「贅沢品とされていた鰻を気軽に食べれないか?」と始めた鰻串焼を中心に
【飲み屋街でたべるワイルドな本格うな重ランチ】 1957年創業の鰻屋さん。 スナックなどが並ぶ飲食店ビルの一番奥で、「こんな場所に鰻屋があるの?」という驚き。 「うなぎの串焼き」が人気らしいけど、食べられるのは夜のみ。 カウンターが並ぶ店内で一杯…なんて酒場感ある姿がこのお店らしさ。 他にも”うな鐡”というお店があるけど、ここ渋谷のお店とは関係がないそう。 本当にオリジナルの元祖みたい。 ランチに注文したのは、うな重(3300円)。 ふたを開けると広がる香ばしさが食欲を刺激する逸品。 ふんわりとした身で、小骨の存在を忘れるレベル感。 醤油感がしっかりめなタレは、どちらかというと田舎風なワイルド仕上がり。 継ぎ足しているのか、深みがしっかりした味わい。 いやー美味しいですね! もちろん鰻なのでちょっと高いですが、それでも他のお店と比べると納得感。 ハチペイ使えるのも嬉しいポイントで、ふるさと納税大活躍です。 ただ1点だけ注意が必要なのが売切次第終了な点。 だいたい13時くらいにはランチ終了で、この日も早々に売切終了になってました。
新鮮な魚介とこだわりご飯が楽しめる、活気あふれる和みの海鮮居酒屋
有楽町駅から徒歩4分。 ノリが良くて独自料理がおいしい海鮮居酒屋屋さん 【注文内容】 ・お通し(蛤みたいな貝) ・タコとアボカドのジャーサラダ ・厚切りハムカツ ・甘辛揚げ白子 ・刺し盛り5点 ・シャカシャカ鱧チップス ・抹茶もなかアイス 【感想】 お通しが蛤にそっくりな貝がたっぷり!美味しすぎました。 甘辛揚げ白子に関しては、心地よい甘辛具合で、あんまり白子感は感じられませんでした。でも、他にはない唯一無二の一品だと思います。 タコとアボカドのサラダは、タコがゴロゴロ入っていて満足感が高かったです 【お店の雰囲気】 ワイワイガヤガヤという雰囲気でした。 店員さんのおすすめの説明がわかりやすかったです。あと、遅れて来た人との乾杯で掛け声をしてくれたりなど、盛り上げ上手でした!
創業大正十二年から続く、伝統の味
百年に及ぶ歴史あるお店。赤坂ふきぬきさんの鰻重をお土産でいただきました。 大正十二年創業とのこと。 関東風のふっくら鰻、特製のタレも香ばしく、最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 平日リモートワーク、身体のためにも質素なご飯になりがちです。たまにはご褒美ランチも良いな。
週末は行列必至、姫路駅直結の立ち食い寿司店
いいね特上にぎりセット2600→2250円➕アジ+ビールとおつまみセットを頂きました。 お寿司はうまいす。値段以上のクオリティーかと存じます。可能であれば明日も来てしまおう
新鮮魚介と日本酒を気軽に楽しめる、アメ横の立ち飲み天国
【上野アメ横で海鮮立ち飲みの聖地】 <オーダーメニュー> ・生牡蠣 ・タラの白子 ・日本酒 <感想> 休日のアメ横は相変わらずの人出。通り沿いに人が溜まり、常にざわついている中でもひときわ活気があるのが魚草。列ができることも珍しくなく、この日も少し待ってカウンターに入店しました。 立ち飲み主体の店内は回転が早く、サクッと飲むひとり客が多い印象。生牡蠣は下処理された状態で提供され、ミルキーさと磯の香りがしっかり。日本酒を一口含むと、余計な演出がいらない直球の相性の良さを感じます。 タラの白子はとろっとした口当たりで、濃さはありつつも重すぎない仕上がり。立ち飲みのテンポ感の中でも、ちゃんと季節の海鮮を味わわせてくれる一品でした。アメ横らしい雑多な空気の中で、短時間でも満足度の高い一杯が楽しめる店だと思います。 _____________ #東京旅グルメ #上野立ち飲み #上野グルメ #アメ横海鮮
あさりたっぷり!江戸の漁師町の味と温かなおもてなしに癒される一軒
ご飯が多くて、食べきれない人が多いのか、 持ち帰り出来るようになってる。 アサリが、いい感じで、美味しかった。 昆布の煮付けも美味しい。。。
江戸前の風味、 あなごの美味しさを皆様に
穴子重をいただきました。 うな重はいただいたことがもちろんありますが、穴子は初めてでした。 ふっくらやわらか加減がうなぎの比ではありません。お味は淡白めですが、飽きずにいただけるお味です。 天ぷら、赤出汁も優しい味わいで絶品でした。 薬味はわさびがおすすめです。柔らかい身が締まる感じがします。 今回は煮た穴子をいただきましたが、焼き穴子や、お茶漬けも味わえるとのことですので、また来たいと思います!
下北沢にある「こけら」は、美味しい魚が食べたい時におすすめのお店です。
小上がりもありで、少し狭いけれど、食事とお酒を楽しめた。料理は海鮮を中心に注文して、どれも美味しい。特に刺身系はバラエティもあり、とても良い。日本酒もいいところを揃えている。 たまにゆっくり行きたくなりそう。
旬の貝と日本酒を香ばしい網焼きで味わえるお店
恵比寿にある目の前で網焼きで その季節にあった旬な貝を豊富なメニューの中から 食べれる貝好きには堪らないお店。 価格もリーズナブルで風情もあって めちゃくちゃおすすめです。
牡蠣の専門店として、厳選した生牡蠣を 年間を通してご用意しています。
(^^) / サックと牡蠣とワイン。 恵比寿で19時までハッピーアワーもあって 気軽に牡蠣とワインが楽しめる。 今回はサクッとアペ利用でした。 ーーーーーーーーーーーーー 注文した物 ーーーーーーーーーーーーー BIG6 【6種類の生牡蠣の盛り合わせ】 あまべ牡蠣 坂越 みるくがき 九十九島 江戸前オイスター カキえもん 北海ボイルズワイガニの脚 ムール貝香草蒸し ーーーーーーーーーーーーー ▶︎ 店舗情報 ◀︎ ーーーーーーーーーーーーー FISH HOUSE OYSTER BAR 恵比寿本店 ☑︎恵比寿駅徒歩4分 ーーーーーーーーーーーーー 【SNSまとめ】 https://lit.link/Kazushige ーーーーーーーーーーーーー #FishHouseOysterBar恵比寿本店 #FishHouseOysterBar #牡蠣 #牡蠣好きな人と繋がりたい #東京 #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿グルメ #食べ歩き
手で楽しむ鮮度自慢の船橋立ち食い寿司体験
本日は船橋の立ち寿司で晩御飯 おまかせ寿司を1.5人前でいただく マグロ、白魚、いくらに穴子と新鮮なネタを安く食べられる 手を洗う蛇口があるため、お手拭き無し 満足
旅の途中でも楽しめる、名古屋式ひつまぶし三段階の美味しさ体験
【名古屋着いたらいきなりのひつまぶし】 11時に名古屋に着いてホテルに荷物を預けてからランチ場所を探そうと思っていたら、道すがら行列が出来始めていて、これは荷物を預けてからではピークになってしまうと思い、急遽列に参加(笑) 幸い直ぐに席に案内してもらえました。 特上、上、並があったら真ん中の上でしょ! 注文は並んでいる間にお姉さんに頼み席で待つ事15分くらいで到着しました♪ うなぎがおひつに折り重なって満々に入っていました。 味は濃い目でだから出汁によく合います! そのままでも出汁茶漬けにしても美味しかった! お出汁と薬味はお代わりできますので、たっぷり出汁を掛けてお召し上がりください!
地元に愛される新鮮海鮮×ガッツリ天丼・定食の満足ごはん処
今回はツーリングで九十九里に走りに来ました! 灯台や島など観光してまた海岸沿いを走り ばんやに来ました! あまりにも並んでたのですが、バイク動かすの面倒で30分ほど待って入店 ばんや天丼も考えたのだが、隣のテーブルの天丼見てひよって 刺身天ぷら定食にしてしまいました! 炙りサワラ マグロ 鯛の刺身3種 天ぷら盛りもサクサク揚げたてで美味い 最高ですよ! バイクなのでノンアルビールで美味しく昼ごはん食べられました! ご馳走様でした。 #九十九里ばんや #千葉ツーリング #天ぷら刺身定食
魚屋直営ならではの新鮮な海鮮丼をリーズナブルに味わえる隠れ家
藤沢駅近くにある、ふじやす食堂さんで、ランチ頂きました。1階は魚屋さんで、魚屋さんが経営する食堂になります。 日替り 三色丼 1,320円 ※氷見の天然ぶり、マグロ、しらす、メカブ入り ご飯大盛りは無料になりますので、もち大盛りでお願い致しました。 価格は非常にお手頃になりますが、ご飯大盛りにしてもあまり多くないので、大盛りにしてもちょっと足りない感を感じてしまう人も居るかも知れません。 味はバッチリ美味しいんですよ!しらすとメカブがめっちゃ美味しいです。 手軽に海鮮が食べれる良い感じのお店です!
とろけるふわふわ食感!一度は味わいたい至福の穴子寿司
名代穴子の名店! すし乃池@台東区谷中! 店主の野池幸三さんは、国鉄勤務を経て芝居の道へ進み、その劇団で日本橋「吉野鮨本店」の親方との出会いをきっかけに25歳で上京し、同店で15年間修業の後、1965年(昭和40年)、谷中に「すし乃池」を開店する。 (華屋)與兵衛寿司→吉野鮨の系譜を継ぐ、れっきとした江戸前鮨である。 地域の氏神である諏訪神社大祭の総代を務めたりと、谷根千では野池さんを知らない人は居ない。 長袖シャツ1枚で過ごしやすい気候となる4月の中頃から穴子は旬を迎える。 いわゆる穴子の旬の走りだ。 ここからGWを経て、梅雨時の雨水で育った穴子は「梅雨穴子」と呼ばれて身が柔らかく珍重される。 梅雨穴子にはちょっと早いが、久しぶりに乃池の穴子を食べに来た。 特上にぎり(穴子3貫入り)@3,300円! 皮目側、身側、皮目側と交互になって穴子が3貫。 そこに、海老、真鯛、鮪、玉子に鉄火巻。 穴子ばかりがクローズアップされる乃池だが、他のにぎりもしっかりされている。 毎朝30kgは仕込むという穴子は、さすがと言う他ない。 あっという間に食べ終わってしまったので、大好きな小肌を追加。 穴子に負けず劣らず、乃池の小肌もかなり旨い! 軽めに〆られた小肌を腹開きにした捌き方も珍しい。 谷根千が観光地になってしまい辟易していたが、近所なのでもう少し訪問回数を増やそうと誓った。
最高の魚を驚きの価格で!!!
⏰今回のお店は 俺の魚を食ってみろ! 神田本店 さんで 今回オーダーしたのは 鶏の唐揚げタルタルソースと タコの唐揚げと 濃厚あら出汁ラーメンです⚽️ このお店は 活気のある感じで ラフな雰囲気ですが でもガヤってかんじでは無く 結構店内はキレイですし 駅の目の前にという立地で かなり使い勝手は良いかなと 料理もまぁまぁ美味しいですし トータルで 悪くないお店かなと⛔️
【小樽駅徒歩1分】三角市場内武田鮮魚店直営!小樽の新鮮魚介をお楽しみください!
たかだか海鮮丼を食べるのにファストパス(500円)を買って並びを飛ばしたのに出てくるのに40分くらいかかってファストパスの意味ないやないかい!と言いたかったけどシャコは卵パンパンだし本シシャモは相変わらず死ぬほど美味いしなんだったら焦らされた分海鮮丼めっちゃ美味しく感じて逆にありがとう的な何かでした笑笑
新鮮な刺身と焼魚で白ご飯が止まらない、行列覚悟の実力派魚定食店
トクトクセットで1300円。 新橋駅前ビル1号館B1Fにある魚屋さんです。お昼時に来るといつも行列かできているので、試しにやってきました。今は11時半開店のようですが、11時過ぎに来るとさすがに1人しか先客はいませんでした。そして実際には11時20分ぐらいに開店しました。開店時にカウンターは全部埋まった感じです。トクトクセットは盛合せ刺と焼魚か煮魚を選べるとのことで焼魚とのセットにしました。美味しいお刺身と焼魚でご飯が進みます。お代わりしている人がたくさんいました。
都心でわんこスタイルの焼きはまぐりを心ゆくまで楽しめる海鮮居酒屋
【直近感動メシ!居酒屋メニューも充実&高品質!"わんこ焼はまぐり"専門店】 さて今回は純粋な直近の感動グルメ、3週間程前に行った浜松町の居酒屋「焼はまぐりる大門」です。大学同期との飲みで利用しました。いつもは毎年忘年会に集まるのが恒例でしたが、去年末に1人がアメリカに単身赴任になるとの報告が。大手メーカー勤務で元々転勤族、過去にはインド等にも赴任してましたが、最近やっと落ち着き東京生活が長くなり、千葉に一軒家を購入。4月に引越が決まった矢先に赴任発令という悲劇…元々4月の赴任を打診されていたそうですが、せめて引越が落ち着く6月からに妥協してもらったとの事で赴任直前、5月末の金曜に4人で集まり壮行会を開催。最後に和風な物が食べたいとの事で、それこそ「数寄屋橋次郎」的な超高級寿司を提案しましたが却下w代わりに以前、貝料理を探した時に見付けて行きたいと思っていたコチラを提案、了承を得て利用する事に! 場所は大門の最寄出口から徒歩2,3分程。勿論、浜松町からも5分程の好立地。竹芝通りを第一京浜方面に歩き有名な居酒屋「秋田屋」がある交差点を右に入ってすぐの飲み屋ビル地下1階。黒い外装のビルにデカデカと「焼はまぐりる」の文字が目立つのですぐ見付けられます。オープンは2008年ともうすぐ20年、再開発が進み街の様子がどんどん変わる浜松町界隈にあっては、かなり長い方じゃないでしょか。実は浜松町は30年程前に中学高校と利用していて、卒業後久々に行った時、その様変わりに驚いたもんです。運営は当初、「ナイツ・アンド・カンパニー」という会社だったようですがコロナ禍で倒産。しかし「はちどり㍿」という飲食店運営や内装を手掛ける会社が、名前もそのままに引き継いで、現在は青山にも1店舗、また同じビル1階の「8dori」というイタリアンも運営している模様。 階段を下った先、店内はやや薄暗い大人なダイニング居酒屋的雰囲気、入ってすぐ大きめのカウンターがあり、その中央で豪快に浜焼きをする様子が見て取れます。右奥にテーブル席が並ぶ計37席。案内された席の隣には家族連れもいて、デートや飲み会等色んなシーンで使えそう。まずはハイボールで乾杯!そしてコチラの特徴は何と言っても無条件で出てくる“わんこ焼はまぐり”!ストップするまで無限に、三重・桑名産はまぐりの浜焼きが1人当たり3個(1個220円)提供され続けるというシステム。常時6種類の味が用意され飽きさせない工夫も素晴らしい。今回は①和風出汁②紅葉おろし③キノコ出汁の順番で提供。和風出汁が美味しかったので、それだけお代わり。他にも色々頼みまくったので4回分でストップしましたが、それでも12個も食べるなんて中々ないし、“わんこはまぐり”ハマりそう!勿論バッチリ美味しかったし酒のアテとしても最高でんな。ひたすらハイボールでしたが本当は日本酒が合うんだろな。 そして、はまぐり以外のアラカルトも色々頼んだ訳ですが、これがどれも一工夫されていてクオリティ高くて驚き!頼んだのは… ・パリパリサラダ ・生姜たっぷりオクラ・ししとう焼き浸し 700円 生姜の辛味をベースに、オクラの甘味、ししとうの苦味がしっかり乗って絶妙!パリパリ食感も楽しく、お酒が進む味! ・まぐろ鉄板焼 にんにく醤油 1800円 外側をカリッと焼き上げたマグロの赤身は、まさにステーキ感!ニンニクが効いて絶品〜!堪らん! ・真ダコの漬け炙り 1200円 漬けにした真ダコをさっと炙っただけですが、タコそのものの旨味と香ばしさが、良い感じで乾きを誘い、また酒に合う。葉わさびを付けると刺激が加味されてまた美味い! ・A5黒毛和牛赤身の大人のわさビーフ 3000円 わさビーフというネーミングですが、ちゃんとA5和牛のガッツリステーキですwレア目の仕上げで蕩ける美味さ…またわさびが良い刺激になり、〆系にも持ってこいな逸品 ・スルメイカ生姜醤油焼 1300円 最後におつまみでも、と頼んだらまさかのイカ丸ごと!コチラも生姜がいい具合に効いていてアテとして最強wしかし、はまぐりもそうだけど海鮮系が中々レベル高いすよマジで。どれも全く不満無しで、好感度ギュン上がりでした。 ・おかか豚 1400円 最後に頼んだコチラが、実はアラカルトの中で1番気に入った!一見シンプルな味噌豚かなーと思いきや、かなり濃厚なおかかの味付けで味噌の甘味とおかかの塩気が絶妙!お肉も柔らかく家で真似したくなる味わいでした はまぐりも美味しかったですが、野菜系から海鮮、お肉と総じてかなり美味しく大満足でした!お陰様でお酒も進みしっかり4人とも酔っ払いましたw良い壮行会と相成りました。その後、大人の飲み屋で散財する等ありましたが楽しい夜になりました!また是非利用したいと思います!ご馳走様でした!
【テイクアウトも実施中!】ひつまぶしの名店で季節の滋味に浸る贅沢をご堪能ください
関西出張の途中、予約必至の超絶人気店、スポーツ選手とかの投稿も散見されるお店です。到着時には正に長蛇の列、予約が取れたのが本当にラッキーだった事が分かります。注文は人気No.1のしら河ひつまぶしに天婦羅盛り合わせ、季節柄白子ポン酢もいっておきました。キスの天婦羅が印象的な盛り合わせでサクサク感が心地好い響きでした。白子ポン酢は口のなかでクリーミーにとろけて行く感じがたまりません。ひつまぶしをまつ準備運動としては完璧な状態の中で着丼です。表面の焦げ目が美しい丼、見た目通り表面とかわの部分が抜群の焼き方でパリパリしてるのですが、なかの身はふわふわジューシーと言ったたまらん具合です。それをしっかり四分割して、薬味や出汁茶漬けで堪能しました。全部美味しかったです、ご馳走様でした。