更新日:2026年06月20日
四季を感じる酒肴と本格蕎麦で丸の内の夜を楽しく
秋の皇居の、皇居乾通り一般公開 (11/29(土)〜12/7(日) am9:00〜pm3:00 ) に行ってきた後のランチに〜 実は他のお店に行きたかったのですが、もう行列で東京駅の見えるテラスでも食べられるこちらに… 『ソバキチ』新丸ノ内ビル7F ◇ 季節の天ぷら蕎麦と秋刀魚としめじの炊き込みご飯 ◇ ロースカツ丼と蕎麦 テイクアウトで会計をすると、テラスの何処でも食べられるようです テラスが気持ちの良い気候だったので、折角なので東京駅の見える席で… ブザーを渡されるので、鳴ったら取りに行くので、結局フードコートのようでした お蕎麦は温かいのと冷たいのが選べます セットは少しずついろいろ楽しめました
夜景の見える個室有り、日本料亭出身の店主がもてなしてくれる蕎麦割烹
深夜2時まで美味しいものが食べれる幸せ❤ 前回の鮑が美味しすぎたので 食べに来ました(笑) サクッと飲んで蕎麦で〆て 最高〜❤❤❤ かが萬で長く居られて独立されたお店です アテも酒も旨い
渋谷の圧倒的なロケーション、開放感の中でモダンアジアン料理をご堪能いただけます。
シンガポールのマリーナベイサンズのルーフトップバーの東京拠点。渋谷の絶景を見渡せるお店。料理はモダンアジア料理。なかなかテンション上がるお店ですね。料理も美味しかったです。BBQもできて使い勝手良さそう。
温泉帰りに楽しむ、山梨の伝統野菜を味わい尽くす食堂
温泉で有名なみたまの湯の中にある食堂です。 山梨といえばほうとうや鳥もつ煮などが有名ですが、ここでは地元市川三郷町大塚地区で栽培されている伝統野菜の料理もあり「ジモ飯」と書かれたポスターもありました。サウナの後にという意味だと思いますが「サ飯カレー」と書かれたポスターもありいろいろ営業に力を入れている感じがします。 大塚にんじんという1mくらいになる細長いにんじんがオススメのようで、大塚にんじん釜飯、大塚にんじんしりしり、根っこ蕎麦、大塚の根っこ丼などがありました。 根っこ丼はにんじんと牛蒡の天ぷらと煮込みと半熟玉子の天ぷらが入った丼です。 大塚にんじんは煮物も天ぷらもほんのり甘くて柔らかく美味しいです。煮物も天ぷらもとってもよく合います。 牛蒡の天ぷらもサクサクで柔らかく美味しくて驚きました。 この付近は肥沃な大地のようで美味しい野菜が育つそうです。恵みの土、「のっぷい」というそうです。
100年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロを受け継ぎ、 青山にオープン。
表参道の人気フレンチのブノワに初めて伺いました。クリスマスメニューになる前に来てみたかったのです。 前菜を2種とメインを選ぶプリフィックスコース。ゆっくり美味しくいただきました。栗など季節の食材を取り入れて華やかです。 ワインリストを見ると二桁万円のボトルもちらほら。あぶないあぶない。8,000円のコートデュローヌで十分楽しめました。
鮮魚店直営だから叶う、新鮮海鮮と眺望を気軽に味わえる大箱食堂
遅めのランチでしたが、満席でした。一人だったのですぐに案内があり、着席。 こちらのゲソ揚げは本当にオススメです(写真はハーフです)。 また行こうっと。
美しくて繊細な加賀料理が楽しめる名古屋駅近くの料亭
流石料亭 名古屋で加賀料理を頂ける料亭です。 今回は接待で利用しました。 JRセントラルタワーズ内なので、遠方から来られても外に出ずに来れて、個室は眺めが良くとても静かで落ち着けます。接客も素晴らしいので接待にはとても助かります。その分女将さんに素晴らしい日本酒を薦められて美味しいので次々頂いたため後の支払いでびっくりしたのは内緒ですw
コンラッド大阪に宿泊時の朝食で行きました。 8時位が混むと聞いたので7時30過ぎに行ったらスムーズに案内されました。 テーブルへ座り説明を受けます。 卵料理やモーニングヌードル等数品の料理やコーヒーやラテ等のカフェメニューはオーダー制でテーブル迄運んでくれるとのこと。 早速お好み焼きベネディクトとオムレツをハムとチーズ入りでお願いしました。 後はブュッフェを取りに行きます。 先ずパンの種類が多いのとクオリティーが高そう。 他の料理もどれも美味しそうです。 そしてローストビーフは好きな分だけカットしてくれます。 いつも朝食ブュッフェは個人的にサラダや和食が中心です。 今回も一度目は和食、次に気になる料理を取りに! どの料理も美味しい。 お粥やチャーハンもあり、色々と食べ過ぎてしまいました。 最後にカフェラテを注文して大満足。 スタッフの対応も落ち着いていて丁寧で流石だなぁと思いました! 是非また行きたいと思いました。 #豪華朝食ブュッフェ #朝からローストビーフ #高級ブュッフェ
京都らしさ溢れる洗練空間で味わう、素材を活かした上品な出汁しゃぶ
渋谷駅から歩いてすぐのフクラスの7階にあります。店舗は他のテナントより広めになっていて個室も大人数が入れる形式で3部屋ありました。 料理はしゃぶしゃぶがメインですが鱧と松茸の土瓶蒸しや鯖寿司など楽しむことができました
絶景とともに和洋折衷を味わう、贅沢なひとときを過ごせるレストラン
☆トワイライト夕日を観ながらスタート(^^)☆ ゴルフの表彰式で"ホテルオークラ新潟レストランスターライト"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"和洋折衷コースプラン"でした(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ トワイライトから夜景までの変化がまた美しくテンション上がります(☆▽☆) 柔らかいポークステーキが美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ #スターライト #トワイライト #美夜景