贅沢な赤身とトリュフの共演、洗練カジュアル焼肉体験
コース料理で予約し特別なディナーに利用したいお店。店員さんが目の前で1枚1枚丁寧に焼いて下さり、感動のおもてなし焼肉。彼氏とデートに。家族の誕生日に。今回は還暦祝いに来店しまた。
大ぶりジューシーなワンタンと多彩な中華メニューが魅力の老舗
今週火曜日に久しぶりに歯科検診で市ヶ谷へ 昼食はこちらも久しぶりに四ツ谷でと思い、気になっていたラーメン屋さんに向かうもまさかのお休み? 慌てず騒がずで、こちらへ かなり久しぶりの訪問 開店五分前で2番目に並びました 季節限定の味噌ラーメンが気になりましたが、やはり雲呑麺、1200円 セットの高菜飯は我慢 プリプリ熱々の雲呑、アッサリスープ、安定の美味しさ! ご馳走様でした #やっぱり雲呑 #美味しい雲呑麺をありがとう
壷焼きでアツアツ!豊富なトッピングも楽しめる行列必至の本格カレー
12時少し前に入りました。 人気店なので混んでいるかな?と思いましたが、わりと空いていました。 ランチのハッシュドビーフカレーを注文しました。 注文してすぐに、サラダと飲み物が出てきて、サラダを食べ終わるとすぐにメインのカレーが出てくる早さ! 濃厚なカレーは、少し懐かしさも感じる洋食屋さんのカレーでした。 今度は、家族を連れてきたいと思う美味しいお店でした。
2008年創業、新鮮なやきとんや希少な日本酒などを提供する”やきとん 木々家”
初めて訪問しました。 どれもが美味。 特に秀逸なのは、モツ刺し。 開店が18:00なんですが、当日は既に行列が出来てました。池袋西口の人気店とのことです。 店員さんもイイ感じの方ばかりでした。
三軒茶屋『赤鬼』、安心して語らえる酒場へ
緒はなでのディナーの後、二次会で、三軒茶屋三角地帯の日本酒専門店"赤鬼"へ参りました。22時ラストオーダーのところ21時過ぎの入店だったこともあり、ラッキーにも入店出来ました。 二次会でもあり、軽めのオーダーです。まずは、日本酒のオーダーで、私は"雪の茅舎"で、同行者は"七田"。お店のロゴが施されたぐい呑みと枡に、たっぷり入れていただきます。お通しは、苺の甘酸っぱさが菜の花の苦味とマッチしている"菜の花と苺の白和え"と、イカのコリコリ食感と肝のクリーミーさが合う"イカの肝和え"で、共に抜群に日本酒に合います。他に、汲み上げ湯葉をいただきましたが、少し雪の舞うような天候だったこともあり、温かい汲み上げ湯葉が染みるように美味でした。 赤鬼は、日本酒の専門店です。日本酒、なかでも生酒をよくよく選んで仕入れている専門店で、日本酒とビール以外のお酒はあまり置いていません。また、店内には、本日の十四代などおすすめの日本酒やおつまみが掲示されており、次回は予約の上、一次会で堪能してみたいと思いました♪
花に囲まれて北欧フードと癒しのひと時を楽しむカフェ体験
フラワーアティスト、ニコライバーグマン氏のフラワーショップに併設されたカフェ、 外観、店内もたくさんのお花や植物が飾られて別世界のような華やかな空間。 店内のカフェ席のテーブル装飾も植物が使われていてとてもおしゃれです。 スモーブロー&サラダプレートを注文、スモーブロームは3種類から選べて、ローストビーフとインカ芋とホースラディッシュのポテトクリームにしました。 スモーブローはデンマークの伝統的なオープンサンドで、ライ麦パンに魚介、肉、野菜などの具材がパンを見えないほどたっぷり乗せるそうです。 ライ麦パンなので固めを想像してましたが、ナイフで切れるくらい柔らかめでした。 ポテトクリームにマスタードとピクルスが入っていいてとても美味しかった。 グリーンサラダにはバルサミコ酢のドレッシングがかかっていました。 デザートに本日のマフィンのココアも注文。 中にドライフルーツが入っていて甘さもちょうどよくこちらもとても美味しかったです。 ちょっとお高いけどニコライさんのお花を眺めながら癒されました。
無化調の滋味溢れる出汁と手打ち麺が魅力の、癒しの和風ラーメン空間
個人的評価 10中6 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ ここも結構古くからあるラーメン屋さんのひとつです。 シックで落ち着いた外観で、店内も暗めです。 煮干しが好きなので悩みましたが、ここは正統派の支那そばにしました。 ここはスープも美味しいですが、麺が優勝でした。 【メニュー/金額】 支那そば 1100円 【スープ】 鶏と魚介のまろやかなスープ。 醤油のコクも感じて美味しかったです。 【麺】 自家製麺。中太平打ち麺。 4種類の国産小麦を使用した麺で、もっちり滑らかでとても美味しい。製麺上手だなぁと思いました。 【具材】 チャーシュー └豚バラとモモレアチャーシュー。どちらも大きく美味しいです。 青菜、ネギ、かいわれ、海苔 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
秋刀魚の旨みが際立つ、魚介系ラーメン好きにはたまらない一杯
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 秋ですね!秋刀魚食べましたか? 私は先日お店でですが、さんまの塩焼きをいただきました。すっごく美味しかったので、大好きなラーメンでも、秋刀魚を味わおうとこちらへ。 ビックリするぐらいさんまの塩焼きの味で、すっごく美味しいスープでした。 秋とは言わず、春でも夏でも冬でももっと早く行けばよかった。 この辺だと「fululu」がイチオシでしたが、ここもオススメです。 【メニュー/金額】 正油そば 900円 【スープ】 さんまのいい風味がします。 少しとりみがあるスープでめちゃくちゃ美味しい。久しぶりにスープを飲み干したくなりましたが我慢しました。 【麺】 中細ストレート麺。麺線も綺麗だし、麺も良かったけど、ここはとにかくスープが激うま。 【具材】 チャーシュー ┗脂身少ない豚。 ねぎ、海苔 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
真鯛の旨味を贅沢に堪能できる、魚介香る和モダンラーメン体験
5/10(日) 妻子の強い要望により、テイクアウトを買いに訪れました。 ・特製真鯛らーめん(醤油) ・大盛り 息子が真鯛らーめんの醤油大好きっ子で、何が食べたいか聞くと高い確率でリクエストされます笑 今回は特製を大盛りで購入し、妻と息子が2人でシェアです。 最後はライスをスープに入れて雑炊でシメ。 自宅で味わう贅沢品です^_^
本格ピッツァと開放的雰囲気が魅力の丸の内イタリアン
ミーティング終わって、懇親会までに時間があるのでこちらで0次会 オシャレな雰囲気 ■ビール880円 夕方に行ったので座れましたが、その後予約席に客が押し寄せ、出る頃には満席 人気店ですね! 他客がピッツァ食べてて、大きくて美味しそうでした 次回はちゃんと食べたいです ご馳走様でした*\(^o^)/*
北欧の空気漂う、爽やかなコーヒーと心地よさを楽しむカフェ空間
代々木八幡の人気オシャレカフェ。 気づけば10年ぶりくらいの再訪でした(笑) 平日11時でも賑わっている様子。 お店の外に座って写真を撮っている若い子や海外の方が多数。 この季節はオープンカフェで心地よい空間でした。 アイスカフェモカ880円 #お洒落カフェ #お一人様OK #落ち着ける店内
極厚とんかつと多彩な塩で楽しむ、満足度の高い贅沢ランチ
今日の夕飯は大門で「棒ひれかつ」 食べログ「百名店」六回選出の名店。 ◎特上棒ひれかつ定食(200g) 2200円 『とんかつ檍』は支店がそれぞれ 「百名店」に選出されてて そのうち「百名店」は全部 『とんかつ檍』になりますね。 お年頃になると、 大きなリブロースより ひれかつラブになります。 本日も良い火入れの棒ひれかつを 粟国の海水塩と 茎わさび&醤油で めっちゃ堪能しました。 こっそりご飯も大盛り。 駅から離れた路地裏なのに ぞくぞくと外国人観光客も 来るんだよね。 どうやって検索するのやら。
本格スパイス香るカレーと絶品チーズクルチャで楽しむ多彩なインド料理体験
【タンドールバルカマルプール木場店@木場】 6月上旬の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロ東西線の木場駅から歩いて7〜8分ほどかかる大通りから狭い路地に入ってすぐの所にあります。 お店に着いた時は13時30分をまわっていたので店内のお客さんは少なめでした。カウンター席につきました。カマルランチ3種のカレーを注文しました。この日の3種のカレーは豆大根カレー、チキンキーマカレー、シーフード茄子カレーでした。サラダ、ナン、ライスがつきます。ライス大盛りは無料なので大盛りにしました。数分待つとカマルランチ3種のカレーが運ばれてきました。 豆大根カレーは豆と大根が入っていてマイルドな味がしました。シーフード茄子カレーは茄子のほかに牡蠣や海老などのシーフードが入っていてややスパイシーな味がしました。チキンキーマカレーはチキンをキーマにしたカレーでスパイスが程よくきいていました。3種のカレーはどれもおいしかったです。クオリティの高さを感じたインドカレーでした。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #インドカレー #インド料理 #エスニック料理 #ナン #ターメリックライス #サラダ #木場
煮干しの旨味が際立つ、行列必至の北千住ラーメンスポット
北千住エリアの連食に麺屋 音に来店, 煮干し中華そば改め 淡麗煮干しそば890円を土曜トッピングで注文しました, 煮干し香る醤油スープにやや硬めのストレート麺が良く合います,レアと豚バラの2種のチャーシューと増量メンマも良き感じで柚子胡椒とお酢を入れ味変で美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
焼肉ファン垂涎の、並ぶ価値ある行列グルメ体験
長年の念願だったスタミナ苑。 地元に住む常連さんに段取りしてもらい6人で訪問。 予約は無く並ぶシステムなので、最初のメンバーは12時前から並び、15時の開店までに順次合流するスタイル。とは言え、みんな結局早めに集合し、12時過ぎには並んでた。 3時間並ぶ間、何か食べたくなる誘惑にもかられたけれど、最高の状態で焼肉を食べたくて我慢。 注文は常連さんにお任せ。 出てきたお肉はどれも肉肉しく、噛むほど旨みが広がる。 タンもミックスホルモンも抜群で、とにかく美味しい。 長年愛され続ける理由がよくわかる名店。 並ぶ価値ありでした。 #スタミナ苑 #焼肉 #足立区グルメ #東京焼肉 #人気店 #焼肉好き #ホルモン #タン塩 #行列店
唯一無二の羊肉ラーメンと自家製麺
東京らーめんのトレンドや技術を盛り込み、ここでしか味わえない一杯を追求されるお店さん。ラム×豚骨をコンセプトにしたつけ麺、ラーメン屋が名物!ラムのパンチのある香りが食欲をそそります★
濃厚魚介豚骨の力強さと個性あふれる限定麺が魅力の名店ラーメン
新店に連続で振られて、久しぶりに『渡なべ』に落ち着きました。注文は本日の限定「沖縄そば」、優しい魚介出汁のスープに中太麺、美味しくてスープまで完飲です。 沖縄そば 1,200円
香るカカオと非日常の工房体験、チョコレート好きの心を満たすカフェ空間
時間が空いたので目的地の付近を散策していたら、名前は知っていて行ってみたいと思っていたショコラバーを発見‼︎ これは時間があまりないのですが行くしかありません。外から覗くと店内は混んでいそう⁈ 扉を開けて確認したらカウンター席は空いていたので、まずは席を取ってオーダーです、ラッキー‼︎ 店内はファクトリーをあえて見せるようにデザインされていて、素敵な空間です。入り口近くのカウンターで私が選んだのは限定の クラマエ ホットチョコレート 920円、ほうじ茶の香りがついたショコラです。お供にはアイコンにもなっている ダンデライオン・チョコレートチップクッキー 650円 もつけてみました。ショコラで使われているカップは徳島県の大谷焼で古い窯元、矢野陶苑の「SUEKI CERAMICS」、これが触り心地、持った時の安定感、保温性、どれも大変心地よいもので、滑らかな口当たりのショコラをゆっくりいただくのに大変適しています。ほうじ茶の香りがついたショコラは香ばしさがカカオと混じって程よく立っていて、ラテなどでもほうじ茶にするほどほうじ茶好きな私にとって、かなりのお気に入りになりました。クッキーは甘さ控えめで大きなチョコチップのカカオのビターな風味がショコラとよく合うのですね。どちらもチョコレートなのに不思議です。日常から少し離れてゆっくりと静かに温かいショコラと共に時を過ごす、なんと言う豪華なひと時でしょうか‼︎ 低層の住宅やオフィスのビルが立ち並ぶエリアの中にありますが、お向かいは区立の公園なので店からの眺望は広々としており、公園の緑もあるので大変落ち着きます。なかなか来ることのないエリアですが、このために寄り道したいお店です。
【北参道駅徒歩2分】炭火焼きの旨味とソムリエ厳選ワインで、忘れられないひとときを
明治神宮の北参道近くの明治通り沿いにある、肉イタリアン。 A5ランク黒毛和牛のグリルが売りです。 ランチで訪問、パスタランチ(1,700円)をオーダー。 パスタは数種類からのセレクトで、「揚げ茄子と自家製リコッタチーズのトマトソーススパゲッティ」を。 バーニャカウダがセットになってて、さらに焼きたてパンと燻製自家製ホイップバターもついてます。 なんとパンはおかわり可能。 パンとホイップバターをアテに白ワインを。 バターは燻製風味が素晴らしい。 パスタはモチモチ中太麺と濃厚なトマトソース、大振りの揚げ茄子のコンビネーション素晴らしい。 パンも堪能していい休日ランチでした。
予約必須の銀座イタリアンで楽しむ、高クオリティ&選べるコースの自由度
2025/12月下旬 【東京都中央区銀座1 年末だからか珍しく日曜日にやっていた ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】 ®️イタリアン好き人気店★★★ 百名店2021 4.2 / 5.0 年末だからか?珍しく日曜日に営業するようで たまたま都合が合い 2025年最後の外食として予約しました 年内2回目通算10回目の訪問です 幅広く沢山の種類のなかから選べるコースのため どなたにもお好みの料理が見つかると思います わたしの場合時が経つと あの料理のあの味が食べたい衝動がジワジワと高まり 毎度の3品を注文しました いつ来ても味がブレることもなく 記憶に残っている通りのお味で いつも変わらぬ安定した美味しさ ランチでも 料理が変わる都度ナイフやフォークを換えて使えるのが非常にありがたい (^^) この日はコチラで初めて飲んで以来 お気に入りとなったシチリアの白ワインの在庫がたまたま有って 料理とともに美味しくいただきました また来ます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ◎Pranzo B 前菜→ アンティパストミスト(前菜盛合せ) パスタ→ ズワイ蟹と九条ネギとカラスミ メイン→ 牛肉のタリアータ ◎生ビール ◎ダマリーノ(ドンナフガータ) ◎ティラミス #東京都中央区銀座1 #銀座駅 #新富町駅 #ラ・ベットラ・ダ・オチアイ #®️イタリアン好き人気店★★★ #三種の神器 #前菜盛合せ #ズワイ蟹と九条ネギとカラスミのパスタ #牛肉のタリアータ #安定のイタリアン #百名店2021 #ダマリーノ #ドンナフガータ #要予約
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!