賑やかな雰囲気で気軽に楽しめる寿司とお酒のお店
大阪出張の際にこちらも必ず行くお店です。 東京から最終の新幹線で、宿泊先に着いたのが24時を回り、鶴橋のコリアンタウンも流石に24時はほぼ閉まっており、ググリこちらを発見。 初回は勝手が分からず、、気さくな大将がないネタを教えてくれて、コンビニぐらいしか空いてないから、よかったらいっぱい食べてってね〜と声をかけてくれました。お寿司は、210円と420円 共に2カン のお皿に分かれておりメニューにも書かれてました。上うなぎは、800円でした。まぐろから貝類、ほか、茶碗蒸しなど、イカ焼きなどもちょとしたおつまみもあります。 深夜2時まで空いており、出入りが24時回っていても頻繁にありました。常連さんが多い感じでしたが、話かけてくれて、最後は東京からなんですというとサービスもしれくれました。 パクパクつまんでしまい、なんか撮ったのがトロの写真だけでした^_^ 仕切りも高くなく遅くにささっと食べれて、コスパ以上に満足できます。 カウンター10席の4人がけテーブルが2つとやや個人まりとした感じです。 鶴橋駅西口すぐのところには、立ち食いのすし幸さんもあります。 先日1ヶ月ぶりにお邪魔した際も覚えててくれました^_^ 庶民的な雰囲気で気に入っております。
新潟の味覚を満喫できる大衆割烹で贅沢な海鮮体験
ここも久々のお店! やっぱりここも何食べても美味い! お初ならやっぱりちょい飲みセットがオススメ! 一杯付いて、天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、煮物、玉子焼き、生姜豆腐が本来はワンプレートなんですが この日は忙しいらしく小皿だった… 以前は2000円だったけど3000円に上がってた。 まあ、しょうがないよね? 刺身にはトロだけではなくフグ刺しに湯引きが 入ってた!天ぷらもめちゃくちゃサクサクで良い! 本当美味い!今度久々お昼にご飯食べに来たいなぁ。 思い出たまごのプリンたべたい! ごちそうさまでした♪ #古町グルメ
外はパリッと中はふっくら、思わず通いたくなる贅沢うなぎ体験
モリコロパークでクラッシクカーを楽しんだ後 うな幸さんにお邪魔しました。 惹かれたのは “きもうな丼”。 残念ながら売り切れ… 基本のうな丼をいただく。 ボリュームがすごい。 タレは やや甘めかな。 焼きは 表面パリッ 中はふっくら。 美味しい。 ご飯もふっくら美味しい。 次は きもうな丼を。 ご馳走さまでした。 #長久手 #きもうな丼 #コスパいいよ #焼きもいい感じ #やや甘めタレ
ウニ50個分乗っかったウニ丼 1500円予約してでも食べてみたい一品
ついに来ました、憧れの地・大間! 人気店でいただく「うに丼」は、まさに美味いの一言。✨ 濃厚な甘みが口いっぱいに広がって、至福というほかありません。 大満足!ごちそうさまでした #大間 #人気店 #うに丼 #聖地巡礼 #至福のひととき
北新地にある大阪で江戸前を食べるなら、まず最初に勧めるお寿司屋さん
大阪で江戸前を食べるなら、まず最初に勧めるのが、この「平野」。揺るぎないNO.1だと思う。 握りに入る前が、それ程長くなく、江戸前直球勝負でホンキの美味しさ。握りの一つひとつが文句無しに凝縮したネタの旨味が口に広がります! 女将さんの話も、なかなかの楽しさ。 「多田」「金城」を育てた平野の大将の味を、先ずはお愉しみあれ!
種類豊富な新鮮魚介を楽しめる、心地よい雰囲気の海鮮食事処
山口県長門市にある食事処。 海鮮系で人気なお店。 お昼時はいつもいっぱい入れないので、11:30オープンのちょい過ぎに訪問。 ・まかない丼 日常生活のランチにはあまり贅沢はできないのでそこそこリーズナブルなものをチョイス。 ごはんの上にはタレが絡められた切り身が敷き詰められていてる。 ごちそうさまでした!
厳選食材と親方の技が光る山里の寿司店
小判寿司@福島県東白川郡棚倉町(By創@東神田POPUP) 都道府県別トップクラスのお寿司屋さんに行ってみたいと思い、もう半分くらいは行けたであろうか。しかし、地元である福島県が行けてない。多くは県庁所在地や2番目の大きな都市にあるのだが、福島県のダントツ人気の「小判寿司」は棚倉町というやや交通不便なところにある。「店に行くまでにかなり時間がかかる」と言ったらその地元出身であるFBFが「そんなことはない!新白河までは1時間だし、そこから車で30-40分だ!」と言うのでNAVITIMEで家からお店までどれくらいかかるか調べてみた。方法は二つあり、新幹線で新白河まで行き、そこからバスを使う方法。それと常磐線を使って、最寄り駅まで電車で行く方法。前者は3時間40分くらい、後者は5時間20分くらい。(日曜の10時に家を出た場合:NAVITIME利用)やはり結構遠い。 ところがそんな行きにくいお店が東神田でお店とほぼ同じ内容で提供してくれるという。これは絶対行かねば、と行ってきた。 「創(そう)」という会員制のイベント店舗で全国の人気店を招聘している。今回は一日限りで昼1回転、夜2回転(だったかな?)。全部で30人ほどの人が食べることができた。 まあ、お寿司も合う合わないの相性もあるだろうし、全員が満足できたかどうかはわからないが、個人的にはかなりの満足度。ますますお店に行きたくなった。それと親方の人柄がいい。お寿司は面と向かって調理し、そして食べることもあり、人柄もかなり重要だ。そういう意味においても和知さんはいい。仙台の人気店「小判寿司」で修業し、暖簾分けを許され、地元の棚倉に出店。今年で創業28年。口コミで拡がり、いまや東京からも多くの人が食べに行く人気に。私は渡部建さんが行っていたので興味を持った。そして「ゴエミヨ2024年版」にも掲載された。食べログAWARDでは6年連続BRONZE。棚倉に行くか、また東神田に来るのを待つか。いずれにしてもまた食べたい!
漁港直送の新鮮な海鮮丼と絶品アジフライが味わえる食堂
【鮮度は言わずもがな】 福岡県福津市津屋崎、津屋崎漁港にある海鮮食堂。 平日の13時、ほぼ満席のようでしたがタイミングよくテーブル席へ。 『海鮮丼』と『アジフライ(単品)』をオーダー。 ネタは真鯛・サーモン・イカ・タコ・しらすなど。鮮度は言わずもがな、ぷりっぷりのコリッコリ。ゴマだれをかけて掻き込むと、この上ない幸せ♬ アジフライもふわっふわのサクサク、 超美味♬ 決してコスパが良いとは言えないけど、満足のいく内容。 ご馳走様でした! #津屋崎漁港の海鮮食堂 #海鮮丼
畳カウンターで楽しむレア酒と鮨の隠れ家
24.11.06 西中洲と天神の間にあるカウンター6席のみのお鮨屋さん 春吉のすっぽん割烹くぼたの大将の弟さんがやられてます。こちらは初めて伺いました。 靴を脱いで畳の上のカウンターが落ち着きます。 イカ飯?に始まり、カワハギ・鰆の磯辺巻き・綺麗なお鮨の数々! 日本酒もレアなものが多く飲みすぎました〜 たらふく飲んで一人2万円ちょっと。このグレードと雰囲気を考えてもかなり良心的! またお邪魔しまーす。ご馳走様でした!
リーズナブル、ボリューミー、旨い三拍子揃った鰻屋さん
ランチのうなたま丼980円を食す、ああ美味かった。 財布に余裕のある方は、鰻重(松竹梅:5,000円、3,500円、1,700円)を召し上がれ。
鮮度と人情味あふれる老舗寿司カウンター
他の人はちゃんと注文してるけど俺が行くとなぜか色んなのが普通に出てきますw どれも美味しいから酒が進む^ ^ 特にここのうざくは大好き♡ ほんで最近は寿司が少なめ
伊勢志摩でコスパ一番のおすすめ料理。伊勢海老定食が大好評です!
生伊勢海老コースいただきました 伊勢海老のお刺身に生伊勢海老バター焼き 白ワインにあいます 脱皮管理のお部屋も見学させていただきました 目で見て食べて大満足
閑静な住宅街の中に佇む、外観の丸窓や夕顔の行灯が印象的な鮨店
記事が気になったら「#千歳烏山グルメ 」で検索 今回ご紹介するのはこちら♀️2021年コロナ時に伺いましたのでテイクアウトしました。 ※この時、限定のテイクアウト商品です 基本は【おまかせコース】17600円となります。 鮨いち伍 https://www.sushi-ichigo.jp 03-3307-5591 ⏰ [月] 定休日 [火] 17:00 - 22:00 [水] 17:00 - 22:00 [木] 17:00 - 22:00 [金] 17:00 - 22:00 [土] 17:00 - 22:00 [日] 17:00 - 22:00⏰ 月曜日 東京都世田谷区粕谷4-18-7 千歳烏山駅から徒歩7分 知る人ぞ知る千歳烏山の人気店。駅からちょっと歩くが常に満席の店だ。外観は白を基調としていて気品を感じる。黒松の装飾がされた雅な立て看板も印象的だ。 内観は温もりを感じる木の造りだ。 カウンターで大将の目配りや動きが機敏で、見ていて気持ちよかったです。持ち帰り用の海鮮弁当を同時に作られていて、待ち時間に奥の部屋へ通され、女将さんが温かいお茶を出してくれました。染みる〜♪ しばし"新時代の江戸前寿司がわかる本"があり読みながらお待ちしました。 気さくで人気のある大将とお客様が盛り上がっていて、お店の雰囲気もかなり良かったです。 【海鮮ばらちらし弁当】 ご覧ください!この敷き詰められた海鮮ネタ!煌びやかに光っていて、酢飯の香りに早く食べたい衝動に駆られます。 一口食べれば凝縮されたネタの旨味!どこから食べてもネタたっぷり!盛りが良い♪ 大好きなホタルイカも入っていて大満足のテイクアウトでした。 ご馳走様 【店舗情報】 一流の職人に伍するように 江戸前の伝統に携わっていく者として、 数々の職人の知恵や努力を受け継ぎ、 常に、目の前のお客様に喜んで頂ける 鮨を提供し続けたい。 Hi there. Today,i introduce a japanese sushi dinner "Sushi Ichgo" at Chitosekarasuyama. I order wonderful "takeout sushi box". Highly,recommend it. #遊び心あり
海鮮と天ぷらが安く楽しめる大阪の大衆居酒屋
阿波座駅近くの居酒屋さん。 外人スタッフ多い。 おくまん刺身五種盛 720円、天ぷら七種盛 720円、馬刺しユッケ 580円、だしまき 420円などを注文。 海鮮中心にコスパのいい大衆居酒屋でした。 美味しかったです。
東京の下関直送の地魚を使用しているおすし屋さん
久々のお江戸遊び。 夫が夜は美味しいお寿司が食べたいと。 新幹線で帰るので、 東京駅近くで無いかな?と探していたら 下関? 父の実家が山口な事もありまして、 赤酢じゃないお寿司も久々にと、 予約をとりました。 口コミに、一見さんは楽しめないとか 書いてあるから、少し心配でしたが 12貫+ワンドリンクで予約。 さて、予約時間に伺いましたら、 カウンターはいっぱいで、半個室へご案内。 ライブで頂くのが好きなので、 ちょっと残念な気持ちでしたが、 仕方ない でも、モビリティショーで散々歩いて 疲れていたので、半個室のまったり感も 悪くないと気を取り返し お飲み物からオーダー。 なんと! シャンパン以外なら、なんでもOKと かなりの高待遇サービス❣️ 獺祭までもOKと。 ただ、今日は残念ながら、獺祭はなくて、 東海で頂く岐阜の銘酒、三千盛をオーダー。 接客してくれる女の子は、初々しい可愛い子。 升酒は、女の子が入れすぎちゃって グラスにも升にもなみなみ お次は、小鉢。 ホタテの磯辺焼には、山椒をピリリと 海苔が香り高くて美味しい 舞茸の和物がシャキシャキして、遊び疲れた 身体に爽やかさを。 つぎはお寿司が。。 下関のアオリイカ、 関さばの炙り 大間のマグロの赤身の漬け 山口の鯛。程よく弾力があり甘い。 鯛だけお醤油につけていただきました。 シャリは小さめで好きなお味。 大好きな関さばの炙りは、ちょうど良い炙り加減。 お口に入れると、香ばしさとジューシィさが 交響します 大間のマグロは、深みのある味わい。 漬けすぎず、マグロの香りが生きています。 小さないくらのお寿司は、、 旨味のあるいくらが沢山キラキラして 拝見しているだけで幸せです。 次に、、茶碗蒸しが。 軽い卵アレルギーがあるから、 卵はあまり食べらないのですが、 あまりの香りの良さに ひと匙だけ頂いてしまいました 貝柱と美味しい卵の薫りがふわっと。 これは美味しい夫はあまりに美味しくて 私の分もペロリ お次の握りは 中トロ、唐津の小肌、たまご 壇ノ浦の穴子、赤ウニ、瀬戸内の赤貝 中トロは、トロけちゃう美味しさ 日本に生まれて良かったなあという美味しさ 唐津のこはだは美しい。 丁寧に下拵えした素材が良いので、 酢締めはほんのり。赤い身も華やかに。 小肌の香り、身の弾力、プラチナの様な煌めき 本日のお寿司で一番美味しかった 卵は品よく甘かったそう。 壇ノ浦の穴子も炊きすぎず、 しっかりと穴子の身を感じられます。 赤ウニは甘くて、とろりん。 瀬戸内の赤貝はコリっとして 臭みなくサクッとして、、 貝好きの夫はニコニコ。 これでおしまいだけど、、 お昼ご飯をいただいていなかったので、 もう少しいただきたいねと、、 おすすめを伺うと、 鰹のハラミの炙りとヒラメがあるらしく 頂くことに。 ヒラメはコリっとして淡白だけど、、 噛みしめるとじわりと旨みが広がる幸せ 鰹のハラミは、、 新鮮な鰹の様で、臭みがなくて、、 やばい美味しさ。 香ばしく、藁焼の様な鰹の香りがふんわりと お塩がふってあり、、 レアな部分と香ばしい身がお口の中で まったりとした脂と脂でカリッと焼けた身が 楽しくて素晴らしく美味しい。 じゅんさいの赤だし。。 じゅんさいは山口の亡き祖母が遊びにゆくと よく出してくれたのを、 しみしじみと思い出しながら、 旨味が濃いお出しをいただきました。 温かい濃いお茶と お口直しのフルーツ。 柿がめっちゃ美味しかった 改めて思ったのが、、 赤酢じゃない酢飯は、 お米が艶々で白く美しいなあと。 お江戸に来たから、赤酢の江戸前寿司をと 考えていたけど、、 山口のお寿司をいただけてよかったなあと。 次回は、長州男児の 父も連れて行きたいなあって思いました。 口コミで、一見さんにはと書いてあり、 はじめての来店で不安でしたが、、 サーブしてくれた女の子も、若々しくて 可愛かったし、、 職人の方も爽やかでテキパキしていて お魚の下拵えの仕方まで丁寧に 説明してくださって感じがよかったです。 幸せいっぱいで、東京駅まで5分ぐらい歩いて 新幹線に乗りました。 大変美味しかったので、 次回また伺いたいと思います。 ご馳走様でした。
【種類の豊富さ都内随一!】季節ごとのお酒が楽しめる!海鮮も美味しい和食居酒屋
荻窪「とみ笑」でうなぎ会。店主こだわりの食材で美味しい料理とお酒が味わえるお店です。 2階の座敷でお任せコース料理。大皿の刺身盛り合わせから、肝焼き、白焼き、茶碗蒸し、蒲焼、鰻丼まで鰻尽くしの豪華なコースで、柔らかいフワフワの鰻が旨〜♪ お酒は日本酒メインで鍋島や新政など名酒が揃い、美味しい鰻をあてに飲みすぎました。 豪華すぎる料理とお酒はそれなりのお値段でしたが、たまには贅沢な会も良いですね。料理とお酒にこだわった、和食の隠れた名店です〜(^.^) #うなぎ会 #鰻尽くし #日本酒にこだわり #座敷
外はカリッ、中はふわっと肉厚な鰻とたっぷりご飯で大満足のうな丼ランチ
岐阜県可児市今渡の鰻店『関辻屋支店』でのランチに頂いたのは鰻丼です。こちらのお店のタレが美味しくてご飯だけで食べれると言われる方や醤油辛いなぁと言われる方もいますが私はピッタリに感じます。ご飯の量も多いのでお腹膨れますよ。サラダも付いていて口直しになるのでどんどん箸進みます。人気店ゆえ混むのは覚悟してください。 #鰻 #岐阜県可児市 #関 #辻屋
お寿司はもちろん、焼き牡蠣もおいしい寿司屋さん
久々の友人のリクエストがお寿司でこちらへ。以前は富山駅前にありましたが再開発でこちらに移転され数年、相変わらずの人気店です。 それにしても狭い!(笑) カウンターと小上がり、8名で予約して小上がりだったのですが座れません。カウンターを一部使いました。 THE富山のお寿司屋さんです。お刺身もおつまみも握りもお任せでお願いしました。 お刺身美味しい!鰻美味しい!名物のばいたた美味しい!ばいたたはばいがいのお刺身と肝を和えてあります。食べ終わると残った肝ソースの軍艦を出してくれます。これが旨い!鮮度が命です。 アットホームなお店でした。 #富山のお寿司屋さん #人気店 #サインがすごい #名物のばいたた
温もり溢れる漁師町の新鮮朝ごはん
銚子で早い時間に朝ごはんとなると こころさん。 絶メシロードのロケ地でもあって 聖地巡礼である(^^) 朝から脂の乗ったマグロをいただけるとは 贅沢至極である(o^^o)
地元の美食家もうなる、上質なネタと贅沢コースを堪能できる寿司処
初訪問です。奥さんよりご馳走してもらいました。地元にあり、回転寿司 佐渡・弁慶のクラスアップしたお店。鮨 弁慶・海さんに来ました。やはり回転寿司の弁慶さんには何度も行ってますが、海さんは高級感が有り寿司ネタも全然違います。 どのお料理も美味しかったですが、寒ブリの薄造りに、辛味大根を巻いて食べたのが美味しかったです。 今回のコースでお願いしました。是非、地元の方も、県外の方にもオススメしたいお店です。