【東京駅直結ヤエチカ】創作おでん×市場直送刺身*ひとり飲み~宴会大歓迎✨
今日はこちらで、あご出汁海鮮贅沢丼を頂きました!いくら、中落ちなどがもってある海鮮丼!途中であご出汁をかけて茶漬けに!美味いものは食べ終わるのも早い。 いつか、並ではなく、上を食べてみたい!来年の目標のひとつか!
鮮度抜群のアジを味わい尽くす、東京駅直結のお得な定食専門店
ゆっくり東京 ❼-9 たまに無性に食べたくなる「アジフライ」。お手軽にサクッと食べるなら八重洲地下街『三陽食堂』がお勧めです。 福岡の会社だからか、鮮度抜群の「アジ」が提供されます。お刺身でいける「アジ」をフライにしてるとのこと。 サクサクでウマウマなのである。定食にして、おかわり自由の「アジのタタキ」で心の準備を整えます。 色んな流儀があるでしょうが、私はアジフライにはお醤油です。軽くかけてザグっと齧ると幸せが押し寄せます。 今日は「アジの餃子」をプラスして、「アジ」を堪能するお昼でした。(^-^)
新鮮魚介を気軽に楽しめる海辺の定食スポット
休日のランチタイムに伺いました。 さすがに混んでましたけど、空腹に耐えきれず、 列に加わりました。 私はちらしと天ぷらそばのセット。 友人は和食膳。 美味しい組み合わせでした。 #ランチは混みます
ワインやシャンパンとマリアージュするお寿司が味わえるお店
今日は記念日で使用しました。(^^) カウンターのこう言う感じのお寿司屋さんは初めて。 大将がいろんなおすすめのお寿司を握ってくれます。 特に美味しかったのがアナゴ!白焼きにしてちょっと塩乗ってる感じがマジ最高。 メニューがないのがかなり怖い。 ドリンクもだいぶ高め? カードか現金だと50000円くらいは最低でも持っていきましょう。
新鮮なウニ丼と地元の美味が楽しめる、壱岐観光ランチのおすすめスポット
壱岐日帰りツアー ランチはウニ丼を目指してほらぼけ食堂訪問 11月はウニ漁が終了していて生のウニは難しいと聞いていたが何とか4人前は準備できると聞いて此処に決める 紫ウニとの事で北海道の馬糞ウニと比べるとボリューム感に欠けるが十分味わう事が出来ました。 一緒に注文した壱岐の麦焼酎が美味かったです
中井駅すぐ、良い素材のものを、一手間かけてだしてくれるお寿司のお店
久々に来ました!夜の玉寿司さん。 この日も、最初から最後までライブ感満載のコースを堪能しました♪美しい魚捌きを見ながら飲むと、お酒が進んで仕方ない、、笑。最後のほう、かなり酔ってたかもな〜^_^; ここでいただくボラの白子は絶品ですよ! #西武線 #中井 #玉寿司
海辺で新鮮魚介とボリューム満点の定食が楽しめる芝生テラス付きレストラン
Retty 1っ星人気店❣ 「葉山」になるのか?横須賀になるのか? 「佐島漁港」近くの『風光明媚』な『佐島』に渡った橋の近く、海の見える、芝生の上に『テラス席』もある、『はまゆう』で食事を頂きます。 『はまゆう定食』〈刺身3種サワラ、マグロ、カンパチと鯵唐揚げ〉(¥2450)を頂きました。 『カンパチ』は新鮮そのもの、『サクサクの歯応え』『キハダマグロ』も『中トロ』の味わい、『サワラ』も美味しく、満足の『地魚刺身』でした。 そして、『鯵唐揚げ』3匹もついた『ディープフライ』頭から『カブっと』いけましたが、今回は『頭』と『尻尾』は残しました。 『骨』は『カリカリ』で『バリバリ』と頂き、『身』はジューシーでした。 美味しかったです。 #駐車場あり #芝生のテラス席あり #ペット同伴OK
上質な雰囲気で味わう新鮮ふぐ料理の老舗
仕事終わってタクシーでこちらに! むむむ!めちゃ高級感ある佇まい 先付は里芋、ほうれん草、エビたまご巻き どれも上品で美味しい〜 お次はてっさ 1人前でこの量!贅沢やぁ〜 トラフグの唐揚げ 通常は小ぶりな唐揚げやけど、こちらはデカいやつ!ジューシーで美味しい〜 ふぐの握り なんだこの味!食べた事ない味やけどめちゃ美味い てっちり 店員さんが部屋の隅っこで作ってくれて、配給してくれます♪ 身がぷりぷりでうま! 素麺はええ出汁でとー デザートもかなりハイレベル! ビールとハイボールを何杯飲んだやろ… めちゃ美味い Σ(゚□゚)あっ! このお店、globeのケイコさんの実家らしいです またいこ ご馳走様でした*\(^o^)/*
仙台が誇る、人気創作寿司屋さん
これはもう芸術。 創作鮨といえばの愛宕橋 弘寿司。 ネタとシャリ、そしてもうひと手間加えた作品たち。見てため息、食べて頰がほころび、さて次は何が出てくるのかと胸踊る至福のひと時。 親方のお人柄も良く、お勘定も良心的でした。 DAI-MAN-ZOKU! (握り) ・中トロと行者大蒜 ・ハタと山葵の茎の松前漬 ・南蛮海老と卵と焼海老 ・槍烏賊に赤梅・青梅・紀州梅 竹塩で ・白魚と卵黄 ・焼白子(フグ) ・閖上の赤貝 ・ズワイ蟹とアスパラ ・活鮑と赤雲丹 ・本ビノス貝 ・小肌を赤酢飯と白酢飯で ・皮はぎに肝のせ ・子持昆布とギバサ ・もうかの星 ・帆立と卵巣 ・黒皮穴子 ・玉子、巻物 (お通し、一品) ・いさざ(はぜの稚魚)のポン酢 (刺身の舟盛)蛸、鮪、ハタ、鯵 ・目光の焼物 ・新わかめ、鯨の鹿の子の燻製、蛸の卵 #クセになる
県外からも訪れる、肉厚ふっくら鰻とうれしいおもてなしの老舗
創業40年肉厚うなぎが食べられる老舗の鰻店 今回は特上うな重4800円を注文 うなぎの身はふっくらしっとりねっとりほっこり 脂のノリが頗る良く私のテンションもノリノリ 厚みが凄く柔らかさの中に弾力潜む仕上がり ご飯はタレをご飯にしっかり染み込ませたまぶし 辛いのかと思いきやご飯への馴染み方はベスト ここに酸味のある鰻と肝吸いとスイカが付属 お盆にはまぶしと鰻が別々で提供されるスタイル 鰻の乗せ方のセンスは良くも悪くも己の匙加減 うな重のサイズは松竹梅と特上の4種類から選択 特上でも5000円超えない良心的なお値段が オープン前から県外の車が溢れかえる凄い人気 持ち帰りのお客さんもめちゃくちゃ多い大人気店 食後は神様のボス的存在伊勢神宮へお参り お賽銭に見合わない数の願い事伝え帰宅 多忙の中見事な客さばき魅せるたぶん御家族で切り盛り 特上うなぎ4.800円
新鮮な牡蠣と海鮮を自分で焼いて楽しむ、家族にも優しい炭焼き体験
好きなものをトレイに取り、レジしてから席に案内されて、自分で焼いていただくシステム 新鮮な牡蠣が好きなだけ食べれました 足りなくて、2回、牡蠣を買いにレジへ あとで買い足せて、楽しいです
濃厚うなぎと旬メロンの絶妙なペア
関東でもなく、関西でもない、香ばしさと柔らかさが一緒になった鰻重。 あと、タレ。 タレが独特。 やや濃いめだけど、しつこくないタレ。 関東や愛知のタレより、浜松地域のこれが一番好きだな。 なお、通うと店内の居心地は良くなるかも。 #鰻重 #タレがうまい #旅行にて
漁港直送の新鮮ネタが堪能できる海鮮丼とジャンボエビフライの専門店
2023/8訪問 こちらはコロナ前に1度伺ってます。 食事は食券方式に変わり、セルフで料理を取りに行くシステムに変わってました。那珂湊漁港内なので新鮮です。 品数は少し減ったような気がします。
炭火焼き鰻と伝統のタレで味わう贅沢なひととき
旅先の贅沢な食事茨城旅2025 潮来の老舗鰻屋「錦水」さんの「上鰻重」肝焼きは残念ながら売り切れ!久々のがっつり鰻重!食べ応えあり、肉厚で美味いです!
【松江駅徒歩3分】山陰の旬を味わう、活がにと宍道湖七珍の贅沢な郷土料理を堪能
松江で蟹を食べたかったのに 前の晩はとんでもないお店に行ってしまいψ(`∇´)ψ ここでは書けません… 翌日のお昼は予約して 松江駅前 "和らく" ❇️かに華御膳 お寿司 お刺身 蟹みそ 蟹しゃぶ 天ぷら などで、6000円ほどだったかな? お寿司を早めに作ってあったのか 乾いてしまったのが残念です… なかなか華やかだったのはよかったです。 2024年12月訪問
備長炭で地焼きされた国産うなぎを味わえる店
いろんな思い出のお店。 職場の伝説的な人と10年程前に2人で食事をさせてもらった。 今回は祖母がなくなったあとの食事会。 いろんな思いを馳せながらいただくうなぎ。 とても美味しい。 めちゃくちゃレベル高い。 こんな大人数も入れる個室。 郡上八幡にきたらこちらおすすめです。
予約困難、究極の焼き技で味わう感動のうなぎ体験
場所は滋賀県の大津駅からタクシーで1メーター。日本の鰻好きや食好きから支持されている。初めに店主のこだわりをたっぷり説明してもらうことができる。 鰻の筋繊維って開くと120度らしくこれが4層になっているらしい。これを直角にして噛むとパラっとほどけるように焼く。鰻をくるくる巻いて蒸す、おのれ蒸しスペック2という名前の焼き方です。確かにホタテのような食感があり今までにない感じです。パンダ鰻という珍しいのものが入荷しております食運に優れているとお店の方に褒められた笑 白焼で2種の個体差やほどける感じを堪能しながら食べる。そして、お待ちかねは鰻重です。山椒を振りつつ食べ進める。途中で卵黄を落としなりひつまぶしっぽく出汁と合わせたりして最高の鰻を堪能した。 温かい皆様からのおもてなし、店主の情熱と是非また機会があれば伺いたい。
西洞院の小さなお寿司屋さん
【安心価格でカウンターで食べる江戸前寿司】 京都市中京区四条新町上がる東入北側 #四条烏丸駅界隈 #烏丸御池駅界隈 ランチで【すし善】のチラシを食べようとしていたら生憎の臨時休業 お昼から口はシースーだったのでランチ後にコチラに電話して18時のカウンターを予約 物腰柔らかい店主で 丁寧な接客 初めて訪問したが 他のお客様は常連さんばかりで和やかな雰囲気でビールも美味い とりあえず気になる黒板のメニューから ◆煮アワビ ◆蛸桜煮 ◆造り盛り付け 天然鯛が1番良かった ◆伝助穴子白焼き 今回食べた中で最も美味しかった ◆握りお任せ このお店の一番の売り この価格でこのネタなら文句無し 特に煮穴子は抜群だった ◆本ししゃも焼き ◆握りの追加 トロ イシカゲ貝 トロたく ◆持ち帰り 太巻き半分 四条烏丸界隈でこの価格で食べれるならかなり良心的 ちなみに 瓶ビール バーボンシングル 烏龍茶と お腹いっぱいひと通り食べて1万7千円程でした 常連さんとも愉しく呑んで ホントに楽しいひとときだった 長雨の為 野菜は元より 魚介類も時化により不漁でモノが良くなく価格も高騰している中では 確かにイマイチな魚も正直あった ただ帰り道に相棒の笑顔と弾んだ会話がこの日の全てだった また通ってしまうお店が一軒増えた #鮨味輝 #寿司 #江戸前寿司 # 18時オープン
ふんわり穴子が味わえる駅近のお重専門店
岡山出張のランチに訪問 はりま重2420 お目当ての店が、大行列にて、時間なくこちらへ ふんわり穴子、穴子刺しも食べたかったが、。 また訪問します。
お洒落な立ち飲みスタイルで粋な天ぷらと寿司を長野で愉しめる♪
ちょっと長野へ① とある日の晩ごはんは長野駅前の天ぷら屋さんへ。以前から行きたかったお店、ここに来るために前乗りしました(笑) 天ぷらとお寿司、あとは居酒屋メニューがあります。 まずは天ぷらをおまかせ5種盛りで。さくっといいお味です。追加で戸隠産の根曲がり竹なども。これも美味しい。お寿司を少しいただき〆に玉子ミニ天丼を。これ絶品です。ミニでなく大盛で食べたい! 玉子のとろっと加減も味つけも好みでした。これを食べるためにまた長野に行きたいです(笑) #長野 #長野駅前 #天ぷら屋さん #居酒屋 #玉子ミニ天丼オススメ #リピート決定