和の空間で味わう、熟練技が光る王道寿司
溜池山王駅から徒歩1分、前から気になっていたこちらの店舗に平日のランチタイムに訪問。 店内に入ると目の前に和の空間が広がる。席はカウンター12席だ。 さて、今回注文したのは「【昼のお品書き】おまかせ(9900円)」。 寿司は全部で15貫ほど、マグロやイカ、ウニ、いくら、ホタテ、金目鯛に穴子など王道のネタが究極に美味しく握られていてめちゃくちゃ美味しい。 シャリは最近流行りの赤酢ではなく通常のもの。だがそれが逆に酢や塩にこだわっている証拠だ。 最後は鉄火巻き、デザートのイチゴで終了。 職人さんも感じがよく、気持ちよく食事することができた。 特に変わり種や目新しいものがあるわけではないが、本当にお寿司の美味しさだけで勝負しているお店であった。 日本酒にもこだわっているようなので、次回は是非夜に行ってお酒も飲みたいところだ。
ふんわり鰻と心和む和室で、大人のご褒美時間を
店内の雰囲気がよく、静かに食事ができた。味は濃いめ、おいしいうなぎでした。肝吸いが品切れで赤だしのお味噌汁に。
市場で体験できる、職人技と厳選ネタの本格寿司カウンター
老夫婦贅沢なすし巡り2026 豊洲市場『大和寿司』築地以来移転後初訪問、10時過ぎに到着してすんなり入れました。小肌、甘海老、トロ、カツオが美味かった!
技と心が織りなす満足度抜群の寿司体験
赤坂見附の「すし匠齋藤」さんで夜ご飯。 つまみと握りが交互に出る、いわゆるすし匠のスタイル。お酒が進みます。 2025.11.10 20:30訪問
ふわふわうなぎと香り高い山椒でご褒美気分を味わえる和の空間
ここのところ疲れがたまっていて、テレビで美味しそうなうなぎを見たこともあり、今日は朝からうなぎ食べる気満々。 どこで食べるか? いろいろ考えた結果、前から行きたかったこちらへ。 駐車場があるのもありがたい。 オーダーはうな重の松。 大きさの違いのようなので、竹とかでも良かったのですが、どうせ食べるならということで。 一口いただいた瞬間に、ふわふわのうなぎがすごく美味しい。 たまには贅沢も良いですね。
コスパ抜群!贅沢ネタがずらり、完全予約制のご褒美寿司ランチ
日曜日は800gmail1600円の高コスパ海鮮丼が有名で2、3ヶ月は予約が埋まってるとか、、、 海鮮丼は今度にしてランチのコースが予約出来たので行って来ました!1番人気は20貫2500円コース。 さて、ここは階段で四階まで上がる事でも有名です。 入ると手前カウンターは10席くらいで、奥に部屋がある様です。私は運良くカウンターでした。注文したのは4000円のコース。他は1500円ランチ、2500円ランチがありましたが、皿盛りで出されてました。頼んだコースは握って出してくれるので寿司屋気分を味わいたい場合は4000円コースがおすすめです。 ひらめ→キンメ→タイ→赤身マグロ→コハダ→赤貝→まふぐ→中トロ→白子の赤出し→さわら→ブリ→キンキ→いくら→大トロ→うに→穴子塩➕タレの順で大満足しました。 次回は昼に海鮮丼にチャレンジしたいところ、、、 #赤酢のシャリ #遊び心あり #有名店 #福島駅 #大阪 #寿司 #大阪グルメ #海鮮丼 #四階 #いわ志
厳選食材と心配りが際立つ上質寿司体験
固形のガリがユニーク。 本日のおまかせは以下の通り。 枝豆の刷り流し:爽やかな香り 白和 玄米 オリジナルキャビア:贅沢な一品 牡丹エビ 北海道 牡丹エビの卵 静岡 こはだ 長崎 縞鯵 長崎 ノドグロ べに瞳:極上の脂 長崎 穴子 北海道 スルメイカと雲丹の塩辛:日本酒が美味い 三重 アオリイカ:柔らかく味も濃く、最高 大分 関アジ:うま。 竹岡 太刀魚 ボストン 赤身漬 ボストン 中トロ カナダ 大トロ:やば。 北海道ミニアスパラとクリームチーズの茶碗蒸し:クリームチーズいい仕事。 北海道函館 紫雲丹:口溶け最高。素晴らしいネタ。 山口宇部 車海老:ボリューミーでエビの旨み濃厚、歯応えも良い。 長崎対馬 穴子 あら汁 巻き寿司:鮪の面積が2/3。 岡山 シャインマスカット おまかせ24800y+生+日本酒時価グラス2で31000y/P おしぼりケースの設えやお箸を持ち帰ることができたり、具材がはみ出す巻き寿司の両端を挙手制にしたりと、お客さんを楽しませる工夫が随所に見られ、ホスピタリティも良い。 この日のカウンターは半分が外国人。 みんなとても満足げ。楽しかった。 #81
【新橋駅徒歩3分・個室あり】全国の牡蠣×日本酒!全ての牡蠣は滅菌済で提供
⭐︎牡蠣好きにはたまらんお店⭐︎ 日本の様々な地域の牡蠣があります。 写真はないですが、牡蠣シュウマイは絶対食べた方がいい! 極みも食べた方がいい(^^) 美味しかったー!
宮内庁御用達の水産会社【直送】ここでしか味わえない数々の逸品。良いものを少しずつ
(2024年10月未投稿分) 今までお友達に紹介しておきながら、自分では行ったことがなかった #うぉんたな さんへ…( ̄∇ ̄;) 幼馴染のAチャンとCチャンと一緒♪♪ 一緒にAチャンのいとこさんの作品展に行った帰り、 #17時前から開いているお店 ( #ランチ飲みできる ) …と思って電話してみました! 18時半からの予約が入っているので、それまでの時間で退席するという条件付きで入店! まずは生ビールで乾杯♪ #サントリープレミアムモルツ 泡に文字やアートが描かれていて、めっちゃ可愛いですね♡ #注文はスマホから これがね…おばちゃんになると、スムーズにできない!最初はまだ良いんだけど、酔ってくるとね…ますます…。゚(゚´Д`゚)゚。 というわけで、スマホと格闘しているうちに、注文したものの名前を覚えていない…という結果に( ̄^ ̄)ゞ 一品の盛りは少なめなので、コスパは良くないかも… でも、お料理全部美味しかった*\(^o^)/* Aチャンと私は #日本酒 に切り替えて2杯ずつ… カウンター席の後ろにある冷蔵庫から好きなものを選んで… 瓶の首に、お酒の特徴を書いたタグが付いているので、選ぶ目安になります(*^^*) たくさん飲めるなら、 #飲み放題 を選ぶほうが良いですね〜! 美味しいお酒、揃っていました♡ < #3199 >
徹底した「骨抜き鰻」で「子どもにも安心して食べさせられる」蒲焼をご提供
混んでると聞いたので正午前来店。並ばずに入れた!肝串は日本酒にピッタリ。鰻重(梅)は油がきちんと抜けていてお上品。これで日本酒(酔心)一合で¥5000はコスパ高い!
レッドロブスターで Let's Enjoy Seafood!
大好きなレッドロブスター 花火を観ながらのスチームロブスター 牡蠣、パエリア頂きました。 サラダも新鮮、クラムチャウダーも美味しかった
新鮮な寿司と居心地の良さが魅力の老舗店
鮨の名店にお邪魔できました! 人形町は美味しいお店が多いですが、偶然調べていたらこちらが出てきて間違いなさそうて思ったら、案の定鮨通の人が多数オススメしていました。決まったコースはなく、自分の好きなものを頼めるのも嬉しい☺️ネタも新鮮で、お刺身美味しかったです。あまり肩肘張らずに居心地がよいのもポイントが高いなと思いました!
香ばしくふわふわ、黒炭焼きの本格うなぎで家族の思い出に残る贅沢時間
[三重県亀山市] 特製松うな重!整理券を発行してるので待つ事なく入店できました 美味しかった 接客◎
新鮮魚介とボリューム満点の定食が自慢の海辺の食事処
13時に行き、13:30ラストオーダーなので駆け込みで行きました!平日ですがこの時間でも3組ほど待っていました。時間短縮のため待ち時間の間に注文をしました。 クロムツ煮付 2,750円 終わりの時間近いので、売り切れてしまった定食も多いのですが、限定17食のクロムツにありつけました。甘すぎずしょっぱすぎずほどよい甘さの煮汁に、ふわっふわの身が最高に合って絶品! まるまる一匹なので食べ応えもあり、余すことなくいただきました。定食にはブリの刺身やアジフライ、マダラ玉子煮付けがついていて、このマダラ玉子煮付けは出汁が効いていて、ご飯と一緒に食べたのですがなかなか美味しい。 お刺身は漁港関係者と一緒に行ったのでサービスしてもらえました。マグロ、炙り太刀魚、スズキ、マダイ、アジ、炙りサワラで、どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!かなりお腹いっぱいになりましたが、美味しいお魚が食べられて幸せなおなかいっぱいでした!
魚本来の美味しさと鮮度を堪能できる、老舗の魚料理専門店
究極の社畜を目指す街、渋谷で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはあじ酢丼1,300円 着ドン セットの内容は丼の他にお味噌汁と小鉢が3つ アジは多分一匹丸々だと思うので量は十分だったけど、アジ酢よりは酢飯の方が好みなことを再認識したので、次回は違う丼を頼む、そう固く誓ってお店を後にした また一軒、この街で美味しいお店に再訪できた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感極大 #居酒屋 #刺身 #丼 #定食 #渋谷
贅沢な個室で味わう、ふっくら鰻と旬を楽しむ和食コース
公園の中にあるこちら。います工事中だけど開いてます。 14時くらいで待ち時間なし。 頼んでからもそんなに待たなかった。 私的には骨感があって気になった。 お吸い物はキモではないやつ。安いのにしたからなのかなぁ
感動のしゃりと癒やしの大将が味わえる鮨店
何気にお久しぶりのなかむらさん。 相変わらず、いい仕事してますね。 おつまみも本当に美味しく、ついついお代わりお願いしたくなります。 握りも小ぶりのシャリで、パクパクいけちゃいますね。 しんこ、鯵、カツオ、赤身、、どれも美味しゅうございました。
駿河湾の旬を贅沢に味わう海鮮料理が自慢
【超人気海鮮店のしらす桜えび丼】 駿河湾の海の幸を堪能できる海鮮料理店。 沼津港で人気のお店が、実は姉妹店を出しているって知ってました? 隣町とはいえ、まさか富士市にロードサイドタイプで構えているとは。 もちろん駐車場完備。 あの名物のタワーのようなかき揚げも健在。 とにかく豊富すぎるメニューは沼津港同様で、テンションあがりまくりです! そんなわけで、まずはノンアルコールビールから(笑) そして、上刺身盛り(2695円)。 生シラスや生桜えびも入っていて、いろいろネタが入っていて、どれも美味しい! これビールほしくなるヤツです… 落ち着いたら、おひるごはん。 やっぱ丼物かな…ということで、しらす桜えひ丼(1430円)。 桜えびのシーズンだけ食べられる、生の桜えび。 特有の甘みと甲殻類ならではの風味を感じる、春の風物詩。 たっぷりと堪能してきました! 濃厚なしらすもふわっとした食感が気持ちよく、こちらも満足です。 本当は生しらすも食べたかったけど、この日は仕入れ量が少ないので丼での提供はしてないって。 ちょっと残念だけど、しっかりと旬のものを使っているってことだし、少しだけど刺身盛りで味わったし。 やっぱ丸天は神です!
大ぶりな新鮮ネタと心躍る季節の味覚が楽しめる、満足度抜群の江戸前寿司
金沢グルメ旅! スタートは松のさんのお寿司です! こちらのお店、YouTubeショート動画で見てずっと気になっていましたので、行けて満足です(*´꒳`*) 平日10:30頃に行ったのですが、既に満席で1時間くらいかかるとのこと(@_@) 注文したのは平日限定のにぎりです。 とにかくネタがデカい!! そしてどれも新鮮で美味しいです(*´∇`*) 特にまぐろがインパクト大きかったです! シメは卵なのですが、これまた大きくて食べ応えがありました(*´꒳`*) 追加でカワハギとまんじゅ貝という貝を頼んだのですが、どちらも最高でした! 手で食べでも良いように手が洗えるのも良いですね(*'▽'*) 最寄駅が宇野気駅なので、金沢駅から少し離れてはいるのですが、絶対に満足できるお寿司屋さんです!!
素材・鮮度・そして値段!北海道の市場の本気です!
メニューは多様で量はそこそこネタは美味。どんぶり数千円のインバウンド価格はここに来たら覚悟は必要か。帆立の味噌汁もおいしい