選べる調理法と新鮮な海の幸で満足度抜群の定食ランチ
牡蠣たっぷり定食をいただいた。 生牡蠣とカキフライが沢山と、お刺身3種盛りに 小鉢、ご飯大盛り、そしてお味噌汁。 生牡蠣とカキフライが最高すぎる。 ネタも新鮮で、ボリュームもあって、 食べ終わった後の満足感たるや、筆舌に尽くしがたい。
名古屋での結婚式の帰りに名古屋名物ひつまぶしを食べたいと思い、ホテル近くのこちらのお店に。 オープン前に到着。11時丁度にオープン。 念願のひつまぶしを注文しました。 うなぎは他の方の書き込み通り、カリフワでとても美味しく、味も甘めのタレが好みでした。 味変もあり美味しく頂きました。
駅近で昼飲みも楽しめる、魚介が自慢の活気あふれる大衆酒場
三ノ宮駅、高架下EKIZOに入る居酒屋。 あらきさんから2〜3軒となり。 カウンターとテーブル席。 こちらも11時からの通し営業で、ランチは魚を使った定食メニュー。 もちろん単品オーダーで、豊富な日本酒と。 ■たまご(おでん)¥120 ■うずらニンニク醤油漬け¥190 ■クリームチーズいぶりがっこ¥290 ■だし巻き玉子(ハーフ)¥250 ■チキン南蛮¥420 ■フライドポテト塩¥390 ■梅おにぎり¥270 ポーションがかなり控えめなのが、お酒と共に色々食べられて良い。 こちらも昼呑みに最適。 #ランチ #昼呑み #魚
コスパ抜群!鮮度とバリエーションが自慢の駅近回転寿司
京成船橋駅の近くの回転寿司。最近では珍しく、本当に回っています。 皿の色は4種類で、160〜465円。 回ってる方の寿司は半乾きなので、紙に書いて注文した方がいいです。握ってもらった寿司は美味いです。 平日昼は一人客が結構いました。
ふわっと焼き上げた上品なうなぎと多彩な定食で家族にもおすすめのお店
母の誕生日をお祝いしようと、久しぶりに碧南市にある「小伴天」さんへ(o´艸`o)*:.。.:* 母と姉妹、私は "うな重"✨ 1尾分で肝吸いも付いて3500円(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ 名古屋より随分とリーズナブルです♪ カリッとよりもフワッと感のある焼き加減で甘過ぎない良い塩梅のタレ♡ 先日メディアで紹介されていたと妹が教えてくれた "とんてき"✨ ニンニクゴロゴロの四日市の物とは少し違いますが、ジューシーで柔らかくて美味しかった♪ 相方は "お刺身定食"✨ 好き嫌いの多い相方の希望でマグロとタイだけにしてもらいましたww 接客は田舎あるあるのフレンドリー過ぎる店員さんも居たりしますが、美味しかったです♡ #小伴天 #お誕生日祝い #ミシュラン #個室あり #碧南市ランチ #広い駐車場 #料理の鉄人
贅沢気分を味わえる、焼きたて鰻がふんだんのお重料理
土用の丑の日が近いのと 水戸の鰻は、美味しいと聞いたので 折角だからそれなりのお店へってことで こちらに伺いました。 丼、蒲焼、蒲重、鰻重。。 お重二種類ある。 よくわからないなぁ。 とにかく奮発して 蒲重の8000円に。 当たり前ですが 注文から捌いて焼くのでしょう。 30分後 出てきました。 なんか縦長の大きなお重。 二段になってる。 蓋を開けると 一段目に、大きな蒲焼が。 二段目には、タレのかかったご飯がたっぷり。 おそらく 鰻重は、直乗せで 蒲重は、別盛なのかな。 まずは鰻を。 よく焼けてます。 蒸しでなく焼きって感じかな。 ご飯にも合う。 そうやって食べ進めていたら なんと!! ご飯の下に鰻が!! さすが8000円。 鰻三昧ですね。 これはホント贅沢です。 お腹いっぱいになるし 気持ちも嬉しくなりました。
鰻本来の旨みを引き立てる甘さ控えめのタレと丁寧な和の一膳
2024/08/17に訪問しました。 うな丼と定食で迷ったので聞くと、 ・鰻の量(定食の方が多い) ・定食はご飯と蒲焼きが別皿(希望すれば、鰻重に変更可能) ・定食はデザートがつく でしたので、鰻重に変更した上定食にしました。 並と上の違いは聞き忘れました。 蒲焼きのタレが、慣れ親しんだ味と違うので、ちょっとびっくり。 甘さ控えめであっさりしたタレが、鰻の脂とバランス取ってるかな。 市販のウナギのタレやチェーン店の焼きウナギ丼のタレのこってり甘いのと比べちゃダメ。あっちは何につけてもタレの味に塗りつぶしちゃいますが、のぼりやさんのタレは当然ですが鰻を引き立てていると思いました。 途中で山椒で味変しましたが、個人的には山葵も合うのではと思いました。 小鉢の海蘊の酢の物は、海蘊が太くて美味しかったです。甘酢の塩梅もちょうど好みでした。 デザートの小豆寒が、甘さ控えめで、羊羹ほど固められておらず、優しい味わいが〆にちょうどよかったです。 香の物は・・・。
和モダン空間で味わう、香ばし旨いうなぎと多彩な一品
#上丼 #ミニひつまぶし 朝から法事で会食として行きました 予約して行きましたが結構空いてました 店舗改装後は2回目 モダンな感じの店内は初めて来た 親族には好評でした 各テーブルが仕切られており 落ち着いて食べる事が出来ました 上丼とひつまぶしを食べました 慣れた近隣他店と比べると タレの味は少し甘めかな でもかりふわに焼かれた鰻は とても美味しかったです 提供がびっくりするほど早かったので 客の入りを想定して焼き続けてると 思われます 回転は早そうですね 他の地域に比べるとお得な価格設定のようですがそれでもやっぱり鰻は高いですね 次はいつになるやら
本格炭焼きの香ばしいうなぎと贅沢ひつまぶし
【ひつまぶし】 愛知県大府市宮内町6丁目300 「かとう」 店の前に車を停めた瞬間、 うなぎのいい匂いと煙が。。。 店内に入ると老舗「あつた蓬莱軒」で 修行されていた店主らしく、 あつた蓬莱軒の関係性がわかるものが いくつも飾られていました。 注文したのは 「特盛ひつまぶし」 5,200円 +200円で肝吸いへ変更。 備長炭で丁寧に焼き上げられたうなぎは 皮がパリッと、身はふわっふわ。 「あつた蓬莱軒」に似ていて味は しっかりとしている。 食べても食べても飽きない「ひつまぶし」 ホント、美味しいですよね。 美味しいと幸せな気分に誘ってくれて 思わず目を閉じてしまう この至福の時間がたまりません。 名古屋市内以外でいいお店 見つけちゃいました。 ただ、想定したより量が多かった 食べきるのにけっこう苦労したけど。。。笑 リピ決定です。 ごちそうさまでした。 #ひつまぶし #うなぎ #うな重 #かとう #大府市ランチ #大府市グルメ #あつた蓬莱軒
【 伊豆の海を一望 】 名物〝あじのまご茶漬け〟や旬の地魚を堪能できる食事処
【伊豆ドライブ旅⑧】 『網元磯料理はるひら丸』 ◇ 海鮮丼 (赤エビ、トビッコ、いか、鯵、まぐろ、シラス、白身2種) ◇ 華御膳 (イカ丸焼き、刺身、天ぷら、茶碗蒸し、塩辛、しらす) ◇ まぐろたたき定食 伊東海沿いの網元磯料理店で海鮮ランチ 釣り船も出しているようなお店でした… 食事にはあら汁付きで、これが美味しい 定食は、ご飯おかわり可 伊豆ドライブで2日ともランチに海鮮で堪能しました(^。^) ※駐車場有り、現金のみ、座敷のみ
たつの市の美味しい魚介・海鮮料理のお店牡蠣満載の牡蠣膳コース満腹で満足
牡蠣膳3800円をいただきました。 酢牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ご飯のコース。 目の前で水揚げされた牡蠣がそのまま届く体です。 温暖な冬で牡蠣の成長は遅く、昨年に比べ小ぶりでしたが、それでもぷりぷりで濃厚なお味は最高です。 少し間をおいて再訪しようかな。
家族で味わうご褒美、香ばしく肉厚なうなぎが楽しめる老舗
「特上うな重」4,785円 「お吸い物を肝吸いに変更」220円 「う巻き」1,045円 TV「せっかくグルメ」などでも紹介された「逢坂山 かねよ」の隣りというか奥にある一色産の鰻を扱うお店。皮バリ身トロのうえにご飯の中にもたっぷりの鰻。自身の過去経験した中では1番ぢゃないかって感じで美味しかったです。また来ます。 同行者の 「逢坂山名物 ひつまぶし」4,048円 「お吸い物を赤だしに変更」220円 20210704昼 番外
営業時間は変更あり。お電話ください!野菜、魚四季折々の新鮮素材を味わえるお店です
おさかな市場が混んでてランチを断念 調べたら車で5分くらいに人気のお店があったのでこちらでランチ 結論は大正解でした 海鮮丼は具材が多くてご飯が足りない笑 これで2,500円は絶対お値打ち 魚が全て新鮮で美味しかったです
限定絶品うなぎと刺身が楽しめる、行列覚悟の穴場店
11時前に列に並ばないと一巡目は逃す。一巡目に入れば12時には退店できる。 2,800円で食べられる鰻重ではない。絶品でした。 辛い山椒も好みでした。
熟成魚と地元食材を楽しむ、江戸前スタイルの高知カウンター寿司体験
高知「うますし」で、美味しいお寿司と日本酒を堪能!! 今日は、高知の鮨バル「うますし」さんへやってきました!! ドリンクは、日本酒をお任せで!!美丈夫からいただきます。 【ちらし寿司】 1品目は、食材モリモリのちらし寿司!! これは、テンションがあがりますね。 【茶碗蒸し】 2品目の茶碗蒸しは、鰻・穴子・イクラ・赤貝ヒモ・カラスミと入って、 これはやばいやつですね!! 【土佐清水産鯖刺身】 【土佐鴨】 備長炭で40分じっくりローストされた土佐鴨は 癖がなくウマウマです。 【沖しじみクラムチャウダー】 沖しじみのクラムチャウダーにはワタリガニ・ソラマメが入っていて美味しいです。 半分食べたら、シャリを投入!!イクラ、黄金イクラ、海苔を入れて、めっちゃキレイ!! これは、間違いなくめっちゃ美味しいやつです!! 【高知新生姜】 【須崎産イサキ】 12日間寝かせたイサキは、いい感じです。 【閖上産赤貝】 【太刀魚ハランボ】 【佐賀竹崎産コハダ】 【千葉勝浦産本マグロ】 【四万十鰻炭火焼き】 【朝採れあさりの赤出汁】 【石川産甘エビ】 甘エビは、卵のせでいただきます。 【トロタク】 【アオリイカ】 アオリイカは、宮崎産キャビアをのせて美味しくいただきます 【勝浦産マグロ炭火炙り】 【長崎対馬産穴子】 【淡路そうめん】 【黒わらび餅】 日本酒は、 ・美丈夫 ・司牡丹 ・南 ・久礼 ・南 ・土佐鶴 ・久礼 ・やま とたっぷり楽しみました!!
ミョウバン不使用生ウニ食べられます、持ち帰りも可能【保安検査場12番ゲート前】
保安検査場内でなかなか機会がなかった 島の人にようやく行くことができました。 最北の島、礼文島に本店を構える海鮮屋で 大人気のウニといくらの2色丼を注文。 ◆生うにいくら丼(5,929円) ちょっと高くてうにいくらも少なめですが 無添加の生うには海でとって食べたような 濃厚な甘みがめっちゃ美味しいです!!! 潮の香りと口の中でとろける食感が最高で 昆布だしいくらと礼文だし酢飯まで絶品。 保安検査場の前にラーメンを食べてますが 全然問題ないくらいペロリと完食でした。 フライト直前に楽しめて大満足です。 ごちそうさまでした。
GoToEatご利用できます。半個室、隣席との仕切、随時換気等、コロナ対策実施中
成田で食事するなら、超オススメです 最高です。 鳥の半身揚げが名物で、素晴らしく美味しい。 けど、何を食べても美味しい。 刺身もマグロ中心にさいこうです。 分厚いw そしてめちゃくちゃ安いです。
赤酢シャリと旬のネタが光る、静かに佇む本格鮨体験
2度目の訪問。 日曜の夜、予約にて。 前回は平日で、そこそこの入りだったが、今回は日曜、ほぼ満卓だった。 間違いない。 やっぱりシャリが絶品。 再訪、いや、通い確定。
豊富な日本酒と新鮮な魚、旬の味覚で心も満たす和食ダイニング
わたりでコース! 先付けから〆まで全部美味しい! 特に角煮は食べ応えもあるし味も美味しいしベリーナイスでした♪
新鮮な鯵とぷりぷりエビ、贅沢気分を味わえる小田原駅直結の海鮮定食屋
小田原観光でこちらへ。活きた鯵を調理しているのが売りで、刺身とアジフライ両方食べたかったので、どっちも食べられる定食もあったのですが2人で鯵の刺身定食とアジフライ定食をそれぞれ頼みシェアしました。すると若干安い。 アジフライは柔らかくふわふわの身が美味しい。刺身も食感よく美味しかったです。 お値段はそこそこしますが、観光の贅沢って感じですね。