厳選食材と技が織りなす贅沢コースで、唯一無二のお寿司体験を
2026/03/18 およばれ〜॰˳ཻ̊♡ ステキなお呼ばれでまた伺うことが叶いました! 初物尽くしでとても贅沢でした。 手巻きののどぐろが最高に美味しかった!! #中目黒 #人気店 #MyBest2026
新鮮海鮮と絶品エビフライが自慢の行列必至の食事処
2025/7/20に訪問しました。 最寄り駅は、名鉄蒲郡線の三河鹿島駅です。 歩道が無くて、片側一車線の道で、歩行者がいてもけっこうな速度で走っているので怖かったです。 お店に着いたのは開店30分前でしたが、すでに狭い駐車場は一杯。順番待ちのシートにカタカナで名字と人数を記入して、店内の待合所に待機します。5分ほど早く開店してくださって、順番に名前が呼ばれて着席。 名物は「刺身御膳」とか「ジャンボエビフライ御膳」らしいので、「ジャンボエビフライ御膳」を頼んだら、おねえさんが「生クルマエビフライ御膳」を薦めてくれたので、即決。こういう機会はありがたく戴かないと、ね。 で、十数分待って配膳された「生車エビフライ御膳」を見て、食べきれるかな?と。「ご飯お替わりできるからね」言われたけれど、いやいやいや、私の体格を見て言ってくれたんだろうけど、そんなに食べられませんよ。主に水分と脂身ですから(^^;) せっかくの揚げたて熱々なので、車エビフライを塩でパクリ。! 旨い!サクサク、ぷりっぷり。おねえさんありがとう。幸せです(o^^o) 本当はアタマまでバリバリいけるくらい新鮮だろうことは判ったんですが、私、海老ミソが苦手なんです。カニミソも得意じゃないので隠し味ならいけますが、今回は一尾食べてgive up。殻は美味しいので、ギリギリまでかじってごめんなさい。 熱々の茶碗蒸しもめっちゃ好みで美味しいわぁ。 脇目も振らず、一心不乱に食べ進めて、温かいものを制覇して一息つきました。 赤出汁の味噌汁も美味しかった。 一息ついて、周りを見ると、皆さん幸せそうです。ただ量が量なので、お持ち帰りパックを買われている方も多かったです。 漬け鮪と短冊長芋や香の物を摘まみつつ、「あぁ、日本酒飲みたいな」と思ったけれど、まだたくさん待っているし、帰りの路肩が怖いので、諦めました。 口コミに違わず、美味しかったし、これでもか!とメインディッシュも大盛りだけど、小鉢も凄い。行かれる方はおなかを空かせて行かれることをお奨めします。 ごちそうさまでした。 手書きメニューの極厚トンカツが目蓋に焼き付いて離れないのですが、次回もあるかなぁ。 ちなみに、ランチタイムより遙か前に、「本日終了」の札が出ていましたので、確実に食べたい方は開店前に来て順番待ちがお勧めです。特に土日。 #海鮮が美味しい
新鮮魚介と天ぷらを味わえる港町の絶品丼ぶり店
早春の敦賀 人気の「どんとや」へ 水産卸売市場のすぐ前 それだけで「美味しいの間違いない」立地です 駐車場は博物館の駐車場を利用しましたが 皆さんお店の前に停めてましたね お店の横でメニューを見ながらしばらく待って 入店 カウンター席になっています ・敦賀海鮮丼 敦賀港で水揚げされた旬魚で銀シャリを 覆い尽くしたどんとや自慢の一杯 ネタも厚いです 敦賀の魚は一味違うことを味わえます ・どんと丼 数種類の海鮮づけネタに鰻、海老天、ネギトロ 山芋、いくらが賑やかにちらされています 一番人気の丼ものです ・あら汁 これは注文すべき逸品 具が大きい 主役になれるあら汁です あら汁の頂点ですね 港町敦賀で越前若狭の早春の旬 思う存分いただきましたぁ
香ばしく仕上げた関西風うなぎと、満足感たっぷりの贅沢丼
土用の丑の日の前にボーナスも出たのでちょっと贅沢にうなぎをたべに【うなぎ割烹みかわサンス亭】に 久しぶりにきました 10時半で11組待ち、なんとか1巡目で着座 本日は、期間限定メニューのみ、いつも頼む白蒲焼がなかった、残念 上丼(小鉢 肝吸 漬物 デザート付き)と肝焼き を注文します 肝焼きが先に出てきます、臭みも無くふっくらカリカリに焼いてあり、うなぎが出てくるまでちまちま食べながら待ちます 焼きは地焼きの関西風 備長炭でパリッと焼かれたうなぎは外はパリッと中はふっくらしています うな肝ものせて、うな肝丼に早変わり 食べ進めるとご飯の中にもうなぎが一切れ うれしい 山椒をかけたり、追いだれしたり大満足 やっぱり一番すきなのは尾っぽの方 脂がのっていてジューシーでした 前回来た時より値段は少し上がってましたが、それでもコスパがいい一色うなぎ最高〜
カリッふわ食感の絶品鰻とJAZZが味わえる癒しの空間
2025.9.6 初めてのテイクアウト。 並うなぎ弁当 2,980円(税込) うなぎ2切 いつもの"わさびタレ"が付いているのも嬉しい。 外カリ中フワは、当然お店と同じ。 ごちそうさまでした(^-^)/ #鰻
〜銀座鮨店”はっこく”監修〜
『マグロ気分な晩ごはん♪』 赤酢のシャリで、赤身、中トロ、大トロ 3種のマグロを食べ比べ〜 海苔に巻いても美味しいよ! #まぐしゃり丼 #まぐろとシャリ #渋谷宮益坂上
旬の地物が楽しめる、おまかせ十貫寿司の名店
平日お昼に訪問しました。 昼は二部制11:30〜と13:00〜。 金沢から里山街道で約80分 ギリギリ入ることができました。 お味がついてて、上品なひと口サイズなのに お腹いっぱいになりました! カニの季節だったので、香箱と加能がにが 出てきたのが満足度爆上がりしました! 寒い季節のお寿司最高です。 ごちそうさまでした。
函館魚市場通駅近く、臭みのない新鮮な魚介類が食べられる海鮮料理屋
【北海道旅行②】 初日はラビスタ函館ベイに宿泊 有名な朝飯を楽しみにして、夜は外食 直近にある「きくよ食堂」で晩飯 大好きなうにが乗りまくった、数量限定の生うに丼 これはヤバい美味い!頭飛ぶ! 蟹汁、マグロの刺身、生牡蠣酢、蒸し牡蠣、じゃがバター 北海道はホンマに飯美味い!
サクッと立ち寄れて本格派を堪能できるカウンター鮨
大阪市中央区難波にあるお鮨屋さん♬鮨 ひでぞうさん。大阪に所要で来た時に寄ったお店。開店すぐの17時だったので席空いてました。ドーンとカウンターがあるお鮨屋さん。注文はイカとウニとのり、本マグロの赤身の造りを♬間に西京焼を、せっかくお鮨屋に来たので、イカとエビの握りを♬こういうちょろっと寄れるお店が◎。コスパ良くて美味しかったです✌5.8.8 #大阪府 #大阪市 #大阪市中央区難波 #難波のお鮨屋さん
横浜の夜景を眺めながら、贅沢食材が次々楽しめるおまかせ寿司コース
横浜NEWoManにあるお鮨屋さん。 予約して訪問しました。 ※クリスマスシーズンでしたのでお値段も通常とは異なっていたようです。 コートは自分でハンガーにかけたり、荷物置き場が心許なかったりするので接待には向いてないかと思います。カジュアルデートや友人との気軽に寿司を食べたい、といったニュアンスにむいています。 おまかせコース 7800円 中トロ 長崎 もずく 湯葉豆腐 はりはりづけ かんぶり 氷見 真鯛 昆布締め えのき 昆布締め 茶碗蒸し かんぱち 鹿児島 松前漬け丼 めじまぐろ ねぎとろ巻き しじみ汁 あなご かんぴょう巻き べにまどんな
駅チカで新鮮魚介とご当地酒を楽しめる、旅の合間の強い味方
大人の休日倶楽部バスを利用して、東京から帰る途中?に新青森へ。お目当ては呪術廻戦のデジタルスタンプラリーだが、折角青森まで来たので、海鮮を喰らう。 お冷やのように見えるが、田酒の特純。これで1000円しない。アテはニシン漬け。 寿司は品切れだったので、 赤身ネギトロ丼。 5億のマグロとはいかないが、これも大間のマグロらしい。赤身は中トロに近く、両方の良さを併せ持つ。しかも、この厚さ! ネギトロも食べたことがない新鮮さ。 これで2600円は破格でしょう。 平日のためか、周りは出張帰りのサラリーマン風の方ばかり。サラリーマンパラダイスである。
真剣勝負の鮨を食べさせてくれる、カウンター10席程しかない美味しい店
渋谷の外れにある住宅街に本格的な江戸前寿司を楽しめる鮨屋がある 『鮨あい澤』 気になってたお寿司屋さんの1つでした おまかせコースのみ おつまみはシンプルな味付けが多く、素材そのものの良さが活きる味付けになっていた そして携帯を新しくして初めて鮨をとったらどれもピントがブレブレ… でもそんなことより目の前の鮨を1秒でも早く食べることが大切なので、早く食べたかったからブレたということにしましょう。 1貫目にいきなり大トロ!!!! これはなかなか珍しい。わかりやすく美味しいトロが最初って攻めてて良い お鮨を持った瞬間シャリの固さを感じるくらい固かった。全く崩れそうにならない 咀嚼する悦びを感じさせてくれる 今まで食べたことのないシャリ そしてガリも中々独特でこれだけでお酒が進む… そしてここの玉が凄かった。次元が違う…… もはやシフォンケーキ(?) 追加の干瓢巻きも美味しかったです
やさしい味と隠れ家気分を楽しめるお店
2025/10/27来店 広島7軒目。 広島へ来る前に下調べをして、美味しそうなお店を予約しておきました。『和食酒家 あんべぇ』さん。 予約時刻の8時少し前に入店すると、大将は団体さんのお料理作りで大忙し! とりあえず落ち着くまで飲んでいようと生ビールを注文。お通しの胡麻豆腐と広島菜?をつまみながらメニューを眺めます。 あらかじめお造り盛りも予約しておいたので、こちらもすぐに出てきました。醤油と煎り酒でいただきます。 少し落ち着いてきたので広島の地酒と「茎わさびお浸し」、「蓮根天麩羅」、「だし巻き」、「このわた」も追加。 順に運ばれて来ます。 こちらのお料理は全て想像の上を行く美味しさなのですが、だし巻き卵が特に凄い! フワフワジューシーで、出汁が染み出してきます。まるで丁寧に作られたオムレツみたいですね。 団体さんが帰られた後は大将も色々なお話をしてくださり、女将さんからは「これ美味しいから!」と、どんどんお酒をご馳走していただきました。最終的には8〜9種類くらいかな?味見のレベルじゃないですね笑 〆は鯖の棒寿司と貝汁でご馳走さま。 評判通り、お料理、接客ともに良かったですね。最高の時間を過ごせました。
ふっくら鰻と絶妙なタレ、駅近のこだわりうなぎ料理店
今日のランチは贅沢をしようと大手町のての字さんで鰻です。 平日13時過ぎはランチ時間も終わってお客さんは少なめでした。 メニューはうな丼、うな重(上、特上)、ひつまぶしがありうな丼を注文。 ふっくらした身は脂っぽさはあるものの重すぎず、またタレも濃すぎずちょうどいい塩梅でタレと鰻の味が楽しめるうな丼でした。 小骨も全然気にならなかったので蒸しや焼きの調理工程がうまいのかなと思いました。 鰻の脂っぽさが苦手な方には、こちらの鰻はおすすめです。 卓上にはタレもあるので、物足りない方は追いタレして食べてください。
甘みを抑えた味付けのタレと、フワッと柔らい鰻が美味しいうなぎ屋さん
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【栃木・宇都宮】宇都宮は餃子だけじゃない!名店「川蝉」で味わう、極上のふっくら関東風うなぎと端正なお造り 宇都宮といえば餃子のイメージが先行しがちですが、実は全国の食通が足繁く通う名店が潜んでいます。 今回は、宇都宮屈指のうなぎの銘店「川蝉」さんにて、極上の時間を堪能してまいりました。 うなぎが焼き上がるまでの間、まずは「お造りの盛り合わせ」を。 運ばれてきた瞬間、美しい器と端正な盛り付けに目を奪われます。 シャコやマグロ、白身など、どれも非常に新鮮で旨味が凝縮されており、うなぎ屋でありながら本格的な割烹レベルの質の高い魚介を提供されていることに驚かされました。 お重を待つ間の期待感を最高潮に高めてくれる、素晴らしいクオリティです。 そしてお待ちかねのメイン、「うな重」。 蓋を開けた瞬間に広がる香ばしい香りがたまりません。 こちらのうなぎは、しっかりと蒸しが入った関東風。箸を入れるとスッと切れるほど柔らかく、口に運べば、ふっくらとした身から上質な脂の甘みと旨みがとろけ出します。 タレは決して主張しすぎず、うなぎ本来のポテンシャルを最大限に引き立てる上品であっさりとした味わい。 ご飯との相性も計算し尽くされており、まさに「至福のひととき」を体現したような一杯でした。 添えられた肝吸いや小鉢に至るまで丁寧な仕事ぶりが伺え、最初から最後まで大満足の構成です。 お料理の圧倒的な美味しさはもちろんのこと、落ち着いた大人の空間と、細やかで心地よい接客。 味、雰囲気、そして総合的な満足度のバランスが極めて高く、わざわざこのために足を運ぶ価値のある一軒です。特別な日の食事や、食にこだわる方へのご案内にも自信を持っておすすめできます。 #川蝉 #宇都宮グルメ #宇都宮ランチ #宇都宮ディナー #うなぎ #鰻 #うな重 #栃木観光 #栃木グルメ #関東風うなぎ #老舗の味 #刺身盛り合わせ #ご褒美ランチ #大人の休日 #美食 #食べ歩き #美味しいもの好きな人と繋がりたい ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
新鮮な地魚を堪能できる、地元民に長く愛される気軽なお寿司屋さん
福岡出張の際に1人で行きました。 良い感じの少し年季を感じさせる看板と大衆的な店内。 こういうとこ好きです。 名物らしい幻の生シャコと季節の旬にぎり、珍しい鮭の白子ポン酢、白身魚と青じその天ぷらを注文。 生シャコは食べたことない食感。 淡白ながらぷりぷりしてて海老とはまた違う。 鮭の白子は少し硬めで食べ応えある。 珍味ですね。 天ぷらもあったかくて白身魚はふわふわで美味しい。 素晴らしいのはにぎりですね。 9貫を握った順にどんどん出してくれてお吸い物までついてる。 シャリとネタのバランスがいい。 そして何より素晴らしいのは大将でした。 冗談を交えながらお客さんと会話を楽しませてくれる素晴らしい接客。 おかげで同じく1人飲みのお隣さんとも会話が弾み、仲良くなりました。 また来よう、ご馳走様でした。 #大将の個性が強い #昭和風の店内 #お一人様OK #遊び心あり #寿司職人が握る #下町の大衆的な雰囲気 #カウンターで距離縮まる #リピート決定
行列必至の厚切りボリュームが自慢
ずっと気になっていたこちらへ。 並ぶのを覚悟で伺いましたが、この日は雨でしたので殆ど待たずにお店に入れました。 タレのお味が私好み。 お気に入りの鰻屋さんがまた増えました。
鮮度抜群!朝獲れの魚をその場で味わうローカル市場体験
最高のカツオとは? また新たな情報を得て高知県へのランチ旅 ひろめ市場→四万十市と多分レベルupして来ましたが今回は中土佐へgoです。 小さな久礼大正市場にやって来ました。 お目当てはこちらの魚屋さん。 買うまでに20分ほど並びました(^_^;) お店のお姉さんにタタキと刺身を食べたく 2:1の割合で刺身は脂欲しいと希望を伝えてチョイスしてもらいました。 購入後向かいの食堂で名前を書いて再び1時間ほど待ちました。 席に案内されると先程購入したカツオ君が綺麗に盛り付けされて登場です。 綺麗なカツオです(๑✦ˑ̫✦)✨ カツオのタタキは塩とニンニクが美味い‼️ と思っていましたが、こちらの自家製タレで 食べるとアレ⁈おすすめだけあって美味い❣️ お刺身も初めましての美味しさですね(o^^o) 日戻りカツオ君を初めて食べましたが モチモチと言う表現で良いのか分かりませんが 兎に角今迄食べたカツオ君と全然違います(≧∀≦) 待ち時間が凄かったので二度と来ないと思っていましたが、カツオ君を食べながら 「あ〜絶対また来たいな」と思ってしまう 病みつきカツオ君でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 #行列覚悟の人気ランチ #絶品カツオ #高知県
朝獲れ新鮮アジが楽しめる、漁港直送のご褒美ごはん
鯵がやばいくらいうまいです‼️ まず、鯵の丼は今日あがったコリコリの 鯵です フライはふわふわ〜 押し寿司も鯵の味がしっかりしてて また来たいねーーー ご馳走様です^_^
看板もない隠れ家古民家カウンターで、工夫と演出たっぷりの感動鮨体験
店名: 鮨おにかい @sushi.onikai おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:寿司 価格:15,000円前後 味:虎ノ門のおにかいがリーズナブルで美味しかったので本家の中目黒も会食で使用しました。入り口含め、映えを意識させる演出はさすがです。 ネタもオーソドックスなものが多く単純に寿司を楽しみたい勢には嬉しい限りです。何度食べても最初のマグロの三種巻きは絶品です。鯵もマグロも穴子も鰆もどれも美味しいですが虎ノ門の時の1回目の経験があり他店舗ですが、まあ落ち着いてました。 雰囲気:入り口が面白く、店内はカウンターのみです サービス:電子マネー使えます #おにかい #中目黒グルメ #寿司 #食べログ3点6 #鮨おにかい