洗練握りと高品質食材を贅沢に味わえる寿司処
銀座の正統派のお寿司!!って感じの鈴木さん。 一品の外れなく、最初から最後まで美味しかった! 日曜日に営業してるのもよし。
予約必須の感動の味と珍しい寿司
前日予約でイン、店内広いです。後から来られたお客さんに店主が英語混じりで予約で一杯、と断っていました。 その店主さんの流れるような作業、握りっぷりに見惚れます。 スタイルは江戸前ですが魚は九州近海のもの。ハズレ無しの旨さです。 ところで店主さんお客さんの会話や質問に間髪入れずお応えになるのですが、その口調が誰かに似ている。芸人のだれかに。誰だ誰だと食べている間に気になっていたのですが終ぞ思い出せず。 宿に帰って「東京芸人」で検索したら思い出した!昭和のいる・こいるの向かって左側の方の人の「そそそそ」「ほほほほ」と早口でどーでもいい相槌を打つこいるさん! リピート確実です。
海辺の町で味わう早朝から新鮮まぐろ丼の贅沢体験
さて、今日わたしが頂くのは、勝浦朝市『朝市新鮮広場』の生マグロ漬け丼とブリの漬け丼です。 朝市で、マグロとブリの自家製佃煮を買った後は、こちらに。名前と人数を書いてゆっくり待ちます。 旨くて安いのよ! ワタリガニの味噌汁はついてます!標準装備。 このツヤツヤ感は…なんかあるな… 大変満足致しました! #勝浦朝市 #マグロ丼 #ブリ丼 #マジで旨い
朝から行列必至!新鮮刺身と種類豊富な海鮮料理を満喫できるランチスポット
開店前から並んだ方がいいと聞いて、45分前に車で乗り付けると、既に3組ほど先客あり。食券を買ってお待ちくださいと、開店時間前にお店の中へ。紙メニューが無いので、並んでる間にサイトでチェックして「上刺身定食」。刺身は鮮度抜群で、ウニ、ボタンエビも美味しい。ご飯お代わりしたらマンガ盛りで登場。あっという間に満席。
ディナー時、2階席6名様より貸切できます。詳しくはスタッフまで
【愛知 矢場町】美味しい鰻料理いただきました! 地元では有名なお店とのこと。お店のある通りも、京都のような風情がある通りで、ついつい足を伸ばしたくなるようなエリアにお店はあります。 この日は、鰻コースをいただきました! 鰻コースの内容は以下になります。 ・お通し 肝焼・季節野菜 ・前菜 鰻巻(名古屋コーチン玉子使用) ・刺身 本鮪、ホッキ貝 ・箸休め 根菜と骨せんべい ・焼物 鰻白焼と長焼盛 ・酢の物 うざく ・御飯 櫃まぶし ・香の物 浅漬 ・デザート 名古屋コーチンのプリン 前菜、焼き物、酢の物、ご飯物で、鰻が堪能できる、贅沢かつ、リーズナブルなコース。 前菜の鰻巻きは、鰻を卵で包み込んだ一品。 柔らかさもあり、さらに美味しい鰻あり!! タレで焼いておらず、塩味でいただく、白焼きも絶品です!!美味しいっっ そして、メインの櫃まぶし カリカリに焼かれた鰻は、わさびと一緒にいただくのが、個人的にはおすすめ。出汁と薬味と混ぜていただく櫃まぶしは、本当に贅沢でした!!おいし〜 最後のデザートのプリンもおすすめです なめらかすぎるプリンですねっっ あー本当に至福の時をありがとうございました ご馳走様でした! #矢場町 #鰻 #鰻料理 #白焼き #Let'sGuide #LocalGuide #LocalGuideConnect
世界の鮨を修行した大将が魅せる。拘り抜いた握り・酒の織りなす鮨魂の真髄を今に。
【浜松町で鮨こだわり食材のディナーおまかせコース!】 東京都港区浜松町1-9-5-1Fにある鮨 浩也さんに訪問しました。 浜松町駅から徒歩6分ほどにあるひっそりと佇む黒が基調な建物の鮨 浩也さん。 初代大将は東京前で新しい鮨屋の挑戦をされて、こちらは甘いマスクの二代目大将が取り仕切っています。 店内はカウンター9席でランチ12:00〜一斉スタートでディナーは18:00〜、20:30〜の2部制一斉スタートとなっています。 今回、18:00から予約してディナー訪問です。 外国人6 名、日本人3名で満席の流石の人気っぷりですな! 『ディナーおまかせコース』 〈日本酒 宮城 日高見〉 鯖の棒寿司 韓国済州島 金目鯛 千葉鴨川産 ハトシ ひらめ 大分産 ひらめのエンガワ◎ 沖縄 絹もずく ホタテ 三陸 静岡 下田 とろたく 蛍いかの茶碗蒸し 桜海老のあんかけ◎ 静岡 下田 中とろ 甘海老 富山◎ 煮うなぎ 愛知◎ スミイカ 淡路島 トロ鉄火巻き しじみのお出汁 馬糞ウニ◎ 自家製プリン ラム酒◎ あがり 二代目大将は長崎出身という事で、ハトシという元々中国から伝わる長崎郷土料理も織り交ぜながらのコースです。 ◎印は特に美味しかったな♪ 外国人の方々も包丁さばきや初めて食べる食材に大喜び! 店内が一体感に包まれ.これはこれでエンターテイナーのショーのようですな!笑 とても美味しくいただきました。 MY BEST2025に登録するか悩みどころですが、かなり満足できる内容でした♪ 浜松町でお寿司食べるならオススメなお店です! ご馳走様でした。 #鮨浩也 #浩也 #寿司 #寿司職人が握る #ディナー #おまかせコース #浜松町 #港区 #東京 #2025うなぎLv15 #2025kn #525 #KatsushiNoguchi
この日のランチは以前の投稿を拝見してから行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; ランチメニューから少々迷いましたが限定に食指の動いた『豪華海鮮丼』をチョイスして暫しで着膳…(^_^)v 内容はこれに赤だしと小鉢が付きビジュアルは流石は豪華を謳っているからか立派な生エビが三匹に中トロを含む海鮮ネタが入って早速頂きましたがネタは何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く生エビは新鮮な証か頭の部分も臭み等は全く無くて特に美味かったんですが何時も昼時は腹を減らしているからかエエお歳のオッさんにも関わらず…(笑笑)ちょっぴり物足らないボリュームだったんで並盛りを後悔する程で…(苦笑)小鉢は具無しの南蛮漬け…(笑笑)?がちょっぴり残念でしたが赤だしはアラがゴロッと入ってとっても美味くてこの日は何時もの様に満腹にはならず終いでしたが身体にはとっても優しげ?なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
【呉服町 徒歩2分】定番も希少部位も!極上まぐろ料理のすべてがここに集結
今日のお昼ご飯、夢紀文丼を食べました。 こちらは、小。1800円 大は、3000円 ご飯、少ない。鮪のトロ。 脂がのってる。身も厚めに切ってある。 ご飯は、少ないけどアラ汁も別に注文したから、丁度良かった。 美味しかった
アクセス抜群の横浜そごうの10階にある美味しいお寿司のお店
創業350年くらいの老舗のお鮨屋さんです。 上にぎりと鰤大根とても美味しかった。 こんなに美味しいお鮨は久しぶりでぺろりと頂いちゃいました。 お値段もそこそこしますが記念日など特別な日には良いと思います。
敷居の低い本当に美味しいお寿司屋さん
久々に森ノ宮の『海力』さんに寄りました。 こちら、足の便は決して良くないけど有名人も多く寄られる名店です。 今晩は、何とか直前の予約で入ることが出来ました。 今晩もまずは生ビールと、黒板のお薦めから、「富山・甘海老お造り」、エビの頭も焼いてだしてくれます。 次は「馬のレバー・ごま油」、新鮮で美味しい。 さらに、珍しい「いしかげ貝」を炙りと造りで。食べ応えがあり、しっかりとしたお味、旨いです。 さらに、「鰻」を白焼き、タレ焼き半々で。色々細かい注文聞いてくれます。 酒を焼酎ロックに変えて、「ばくだん」をアテに。 さていよいよお寿司です。今晩はお任せでいただきました。 まずは「コハダ」、絶品です。さらに「明石活たこ、平目チリ、さくらウニ、いかカラスミ、本マグロ漬け、ずわいかに、鰹チリ、しまあじ」、10貫。 〆に鰻、ギョクと「玉子の赤出汁」。 美味しかった。 何時も、テンポよく味も最高、お人柄も最高な海力さんです。 ご馳走様。
素材はもちろん、職人の良い仕事が冴えるおいしい寿司屋
イカ、白身などを柑橘と塩で食べさせてくれる。マグロだけ醤油。感動的に美味い。優しい味。これを食べると東京の寿司は、塩と酢、醤油が強いなと感じてしまう。最高の鮨屋のひとつだと思います。
駅で味わう香ばしい絶品鰻弁当
天浜線というローカル線の始発駅、新所原 駅に直結の鰻屋さん 今はお弁当のみやってるのですが、一切れ鰻重を注文して、駅のベンチで頂きました。 めちゃくちゃ美味しい。 パリパリの焼き加減が最高 甘いタレも最高 記憶に残る鰻になりました。
地酒と鮮度抜群のネタが際立つ高級鮨
【激うまし】食べログ4.06 北海道すすきの寿しひでたかさん訪問。実直な鮨店で修行した山田氏。地酒を豊富に準備し肴を振る舞う。すすきので高級鮨店として勝負している。良かったのは車と帆立。
安政6年創業 国産うなぎ 地元契約農家自家精米使用
3月のちょっと寒い平凡な日。 久しぶりにうなぎ大好きな後輩くんと岐阜県多治見市でランチ。 今まで行ったことのないお店へ行こうと、「うなぎや」という店名のうなぎやさんへ伺いました。 駐車場は3ヶ所あり余裕があります。 ポールポジションからの入店。 店外は炭焼きの煙がすごい勢いで排出されてました。。 久しぶりに後輩くんにうなぎを食べさせるので上丼を。 上うな丼(5切) 5,000円。 肝吸い付き。 ご飯は大盛り無料でしたが普通で。 注文10分後に着トレー。 大きくカットされたうなぎ。 ワイルドな見た目です。 うなぎを早く食べたい気持ちを抑えて、血糖値の急上昇を抑えるためミニサラダで食物繊維を摂取。 カリサク感は少なめでしたが、身がホクッとして美味い。 明らかにご飯が足りませんでした。 後輩くんは、すぐ近くの有名鰻屋さんと同等に美味しいと言ってました。 が、私にはちょっと何だか物足りないなーと。。雰囲気かなー。。
ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した、魚料理メインの小料理屋さん
そうだ❗駒込、行こう❗和食亭❗晩酌セットをチョイス❗孤独のグルメseason1 第2話 豊島区 駒込の煮魚定食旨し♪ #撮影禁止 #孤独のグルメ
ガキ大将の大きな旗が目印の、その場で生牡蠣を剥いて食べさせてくれるお店
金沢と言えば、近江町市場。 大国鮨を出て、ちょいと立ち喰い、おつまみ。 島田水産さんは蟹をメインに、その場で捌いて食べさせてくれるお店。 今の時期しか食べられないセイコ蟹、香箱蟹とも言いますが雌のずわい蟹で、その身と蟹味噌と卵を一緒に食べられる至福の名物を。 プチプチに味噌の濃さ、少し塩気を帯びた身の甘みが堪まりませーーん! さらに特大のボタン海老を。緑の卵と一緒に身をまるでジュースのように飲み頂きます。 アマーーーーい! 年末、活気あふれる市場はいるだけでワクワクですね。
ダイビングショップの方もオススメの、海鮮料理店
ダイビング後に寄ったお店 カサゴの唐揚げと海鮮丼のセットを注文。 量はちょっと多めで味も悪くない感じで観光地の駅前にしてはコスパ高くていいお店 煮付も美味しそうなので次行ったら食べてみたい
市場直結ならではの新鮮な海鮮丼と多彩な定食が楽しめる食堂
#市場メシ 柏市公設市場…場内食堂! 又々、食堂(#^^#) コチラは何でもある“食堂” ではありません❌ 基本は”海鮮“ ^_^ 海鮮丼メニュー豊富ですが …北海道帰りなのでPass そうは言いながら、マグロ は別物…食指が動きます ペアリングはアジフライか エビフライか…昨日・一昨日 未食の唐揚げ! 【とり唐まぐろ丼】 マグロ丼に鶏唐揚のトッピ ング…レギュラーメニュー! マグロは勿論、美味しいです が、唐揚げが何とも美味✿ 唐揚げメインと言っても過言 じゃない程(#^^#) 北海道の“ザンギ”的な味…濃い めの味付けがお米に合います♪ マグロがチョイ少なめ…鮪メイ ンの方には物足りないかも^^; 【ローストビーフ丼】 これは意表を付かれました… 妻は海鮮丼は不得手で、この 選択! 自分には、このメニュー見え ていませんでした(゚∀゚) 恒例の味見、美味しい…敢え て海鮮メインの店でメニュー に加えるだけあります♪ 他にも刺身定食や様々な組合 せが有り、楽しめそうです! お隣の”海鮮丼“…器からお刺身 が溢れていましたヽ(`▽´)/ 次回はセオリーどおり、海鮮 メインで試します^_^ #海鮮丼 #公設市場 #刺身定食(*^^*)
絶景と味が楽しめる、鯛料理の名店
鯛の専門食堂で、お昼時は並びます それでも入りたいほどのお店ですが 少しだけ小高いところにありますので 海と島が見えるところが気に入りました お店自体は民家っぽい感じですが店内は座敷のテーブルが二つあり 割と広々しております 私は定番の鯛茶漬け定食 出汁と鯛が絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ美味しいです とても満足です
新鮮な磯牡蠣とまるでショーのようなアンコウの吊るし切りが楽しめる海辺の食体験
サイクリングの途中、激坂をやっと登るとこちらのお店が! この季節だけの、「へら」(舌ビラメ)の煮付け、定番の海鮮チラシを頂きました。 どれもやさしいお味です。 絶景を眺めながらの食事に癒されました。