絶品うな重と贅沢モール温泉の贈り物、自然薯や無農薬野菜も満喫できる名スポット
日帰り温泉三冠王 赤坂TOPユーザーHoriuchiさんにご紹介いただいた施設 再び行きたくなり再訪問 併設された温泉施設の泉質も良く、出た後はアワアワの実を食べたかの様にツルスベ肌です 入浴後の楽しみはこちらのうな重 今回は予約して行きました うな重(上) 追加でとろろ、赤かぶの甘酢漬け 先にとろろ、甘酢漬け とろろはおそらく自然薯ですね! とろろの中でも自然薯は大好物♪ 餅みたいに粘りが強く、このままでも美味しいです 甘酢漬けも甘酸っぱさが良いですね そしてうな重 蓋をパカーン\(°∀° )/お〜! つい歓声あげちゃいますね(笑) フワトロな鰻、こちらタレも甘過ぎず、好みの味付け 前回はもう少し鰻の焼き目が強いと良いなぁ〜と思ってましたが、今回は焼き具合も抜群! 箸を入れると外はサックリ、中フワ〜(^ω^) 付け合せのサラダや漬物も歯ごたえ、風味共に言うことなし! また温泉も含め、3ヶ月に一回のペースで来よう!と……誓った親子でありました・:* .\(( °ω° ))/.: #ツルスベ温泉 #サウナ良し #水風呂良し #さ飯良し #テイクアウトあり #大入り骨せんべいワンパック500円 #ツマミ #2024/5月
ふんわり焼き上げた鰻重と誠実なサービス
天王台駅徒歩5分ほどのところにある鰻専門店。 2024年には食べログ100名店にも選出されている人気店です。 昼、夜営業。 日曜日のお昼にお伺いしました。(11時オープン) 10時半ごろお店に到着しましたが、待ちは4名ほど。 他のレビューを拝見しましたら、いつも開店前から並んでいるみたいなので覚悟して行きましたが、この日はたまたま(?)空いていました。 1巡目で案内されました。 テーブル席、壁に向かって座るカウンター席、奥には小上がりの掘り炬燵のお席2つ。 テーブルは席の間隔がかなりゆとりがありました。 (もっと席数入りそうだけど、焼きの関係であまり意味がないのかな…?) 入店するタイミングで鰻何名分かを聞かれます。 焼物は追加注文不可。 うな重を注文。 ご飯お大盛りにしました(+100円) お吸い物、お新香がつきますが、普通のお吸い物、肝吸は100円ほどの差でした。 3600円とは思えないボリュームです。 関東風のふっくら焼き上げられた鰻。 タレの味付けも丁度良くお上品。 ご飯大盛りにしておいてよかった。。 このクオリティ、ボリュームの鰻重が3600円(税抜)でいただけるのは素晴らしいと思います。 またお伺いしたいと思います。 #天王台 #我孫子 #鰻 #鰻重 #うな重
【銀座駅徒歩1分】銀座で生牡蠣が美味しい専門店!
友達がお気に入りという牡蠣Barに。 生牡蠣、蒸し、揚げ、アヒージョと様々な料理方法で牡蠣をいただきました。 TKGは美味しすぎておかわりまでしました。 料金は銀座という土地柄もあり一人15000円ぐらいでした。(お酒もしっかり飲んだので)
旬の地魚と味噌汁の飲み比べが楽しい、海沿いグルメスポット
千葉県鴨川市、国道沿いにある食堂「船よし」にてランチ♪ 平日11時20分到着時点で駐車場はほぼ満車、1組待ちで10分後に入店できました。 お店は真新しい感じで、漁港の食堂って雰囲気。 今回注文したのは… ●りょうしセット(1850円) 定食はライス・味噌汁が食べ放題で、味噌汁はつみれ汁・豚汁・鯛の味噌汁・鶏の塩ちゃんこの4種類からセルフで選べます!✨ セット内容は以下の通り: - ミニ海鮮丼:鯵、鮪、鯛、こはだが酢飯上に!鯵はぷりぷりで脂がのり、厚みたっぷり!どのネタも鮮度抜群で追 美味しい! - ミニ魚天丼:いわしの天ぷらはふっくら、かぼちゃとピーマンも揚げたてサクサク。 - 鯵のたたき:香ばしい風味とさっぱりしたタレ。 - イワシの南蛮漬け:骨まで柔らかく、味がしみてて美味! - ほうぼうの煮付け:甘辛の濃いめタレが身までしっかり染み込み、身離れも良好!ご飯をかき込みたくなる美味さ! 味噌汁もそれぞれ具沢山で、つみれ汁は魚の旨味が詰まっており、豚汁は根菜たっぷりで満足度が高い!セルフの食べ放題だとは思えないクオリティ! セットも品数多くボリューム満点で、さすが海辺の町だけあって鮮度もバッチリ! コスパ最高の美味しいランチでした!ごちそうさまです♪ #千葉県鴨川市#海鮮食堂#鮮度抜群#人気店#コスパ抜群
【日本橋駅直結】鮮魚や地酒、五島列島・小値賀町のご当地メニューが自慢の海鮮居酒屋
☆珍しい五島列島の御当地料理と世界ブランド壱岐麦焼酎(^^)☆ 取引先さんと日本橋にある"ご当地酒場長崎五島列島小値賀町"に行きました(/^-^(^ ^*)/(/^-^(^ ^*)/ 今回は予約で"おぢかの特産品長崎・五島産に拘った当店自慢の一押しコース"を飲み放題でチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 生ビールで乾杯しスタート お料理9品のラインナップが… 長崎産珍味三種 カツオ生節・柚子イカ塩辛 ・おぢか落花生豆腐 柚子イカ塩辛美味しい 長崎産鯨のすじ肉サラダ 珍味クジラ 長崎鮮魚と特選刺身の五種盛り 鯛 さわら 大海老 赤身 はまち 長崎産ブリの柚子塩の炙り 大きく食べがい有り 五島美豚のバラ肉の西京焼き 肉厚で旨味強い 雲仙しまばら鶏の冷製アゴ出し茶碗蒸し 鶏の脂の旨味が効いてる 長崎産きびなご天ぷら エタリマヨ添え きびなごの稚魚が新鮮で美味しい 五島名物 五島手延べうどん ソーメンでも冷や麦でも無く、細いのに ちゃんとうどんでした(笑) 本日のアイス バニラシャーベット 途中からは、世界ブランドの壱岐麦焼酎をはじからソーダ割りで順番に楽しみました。 ラインナップが… 世界ブランド 壱岐 天の川 壱岐の島 雪州 山の守 壱岐の華 猿川 わかめ焼酎 七萬石 世界ブランドの飲み比べは、山の守、壱岐の華が好みの味で、気に入りました。 天の川か個性的な味でした(汗) 世界の他に芋、米なども有りましたが、珍しいわかめも頂きましたが、ほんのり後味でわかめ感が有り感心しました。 都内で長崎五島列島の御当地料理と焼酎を楽しめ、お勧めです。 #旅先気分 #御当地料理 #長崎五島列島
外はカリッと中はふわトロ、旨み広がる極上炭焼き鰻の感動体験
東京にも出店しているが名古屋に来たら食べに行きたい店。外がカリっと焼かれており中身の柔らかさとのギャップとタレのとの良い塩梅がとても美味い。
鮮度抜群の海の幸を豪快に味わえる、海辺のごちそう食堂
島根県松江市にある食事処。 海鮮料理が有名で旅行客も多い。 ・刺身丼と天ぷらの盛り合わせのセット やはり海鮮の鮮度が良いのかおいしい。 単純な物ほど素材の良さが味を左右する。 ごちそうさまでした!
優しい味と温かいおもてなし、京都らしさあふれる鯖寿司の名店
以前から行きたいと思いつつ突撃訪問で何度も玉砕していま店。覗いてみたら丁度客が帰ったとこで予約もなしと言う事で念願のさか井さんを堪能しました。 お勧めを、、と言うと刺し盛り、ゴージャス丼、穴子に鯖寿司と腹パンパンになるほど食べて日本酒もしこたま飲んで一人5000円は安かった。そして店構えからは想像出来ないほど美味かった。また行きたい店が一つ増えました。 #京都 #錦通り #烏丸 #大丸 #四条通 #寿司職人が握る #女性客の多い寿司屋 #京都
北陸の新鮮なネタを手頃に味わえる、居心地良い大衆寿司店
予約して訪問。感じの良い接客でした。七夕握りと治部煮を注文。お寿司のネタが厚め、治部煮は初めて食べましたが、わさびがあいます。美味しくいただきました。
埼玉の田園風景で楽しむ圧巻ボリュームの新鮮海鮮ランチ
平日12時前でしたが満席、20分くらい待ちで入れました。 三代目刺身番長ランチ。 新鮮で種類も多くてビックリ。 ご飯、味噌汁、漬物食べ放題。 味、コスパ最高です。
ふっくらモチモチ食感を楽しむ、鰻づくし贅沢フルコース体験
お誘いいただき、お酒で鰻を楽しむ鰻屋さんの貸切会に参加させていただきました。ご常連の幹事さんならではの特別コースは、以下の通りです。 本日のお献立 ・茄子の揚げ浸し ・だだちゃ豆 山形県産 ・鰻の身の竜田揚げ ・肝焼き ・ヒレ巻き串 ・ミックス串(肝、身、ヒレ) ・うざく ・白焼き ・西京味噌焼き ・蒲焼き ・醤油焼き ・みゆき茄子(新潟の水ナス) ・うまき ・肝ポン酢 ・骨せんべい2種 ・〆の鰻(極小鰻丼、お土産ミルフィーユ鰻重) 関東風と関西風のハイブリッドの焼き加減で鰻を提供されます。身はふわっと柔らかく、皮はパリッと香ばしく焼きあがり、その絶妙な調理法は感動ものです。特に、ヒレ巻き串/ミックス串や、白焼き/西京味噌焼き/醤油焼きなど多様な調理方法が楽しむことが出来て、新鮮な素材の旨味をしっかりと感じられるのが魅力ですね。 コースに含まれる本日の日本酒は、以下の通りで、全種類制覇いたしました。 ・桂月超辛口 特別純米 高知 ・紀土 純米吟釀 和歌山 ・海風土(シーフード)純米 広島 ・作 純米 三重 ・ねぶた 純米 青森 ・高清水 純米大吟醸 秋田 ・超常山 純米辛口 福井 ・黑龍 純米吟釀 福井 ・澤屋まつもと 純米 京都 店舗の雰囲気も良く、親身な対応が心地よいひとときが演出されています。店主は養鰻場出身で、鰻のことを知り尽くしており、また地酒や焼酎のバリエーションが多いのも嬉しいお店でした。
新鮮魚介と丁寧な料理が自慢のくつろぎ和食処
創業150年の1階から3階までのビル全てが店という大箱。2階は個室、3階は大宴会場とのこと。 1階、大生簀の前で、時間があまりなかったこともあり、天勝御膳(8品)を喫食。刺身、天ぷらなど瀬戸内の鮮魚、マグロなど何使われており質量共に満足できる内容。 大穴子が名物と、見ていたが食べる時間がなく次回はぜひいただきたいと思っています。 高級な和食のファミレスという感じの場所ですので、老若男女、外国人の方でも楽しめるメニューがきっとあるのではと思います。 あと、前日予約が取れず、当日もなんとか予約できたくらいですので、事前予約が確実だと思います。
新鮮な刺身と揚げたて天ぷらを多彩に楽しめる海鮮居酒屋
お得な1600円セット ドリンクは、生ビール、ハイボール、サワーから選べます。 私はレモンサワーを。 一品は、あさりの柔らか煮。 お刺身は鰤と真鯛。 天盛りは、大葉、えのき、海老。 あさりの柔らか煮、あさりの身が固くならずふっくらと柔らかな食感。 余計な味付けのないシンプルなお出汁の味。しあわせー。 お刺身は、脂の濃厚な鰤と、さっぱりとして上品な真鯛を交互に食べることで、お互いの良さが引き立ちますね。 天盛りの海老がこれまた大きい! 目の前の揚げたてでお野菜も美味しいです。 天ぷらは食材が吸う油の量を約50%削減しているそう。体に優しくサクサクの食感! 車海老の踊り食いと、活鮑刺し。 車海老は、噛んだ瞬間に弾けるようなプリプリとした強い張りを感じられます。 鮑の新鮮だからこそ味わえる「コリコリ」とした弾力のある食感と、噛むほどに広がる濃厚な旨味!最高。 気軽に入れる、 虎ノ門の隠れた名店。 美味しかったー。 また直ぐに行きたいお店。 ごちそうさまでした。
伝統タレ×多彩な料理で楽しむ鰻の名店
【人形町ナンバーワン鰻】 予約して妻とランチ。鰻重雪と肝焼。西伊豆の本店から継ぎ足しで使っている70年もののタレは甘さ控えめキリリとして鰻の味がダイレクトに感じられます。肝焼もしっかり焼かれて好みです。他にお通しの生シラスと岩牡蠣を頂きました。コースだと馬刺、鰻の丸焼き、サーロインステーキという、およそ鰻屋とは思えない料理が組み合わせられるようです。 #鰻 #人形町 #西伊豆
香ばしいパリッと食感、白焼き鰻を爽やかに楽しめるお店
【佐賀県唐津市中町】 佐賀県の登録有形文化財でいただく鰻丼。老舗の貫禄。ごく自然体のなかに旨み凝縮。 竹屋はその昔、今と同じ屋号で刀研ぎや漆工を営んでいたが、明治の廃刀令により料理屋に転身し、松浦川で採れた鰻料理が人気を博し明治10年頃、鰻料理専門店に。建物は大正12年に建て替えられたもの。つまりは140年以上の歴史がある鰻料理の老舗。 冒頭で申し上げた通り、老舗らしいごく自然体の焼き。もちろん、表面パリッとなかはふんわりで鰻の旨みを最大限に引き出している。 同席の知人きよし師匠はこれは美味い、これは美味いと連発。連れてきた甲斐があった(^^) この後、絶品佐賀グルメのひとつ、呼子の烏賊を食べに行ったが、この日4メートルを超える時化。入荷なし。もっとも、ここ数ヶ月、燃料代2、3万円かけて漁に出ても10匹程度しか採れず記録的な不漁だそうな。残念。 #創業140年以上の老舗鰻料理店 #建物は文化財 #ごく自然体に
博多駅(博多口)から徒歩7分!食材からこだわり抜いた自慢の料理に舌鼓☆
ここの肉どうふがボリューム満点のしみしみで美味しかった〜!@博多駅すぐ。 この日三件目のお店として利用させてもらいました。 三件目なのであまり食べれませんでしたが、 23:00ぐらいからの利用にも関わらず笑顔でお出迎えいただいたお店。 お姉さんの笑顔が素敵でした。 そしておすすめいただいた肉どうふ(肉じゃが?)が一皿1000円弱でしたが、 これだけのボリュームに加え、このシミシミ感が美味しい! かなり飲んでいるおじさんのお腹にも優しい美味しさでした。 ここはまたシラフの時に一件目として利用したいなぁ。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #ボリューム満点 #丁寧な接客
芸術的なお寿司と心地良いひとときを味わえる駅近の隠れ家
ずっとにやにやが止まらないお寿司屋さん♡ 出てくるタイミング、シャリのかたさ、ネタの脂の乗り方、全部が計算しつくされてて、本当に美味しかった泣 お米の一粒一粒をこんなに感じたの初めて。 大川ベストネタは ・いわし ・さわら ・さより です!♡ 幸せな時間だった〜♡♡ ありがとうございました!♡ #赤酢のシャリ #カウンター席のみ #新宿でお鮨♡ #気さくな大将
絶景と共に味わう駿河湾の桜えびフルコース
✩.*˚秋漁解禁したよ♬✩.*˚ ️️️️️️️⛰️2025.11/9⛰️ (∩^o^)⊃ー☆゚.*・。桜海老漁〜秋〜 私の大好きな #駿河湾の宝石 大好きな料理屋で #桜海老福感 秋漁期になったら味わうmission♬ #くらさわや ❁⃘*.゚❁⃘*.゚由比の桜えび❁⃘*.゚❁⃘*.゚ ♪テーブルの上に 桜えびのピンクの華を #眼福桜えび ꔛෆᥫᩣ ̖́-ビジュイイじゃんෆ.*・゚·͜·ᰔᩚ くらさわやさんの桜えびは ·͜·ᰔᩚ極限に薄い衣サクサク❀.(*´▽`*)❀. 何枚でも食べられるとムッシュ(♡´艸♡*゜ オーダーは ✨️桜えびかき揚げ、釜めしセット✨️ ➕生桜えび #並んでも食べる価値のあるお店 …ってね、あいにくの雨降りの日で ムッシュはbaseで補修作業出来ず、ホームセンター行こうって |ω・`)❤️本当に桜えびが大好き❤️ なら、ランチTime終盤時間だけど・*・:≡( ε:) 並ぶ事なく、最後のお客様として着席 生憎のお天気で富士山️拝めなかったけど… #眼福 正に駿河湾の宝石をウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜堪能してきました♬ 小ぶりな桜えびは口の中でq(・ェ・q)ルン♪ 柔らかくて美味しい❣️❣️ (ง •̀ω•́)ง✧今年4回目の訪店( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ #旬の口福
女性大将の心遣いと上質な江戸前鮨が味わえるお店
タコとあわびの柔らかさに感動。 日本酒のセレクトも凄く好みだった。 仕込みの丁寧さがひしひしと伝わるネタが多くて、どれもとっても美味しかった〜♡ また是非行きたい!!
魚介と日本酒が手頃に楽しめる、サラリーマン御用達の地下立ち飲みスポット
【東京千代田区神保町立呑み】銭湯に入りたくなり神保町駅からすぐの梅の湯さんへ。気持ちよ~くなって自然と足は近くの立呑みの看板に引き寄せられ。 地下に向かうと地上とは違った雰囲気の心地よい空間が。 まぐろぶつ(300円)等、安くてそこそこ量でしっかりおいしいです。 コスパよし。 店員元気よし。 スーツのサラリーマン多し。 テレビも角度よし。 一人でも気兼ねなく入れます。 いいところを見つけたなぁ。また銭湯行ったら寄ろう。 ちなみに、ビール瓶は小瓶しかないのでご留意を。でも日本酒銘柄複数揃い踏みです。 ちなみにちなみに、15時から呑めます。 #神保町 #居酒屋 #立ち呑み #一人でも気軽に入れる #まぐろぶつ