老舗の鰻を肩肘張らずに堪能。
神田御膳。私ランク53。食べログランク3.46。普通のうな重。味のタイプも薄味の平均的なうなぎ。一つ、うなぎの臭みを完全に取り切っていないからか、高級店にはない、うなぎっぽい旨みが感じられた。総じて美味しかったです。 あと、しじみ汁が異常にうまい。何で出汁とってるんか知りたい。 日本橋いづもやは、いづもや神田本店の社長が別で運営している兄弟店舗だと言っていました。
関東風でふわふわウナギ。だけど表面はパリッとしてる
満席だったので テイクアウト 松を選びました 肉厚で 味がしっかりしているけど 重くなく パクパク食べ進めました 予約難しそうですが 今度はお店で食べてみたいです
稲取温泉近く!稲取港を眺めながら金目鯛を頂けるお店
いやーこちらは行きたくってなかなか行けなかったお店ですね。テレビでもだいぶ取り上げられていたので、入るには並ぶの覚悟です。割と回転は早いので、時間はそこまで掛からなかったですね。 私はキンメ丼。相方はキンメの漬け丼にしました。金目鯛、サイコー!やっぱり美味いですね。なんですかね、海鮮って外さないです。 お値段はチョイと高め、後は個人的にはお米が多いかなぁ?金目鯛とのバランスがちょっと気になりました。でも美味しいから何でも良いね。
静岡県と全国の旬の食材を美味しいお酒で!
静岡県三島市広小路町1丁目(伊豆箱根鉄道三島広小路駅前)にある『つばさ寿司本店』での懇親会です。お店は完成予約制のお店です。今回は大人数なので2階の大広間で頂きました。お料理はコース仕立てのお任せでつまみとお寿司がミックスされていました。つまみも刺身だけでなく蟹味噌和え、穴子の白焼、鮑肝バター焼き等色々出てきます。駿河湾で採れた地物の握りはとても新鮮です。品数も多く参加者大満足でした。 #三島 #寿司
鮮度抜群の豪快な海の幸を堪能できる、写真映えも抜群の食堂
11時開店を、待って入店。 土曜日だから開店前から並んでるかなぁ~と、30分前についたが、大丈夫だった。 悩んだ結果。 やはり、海鮮丼。 息子は、ずっとこちらの天丼が、食べたかったとかで、天丼を選択。 凄い量なんどけど、しっかりいただけました。
熟成鮨と独自空間が魅力の隠れ家寿司店
2月某日 20:30〜貸し切りにて 私自身はまさかの2日連続【鮨ノ蔵】でした笑笑 この時期のスペシャリテを思う存分食べ納めしておきたかったのでした。 マイレビュアーさんと、その友人のご夫婦と共にやって来ました。 初めてだと、お店がどこにあるのかと戸惑う【鮨ノ蔵】です。 そのスタンダードでは無い世界観に痺れる〜 そして、 その変態寿司と世に知らしめた鮨ノ蔵は、 札幌にあって誇らしく、後世に残り歴史に名を刻んで欲しいと思うのでした。 美味しさの計算もされたスポットライト やはり、ミステリアスなBARのような空間 トラフグの頭の煮凍り ほろほろうまい 優しくもその味わいの奥深さ アラ その上に2年ものの熟成唐墨 歯応えから美味しいアラにカラスミの美味しさの相乗効果 温かい真たち 美味しさ増量でテンション上がります♪ 2日連チャン味わえる真たちの美味しさを満喫 大信州 掟破り たちや他のつまみに相性ピッタリでやはり美味しく ズワイガニと冬アスパラ アスパラの食感とのバランス感覚最高 旨味味わいがとても良いズワイガニ サワラ 香ばしく、食べる前から美味しい 一味でピリ辛からだんだん辛さがじわじわ そのままサワラの味わいがわかる調味の繊細な味 飛び魚 茗荷やネギ乗せ 淡白でクセ無く 白身魚の麹付け 香り付けに山椒 ねっとりとして山椒のフレッシュな知覚 冷たいタチのフライ これを食べずに死ねるかっ❗️なスペシャリテ‼️ 上品な甘みと旨味とコクとがあるたちの美味しさ 蛸のお浸し 食感もそのさっぱりとした美味しさもとても良いです。 長崎壱岐のよこやま 無濾過無調整 その香りからして美味しい日本酒 柔らかな甘みと酸味 数の子とチーズ 所謂スペシャリテのカズチー これで無限に酒飲めるアテです ここから、握りです イカ やはりハンダゴテで香ばしさが空間に満ちてきます。 そして、食べてこのイカ定期的に食べたいとなるのです。 ヤイト鰹 とろけるし、上品な甘みです。 トロ トロけるジューシーうまさ もっと食べたくなるのです 白子のリゾット 凄っ‼️ 極旨 ホタテ 普通の帆立と違って旨味の深さが違う 塩鯖 食感変えるのに二層 極上鯖のロンドンバスや〜 鯛 海老塩塗し 芸術点も高い キンキ 皮目の醤油を炙って香ばしく 至高のキンキの握りの美味しさ実感 トロと雲丹 この組み合わせで良かったりのアップダウンありますが、 鮨ノ蔵のトロと雲丹のこの組み合わせは、ネ申ってる ビールから始めて、 日本酒は、大信州、作、よこやまの美味しいのを飲んで、 寿司処での美味しさグンと上がるのでした。 貸し切りで愉しむ鮨ノ蔵はやはり最高です♪ ご一緒して頂いた、マイレビュアーさんと、 お友達ご夫妻共に美味しく素敵なひと時でした。
福井駅前から徒歩30秒◆福井の食材をふんだんに使用した自慢の料理をリーズナブルに
レアアジフライ おろしそば 〆のおろしそばを食べに入りました おすすめメニューにあったアジフライが気になって即注文。 新鮮で身が柔らかくころもがサクサクでした!ランチはアジフライ定食もあるみたいなので、リピートしたいと思います。
江戸前の技と素材感に満ちた大振り寿司を静かな空間で堪能
静まれい静まれい!この冨所が目に入らぬか!こちらにおわす御方をどなたと心得る!恐れ多くも先の天下の鮨将軍佐藤浩二公にあらせられるぞ!皆の者鮨将軍の御前である!頭が高い!ひかえおろう!ははぁー!うまし! 訪問 2025年2月28日 場所 新橋駅から歩いて8分 予約 あり・電話・5日前 待ち 予約のためなし 人数 1人 金額 6000円/人 注文 ひらめ さより 赤身 中とろ こはだ 平貝 マス ぶり さわら バフンウニ 穴子 玉 メモ 新橋にある寿司屋。JR、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめの新橋駅から徒歩8分。最寄駅は都営三田線の御成門駅で徒歩4分ほど。店主は佐藤浩二氏。佐藤氏は鮨真出身で2018年11月1日に独立して冨所をオープン。 定休日はなく不定休。ランチは握りのみ12貫のおまかせコース6000円(2025年3月から15000円)、ディナーはつまみと握りのおまかせコース25000円(ランチ、ディナーともに税サ込)。ランチ時でもディナーのコース注文可。席はカウンターのみ6席で個室はなし。予約は1か月先まで電話で受付。ネタ、シャリともにかなり大きめ目で食べ応えあり。シャリは大将の出身地である北海道・蘭越町産のササニシキの親戚種である通称“助六”を使用。赤酢を使っているがネタに合うように円やかな仕上がりになっているのが特徴的。
コスパ抜群のカウンター鮨で存分に楽しむ贅沢体験
赤坂見附 鮨 若尊 -Jackson- ついに念願叶って伺えました なんと、旨い日本酒込みの飲み放題付き✨ さらに、しっかり目利きされたネタのお鮨とつまみが全19品12,000円という驚きの内容‼️ もうスタートから「美味しい〜」が止まらない…一貫一貫が丁寧で、口の中でふわっとほどける幸せ✨ おつまみもお酒も相性抜群で、ついつい杯が進んでしまう至福のひとときでした 駅チカでこのクオリティは本当に素晴らしい❣️ 幹事様❤️ありがとうございました
新鮮な魚介と多彩な肉料理を楽しめる、名古屋らしさ溢れる大人の居酒屋
高岳と新栄の間にある牛タン・鴨と言ったら料理が売りの居酒屋さん。元々の場所から移転して少し移動したらしいです。 名古屋ではなかなかお目にかかれない「魚のうまい店」ということで紹介頂きました。 店内は正面からの見た目と異なり奥が長く結構広いです。 基本メニューはご招待頂いた方にお任せでしたが、魚介類は確かに鮮度・内容共にいいです。ですがお店の売りのタンや鴨も美味しいです。タン元の串が抜群に美味しいです。 お通しが一人前のタン焼きで石とスライスタンが出てくるのもすごくいいです(昔かららしいです)。 最後はおそばで締めましたが、蕎麦も蕎麦湯までちゃんと着いて蕎麦屋レベルのクオリティ。驚きました。 ぜひまた伺いたいお店です。ごちそうさまでした。
安くて種類豊富、下町情緒あふれる大衆酒場
このメニューの多さそして値段の安さ 本当に素晴らしいそして美味しい 大林さんを彷彿とさせてくれる興奮です この鯵刺しがお頭付きが良いですよね そしてこの山菜の盛り合わせが素晴らしい めちゃくちゃ大満足過ぎです ご馳走様でした。
炭火の香りとふわふわ食感、三方五湖産天然うなぎを贅沢に味わえる老舗
ウナ活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 少し前に遠征した時に見つけた名店 ミシュラン2021に掲載されてます 焼きとセイロと両方食べてみました セイロの方はフワフワでホロホロ 錦糸卵との相性良し 焼きは甘いタレと香ばしさがたまらない そして追加でオーダーした白焼きがたまらん 肥えた分だけ出てくる鰻の脂 ジュワっと口の中に広がります 地下水で締めてるようで臭みも無い ここはほんまもんでした
季節の天ぷらと新鮮魚介が楽しめる、駅近の居酒屋
花火前日! みんなが頑張って見つけてくれたこちら! 一見普通の居酒屋なのに! 美味しいんやけど! クオリティ高いです! 魚はもちろんコーンの天ぷらも美味しかった♡ 謎にエビチリもあったし!(笑)意外に美味しいし(笑) 日本酒も色々ありました!多めに頼むとお得!
加能ガニ のどぐろ 白ガスエビ刺身 金沢の美味しい食材を
【痛恨の極み】旨すぎて料理写真を撮り忘れる大失態!『味処 高崎』が魅せる本物の味わい ご覧ください、この見事に食べ終わった後の満足げな一枚を(笑)。 今回訪れたのは、確かな腕前で知られる名店『味処 高崎』。素晴らしいお料理の数々を前に、グルメ情報を発信する者としてあるまじき「メインの料理写真を一枚も撮っていない」という大失態を犯してしまいました。 言い訳をさせていただけるなら、運ばれてきた瞬間に広がる出汁の豊かな香り、そして一口食べた瞬間に広がる素材の旨みに、完全に理性を奪われてしまったのです。片手に子どもを抱きながらでも、全く箸が止まらない。目の前の美しい盛り付けをカメラに収めるより先に、「一番美味しい瞬間を逃さず味わいたい」という食への本能が勝ってしまいました。写真に残せたのは、綺麗に空になった器と香の物だけです。 『味処 高崎』の最大の魅力は、妥協のない丁寧な手仕事にあります。旬の食材が持つポテンシャルを最大限に引き出す絶妙な味付けは、一口ごとに感動を覚えるレベル。さらに、これだけ本格的な和食でありながら、子ども連れでも温かく迎え入れてくれる懐の深さにも心を打たれました。美味しいものを心からリラックスして味わえる、その空間づくりもまた見事です。 「映え」を狙う隙すら与えない、魂を揺さぶる圧倒的な「美味しさ」。写真には残せませんでしたが、舌と記憶にはその感動がしっかりと刻み込まれています。味、雰囲気、そしておもてなし。その全てがトップクラスの名店です。本当の美味しさを追求する方にこそ、ぜひ足を運んでいただきたい一軒。次回こそは、なんとか理性を保ってカメラを構えたいと思います! #味処高崎 #絶品和食 #和食グルメ #グルメスタグラム #痛恨の撮り忘れ #食べるの好きな人と繋がりたい #家族で美味しいもの #子連れグルメ #食通と繋がりたい #PR案件募集中 #食レポ
新鮮な地元海鮮と希少食材をたっぷり味わえる鳥取の名物海鮮処
二度目の訪問。今日はモサエビの入荷がないため、甘エビでしたが、いろんな魚が乗っていてとても美味しかったです。 #コスパ最高
【新潟駅より3分】鮨と天ぷらが自慢|豊富な日本酒やワインと一緒に"旬"を楽しむ。
新潟駅近くにある、弁慶グループの店。 新潟トリップ最後のランチで。 平日ランチの「サービス寿司セット」をオーダーしようとしたら、昼の12時なのになんと売り切れ。。 「日替わりお刺身定食」(1,100円)に。 すっかりお気に入りとなった佐渡の酒「真野鶴」も。 刺身は5種類。 どれも新鮮でホントに美味しかった。 新潟また必ず来たいです!
札幌中心部で味わう、彩り豊かな海鮮丼と市場気分を楽しめるお店
10時開店にいきました、 そしたらなんと大行列…。最終的には30人くらいいたとおもいます。 サーモンいくら小エビ丼を注文、 ごはんの量はミニサイズでもかなり量がありました。どんぶりが深くてご飯がぎっしり入っています。 サーモンは脂が乗ってて、かつプリプリ! 濃い方の醤油にベストマッチでした!!! 2000円くらいでしたが、かなりコスパ良いですね。この北海道遠征で一番インパクトあるお店でした(^^)超オススメ!
唐津の季節と技が織りなす、一瞬で心奪われる極上江戸前鮨体験
銀座「きよ田」に影響を受け、唐津で独立された店主。東京・佃の「つく」に銀座・きよ田の「田」から名前をもらったそう。食器は唐津焼で有名な中里隆さんの作品。 店主の落ち着いた雰囲気と、とびきりの笑顔が印象的。 10,000円のつまみ、握りコースを頼みました。 湯引きした河豚 コリコリ美味しい 牡蠣チーズのタルト 日本酒必須 煮鰻 限りなく透明に近い綺麗な味 ひらめ しっかり歯応え 鰆 口当たり軽やか ふんわりなくなる コウイカ これもしっかり歯応え 旨味が強い 足赤に昆布締め 圧倒的美味しさ 鮪 熟成の感じがちょうど良い 鰹 鮪以上の脂の乗り 大トロ級 しめ鯖 きちっと角がある締め具合 帆立 帆立と思えない見た目 紫雲丹 ぎゅっと詰まっている 穴子 濃厚なツメ、ほろっと消える 最後の方で少し塩辛いかなと思うネタもあったけれど、こちらならではの白身の美味しさ、唐津旅行の際にピッタリです。
香ばしい炭火焼き穴子が絶品のテイクアウト魚屋
淡路島西海岸 #魚増鮮魚店 の #焼きあなご おいしいとは聞いてたけど、 ここまでおいしかったとは‼️ もっと早く知っておくべきだったわ 脂が乗っていて香ばしくてジューシーで この焼きたてを知ったらもう他で焼きあなご食べられへん 蒸しあなご とは またぜんっぜんちゃう 1匹500円くらい。 白焼きもお土産に買って帰って、ワサビで食べたらこれもまたおいしいわ♡ 9時オープンで昼には売り切れてるから これから朝イチあなごからスタートするんやろな
職人の技を堪能できる、常連さんでいつも満席の人気店
午後の部開店予約に成功 義母の誕生日に家族で往訪しました 金陵の冷酒をチビチビやりながら板わさと骨せんべいで待つこと15分 来ました松の鰻重 今年は少し小ぶり鰻ですがやわらかさ、タレはいつものみや川の鰻です 堪能しました 暑い日が続いていますが乗りけれそうです また来ます #高津駅近く #人気店 #うなぎ