香ばしさと柔らかさが光る本格江戸前うな重
上うな重3700円。 表面は香ばしく、中はふかふかと柔らかい。 タレは醤油がしっかり効いていて少しビター。 これぞ江戸前という仕上がり。
庭付き個室と歴史ある建物で味わうふっくら鰻重
埼玉県川越市と言えば鰻で有名な街ですが、その中で今回はホテルからお薦めして貰った『東屋』さんへ伺いました。先ずは柳川鍋と天ぷらをビールや日本酒で頂きメインの鰻重です。タレは甘すぎず辛すぎずの塩梅でふっくら鰻にピッタリでした。ご飯硬めなのでタレが染みたタレご飯だけでもいけますよ。明治元年創業の老舗との事、現在のお店は昭和初期に移られたとかそれでも90年以上、やはり趣あるお店でした。 #川越 #鰻 #埼玉 #うな重 #泥鰌
ひつまぶしが本当に美味しい!地元で美味しいと評判のうなぎ屋
春日井駅の焼鳥ひじりでディナーの後は ラーメンに行く予定でしたが、近くにある 創業70年の老舗うなぎ店に変更しました。 店内は昭和レトロな高級モダン空間。 名物はひつまぶしですが、うな丼派なので トリビーから松竹梅の真ん中を注文です。 ◆うな丼竹(4,300円) ◇エビスビール(800円) 焼きがやわめですが鰻の旨味はたっぷりで 濃いめのタレがとても美味しいです!! 表面がもう少しカリカリだと最高でしたが ご飯も硬めでしっかりした味わいに満足。 お店の雰囲気と居心地も良かったです。 ごちそうさまでした。
沖縄食材と江戸前技が光る心温まる寿司店
やっぱり僕の中では、かわじが沖縄一だなぁ。もう20年も通い続けてる沖縄の寿司店。 いまや沖縄を代表する日本料理店といってもおかしくない。寿司だけではなく、逸品料理の多さに感動です。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
新鮮な海の幸を惜しみなく味わえる、道東のボリューム満点定食
羅臼町にある北の国から『純の番屋』にて。 店おすすめのサメガレイ定食 をいただく。非常に脂が乗っていて美味だった。
関東風ひつまぶしと優しいおもてなしが光るうなぎ料理店
豊橋での食事 ひつまぶしを食べに。 ここに石焼ひつまぶし?があるということで 行ったのですが、今はもうやっていないとのこと 残念 石焼は日韓ワールドカップの時に出来たメニューだとか ここのひつまぶしは関東風ということです 美味しくいただきました。 女将さんも気さくで楽しい方でした。
新鮮な魚介の浜焼きと絶品タコ飯が味わえる海の幸尽くしコース
#新鮮な魚介類が食べたくなったらこちらへ! かなり以前にお伺いしたときのものとなります。 淡路島の海産物の名店で、磯焼きやお鍋が基本はコースで楽しめます! めっちゃ新鮮で、お出汁も美味しかったです!
上質な魚料理で味わう満足ランチ
リーズナブルな煮穴子丼でお腹いっぱい。 在宅勤務ランチ、家近くで魚系の定食を探すと下の一色さんがヒットしたのでいってみた。錦の一番北側桜通沿い、オフィス街が近いエリアなのでリーマン率が高い。先に食券を買うスタイル。入り口のカウンター席に座ったので奥は見てないが結構広そう。 今回は本日のまかない丼が煮穴子丼だったので、まかない丼にした。ボリュームが結構ある。穴子はよく高めの回転寿司で出てくる煮穴子一本寿司2本分ぐらいとそこそこ大きい。甘めのタレがしっかりかかっている。ご飯は酢飯、個人的には普通のご飯派だがタレが甘いのでちょうどいい。これに茶碗蒸し、漬物、味噌汁がついて1,000円なので安いと思う。 気楽に食べれそうなので、困った時に覚えておこうと思う。 202512
リーズナブルなお値段で松葉がにを堪能出来るお店
以前鳥取駅近所のたつみ鳥取店に行った時に岩美の浦富海岸に本店があると知りました。 チャンスが来てお昼ですがなんとか来れました。 おすすめはノドグロだそうですが、お酒も飲めず断念。メニューの中はお料理ではなくお酒のメニュー。 瑞泉、香住鶴など好きなお酒が、、、 でも限定のおまかせ御膳1500円をお願いしました。 お刺身、煮付け、エビ ガスエビ?モサエビ?の煮付け、お味噌汁にもエビ、さらに鯵のフライとエビフライ。茶碗蒸しまで、、、 お味もいい。コレはいい❗️。 イヤコレが家の近くならねーって思うほど。 平日の開店直後に一番のりしましたが、 ご夫婦と思しきお年を召した方もおまかせ御膳を、 次には若い方々も入って来ました。 結構不便な場所なんですが、いいところ。 目の前は海、いや大満足のお昼でした。 夏にまた来よう。泊まりで来れたらいいな ならば美味しい肴で一杯やれるね、 ご馳走さまでした。必ずまた来ます。
鰻のせいろ蒸しが絶品の鰻料理専門店
柳川と言えば、水郷、川下り、さげもん、立花氏庭園、北原白秋、柳川高校のテニス、そして鰻のせいろ蒸し。 [元祖本吉屋本店]にて特せいろ蒸しをいただきました。 特はごはんの中にも鰻が潜み、味わいがよりワングレードアップします。 鰻はせいろ蒸しで食べるのが一番美味しい・・・と郷に入れば郷に従えみたいになってしまいますね。 かつて本吉家の方が仕事で繋がっていた関係もあり、柳川で鰻はここでしか食べた事がありませんが裏切りません。お気に入りです。
どーんと盛られた刺身は圧巻、ボリューミーな海鮮丼が人気の寿司屋さん
国道17号線沿いのセブイレの近く、看板が出ていてもわかりにくい場所にあるお寿司屋さん。 左側に五日町郵便局、右側に看板のところを素直に右折すると少し奥まったところに6台程停めれる駐車場が見えてきます。 平日のお昼過ぎ、ほぼ満席。 店内はカウンター、お座敷、奥にも席があり広いです。 ランチメニューは本気丼しかありません。 小鉢3品、あおさのお味噌汁も付いて1200円。 酢飯の量が細かく選べます。 小、並、中、大の4種類あって、お値段は一緒。 それなら大がお得なのですが、大だとお米が2合もあります。 食べきれるか心配だったので、中盛りをチョイス。 それでも1.5合の酢飯に10種類以上のネタ。 先客が多くて10分ちょっと待って着丼! 酢飯の上には、マグロ、サーモン、帆立、イワシ、ネギトロ、イカ、タコ、タイ、ハマチ、山芋の短冊切り、きゅうり、めちゃくちゃ甘い玉子焼き、てっぺんにはイクラ、わさび、フグの皮の湯引き、とにかくすんごいボリューム!('∇') ネタはその日仕入れてくる内容で変わります。 11時半から13時半とランチタイムは短く、週末は行列覚悟みたいです。 Instagram @moritapan7 動画もあります #本気丼 #マジ丼 #海鮮丼 #コスパ最高
新鮮地魚がたっぷり味わえる漁協直営の海鮮食事処
仕事の合間のランチで、 平戸の漁業組合が運営している旬鮮館さんにお邪魔しました⭐︎ この日はひらめ祭り開催期間中ということだったので、 ひらめ定食をオーダーしました♪ お刺身は弾力が良く、 しっかり味わうことができました。 味噌汁の中にもひらめのあらが入っており、 骨の周りの身の脂を感じて美味しい⭐︎ 白米は150円増しであご飯に変更しましたが、 こちらも絶品でした⭐︎ #漁業組合 #地元民おすすめ #観光客におすすめ
静かに味わえる地物中心の丁寧な寿司
駅から少し歩くので、空いています。地物のおまかせコースを頼みました。シャリが小さめでとっても美味しかったです。
新鮮な刺身と昭和レトロな雰囲気が魅力の居酒屋
大宮駅東口のディープな店をご紹介します。 南銀座通り手前、いずみやの裏のお店、 まぐろ料理【いろは三世】に久々に行って来ました。 まぐろの頭から採れる部位を得意料理とするお店。(^^) 店内は汚ない❗️狭い❗️が否めない。 (^^;;キタナシュランMAX❗️ しかし、マスターの心配りと料理が美味く最高なお店。*\(^o^)/* まずは、生ビールとお通しで一杯(^^) マグロのにらみ1本150円を注文❗️ にらみとは、マグロの目の回りの肉の串焼き。 炭で焼かれ香りが良く美味い❗️(o^^o) 日本酒に切り替え、刺身の3点盛りを注文。 しかし、5点盛りで出て来ましたけど値段がわからん。 時価かサービスか❓(´Д` ) 5点盛りの内容は、マグロの脳天、マグロの頬、ホタルイカ、赤貝、カワハギの肝和えの5種(^^)食べ応えのある量に酒が進みます。旨し❗️ 日本酒もマスターの目利きで仕入れており、珍しいものが多数あります。 店内に吉田類さんのサインがあり、いろは三世の雑誌の取材で来たらしいです。
気軽に立ち寄れるのがうれしい、山形のおいしいお寿司屋さん
✨ 秋のひとり旅 ✨ (その29♥️) 「いっこ寿司」さんに 伺いましたぁー♪ヽ(´▽`)/ 山形牛の焼き肉を食べたあとに 山形駅に戻ってきて すっごくお腹いっぱいだったんだけど 最後の山形の夜だから 街をうろうろしていたら(o^∀^o) 何かお寿司で〆たくなってしまって(´ε` )✌️ 前日 目をつけていた つけてたんかーいヽ(*>∇<)ノ こちらのお店に入店でーす(/▽\)♪♥️ 先ずは ほっき 300円 中トロ 350円 いわし 100円 蒸し海老 150円 をお願いしました❣️ 中トロは 激トロトロでかなりの身厚‼️ 蒸し海老もバリボリ食感で良い仕込み具合ですね ボイル海老を仕入れてる訳ではないと思うのに この価格は素晴らしいですねー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 追加で 越中バイ貝300 生赤貝300 生タコ150 シャコ200 をお願いしました(*^▽^*) バイの身厚さと磯の香りと食感がとても良いですね❤️ シャコの脂のノリも最高で ツメの甘さも好みでした✨ そして 茶碗蒸し 300円 を頂きまして❣️ 茶碗蒸しは蒸らしの時に三つ葉入れてくれたら最高だったなぁ( ̄¬ ̄) 蒸しから一緒にだから風味と色味が飛んでいて少し残念でした(´;ω;`) でもズル剥けするくらいの熱々で出汁も効いててこの価格は素晴らしいです✨ そしてそして 蒸し海老と シャコと バイが美味しかったので 〆に貰いましてフィニッシュです❣️ 美味しかった‼️ カットが厚くて リーズナブルで1貫からオーダー出来るので とても良心的なお店だと思いました✨ 山形ラストの夜を無事に大好きなお寿司で〆ることが出来ましたv(o´ з`o)♪ 朝から シナモントースト ドリア コーヒーフロート 餅三昧 チョコレートパフェ 山形牛焼き肉 お寿司 今日もいっぱい歩いていっぱい食べて 山形堪能しましたヽ(o・∀・)ノ ホテルに戻ったら この日は新館オープンの日だったからなのかな? ロビーのお花が昨日とは変わっていて 綺麗だったので パシャリ✨ 御馳走様でしたヾ(゚▽゚*) #1人で気軽にお寿司 #良心的な価格 #ネタは分厚め❣️ #〆お寿司❣️ #いっこに行こう(笑)
ワンランク上の味、絶品の寿司と料理が楽しめる表参道の寿司店
【接待第4弾/これでしばらく接待なし】 一見さんお断り、指紋認証登録ないと入れない表参道のお鮨屋さん! カウンター6人、奥の個室6人ほど(赤ちゃんも可)のスペースしかないです。 海外の取引先さんを以前に別のお寿司屋さんに連れて行ったので、今回はお初のここ(私もお初)。 さすが指紋認証させるほどの美味しさ。。。こんな美味しいお鮨は食べたことないかもってぐらいでした。 光りモノに目がない私ですが、とくにアジ!アジが最高!おかわりしたかった!(一応遠慮しました) お鮨だけでなく、間にもずくなどお食事も入れてくれます。 最近、にぎりがあまり数多く食べられなくなってしまったお年頃女には、嬉しいもてなし(でもあまりにもネタが美味しいので、まぁ問題なかったのだけどね) こんな美味しいお鮨を会社持ちでいただけるなんて、ほんと私ってラッキー★!と心で叫びながら堪能しました。 そして図々しくももう一見さんモーメントは通り越したとばかりに、名刺を渡して指紋認証登録してもらっちゃった♪ これまた海外暮らし20年以上だけど日本料理をこよなく愛する妹を連れてきてあげよう! そしてこれにて豪華接待レポート終了!しばらくなし! 明日からまた節約主婦の弁当生活開始~。 ごちそうさまでした。
新鮮なカニと海鮮尽くし、ボリューム満点のごちそうレストラン
8月25日の日曜日は、鳥取から神戸方面へ戻る道中に、過去にも行ったことがある味波季で4~5年ぶりにランチ。 色彩(いろどり)3080円と、お造り定食2750円をオーダー。 色彩は、海鮮小鍋、蟹釜飯、天ぷら、刺身など。 お造り定食は舟盛りで刺身色々。 どちらも、観光客向けにしたらリーズナブルでボリュームもあって、美味しい(^o^)v 喫煙不可。 PayPayQRコード決済OK。 駐車場有り。 ご馳走様でした~o(^o^)o
静岡名産を手軽に味わえる、駅近の海鮮&ちょい飲みスポット
静岡駅中にあるマグロの店。ここで食べたマグロ丼めちゃくちゃ美味しかった。マグロの量もかなりある。ランチのサービスなのかしらすもついてきた。大満足。 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #旅行にて #マグロ #新鮮
駅近で味わう、香ばしさ際立つご褒美うなぎの贅沢なひととき
名古屋の景色を一望しながら、至福のうなぎ ミッドランドスクエアにある「うなぎ四代目菊川」へ行ってきました名駅直結、地上19階からの眺望は最高のご馳走です いただいたのは、看板メニューの「一本鰻」。 お皿からはみ出さんばかりの丸ごと一本の姿は、まさに圧巻! 備長炭で一気に焼き上げられた皮目はパリッと香ばしく、中の身は驚くほどふわふわで肉厚。 四代続く老舗の秘伝ダレがしっかり絡んで、口の中でとろけます…… そして、最後のお楽しみはやっぱり「ひつまぶし」風に。 お出汁を注いでさらさらとかき込むと、うなぎの脂が上品に溶け出して、また違った美味しさが広がります。 自分へのご褒美や、大切な人をおもてなしする日にも間違いのない名店。 名古屋のど真ん中で、五感が満たされる贅沢なひとときでした。 #うなぎ四代目菊川 #四代目菊川 #ミッドランドスクエア #名古屋グルメ #名古屋ランチ #名古屋駅グルメ #名駅ランチ #一本鰻 #ひつまぶし #名古屋うなぎ #ご褒美ランチ #絶景レストラン
肉厚で濃厚な「特大鰻」と問屋の目利きが「厳選した鰻」のみを取り扱う鰻専門店
うな重(梅)¥3300、とっても美味しい♡ 鰻3/4でこのボリューム&お値段は大満足です! 後日よりお得な「冬の鰻祭り」へ夜行ってみました。のぼりセット(竹)¥4800→¥3500を注文!うな重に肝吸・うまき・骨せんべい・お新香・デザート付と豪華です!変わらず鰻はとても美味しい♡ 初めてで知らなかったのですが、夜でもランチと書いてあるメニューも頼めるみたいでした。