昭和から続く老舗の炭火焼きうなぎとコスパが嬉しい老舗食堂
蒲田駅西口から徒歩4分ほどのところにあるうなぎ屋 ランチで伺いました 行列の4番目で待ち時間は15分ほど 一人あたり約5,500円 ◯料理(シェア) ・うざく ・板わさ ・赤重×2 ◯お酒(シェア) ・ビール(大瓶)×2 ・日本酒(特級酒) 1合 グルメ仲間と昼からちょっと贅沢ランチ まずはビールと日本酒で乾杯しながら、うざくと板わさでゆったりスタート 香ばしく焼かれた鰻に、ふっくらご飯が絶妙に絡むうな重はさすがの美味しさ 昼から優雅に楽しむ鰻ランチ、最高のご褒美時間でした(^^) #蒲田駅 Name:Suzuki The nearest station is #Kamata Amount of money:About ¥5,500/Per person(1/2) Waiting time:15min Eel restaurant located about a 4-minute walk from the west exit of Kamata Station. 7-63-2 Nishikamata, Ota-ku, Tokyo.
海の香りと温もりに包まれる、漁師小屋リノベの絶景ランチスポット
【No.1453・神奈川県・横須賀市/走水海岸】2003年オープン、「漁師小屋をリノベーションしたカフェ&レストラン」。海鮮料理好き★★人気店。 Retty に出会ったから出会えたお店。この馬堀海岸から観音崎に続く県道209号は、何度通ったかわからないですが、こんな路地を入って、お店があるとは。 かなり年季の入った漁師小屋をリノベーションしているようだ。海を臨む席に座る。穏やかな海を眺めながら、ゆっくりとランチを待つのがいい。 【おじさんのランチ】 ①Pizza lunch(税込1,815円) : 「本日のお魚(ドジザメ)のジェノベーゼ」ピザと「自家製サルシッチャときのこのトマトソース」ピザのハーフ&ハーフ、サラダ、スープ(カブのポタージュ)、デザート(パンナコッタの黒蜜かけ) 具だくさんのピザが旨い!なかなか食べられないドジザメのピザも、代表的な具であろうサルシッチャ(イタリアンソーセージ)のピザもどちらも美味しいんです。 カブのポタージュもパンナコッタの黒蜜かけも美味しい。とにかく、ゆっくり時間を過ごせる時に来るといいですね。また、そうゆう時に来たいと思います。 駐車場も含め、予約されることをお勧めします。駐車場は200m手前の「伊勢町パーキング」です。
豪華な空間で味わう、特別な日の寿司と懐石料理
博多の友人に連れて行ってもらったお寿司屋さん 久々に美味いものを食べた感じ。 雰囲気も接客も最高レベルでした。
北海道の旬を堪能できる、特別な寿司体験を味わえる名店
北海道小樽市稲穂3丁目の『伊勢鮨』での食事会です。数々の賞を取っている名店に久しぶりに連れてきてもらいました。今回も大将のお任せコースを美味しいお酒と共に楽しめました。北海道の食材を色々楽しませて頂きました。 #小樽市稲穂 #小樽のお寿司 #お寿司 #ミシュラン #お任せコース
新鮮まぐろと多彩な丼メニュー、コスパ抜群の海鮮食堂
静岡でのインストアライブイベントの前に腹ごしらえです のっけ家ってショッピングモールとかのフードコートでしか知らなくて路面店は初めて 可もなく不可もなくですがコスパを考えたら満足です メニューも沢山あって悩んでしまうのが難ですね
外はパリッ、中はふわふわ!コスパ抜群、本場の鰻丼が味わえるお店
無性に鰻が食べたくなって、津市に有る大人気の鰻屋さん「うなふじ」に久々に行ってきました♪ 平日の11:15に着で約15人待ち。 でも回転が早くて、15分ほどで入店できました。✨ 今回頼んだのは、うな丼(特) 2,750円。✨ 表面はパリッと香ばしく焼き上がっていて、脂のノリも最高! ご飯の中にはふっくらした鰻が1切れ隠れていて、蒸されて柔らかい食感が楽しめます♪ タレは甘めだけどしつこくなく、ご飯にもたっぷり染みていて、濃厚なのに後味は意外とサッパリ。箸が止まらない美味しさです! このボリュームで2,750円はかなりコスパ良し! 並ぶ価値有りの絶品うな丼でした! ごちそうさまです♪ #津#鰻#人気店#コスパ抜群#並ぶ価値有り
コスパ抜群の新鮮海鮮と多彩なおつまみ
大山商店街から少し外れたところにある、やきとんひなたグループの海鮮居酒屋。 昼呑みで訪問。 ハイボールと貝ひもポン酢でスタート。 アテ系がリーズナブルで、タコとワカメの酢の物、パクチーメンマとオーダーし、グラスワイン白を追加。 次回は天ぷら頂きたいですね。
日本酒好き必見!貝料理と多彩な銘酒を心ゆくまで楽しめる至福の空間
もう写真見ていただければ、何も言うことはないんじゃないかな。 なお、日本酒は冷蔵庫から勝手に取り出して注ぎ放題です。 カキフライは絶品だったな~
行列覚悟で味わう、焼きたて絶品うな重の名店
高知・南国市にあるうなぎの名店「かいだ屋」さんでランチ♪ ⏰10:40に到着すると、店舗前に置いてある番号が書かれた伝票を取って順番待ちするシステム。今回は11番目をゲット✨ なんとかオープン1巡目で入店できました! 注文したのは… ☑︎特上重 (5,500円) 炭火焼き&注文後に活け捌きというこだわりっぷり! 特上はなんと鰻1本半! - 外はパリッ、中はふわっ - 半身はご飯の下に隠れて「うなぎサンド」状態でご飯に蒸されてふっくらに! - タレはほんのり甘くて後味さっぱり - 山椒は香り抜群で超フレッシュ オーダーしてから捌いて焼くので、提供までは約1時間待ち。でもその価値は十分! コスパ最高&絶品うなぎで大満足でした ごちそうさまです♪ #高知#南国市#鰻#超人気店#コスパ抜群
一年中新鮮牡蠣と多彩な牡蠣料理を味わえる宮島の行列名所
2026年旅行第3弾、2月の広島旅行その6。 宮島での食べ歩き、3軒目。 宮島で超人気の牡蠣専門店、焼がきのはやし。 広島と言えば、牡蠣は外せません。 お好み焼き、穴子、もみじ饅頭等々、外せないものばかりですが…(^^;; こちらは、宮島の表参道商店街にある牡蠣専門店。焼き牡蠣発祥の店と言われています。 店に着いて、「おっ、人気店なのに人が少ない!」と思ったら、建物の横の隙間に行列ができていました…(^^;; 20分ほど待って、店内へ。 店は奥に通路で繋がっていて、なにげに結構な大箱。100席近くありそうです。 奥のエリアにもテーブルが多数。びっくり! オーダーは、かきめし(1400円)と、かきうどん(1350円)。 あまりじっくり食べている時間が無くなってきたので、サクッと食べられそうなメニューで、妻とシェアして半分こすることにしました。 数分後、着膳。 かきめしは、漬け物と味噌汁付き。 出汁で炊かれて味が染み込んだ米の上に、名物の牡蠣が5粒。 米の味と牡蠣の味の相乗効果♪ かきうどんにも、牡蠣が5粒。 黄金色のダシには牡蠣の旨味が乗り移っています。 海苔とネギでシンプルに。 どちらの牡蠣も、熱処理されているので縮んではいますが、それでもしっかりサイズ、 プリプリで美味しい♪ 宮島で牡蠣料理、最高です(^^) 広島旅行 1軒目:POWER LOUNGE NORTH(ラウンジ、羽田空港) 2軒目:ふみちゃん 流川店(広島お好み焼き、広島) 3軒目:あなごめしうえの(穴子めし、宮島口) 4軒目:博多屋(がんす、宮島) 5軒目:紅葉堂本店(揚げもみじ、宮島) 6軒目:焼がきのはやし(かきめし・かきうどん、宮島) #牡蠣 #かきめ #かきうどん
行列必至の、海の幸たっぷり絶品ランチスポット
大きなエビフライが名物ですが、お造りも食べたかったのでコレ。 エビフライは食べやすいようにカットするか、そのままかを選べます。映えは気にせず食べやすさ重視にしました エビフライはプリプリ、お刺身美味い、青さのお味噌汁にほっこり、デザートはプリンでした。 30分ぐらい並んで待ちましたが並んで良かった〜
炭焼きの香ばしさとふわふわ食感、並ぶ価値のある絶品うな重
親父と浜松 竜洋公園を歩くもすぐに疲れてうなぎと言い出したので、前回並んでて諦めたあおいやさんへ。土曜日の12:30過ぎ奇跡的に並ばず入店。やっぱり名店の鰻は違うことを実感。肝吸いは出汁の味が薄いですが、焼き加減は皮を焦がさない程度で口に残るが、身は最高。親父も思わずうまいとのこと。藤田やも悪くないが親父の好みはこちらとのこと。死ぬ前には最上級の重を。
行列必至!新鮮魚介と多彩なメニューが楽しめるコスパ抜群の海鮮食堂
藤沢駅近くにある、魚や 翻車魚丸さんで、海鮮ランチを頂きました。 名物 賄い漁師丼 1,600円 ※ご飯大盛り無理 具だくさんあら汁 100円 2品選んでお好みランチ 1,700円 ※ブリのあら煮、鶏の唐揚 私は賄い漁師丼を頂きました!カツオ、マグロ、サーモン、ブリのブツ切りがボリューミー過ぎて、ご飯大盛りにしちゃダメなやつです(^^;; あら汁も100円でこのボリュームは素敵です。しかも美味しいです。 嫁さんの食べた2品ランチもすごいボリューム! あら煮は拳2つ分ぐらいあるし、唐揚げは7個ぐらいあるし…ってなんで唐揚げやねんて話ですよ笑。 凄いボリューム過ぎました!コスパ良過ぎ! ただし、大盛り厳禁です笑。
職人の技と温かい接客が魅力の老舗寿司店
札幌で寿司といえば金寿司に予約をして 約3年半ぶりのランチで行ってきました。 予約時に暗証番号が伝えられるようになり 訳を聞いたら、予約を偽る人が多いそうで そんな人がいるなんて信じられませんね。 今回もトリビーからおまかせ寿司を堪能。 【おまかせ寿司十六カン:7,810円】 ◆真鯛 ◆ほうぼう ◆ひらめ ◆タコの頭 ◆赤身漬け ◆カツオ ◆アジ ◆あら汁 ◆コハダ ◆牡蠣 メープルシロップ ◆中とろ ◆アオリイカ ◆海老味噌塩辛 ◆塩穴子 ◆漬け巻き ◆玉子 ◆中とろ(追加) ◇生ビール2杯 ◇サッポロ赤星 今回も大将のおまかせで握る寿司は別格で 新鮮なネタとほぐれるシャリが素晴らしく 一貫ごとに仕事がされていて絶品でした。 特に大根たまり漬けを挟めて握る中とろは 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 大晦日のお持ち帰り寿司終了は残念ですが またお店に来て寿司を楽しみたいです。 ごちそうさまでした。
静かな個室と新鮮ネタで楽しむ、贅沢寿司ランチのご褒美時間
行こうとしていたお寿司やさんがお休み… 寿司モードのため近くを探索。いつも混んでる「すし 堺」さんが空いていたので入店w 「特選ちらし」をいただきました!
鮮魚店直営ならではの、圧倒的な鮮度と美酒を堪能できる魚料理専門店
念願のはまゆうへ。 1人だったので予約なしで、カウンターで入れました。 鰆の刺身、さんま、白子ぽん酢、鮭茶漬けを頂きました。 どれも美味しかった! ご馳走様でした!
ふんわり鰻と香り高いきも焼き、和の雰囲気と上質な接客が光る店
肝の香りが鼻腔へググっとくるきも焼きは、ビールが進み、関東風に一度蒸してある蒲焼きはふんわりとして、タレが少なめなのに箸が進むのは、朝食がドーナツ二つだけだからというわけではあるまい。 渡月橋に続く道に面した店で、きも焼きと鰻重を頂く。現地に着いて予約のみの店だとわかってたじろいだ。雪見障子を模したガラス窓の向こうに小さな流れを作った庭を作っている。BGMがベートーヴェンの田園というのもよろしいのである。
新鮮魚介と心地よいテラスで味わう、海辺の贅沢定食
【週末の寛ぎ #449 わんこと一緒 #12 海鮮料理の絶品食堂!】ここは小坪漁港と逗子マリーナ前にある魚介を主とした定食屋!オープン前に店主やスタッフと話をしましたが(うちのわんこを撫でながら、笑)、店主直筆のロゴ看板が目印になっています! マリブファーム 逗子マリーナ内カフェでビールを飲んだので、いきなり、冷酒! ◆土佐鶴 角 生貯蔵(高知/土佐鶴酒造) 淡麗辛口、スッキリした味わいにフレッシュな生の香りがいいです! ◾️小アジのからあげ 香ばしくカリッと揚がった小アジは、頭と骨も丸ごと食べられて、魚の旨味が存分に味わえる逸品です! ◾️地蛸と鰤のカルパチョ 脂がのった鰤、その上にはプリプリの地蛸、下にはシャキシャキの玉葱、レモンをさっーと絞って頂きます! ◾️マグロのホホ肉ステーキ この食感はまるで極上の牛肉のよう〜 たまり醤油にほのかに甘味を感じる味付けはめちゃ旨!ですね〜 ◾️刺身の7点盛り合わせ定食 お刺身は二人でシェア! 鮪、鰹、烏賊、地蛸、鰤、鯛、カンパチとサーモン、あれ?一種多いですね〜(笑) 毎日仕入れる、小坪漁港で上がった鮮度抜群の魚介は最高ですね〜 テラス席でのんびり、ゆったりとわんこと過ごす一日になりました〜 ご馳走様でした! #小坪漁港から毎日仕入れる魚介 #小アジの唐揚げと鮪の頬肉ステーキめちゃ旨! #鮮度抜群のお刺身 #地蛸が旨旨 #地元の定食屋 #めしやっちゃん #わんこと一緒シリーズ #週末の寛ぎシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
駅前でサクッと楽しむ、鮮度抜群&リーズナブルな立ち食い寿司
なんといっても生牡蠣❣️ この日は、2つでしたが、いつもは、4つくらい❣️ ランチ時でしたので、今日は、ランチメニューでした。もちろんビールをいただきました!
三崎港の新鮮まぐろを贅沢に味わえる老舗海鮮ランチスポット
日曜13時半頃に三浦漁港に到着。 昼のピークは過ぎてたが10組、20分待ちで入れました。 生しらすも食べたかったので、名物の魚音刺身定食(税抜¥1900)とマグロホホ肉(¥800)を注文。マグロ丼と悩んだ〜 「刺身定食」と明記しているが、夫婦二人して海鮮丼で出てくると思い込み、出てきてから「あ⁉︎」っと 他のお客さんも同じような反応あり、丼で食べたい方は注意⚠️ しかし、自分で丼にして食べれば問題なし 中トロ、赤身、メカジキ、あじ、えぼ鯛、いさき、生しらす(相模湾産)と、どれも美味しく最高 また、マグロホホ肉も柔らかく食べ応えあり、これまた満足でした。