一人様グルメ #鮮度抜群 #銀座ディナー #Rettyグルメ #お寿司大好き #立ち食い寿司 #東京グルメ巡り #根室直送 #至福のひと時 #サク飯
ふわっと贅沢なうなぎと絶品ご飯のせいろ蒸し体験
久留米までうなぎを食べに行って来ました 筑後川の近く 迷う事なく『せいろ蒸し』をオーダー それと、『塩焼き』 せいろ蒸しはご飯についてるタレがそんなに濃くなく 僕好みでした
行列必至の本格せいろ蒸しと美しい日本庭園が楽しめる老舗うなぎ処
大川まで仕事、 ランチは少し足を延ばして柳川の鰻を頂きます、 一度、柳川で鰻を頂いたことはありましたが、 今回はで柳川の鰻で投稿の多い若松屋さんへ行ってきました、 店舗右側に駐車場があります、 1階は受付と待ちの方専用のフロア、 待つ事もなく2階へ、 2階の奥には団体様も入れる広い和室があるみたいです、 賑やかな声が響いてました、 妻と鰻重を注文しようとほぼ決まっておりましたが、 コチラのおすすめはせいろ蒸しだそうで、 即変更し上せいろ蒸し会席を注文、 せっかく来たのだからと思い、 うざくと鰻巻付きにしました、 個人的にせいろ蒸しはごはん粒がたくさん残るのでいやだったのですが、 若松屋さんのせいろ蒸しは違い、 今までのせいろ蒸しの中でナンバーワンでした、 鰻はふわふわでごはんまでしっかりと味が染みて旨かった、 鰻巻き、うざくもとても美味しかったです、 少しお値段は張りましたが、 こちらは再訪したいです、 ご馳走様でした!(^^)!
新鮮な旬のネタと職人技を堪能できる、記憶に残る塩釜の寿司処
本塩釜駅近くにあるお寿司屋さん。 有名店だそうです。 すし哲物語にしてみましたが、本当にどのネタも美味しかったです。 ただ注文から出てくるまで30分以上かかったので急いでる人は気をつけてください。
夜遅くまで楽しめる、日本酒と絶品魚介の和み空間
【恵比寿、夜遅くまでやってる美味しい魚介が食べれるお店】 恵比寿にある夜遅くまでやっている海鮮居酒屋さん。 今回も2軒目での利用、お取引先と。 日本酒を頂きながらつまみをオーダー。 あまり見たことない日本酒も置いてあって、 発見があるのがこのお店のいいところ。 お刺身の盛り合わせをつまみながらサク飲み。 ごちそうさまでした。 #恵比寿 #居酒屋 #海鮮居酒屋 #なめろう #お刺身 #魚bar一歩 #夜遅くまでやってる #日本酒にこだわり
下町情緒と満足感を味わえる、財布に優しいボリューム和食
3軒目 お寿司♪( ´θ`)ノ まぁまぁ、満たされたけど❣️ メッチャ注文した笑笑 だけど、美味しくてペロリ完食❣️ 茶碗蒸し、具沢山で美味しかったよ。
北海道の新鮮な海の幸を気軽に味わえる、行列覚悟の寿司処
【回らないはなまる】 北海道に行ったら根室はなまるの回転寿司に行きたくなるのですが、回転寿司だと予約が出来ないので時計台の横のビルに系列店のこちら四季はなまるがあって友達に電話予約してもらい並ばずに行けました! 本当に並ばないのは助かります! メニューは多少違いますけど二階建てホタテなど根室はなまると同じものも多数あります。 とりあえずサッポロクラッシックの生と私は7貫セットの『はなまるづくし』2800円と友人は特上旬7貫2200円でスタート。 はなまるづくしに付いていた『ボタンエビ』と『筋子』がめちゃくちゃ当たりでした♪ ボタンエビはハズレだと身がプリッとしていないのですが今回のはぷりぷり! それに筋子って私は正直いくらの方が好きで個別だとまず注文しないのですが、セットで付いてくるので仕方なく口に入れましたが! 『え?これが筋子?』ってなるくらい口に入れた瞬間ほろほろと口の中に粒が散らばり程よい塩梅の塩加減で全く今までの筋子とは別物で、筋子の概念を覆された気がします。 あまりに美味しかったので友達にもお勧めして後で単品を頼みましたが友人も驚いていました。 セットメニューの他は マグロホホ 八角 サーモン ホタテ 数の子 穴子 えんがわ 活ホッキヒモ(これがめちゃくちゃ美味しかった) アスパラの天ぷら えびと三つ葉のかき揚げ など頼みしっかりと地のお寿司を堪能出来ました! 一人当たりだいたい5500円くらいになりましたが 安いくらいです。 またぜひ札幌に行く時はこちらに伺いたいです。 回らない方なので寿司は卓で注文(紙に書くのは一緒)、単品やお酒は店員さんに直接オーダーです。 お席から時計台も見えてロケーションもばっちりでした♪
仙台駅直結、三陸の新鮮な海の幸を堪能できる名店
仙台に行った時に、地元の方にオススメいただいたお寿司屋さん。 ☑すし哲物語 4580円(2026.1時点) このメニューをオススメされました。 うに、いくら、中トロ、穴子⋯確かに このネタを考えるとかなりお値打ち。 しかも、かなりよいネタ✨️ 特に穴子は今まで食べた穴子寿司で断トツにおいしかったです。 両親に食べさせてあげたいなと思う美味しさでした。 デザートが、ラフランスのシャーベットだったのですが、こちらもオリジナルで作っていらっしゃるようで、とてもおいしくて驚きました。
大久保駅徒歩4分◆活気あふれる市場の雰囲気と、新鮮な海の幸を堪能できる鷹丸鮮魚店
近くで研修 大きいおにぎりやお弁当と迷ったけど、イートイン タカマル定食 刺身がデカい 三口くらいで食べると、丁度良い
鮮魚店直営だから叶う、新鮮海鮮と眺望を気軽に味わえる大箱食堂
遅めのランチでしたが、満席でした。一人だったのですぐに案内があり、着席。 こちらのゲソ揚げは本当にオススメです(写真はハーフです)。 また行こうっと。
表参道の隠れ家で味わう、本格炉端焼きと丁寧な和食体験
推しは海鮮丼らしい。僕は鯖の味噌煮にしたけど。店内は女性が多い日だった。いつもそうなのかな。一人でも入れそう。味のところは中の上。ただ、インバウンド向けに偏ってない貴重な和食の店