子供から大人まで大満足!110円~約200種の寿司をご用意!!『テイクアウト』も
子供からのリクエストで美登利寿司さんに行きました。 最近行けてなかったのですが、大きく2つ変更点がありました。個人的にはどちらも良い変更だと思います。 ・予約発券制になり、待ち時間にモール内探索が出来るようになった。 ・寿司が回らなくなった。(オーダーしたら届くシステム) お寿司もハイクオリティは変わらず。 どれも美味しいですが個人的には青魚が美味しく、特におすすめは「あぶりとろイワシ(塩)」です。 そのレベルは普段青魚を食べない大学生の長男が食べるほど。 スシローやくら寿司と比べて単価は高いですが、ネタが大きいのでそこまで値段差はつきません。家族4人で行くと大体20〜30%アップぐらいなので、満足度は高いと思います。あとは事前予約が出来るとありがたいのですがね。 ご馳走様でした。また行きます。
関あじ・関さばの正規特約店、年間130種以上の天然新鮮魚介を新宿駅徒歩3分で!
新宿の東南口の繁華街の中にある鮨丸。 カウンターからテーブル、座敷まであり、1人から宴会にも対応できる町寿司です。 赤身の刺身、中トロ、真鯛、赤貝、ウニなど色々なネタをいただきました。 特においしかったのは赤身と中トロ。 赤身の刺身はしっかりとした厚みがありきれいな色。 そして酸味と旨味のバランスが良く、食べ終わった余韻がマグロを食べたなぁという満足感。 中トロは、口に入れた瞬間ふわっと溶けて、脂が嫌味なくスッと消える。 他にもシャコやキンメダイ、ウニなどをいただきましたが、どのネタも仕事も丁寧で、握り一貫一貫に物語があるような、そんな流れでした。 小ぶりな握りでテンポよく出してくれるので、最後まで飽きがこないのも嬉しい。 あなごも系列店が銀座で穴子専門店をやっているだけあって臭みもなく柔らかくおいしい。 新宿というエリアで、このラインナップとクオリティ、お好みでいただける感じが使いやすくていいですね。 特別な日にも、ちょっと自分を労いたい日にも、またふらっと立ち寄りたくなる一軒です。 鮨丸 東京都新宿区新宿3-31-6 #ネタが豊富 #リーズナブルだけど本格派 #新宿グルメ
赤酢の小ぶりシャリと選べるハーフ&ハーフが嬉しい寿司店
【ちょい食べに本当に向いてる】 白身(ハーフ&ハーフ)、シャコと煮ホタテ。 赤酢で少しシャリが小さめ、ハーフ&ハーフが出来るのが本当にレア!何か食べたいけど、ガッツリはちょっと違うな〜って時に本当に便利です。
まぐろ問屋直営、職人が全て手握りする鮮度抜群の回転寿司体験
【渋谷 回転寿司】 ⓪まとめ 母の日のリクエストで訪問 まぐろが充実している回転寿司 職人さんが全て手握りで握る寿司は美味しく 旬の食材も味わえます。 ①最寄駅 渋谷駅直結渋谷ヒカリエ6階レストラン街にあります。 ②混雑状況 土休日ランチは行列必須です。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり テーブル席には、高速レーンも付いています。 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ビル内に喫煙スペースあり ⑥コメント欄 日曜日は、母の日という事で 母のリクエストで此方へ 誕生日もここで母の日もここって好きよね(笑) ヒカリエにある此方がうちの母のお気に入り 回転寿司ですけどまぐろメニューを中心に なかなか美味しいお店 母と待ち合わせてお店の前で合流 パートナーは、先行してお花を買って 私は自宅からの合流 久しぶりの奥のボックス型の席に座ると レーンも隣にあり今回はお寿司が流れてる 注文は、なんでもPadでするスタイル 日本酒やらビール、レモンサワー、お茶割りを 〆にアサリの味噌汁も頂き大満足 食べまくりで3人で15,000円弱 ご馳走様でした。 [恵] JAPAN FOOD SELECTIONで グランプリを獲得して普段よりお得に頼めます。 昼夜各限定20食のマグロ三昧の盛り合わせ 本鮪の大トロ。中トロ、赤身 メバチマグロの赤身、塩漬けまぐろ、醤油漬けまぐろ まぐろ軍艦、鉄火ときゅうりの中巻きと まぐろ尽くしの盛り合わせ 本鮪の大トロは、脂が乗っていていい感じ 中トロくらいの脂がいいね 赤身は旨味たっぷり 変わり種は、それぞれの美味しさと 見た目の個性が光ります。 [にぎり各種] いろんなネタが1一皿140円から楽しめます。 旬のネタはもちろん 自慢のまぐろメニューも充実しています。 どのネタも新鮮で手が込んだネタも にぎりから軍艦、巻物まで酒類が多く いろんなお寿司が楽しめます。 #渋谷ご飯 #寿司職人が握る #ファミリー #ボックス席 #まぐろ問屋 #三崎港 #川合大 #回転寿司 #まぐろ #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #渋谷 #shibuya #日本食 #japanfood #japanesefood #sushi #japanfoodselection
地元和歌山の鮮魚が手軽に味わえる穴場の回転寿司店
とれとれ市場の近くにある回転寿司屋。和歌山の魚介が食べられる。近海マグロやクエなどが有名。マグロは確かに美味しかった。 #新鮮 #海鮮 #寿司 #旅行にて
駅近で味わう上質寿司と贅沢海鮮丼ランチ
福岡アミュプラザ博多の 寿司割烹やま中 こちらはもつ鍋やさんも有名らしいけど お寿司も絶品でした(°▽°) ランチもおまかせにぎり3300円 リーズナブル ウニいくらミニ丼もでてきました♡ 大満足!日曜日だったので、レストラン街は ものすごい混み混みでした。
新鮮地魚とカジュアルな雰囲気で楽しむ熱海の寿司ランチ
伊豆握りと味噌汁と茶碗蒸しのセットメニューを注文。伊豆半島の海の幸が豪勢に盛られていて、赤・白・銀・橙と色彩豊かで食欲そそられますね。マグロやサーモン、エビの王道から、ウニやホタテまでこれだけ食べ比べ出来ると味だけでなく見た目も楽しめますね。どれも新鮮で、旨味もしっかり味わえて握りも丼ものコスパ良いメニューが豊富でお勧めです。 支払いはpaypayにも対応しています。
爽やかな店内で気軽に味わう上質寿司
グランドハイアット内のお寿司やさんです。友人夫婦のお祝いで、中間地点ということで六本木に集合。 お寿司おいしかったですが、話に夢中でどのネタがおいしかったとかを細かく覚えていない。。 テーブル席を予約しまして、ガラス張りで爽やかかつ落ち着いた店内。 お寿司やさんも開拓したいけど、だんだん量が食べられなくなってきましたのでランチで巡ろうと思いますo(^-^)o #お寿司
コスパ抜群!新鮮ネタとボリューム満点海鮮丼で楽しむ大阪寿司居酒屋
生ビールセット、お寿司5貫と生ビールで1100円だったのですが、ネタが分厚くてとっても美味しかったです。 鉄火丼もこの量で650円は破格ですね。 流石にうに・いくらこぼれ盛りは2178円とお値段はしますが、これも美味しかったです。
新鮮な海の幸を銀座で楽しめる、コスパも抜群の海鮮居酒屋
銀座一丁目駅から徒歩3分くらいのところに店舗を構える「銀座さかなさま」にて事前予約をしてランチです。山形アンテナショップと同じビルの5階に入居されています。 この日は奥様のお兄ちゃん家族が東京に来てて一緒にランチ。事前予約して11時30分のオープン時間に合わせて入店。モバイルオーダーにて注文しました。 今回は、海鮮ばらちらし定食(1450円)、チキン南蛮定食(1250円)、鯵と鰯のフライ梅おろし定食(1250円)、鯛めし御膳(2680円)、宇和島刺身鯛めし御膳(2680円)を頼みました。私は宇和島刺身鯛めし御膳を注文! 「鯛めし御膳」は、新鮮な鯛を一緒に炊き込む「鯛めし」身をほぐし、アツアツご飯に混ぜ合わせる。鯛の旨味がしっかりとしみ込んだ鯛めし。 「宇和島刺身鯛めし御膳」は、鯛のお刺身を特製ダレに合わせアツアツご飯にのせて食べると口いっぱいに鯛の旨さが広がります。鯛飯には、お刺身盛り、三種の小鉢、みそ汁、香の物付き。 ちなみに平日だけコーヒー、紅茶付きなんだとか。(土日祝は350円かかります。) #さかなさま #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー
炭火でふっくら仕上げる、予約必須の特別な鰻体験
やはり鰻です。 予約は必須。 後豆腐は食べてみたいな。 今回は鰻重 松を食べました。 身はふっくらしていました。 近いうちにまた来たいです。
地元で愛される、気取らず美味しい本格町寿司
昔ながらの町寿司。予約しないといけないと思います。千歳烏山駅から歩いて20分。住宅街にあります。駐車場もあり。リーズナブルな価格で職人さんが握ったお寿司が食べられます。また、天ぷら、刺身の盛り合わせなど、ボリュームがあり、刺身は2人前、天ぷらも2人前、握り寿司も2人前を4人で注文。その他、牡蠣、あん肝、漬物、酒も7杯ほどたらふく飲んで、1人8000円ほど満足度が高く、大繁盛している理由がわかります。 また、利用したいです。
安心の味と丁寧な対応が魅力の寿司テイクアウト
墓参のあとに徒歩でこちらへ初訪問 堺出身の両親からよく名前を聞いていました 穴子寿司といえばこちら、と 同行者も初訪問で、メニューを見てもあまり見当がつかなかったのですが、目の前で次々につくられるお寿司をみて、それが何かをきいて「穴子箱」に決めました。穴子箱と穴きゅう巻のセットとかもできていて、私もそれがよかったけど同行者が胡瓜嫌いで断念(半分こしたかったな) 5月から値段が上がるそうなのでメニューは参考までに。事前に決めて電話する方が多いようで、見た目には並んでいなくても、続々と来られてサッと買って行かれます。普通の日曜14:30ごろでにぎりは完売間近でした 付近には食べる場所がなくて、御陵前から阪堺線で天王寺へ行き、ハルカスの展望台で座って食べました、それもまたよし お味は一体として美味。穴子がふんわりと美味しくタレも絶妙なのはもちろん、こちらのシャリは一般的なお寿司と比べると柔らかめではないかしら?それ故か食感のまとまりが良く。間に昆布か椎茸の佃煮が少し入っていて(それほど主張しない)ちょうどよい塩梅です。ずーーっと人気な理由が伺えました 近くに駐車場もあるので車でも来やすそう、今度こそ穴きゅうやにぎりも食べるんだ! ところで、御陵前の交差点で東を見ると確かに左手奥に大仙古墳、その先両側にふたつの山が見えました。あれは二上山。その間に最古の官道、竹内街道が通っているわけですから、その瞬間は、堺の湊にようやっと到着した外国の使節団の目線に立った気持ちでした。深清鮓の所在地は「出島」最寄駅は阪堺線の御陵前か南海本線の湊駅です。歴史のロマンを感じる場所です #穴子寿司 #堺でたべるなら #御陵前 #湊 #テイクアウトできる
恵比寿駅近で楽しむ、豊富な串焼きとうな丼が自慢の隠れ家うなぎ店
久しぶりに美味しいうなぎが食べたくてこちらへ。新宿に本店があるうな鐡さん。恵比寿のお店の方が新店で綺麗なのでこちらの方が最近はお邪魔してるかも。 まさにうなぎつくしのこちらのお店は以前からお気に入り。〆の鰻重がまた良き。いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
色んな具材が乗っている様々な丼メニューが豊富なお店
海鮮丼と味噌汁をいただきました。 味噌汁はマグロのアラと野菜入りで具沢山。 海鮮丼はハーフ500円でしたが、この料金からは想像できないネタの新鮮さと量で大満足でした。 また来ます!
天然地魚、赤酢にこだわる 普段使いの 気軽な寿司店
一貫100〜600円の立ち食い寿司でさくっと。 シャリが小さくて何個でもいけそうな感じ。 うにと白海老が美味しかったなぁ。
新鮮な生牡蠣とワインを安心して楽しむ、景色の良い大人のオイスターバー
【ゼネラルオイスターグループの安心・安全な生牡蠣!】 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8Fにあるザ オイスタールーム 名古屋ラシック店さんに再訪しました。 牡蠣が食べたいとリクエストに答えて予約して4名でディナー訪問です。 ・シャルドネ デキャンタ × 2 ・生牡蠣 岩手県赤崎産真牡蠣 × 4個 兵庫県坂越產真牡蠣 × 4個 ・ローストビーフとマッシュルームのサラダ仕立て ・海老とほうれん草のオマールクリームソースパスタ ラージサイズ ・牡蠣とウニクリームのリゾット ラージサイズ ・トリュフ香るたっぷりチーズのパスタ ラージサイズ 先ずは! シャルドネのデキャンタで乾杯♪ 後は、皆んなでシェアしながら美味しい牡蠣料理を堪能しました。 ランチに食前にセットされてる牡蠣スープですが、ディナーでは終盤に牡蠣スープを無料で提供してくれます! このスープがまた美味いんですな♪ 何度いただいてもゼネラルオイスターグループの牡蠣は、環境を整えて育てられた牡蠣だから安心して、安全にいただけます♪ 全国にありながら、どこていただいても安定した味を提供してくれるのも嬉しいサービスですな! 今回もとても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #ザオイスタールーム名古屋ラシック店 #ザオイスタールーム #オイスタールーム #オイスターバー #オイスター #牡蠣 #新鮮な生牡蠣 #ディナー #中区 #名古屋 #愛知 #2024オイスターLv15 #2024パスタLv49 #2024麺類Lv260 #2025kn #926 #KatsushiNoguchi
藁焼きの香ばしさと天日塩が引き立てる絶品かつお体験
初めて訪問しました。 ランチタイムにこれやき定食頂きました。 鰹の藁焼きは美味です。 ✤ 年末蔵出し
お店からの大切なお知らせ
以前から知っていて気になっていたお店。あっさりスープの追い鰹出汁。なかなかよく考えられています。さらりと美味しくいただきました。
【毎朝仕入れる新鮮なネタ】職人がつくる本格江戸前寿司を肩肘張らずに堪能
3/27、平日の13:00近く 2組目の待ちでしたが、カウンターならと すぐに案内されました。 う月握り1100円を食べるつもりで入店したのに メニュー見たらすっかり忘れて 「たちばな」を注文 先に茶碗蒸しが出され、その時思い出した 「合格祝いだ」ということでいいことに(笑) シャリがふっくらで、どれも美味しかったけど ネギトロ巻きが感動の美味しさでした✨ おすすめ二食丼はすでに売り切れ、人気なのかな。 次はう月握り1100円を食べてみよう ご馳走様でした♪