贅沢したい時にオススメ!セレブ御用達のお寿司屋さん
会議も終わり宴会です。9名で予約し19時30分に来店。取り敢えずビールで乾杯。刺身のレベル高い!無茶苦茶美味しい。皆んな満足な様子。お寿司も美味しい。一人14000円かな。二次会に行きます。
香ばしい炭火焼と選べるボリュームの、地元で愛される鰻料理店
「鰻丼上大盛り」近所なのに初めてのお店。念願のうなぎ。ご飯大盛り無料はありがたい。お味は…ここんとこすっかり鰻にご無沙汰なので、味がわかってない。ん…少し少し違うかも。なんていうか、香ばしさとかが…。ん…美味いんだけど、なんか。いやいや、いい値段なんだから、ぶつぶつ言うな…な感じでした。
絶品銀ダラと温かい心遣いが魅力の地元の食事処
【初訪問】気の合う仲間3人で訪問!小さなお店ですが、40代の大将が一人で切り盛りをしていました。お酒も飲まず、ニコニコ、オーダーをこなしてました!刺身盛合せ、おつまみコハダ、タコのから揚げ等々、みんな美味しく頂けました~(^-^)/ 19:30に集合して、気が付いたら閉店の25:30になってしまいました!ヒェ~~(>_<)電車がなーい(>_<) タクシーを拾い帰った次第であります…飲み過ぎ注意(^-^)/
江ノ島路地裏で楽しむ新鮮魚介と多彩な定食
最後の極寒日に江ノ島行ってきた。 古い仲間と語らいながら、たくさん飲み食いさせていただきました。 今回は、肉のたたき!うま
鮮度抜群の魚と秘伝ダレを堪能できる、駅近の海鮮丼専門店
【神奈川県三浦市三浦海岸駅近く】 横浜の友達から「たまにはご飯でも」ってお誘いがあったので、仕事終わりに職場からまぁまぁ近めの三浦海岸で待ち合わせ。 本当は違うお店の予定だったのに、友達が先に行ったら予約で満席とのこと。だから予約した方がいいのでは?って言ったのにっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 他に駐車場があるお店。。って事でまつばらさんへ。前々から気になってるお店だったから良かった(^^) イクラと鮭の「海の親子丼」が食べたかったけど今日は売り切れらしく「まぐろ定食(2600円)」に。お刺身が7切れ、カニのお味噌汁、ポテトサラダ、ひじき、お漬物、ご飯。カニのお味噌汁が濃いめで美味しい♡でもちょっと高めかな。友達は「三浦どん(2100円)」だったと思います⭐︎ お店は小上がりの座敷に4人掛けテーブルが3席。壁中にサイン。地元の人なのか常連さんぽい男性が1人ずつ増えていき、店主さんも加わりまるで家のよう。あたし達は話に加わってないものの、アットホームな感じだったので勝手にのんびりさせていただきました(^^) あたしは現金渡したけど、友達がまとめて払ったからお支払い方法は何があるかわかりません(^◇^;) 駐車場はお店の裏側に5台分。「まつばら専用駐車場」とでかでかと書いてあるのですぐわかると思います⭐︎
地元で手軽に楽しむ、柔らかなシャリと新鮮なネタの回転寿司
昨日のランチは小倉駅直結の回転寿司屋♫ 肉うどん食うてからの寿司(´∀`) お盆時期にて無いネタもありましたが、いつも通り美味しく頂きました☆ お盆時期でも通常通りの営業はありがたいですね♪ ごちそう様でした(^人^)
宍道湖七珍が食べられる、料理もお酒も接客も素敵な松江の海鮮料理店
まさにここに来るためにまた松江に行きたい! 松江にきたら必ず川京さんへ!!! Rettyで探して評判でしたが、おかみさんの接客・マスターのエンターテイメント性 もちろん、うなぎのたたき、しじみ雑炊、宍道湖七珍をつかったお料理… そしてお値段まで最高です! 特にお刺身、スズキの奉書焼が美味しかったです。お酒も島根のお酒を中心に揃っているので 飲んだことないお酒と、川京さんワールドに吸い込まれました。 狭いお店なので必ず予約を! #GW2016
伝統の甘めダレと白焼きが楽しめる鰻の名店
この地方の鰻のタレが甘いとあったので 最初に白焼きを食べてから、鰻重をいただきました 白焼きで鰻を堪能してから、鰻重、確かに甘めのタレでしたが、美味しかったです 先付けに、イナゴが出ました、人生初、なんでも食べてみるものですね、抵抗なかったです こちら現金のみです
新鮮でおいしいネタを味わえる回転寿司
富山に来たから寿司は必ず食う♫ 何故か寿司はなんぼでも食えます(´∀`) 地物じゃないものもありますが、まぁ大体美味いです♪ ごちそう様でした(^人^)
市場直送の鮮魚と朝食が自慢の活気ある食堂
ちょいと早めの昼メシ 年末年始の食材を買いに大阪市中央卸売市場へ 豊洲市場の次、日本で2番目の規模を誇る大阪市中央卸売市場 新鮮な食材が安く買える! 市場の人が食べに来るとこやから、新鮮で美味い! 焼きサバ定食を頼みたかったけど、売り切れやったんでアナゴ天定食! 美味し!
新鮮で美味しい牡蠣を思う存分味わえる、糸島の牡蠣小屋
【牡蠣を喰らう】 福岡県糸島市加布里5丁目36-14 「糸島牡蠣小屋ひろちゃんカキ」 冬です! 牡蠣のシーズン到来!! 毎年、糸島の牡蠣小屋へ行くのですが 糸島には各地の漁港に牡蠣小屋が あります。 今回は加布里漁港。店舗数は2店舗で 岐志や船越に比べて極端に少ないため 観光バスでの乗り入れもなく 意外と穴場?です。 2025年秋にリニューアルオープンされた 店舗は目の前に海が広がり とってもキレイ。 トイレもキレイ。 牡蠣は1,200~/㎏ はまぐり、あわび、エビ、 穴子、ホタテ、サザエ、海鮮丼、 パスタ、ポテト等々、 たくさんのメニューで充実。 おにぎりやアルコール等飲料も 持ち込み可。 これは、もう宴会ですよね~笑 網焼きする牡蠣は 時々、殻が「パ~ッン」って飛ぶけど 開いた貝をこじ開けて プリップリの牡蠣を口の中に運ぶと 自然の塩味を感じる海の旨味が広がり、 思わず目を閉じてしまいます。 いくらでも食べられるんですよね~ チーズやバジル等々を持ち込めば 様々な味変での楽しみ方ができます。 はぁ~たまらんっ! 今シーズン、もう一度行こうかなっ ごちそうさまでした #牡蠣 #糸島グルメ #加布里グルメ #ひろちゃんカキ #牡蠣小屋 #加布里漁港 #はまぐり #穴子 #ホタテ #あわび #海鮮丼 #エビ
能登の美味しさを存分に楽しむならこのお店、石川の地酒も充実
『百万石の鮨』キャンペーンの特選10貫セットをいただきにこちらへ伺いました。 こちらの10貫には親父の一貫という参加店がこだわり抜いた一品が入っているらしくこちらの店では塩でいただいたイカとヒラメが美味しかったです。 他のにぎりも負けず劣らず全て美味しかったです。 百万石の鮨はにぎりだけだったのでサラダ、味噌汁、デザート追加。 とても大満足いたしました‼️
富山湾の味覚が一度に楽しめる「富山湾鮨」発祥の絶品お寿司のお店
今宵の晩ごはんはこちらのお寿司屋さんへ。つまみも充実している寿司居酒屋さんみたいです。 本日のオススメからいくつか注文。カワハギのお造り、肝は醤油に溶かして肝醤油に。こりこり歯応えのあるお造りと肝醤油がたまりません。鰤大根、今が美味しい時期です。鰤は骨まで柔らかく大根共々よく味が染みていて美味しい。他にもノドグロや牡蠣など旬の食材を堪能しました。時間が無くてお寿司は写真を撮っただけなので次回お寿司リベンジします。 #富山 #お寿司屋さん #寿司居酒屋 #カワハギは肝醤油で #鰤大根 #ノドグロ #牡蠣 #旬の食材 #お寿司リベンジ
牡蠣料理と日本酒が楽しめる渋谷の隠れ家オイスターBAR
【牡蠣にこだわるオイスターバーの牡蠣ランチ】 生牡蠣が美味しい住宅エリアのオイスターバー。 まわりにはお店が少ないエリアで、まるで隠れ家みたい。 カウンターメインでテーブル席もある小さなお店。 ランチでの訪問時も、近くで仕事しているっぽい人だけでした。 注文したのはカキフライ・生牡蠣定食(1350円)。 北海道のブランド生牡蠣”秀峰牡蠣”は…クリーミーで美味しすぎ! ボリュームもしっかりあって、風味もあるけど磯っぽくなくて。 そのままでもクセのない食べやすさ。 こんなに美味しい生牡蠣、滅多に食べられないんじゃないかな。 そして、旨味が凝縮したカキフライたち。 噛むとはじける味わいって、なかなかのクオリティ。 添えられたソースもいいけど、卓上のハチ公ソースで渋谷っぽく。 もちろん美味しすぎ。 生牡蠣のないカキフライ定食だと850円というのも嬉しいですね。 もちろん、差額500円でこのクオリティの生牡蠣を食べられるのは感動。 牡蠣にこだわっているのは本当で、場所だけでなく美味しさでも穴場ですね。 唯一気になったのは、喫煙OKな点。 タイミングずれたからよかったけど、食べてる間に横で吸われるときついかも。 一服したくなる気持ちもわかるので、こればっかりは運ですね。
新鮮な沖縄の魚と泡盛で、心もお腹も満たされるコスパ抜群の居酒屋
沖縄県那覇市【おもろまち駅】 奥武島(おうのしま)の魚たち。 ▪️まーまち、マース煮・900円 ▪️泡盛、刺身セット・1400円 ▪️魚の切れ端唐揚げ・700円 今日はおもろまちのホテルに移動。 食事券付きでホテルから徒歩1分のこちらに。 奥武島の漁師さんから魚を買い付けているという。 久しぶりに来たけど、入り口綺麗になった? 店内は意外と広い。 お刺身も美味しいと評判だけど 魚の頭の煮付けが美味しいんですよ!! よくわからないお魚さん達の頭がカウンター前に並んでます。 魚の頭だから良いけどね・・・(・・;) さて何が良いか? 見てもわからん(笑) こういう時は一番ブサイクな魚を選ぶのが一番良き。 たいがい綺麗な魚は美味しくないハズだと勝手に決めつけているのです〜(^^; 選んだのはブッサイクな「まーまち」という魚。 何系なのかもわかりませんが、これをマース(塩)煮で。 後から大将に聞いたら「正解!」だって!! 身がふわっとしているけど、意外としっかり。 ぷるぷるなコラーゲンもたっぷりありますねー お刺身と泡盛のセットもお得ですね。 3種×3切れ身が分厚くて歯応えもあります!! あおぶだい、意外と美味しい!! そして超〜お得な魚たちの切り落としを唐揚げにしたもの。 色々な魚たちの唐揚げです。 こうやって食べると違いがよくわかるけど、どれがなんの魚かは全くわかりません(笑) でも美味しい!! 結構腹パンになりましたけど、ホテルから3000円分チケット支給されているので、お支払いは数百円・・・ とってもお得にご馳走様でした!
旬の味を楽しませてくれる店
北海道➰➰はじめての北海道⑥3日目 2022.4 夏場のウニが有名な積丹にある旬の海鮮の旨い店。 鮮度抜群で本当においしいです( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ❤️❤️❤️ この日は積丹ブルーをみに神威岬へいく予定でしたが、お天気がいまひとつ。神威岬は小樽から車で一時間半かかるので、どうしようか? 海のブルーはやはり空の色に大きく左右されるので、綺麗なブルーは期待できない。 というわけで30分ほどの距離の黄金岬へ。 15分ほどで展望台へつきます。 お天気がよかったらもっときれいだったろうなぁとおもうけど、まずまず綺麗です。 次は歩いていたらなんか遊覧船があるそうなので、のってみることに 積丹半島の先までつれていってもらい、途中の海鳥の沢山棲んでいる島の近くで パンを投げると飛んでくる飛んでくる❤️❤️ わーーーい((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ これがけっこうたのしーーーい❤️❤️ 童心にかえるわーー お昼はやはり小樽より積丹でたべようかな。 ウニシーズンではないけどね(^_^;)(^_^;) お店の人にきくと今はヤリイカと甘エビシーズンだそうで ✡️日替わりランチ 1700円 ⏺️ヤリイカ刺身 これコレコリコリ❤️❤️❤️で本当においしい ⏺️サクラマスフライ 私は数あるマス料理のなかでは一番実はフライがすきなんですよねー塩焼きは本当に焼きたてはうまいけどね。熱々でこれも最高です。 ✡️積丹丼 3500円 蝦夷アワビのお刺身すんごい量‼️ とぶりぶりの甘エビ‼️‼️ キラキラのイクラ いやーこれはクオリティー高いですよぉ❤️❤️❤️ 魚は四国もおいしいけど。 こんな肉厚でぶりぶりの甘エビはたべたことない‼️ おいしすぎまーーーす❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ この甘エビのおいしさには感動感動 ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ アワビもコリコリでイクラもプチっとはじけまーす うーーんこれは是が非でも夏場にきてウニを食べにこないとですよぉーーー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 後半のお写真は ✔️黄金岬 ✔️積丹水中展望船 これは一応グラスボードなんだけど。(^_^;)グラスボードといえば珊瑚、魚になれてる人はなんじゃこのグラスボードはとがっかりするでしょう。www ので鳥のエサやりと、景色を楽しましょう❤️ #甘エビ肉厚ぶりぶりで最高 #積丹のうには6月から8月 #蝦夷アワビも最高 #ヤリイカ刺身 #ヒメマスのフライ
瀬戸内の恵みを味わう、鮮度抜群の鯛料理体験
観光地の食堂と侮ってはいけない。83歳の大将と71歳の従業員が2人で運営しているここの食事が驚いてしまうのである。 八寸がきちんと出てくる。小鉢も別に出てくる。これほどの品数だけでない。鯛の潮汁など腹の底から唸ってしまったのである。濃い鯛の出汁に三つ葉と山椒の葉が香りとアクセントを付けてくれる。 王道保守本流。足利幕府はここ鞆の浦で始まり、ここで幕を閉じた。西国から京へ上るには鞆の浦港に立ち寄るのが常であった。東西古今の文化の潮が鞆の浦に流れ込んでいる影響を感じたのである。 鯛のお造り定食1800円。
伝統と革新を味わう、表参道の正統派江戸前鮨
表参道駅B1出口から徒歩7分ほどのところにある鮨屋 四ツ谷の名店「すし匠」系譜です ばらちらしのテイクアウトはした事あったけど、店内で食べるのは初 グルメ仲間にお誘いいただきランチで伺いました にぎりコース ◯料理 ・真鯛 ・北寄貝 ・甘海老 あおさ 卵黄 ・白いか ・青さの味噌汁 ・ときしらず ・縞鯵 ・お出汁巻き玉子 ・春子 ・いなり寿司 ・穴子 ・太巻 ・胡麻アイス ◯お酒 ・ビール 一品ひとしな仕事が丁寧で赤酢との相性も抜群! 店主は物腰やわらかくて雰囲気もいいですね(^^) 夜の部も良さそうなので機会があれば行ってみたいです #表参道駅 Name:SushiKoh The nearest station is #OmoteSando Amount of money:¥8,800/Per person Waiting time:Pre-booked Sushi restaurant located about a 7-minute walk from the B1 exit of Omotesando Station. B1F, 5-13-1 Minamiaoyama, Minato-ku, Tokyo
新鮮な魚介と心温まる接客が自慢の和食処
佐賀の地酒とイカ刺し、握り、オコゼの唐揚げ、佐賀牛焼きシャブなどを堪能。イカ刺しはゲソは食べずに揚げてもらいましょう。
松島の贅沢な海の幸を存分に味わえるお昼ご飯スポット
宮城県松島 瑞巌寺近くの旬海さん 生牡蠣、牡蠣フライなどの牡蠣料理が美味しかった‼️ 寒い身体にほっこり美味しい御膳でした。