驚きのコストパフォーマンスで旬を堪能できる、駅近カウンター寿司体験
【コスパの限界突破】日本橋で味わう珠玉の江戸前おまかせ!感動のウニとイクラに酔いしれる『まんてん鮨』 インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローしてもらえたら喜びます笑) 7年前の備忘録として、あの感動をもう一度。 日本橋にある「まんてん鮨」さん。 当時から圧倒的なコストパフォーマンスと確かな技術で、食通たちの間でも常に話題の中心にあった名店です。 メニューはおまかせコースのみ。次々と目の前に提供される、丁寧な仕事が施された江戸前寿司の数々に、ただただ感嘆の連続でした。 中でも特に脳裏に焼き付いているのが、大将から手渡される瞬間に思わず笑みがこぼれてしまう「ウニの手巻き」。 パリッとした海苔の香ばしさと、溢れんばかりに盛られた濃厚なウニが口の中でとろけ合う瞬間はまさに至福です。 さらに、梅の花を模した器の中で宝石のように輝く「イクラの小丼」も絶品。プチプチとした心地よい弾力と、素材の良さを引き立てる絶妙な味付けで、お酒もどんどん進んでしまいます。 もちろん、美しいサシが入ったマグロの赤身やトロ、脂の乗った光り物、香ばしい炙りなど、どの握りも素材の旨味が最大限に引き出された完璧な仕上がりでした。板前さんの活気とホスピタリティ溢れる接客のおかげで、肩肘張らずに本格的なお寿司を心ゆくまで楽しめる空間づくりも素晴らしいの一言です。 「美味しいものを少しずつ、たくさん味わってほしい」というお店の粋な心意気がひしひしと伝わってくる、誰にでも自信を持っておすすめできる一軒。 また東京に足を運ぶ際には、必ず再訪したいと思います。 #まんてん鮨 #まんてん鮨日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ディナー #東京グルメ #東京寿司 #江戸前寿司 #寿司スタグラム #ウニ #イクラ #コスパ最高 #予約必須 #おまかせコース #グルメ好きな人と繋がりたい #寿司好きな人と繋がりたい #過去pic ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
旬の果物をたっぷり味わえる、朝から元気になれるフルーツパーラー
元日からオープンしているお店が少ないので、お茶の時間になるとほぼ満席に。 メニューはアラカルトのみですが、軽食もデザートもいただけます。 あまおうのパフェとフルーツのクレープをチョイス。ドリンクバーもつけて贅沢なティータイムに。 パフェは、あまおうがたっぷり。チョコレートソースもかけてもらい、アイスクリームと生クリームと一緒に。 クレープは、パンケーキとクレープに種類豊富なフルーツがたっぷり乗って、ソフトクリームのトッピングにメープルシロップも添えられています。 どちらもとっても美味!フルーツを堪能できます。 元日から贅沢なティータイムになりました。
【御徒町駅徒歩3分】羊肉の新境地!香ばしいラム肉とスパイスの刺激がクセになる
【夫婦ランチで聖地巡礼】三社祭、御朱印いただき、かっぱ橋道具街でお買い物。 ランチは御徒町で“夫婦のグルメ”、羊です。 @瓶ビールは赤星、黒烏龍茶と乾杯! ⭐︎羊焼き ラム串五本セット ラムレバ網油包みがお休みで、 ショルダーやランプ、ネックなど… スパイス効いてる、クミンまみれ! 味濃い、ほんと濃い! ビールがすすむ、すすむ。 ⭐︎炒め物 ラム肉と長葱塩炒め 五郎さんメニュー、 柔らかい、本当にラム? 長葱もいい、家内も絶賛でした。 ⭐︎腸詰入り大根餅 羊香炒飯からパクチー抜いてもらうか⁈ 大根餅があるよ!と…決まりました。 大きいのが三枚、腸詰が良いお仕事しています。 @白酒飲み比べ 三種、38°、39°、50°が10ml グビっ、グビっ、グビっと次の餃子と共に! ⭐︎点心 ラム肉入り焼き餃子 これがまた良い!旨し!! 独特のタレがまたいい塩梅です。 これはまた正解! 観音裏の中華がお休みで、こちらにしたけど、 正解、正解! でも、孤独のグルメ見直してくるべきだったかな? 成吉思汗ではない羊ちゃん。 また寄らせてもらうね、羊ちゃん^_−☆ ご馳走様でした。 #羊肉 ラム #御徒町 #聖地巡礼 #羊まみれ 羊の群れ
毎日食べたくなる、優しさ溢れる煮干しラーメンと心温まるおもてなし
ゆっくり東京 ❺-3 門前仲町『こうかいぼう』の美味しい「らーめん」を頂いてきました。 少し待ったけど、接客が丁寧で気分がよく、「らーめん」と「チャーシューごはん」のチャーシューごはんセットをオーダー。 この魚介豚骨のスープがたまらないんです。鰹節が少し前に出てきて、豚骨が深みを与えています。 たしかに毎日食べれるほど、身体に優しいらーめんなのである。 スープが少なめなので、チャーシューごはんでお腹を満たし、午後もがんばるお昼でした。(^-^)
江戸前の風味、 あなごの美味しさを皆様に
再開発進む日本橋界隈で趣きのある店構えに惹かれて訪れた玉ゐ本店。 穴子の産地の出身なので穴子食べる機会は多いのだが…、ここの穴子は別物 今回はランチだったがいつかは夜にお邪魔したい。 口福はここにあり。
手づくりアップルパイ専門店♪
青山のカフェです! GRANNY SMITHといえば「アップルパイ」が有名ですが、ランチメニューには「キッシュ」があるのですね! この日はカフェタイムにお邪魔しましたが、まだ注文出来たので、 ⚫︎キッシュのセット(小さなスープ・サラダ・ドリンク付き) をいただきました! 同行者は王道のアップルパイです♪ とはいえ、アップルパイも食べたいな、ということで、アップルパイもテイクアウトしました(笑) GRANNY SMITHのキッシュとアップルパイ!どちらも美味しくいただきました! ご馳走さまでした♪♪ #青山 #表参道 #アップルパイ #キッシュも美味しい
豪快鍋と鮮度抜群の海鮮に感動!賑やかな宴にぴったりの老舗居酒屋
【平井 夏の鍋も美味しい】 ⓪まとめ 名物のあんこう鍋に始まり鍋が4つも食べられる 夏でも美味しいコース 牡蠣とアンコウがやっぱり最高 〆にカレーきしめんも食べれて腹パンです。 ①最寄駅 JR平井駅北口から徒歩3分(200m) ②混雑状況 冬場は、平日でも混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、座敷あり(掘り炬燵) ④決済情報 現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 水曜日は、他のお店で知り合った 食べ物繋がり仲間からお誘いいただ今年初の此方へ 19時30分集合ということでしたが 間違って19時に到着 名前を告げると奥の座敷へどうぞ〜っと この座敷がなかなか取ることが出来ないらしい 流石に主催者も誰もおらず とりあえず生ビールをお願いして まったりと30分ほど待機 主催者が来店しご挨拶 どんどん後からメンバーが揃い 総勢8名の揃いました。 今回は、ほぼお初のメンバーでしたが 1人知り合いが居てご挨拶 刺身に卵焼きと古漬けが 刺身は2種ありどのネタも美味しい この古漬けがめちゃくちゃああき 飲み物は下町ハイボールに切り替えて 貝のバター焼きと 生姜焼きがこの生姜焼きがめちゃくちゃいい ご飯が欲しいレベル 続いて名物のあんこう鍋が 牡蠣とアンコウ、あん肝もたっぷり入っていて 見るからに美味しそう これが食べたかった♪( ´▽`) ここでお酒を変更して にごり酒のソーダ割りを これがめちゃくちゃいけるんだな 鍋は店員さんが段取りよりやってくれるので 手を出すのは厳禁です。 あんこう鍋は、 アンコウ、牡蠣、あん肝と白子 牡蠣は、北海道厚岸産でめちゃくちゃ旨い あんこうのプルプル感とあん肝の濃厚な味わいが 楽しめます。 続いてまたまた鍋が 今度はリブロースのスライスが乗った鍋 食べる際は、すき焼き風に生玉子を付けて この卵は、食べすぎないのがポイント お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい 次はなんとまたまた鍋でカツ煮を たっぷりの出汁に大きなカツを投入して 最後にたっぷりの卵でとじます。 この工程を目の前で見れるって幸せ 〆に名古屋から取り寄せているきしめんを使い カレーきしめんに最後にチーズが乗り めちゃくちゃ旨い 飲んで食べて腹パンに 8人で飲んで 1人6,800円です。 コスパも最高です。 ご馳走様でした。 [夏のオススメ] ①お刺身 マグロ 、カツオ、カツオが旨い ②古漬け ③卵焼き ④貝のバター炒め ⑤生姜焼き これが味濃いめでご飯が欲しい ⑥あんこう鍋 牡蠣 、あん肝たっぷり ⑦ちくわぶの甘辛炒め的な ⑧リブロース鍋 ⑨カツ鍋 ⑩〆はきしめんチーズ入りカレー鍋 腹パン確定です。 #平井飲み #宴会でも使える #掘りごたつ #旬の食材を味わえる #牡蠣が濃厚 #牡蠣1個が大きい #刺身の種類豊富 #名物メニューはこれ #豊田屋 #川合大 #刺身 #馬刺し #あんこう鍋 #牡蠣 #あん肝 #リブロース #かつ鍋 #きしめん #白子 #カレー #daithedinner #日本japan #nippon #東京 #tokyo #平井 #hirai #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
贅沢な赤身肉と洗練された空間で特別なひとときを
仕事仲間とこちらでお祝いディナー。6人でテーブルを囲み、いろんなステーキを注文してみんなでシェア。ワインはマグナムボトル。いいお祝いができました。
深夜まで楽しめる、遊び心あふれるふわふわ氷スイーツの楽園
今年のゴーラー活動の〆はyelo で(^^) ここは深夜2時までやってるので 飲んだ帰りとかに寄れるよね(^^) 夏の昼間は大行列ですが、 日曜の23時半は流石に空いてるだろうと行ったら 私たちが入店したら満卓! すぐ後にもお客さんきて、 食べ終わる頃には6.7人並んでました〜 今回は抹茶とイチゴのアルコール入り氷。 少し塊の氷があったりして 昔の印象より少し残念だったかな。 今はかき氷専門店があるくらいなので 物珍しさはなくなったけど バータイムに出るアルコール入りの氷など まだまだ人気は続きそうですね! ご馳走様でした♡
伝統と技が際立つ極上江戸前鮨と洗練されたもてなし
東京観光 夕食は銀座久兵衛 安倍首相がオバマ前米大統領が会食されたお店、 1935年創業の老舗の鮨店。 握りのおまかせや鮨懐石を頂きました。 カウンターは外国人ばかりでした。 幸せ過ぎ #東京観光 #銀座久兵衛 #帝国ホテル東京
炭火で焼き上げる極上焼き魚と、ご飯・大根おろし食べ放題の大満足ランチ
今日は「太った鰊(にしん)の塩焼きで。 初めて鰊食べましたが、細かな骨がいっぱいで完食するのは大変でした。 味は安定の旨さでした!! #麻布十番 #和食 #焼き魚
恵比寿のカジュアルフレンチと自然派ワインのお店。団体予約受付中!
ずっと行きたいと思っていたビストロに念願叶って初訪問。 平日限定のランチコースがリーズナブルで最強! とても満足でした。 どのお料理もとっても美味しかった! ・春キャベツのフラン、しらす ・カラフルトマトのサラダ、ホエーとライチのドレッシング ・パプリカとイカの大麦リゾット、セリ、サフランの泡 ・鴨肉のロースト ・いちごとマスカルポーネ やや少なめのワイン3杯が2杯分の値段のセットに出来たり、あまり量が飲めない私にはとても良いサービスでした。 また伺います!
長崎県九十九島産の新鮮な煮干しと厳選した鶏から作り出しコク深い醤油スープ
いつ行っても並んでて、何度諦めたか。「味玉中華そば」を。食べやすい厚みの焼豚に、メンマ、半熟玉子、なるとが入って、それぞれが煮干しの旨みを消さず、スープとのバランスが絶妙。モチっとした中細麺もスープに馴染んで美味しい。軽くてあっさりしてて、煮干し醤油ベースの中で、お気に入りの一杯に。当然ながらスープ完飲。 #ラーメンはネギ抜き
こだわりのスープとストレート麺が魅力、多彩な限定ラーメンも楽しめるお店
背脂が浮いていますが、あっさりと完食できます。硬めの麺が好きな人にはおすすめ。淡麗醤油は再度食べたくなります。
明治から続く風情に酔える、東京居酒屋文化の象徴
投稿1000回目の記念は、東京のみますや さん! 色々なご意見があるかもしれませんが、こちらのコハダ酢が、すごく美味しいと思ってます! てか、酢のものが美味い! この日は、来店が少し遅くなり、残念ながらコハダ酢は完売!泣きそう!笑 ならばと、さくらさしは霜降に!そして酢のものは、もずく酢を頂きました! 狙った訳ではないですが、1000投稿目が歴史ある居酒屋さんになった事は、少し嬉しいかな! これからも、お酒と旅を楽しみながら投稿出来ればと思います♪
こだわりが詰まった本場イタリアの味をカジュアルにお楽しみ下さい
渋谷、宮益坂上にあるカジュアルなイタリアン。 ランチで、フッジローニ チキンのラグーソースをいただきました。 前菜でのカポナータやハムなどとても美味しく、 メインももちろん美味しく、接客も親切。 長くこの場所で続いているのも納得です。
昭和レトロ空間で味わう、ボリューム満点のナポリタンとハンバーグ
今日のランチは新橋で「ナポリタン」 食べログ3.63を誇る老舗の喫茶店。 ◎ハンバーグスパゲティ(大盛) 1450円 オールドレディが キャピキャピ接客する老舗の喫茶店。 オーダーしたのは ナポリタンのハンバーグのせ。 B級グルメ界の四天王みたいな 魅惑のビジュアルで登場。 大盛りナポリタンの量が 錯覚で普通に見える 巨大なハンバーグがのっている。 見ただけで美味しいってわかる。 細心の注意を払って食べてたのに 最後の最後に フォークの裏に張り付いた玉ねぎを べしゃっと落として服にはねました。 オレンジの水玉の 服を着てきたことにしよう。
肉もパスタも絶品、飽きのこない落ち着きイタリアン
2024/6訪問 インスタで紹介されていて伺いました。かなりの人気店なんですね。 料理は美味しく、店内は落ち着いた雰囲気です。肉料理が有名みたいですが野菜も美味しかったです。
地酒150種超と絶品つまみが彩る、新橋の日本酒天国
ずっと行ってみたいチェックしていたこちらのお店。Rettyも★3つの名店なので、ダメだろうなと思いつつ当日行く直前に電話したところ、なんと入れました!嬉しい! 会食利用だったのでメニューは定かじゃないですが、 ★刺身盛り合わせ ★馬刺し ★牛すじ煮込み ★エシャレットベーコン焼き ★鮭ときのこのホイル焼き ★ぎんなん ★たくあん こんな感じだったかと。 どれも美味しかったです! 私は焼酎の気分だったので焼酎メインで飲みましたが、次は日本酒たくさん飲みたいです〜!
行列覚悟!ジューシーな餃子と優しいタンメンを味わえる町中華
都内に住んでいながら、10年ぶりくらいのご無沙汰です。 仕事帰りに、飯田橋の超有名店“おけ以”を久々に訪れました。 メニューからタンメンが消えているのを知らない時点で、おけ以ファンを名乗る資格はありませんが、やはりこちらの餃子は「あゝ旨いこれこれ…」な味です。 熱々の焼き餃子は絶妙のタイミングでサーブされますが、皮の焼き色はもはや芸術の域、パンと張った皮に餡の野菜感バランスも相変わらずです。 これはハイボールとも、白飯とも合わない訳がありません。 懐かしい味に舌鼓を打ちつつ、皐月の飯田橋をあとにしました。 ごちそうさまでした!次回は早々に再訪します。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!