恵比寿にあるお鮨屋さん えんどうさんに伺いました。鮨 さいとう、長谷川稔で研鑽を積まれた遠藤記史さんのお店です。18歳からイギリスにサッカー留学されていたという異色の経験をお持ちだとか。 良い仕入れの食材と日本酒もいいところが揃っていて大満足でした(o^-')b この日いただいたのはおまかせでこちらです。 日本酒 澤屋まつもと [つまみ] ・昆布だしと雲丹 ・すっぽん ・唐墨 ・鰻 手前が琵琶湖 奥が穴道湖 ・日本酒 あまねこスパーク ・日本酒 田中六五6513 ・鮑 肝ソースにシャリも ・メヒカリ一夜干し ・日本酒 黒龍しずく [握り] ・トロ ・鯨 ・小肌 ・大トロ ・墨烏賊 ・車海老 ・ノドグロ焼き物 シャリと一緒に ・平貝磯部焼き ・日本酒 田酒 ・ますこ ・穴子 ・トロタク ・いくら ・締めの碗 [追加] ・赤雲丹
新鮮な魚料理と炊き込みご飯が楽しめる駅直結グルメスポット
秋田で手軽に飲み放題があって駅に近いし、オツマミも定番のものから秋田らしいものも沢山あって良いです。以前、ランチの時は注文してから食事が出て来るまで時間がかかって大変でしたが、夜は時間に余裕があるので心配無し。飲み放題の終了時間だけを気になるぐらい(笑)
本格寿司と多彩な日本酒ペアリングが楽しめる、気軽で賑やかな和食処
コース¥8800ペアリングで¥14300税込みって凄くないですか??奥さん❣️って通販風味にしてみた ペアリング込みにしましたが、日本酒も大好きな田中六五あったし色々とツマミ〜お鮨も美味しくて満足満腹です✨
外はパリッ、中はふわっ…!炭火の香りが食欲をそそります
皮はパリッと中はふっくら、タレの甘さもほどほどで美味しかったです。 好み的には蒸したうなぎが好きです。
しっとり柔らか、上品な味わいが光る関東風うなぎの専門店
ここの蒲焼は、きく川のインパクトある美味しさとは異なり、とにかく上品で優しい味わいです。 どちらのお店にも根強いファンがいますが、どちらも間違いなく名店です。
【新橋駅徒歩1分】駅前の小さな鰻専門店‼︎本格的な味をお手軽に!テイクアウトも◎
2025.02.25 14時半前に市松に向かったら閉まってた ならばこちらにしてみよう かねてつも¥1800でこの内容なら大満足
閑静な街で楽しむ上質な鮨と日本酒
南海本線泉大津駅東口から南西へ徒歩10分くらいの所に有る、閑静な住宅街の中の隠れた名店、鮨一二郎さんに伺いました♪ 大将のお人柄も素晴らしく、もちろん鮨前から にぎり、どれもこれも美味しい! ナカオチにコノワタを加え一手間かけたアテと、にぎりを交互に出してくれて、これは日本酒がススムくんです! 而今 純米吟醸 朝日 火入れから始まり、 くどき上手 純米大吟醸 29 日々是好日 愛山 磯自慢 大吟醸 黒龍 しずく 大吟醸 限定品 墨廼江 純米大吟醸 PREMIUM 365 而今 純米大吟醸 白鶴錦 火入れ 実に堪能いたしました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
驚きのビジュアルと味わい、鮮度抜群の贅沢海鮮丼
「天然くろまぐろの大トロ中トロ丼」を食べに来た。大行列なら諦めようと思っていたが、4組待ちだったので待つことにした。 事前調査よりかなり高価だったので驚いたが、着丼した時の綺麗で大きなマグロを見てまた驚いた!また食べたい! 特製まぐろユッケ丼も美味しかった!0706
鮮やかな鱒の厚切りと酢飯の絶妙な調和を味わう、富山発祥の手作り押し寿司
富山の名物、鱒寿司。 駅弁「ますのすし」が有名で、専門店も多数ありますが、ここのは過去一くらいに美味しく、昨年に続いてGET。 鱒寿司は、塩漬けされた鱒を使った押し寿司。 木製のわっぱの底に笹が敷かれ、その上に鱒の切り身と酢飯が詰められ、丸い形をしているのが特徴です。 笹で包まれた状態のものが1つのものを一段、2つ重なっているものを二段と呼ぶようです。 お取り寄せの商品。 一段1900円、内容量は約410g。 期限は短いものの、常温で保存できるのはありがたい。 蓋の上に逆さまに寿司を出し、笹に包んだまま包丁で切るのが、正しい食べ方。 前回はきちんと説明を読まずに、ひっくり返して出してしまったので、今回は気をつけてひっくり返しました(^^;; 添えられていた小さなプラナイフでカット。 目にも鮮やかなサーモンピンクの身は、かなり厚めで、重なるように並べられています。 脂が乗っていて、ほど良い塩味と酸味。 強くギュッと押し込まれた酢飯の酢は、控えめ。塩味も控えめ。 鱒と酢飯のバランスが素晴らしい♪ 店内でひとつひとつ手造りされているという鱒ずし、酒のツマミにも、オススメです(^^) #鱒寿司 #郷土料理 #お取り寄せ
新鮮な魚介と炊き立て鯛めしが自慢の和食ダイニング
【愛媛 松山市大街道】 松山鯛めしを食べるために選んだお店。松山鯛めしは元々は炊いたものらしい…こちらで実食、初来店。 当日予約で夜に来店。コースや御膳がメインみたいですが、単品での注文も可能。 一品料理は価格並みの十分なボリューム感でした。 *天然魚の天ぷら 2,800円〜3,980円? *鶏の唐揚げ 1,700円 *つくね焼(タレ) 980円 *天然鯛土鍋めし膳 4,400円 天然魚の天ぷら…本日は鯛、やず、さわらの3種。 白身天ぷらのふんわりとした食感に満足です♪ 鶏の唐揚げ…1,700円の唐揚げは人生初かも…って思い恐る恐る注文。ボリューム満点、でか唐7個?のカラッとジューシーに揚げられた普通の唐揚げでした(笑) 御膳…先付、煮物(豚の角煮等)、お吸物、サラダなど付属料理がお得感抜群!メイン前の重要料理♪ メインの天然鯛土鍋めし…鯛や根菜、葉物のエキスが米に移り香ばしい。鯛の旨味が染み出し、ほっこり食感の鯛と香ばしいほくほく土鍋ご飯は最高でした! 最後に〆のデザーは食べきれず…一品料理のボリュームがわからなかったので頼み過ぎちゃいましたね… 店内には生簀あり落ち着いた和の雰囲気はいい感じ。お客さんに料理の説明する大将もいい感じ。松山鯛めしを十分堪能できました、ご馳走さまでした!!
鳥羽駅近くにある、新鮮な伊勢湾の魚介を美味しく食べられるお店
あわび残酷焼/刺身 4600円、サザエお造り 1500円、サザエつぼ焼 600円、大アサリ 400円、岩がき 大 800円☆ 鳥羽駅南口出てすぐ、駅前商店街に有るお店!観光商店街で、前を通るとおばちゃんにガッツリ呼び込まれますw 駅前商店街は、浜焼き店が数軒並んでるんですが、お気に入りはココ!おばちゃんのキャラの濃さと美味しい貝が食べれます! 今回のお目当ては、鮑とサザエ♫大振りの鮑4600円!お値打ちです♡大きいので、半分刺身、半分焼きでいただきました!刺身はコリコリで甘い!肝の旨味も堪らんwww 焼くとふわふわ食感で別物に!至福のひと時です♡ かなり大きいサザエは刺身に!これまた鮑とはまた違った食感で旨し!噛めば噛むほど身の甘さと旨味が広がります! 勿論、つぼ焼きも!磯の香りと醤油の香ばしさでヨダレが止まりません♫ 新鮮なので内臓まで美味しくいただけます! 他に大アサリ、岩ガキも堪能!この日、赤ウニが無かったのが残念でしたが、新鮮な海の幸を堪能! かなり通ってるのでガッツリ顔も覚えててくれて、サービスもいっぱいして貰ったので大満足です! 観光商店街ですが、安くて美味しい浜焼きが堪能出来るお店です!\̏(º̻∇º̻)/̋
肉厚ジューシー鰻と共に、四万十町の和やかなランチタイムを
窪川駅そばにある鰻の有名店 四万十川の鰻を美味しく食べました。 ふっくらして肉厚。 ボリュームかなりあります。
新鮮魚介とワカメしゃぶしゃぶ、温かいもてなしの漁港食堂
三浦市金田漁港の食堂 金田漁港を直ぐ見渡せる建物の二階が お店です。 刺身定食にしようかと思ってましたが、刺身定食にワカメしゃぶしゃぶ、かき揚げ天麩羅、煮魚がプラスされるとお勧めされ、おまかせB定食を頼みました。1,980円也。 一番最初はワカメしゃぶしゃぶ!肉厚なワカメをお湯に浸し鮮やかに色が変わるのを楽しみながらポン酢につけて頂きます。潮の香り、歯応えが最高に美味しい!これだけでも食べる価値有り! 刺身は厚切り鯛、ハマチ、マグロ。 かき揚げは小海老、玉ねぎがタップリでボリューム満点。煮魚は鯖味噌煮。 味噌汁にもワカメがタップリ、豆腐入りで出汁が効いて最高に美味しい! 店の方、お勧めいただき有難うございました! #グルメ#グルメスタグラム#美味しいもの好きな人と繋がりたい#神奈川グルメ#三浦グルメ#海鮮料理#ワカメしゃぶしゃぶ#金田漁港#刺身定食
秘境で新鮮魚介たっぷり海鮮丼が味わえる食事処
鹿児島県大隅半島にある海鮮が食べられるお店、『食事処 時海』さんへランチ訪問しました! 大隅半島の南大隅町佐多伊座敷という場所にあり鹿児島空港から、車で2時間ぐらいかかります! 秘境の場所と言っても良い場所にありますが、是非行ってもらいたいオススメのお店です! その日に取れた新鮮な魚を、使ったメニューがあり、時海丼が看板メニューです! この丼は、これでもかー、っていうぐらい新鮮な魚が乗っていて、それが1,600円で食べられるという破格な逸品!この日は下記の9種類の魚が乗ってましたよ! * 天然ブリ * アジ * ウスバカワハギ * タチウオ * あぶりサバ * イカ * スズキ * ゴマサバ * トビウオ 味は言うまでもなく、絶品です!! ホントに、食べた事無いレベルの丼で美味しすぎました(^q^) 秘境の場所ですが、人気店で予約をオススメします! 佐多岬や桜島に観光する際は、是非行ってみてください♫ 美味しかったです♫ ごちそうさまでした!
六本木の結界の如き鮨店で海の世界を新たに味わう
6月訪問。北海道が堪能できるお鮨屋さん。 こちらの鮑、雲丹、毛蟹は群を抜いて美味しいと思うのと個人的にはこちらの春子鯛が好物。 お鮨の翌日に酢飯負けしてしまう私にとって、身体に馴染む食べやすいお鮨。だから定期的に訪問したくなる。
ちょっとお江戸へ② ちょっとお江戸の晩ごはんはお寿司屋さんへ。こちらは熟成鮨のお店、富山は富山湾という天然の生け簀があるからかなかなか熟成鮨を食べる機会がありません。昆布締めという文化があり熟成と相通じるものはあるかと。難しいことはさておき熟成鮨を楽しみたいと思います。 おまかせのコースは 蛤のお吸い物 鰹の藁焼き 12日 蒸しカボチャ 穴子の干物 筋子の塩漬け 赤むつの焼き物 15日 シャリだけ 本鮪の中トロ 16日 本鮪の赤身漬け 16日 本鮪のトロ 11日 コハダ 7日 小鯛 16日 真鯛 7日 めいち鯛 5日 カワハギ 5日 秋刀魚 7日 松茸とトロ 赤ウニ 5日脱水 鮑と肝のリゾット 赤味噌と信州味噌のお味噌汁 鰻の手巻き 寿司屋の和三盆プリン と途中メモと写真を忘れてしまうくらい絶品料理の数々でした。ネタだけでなくシャリやおつまみに込められた若い大将の思いは大変素晴らしかった。富山湾の生け簀に胡座をかかず富山のお寿司屋さんもこうあって欲しいものです。 熟成鮨、美味しゅうございました。 #お江戸 #渋谷区 #お寿司屋さん #熟成鮨 #こだわり
赤坂の名店「鮨葵」が大阪に初出店。至極の鮨を上質空間で嗜む
【激うまし】食べログ3.09 北新地の葵さん訪問。麻布に本店があるこちら北新地店。極上ウニ食べ比べコース注文。特にトロと雲丹が旨い。まだスタッフは慣れていないようだが本店は以前お世話になったので少し甘めに。あと新地で週末も営業してるのは有難い。
ぷりぷり食感の海老三昧!ご褒美ランチにもぴったりな定食&酒場
(2026.01.25) キャナルシティ博多近く、博多川沿いにある『えびえび食堂 えび八本』 その名の通り海老にスポットを当てたお店でありまして、名物とある「茹で海老」のほか「海老のお刺身四種盛り」や「海老のチリソース」「海老マヨ」などなどといろんな海老料理が用意されますが… ひとりでお邪魔したことから、定食メニューにあった「本気の海老フライ定食」をいただくことにいたします 保水加工された海老を使うお店が多い中、こちらでは一尾一尾の殻を丁寧に剥かれていることからムチムチッとした歯ごたえと海老本来の旨みを感じることができました それだけでも十分に満足することができるのですが、味噌汁は大根や人参、キャベツと具だくさんでありますし、お替わりができるごはんも艶々で甘みがあるもので、カリカリ梅/ジャコ/胡麻/海老などが入ったふりかけとともにおいしくいただきました
江戸前の技術を駆使した丁寧な仕事が光る老舗寿司店
久々の訪問♡ 常連のごはん仲間とお昼でしたが 夜と同じおまかせにて。 日本全国江戸前を食べ歩いている その友人が1番好きと良い 1番通い続けてるこちら 行けば行くほど対応が変わる やはり常連の強みと言うのはある 予約の際にこちらのメンバーを聞き出し それに合わせた料理の構成 食材のチョイス、仕込み方などなど こちらが気づくか気づかないかの 細かい心配りは圧巻です。 そして若のそう言った技術もさることながら 軽快なトークで場を盛り上げ 時に真面目な話しも織り混ぜるその カウンター捌きと言うものは 誰を連れて行っても楽しませてくれることが 保証されているかのように思います。 持つべきものはなんとやらなので その友人パワーを存分に利用して これからもあやかろうと思います。 今日一はキャビアの軍艦でした。
お花見途中のくつろぎの立ち寄り処
【Np.563・静岡県・河津駅前】「伊豆の旬を迎えた上質ネタ」を自称する 海鮮丼専門店。駅前でありながら駐車場が店の前にあって、ありがたいですね。 【その日いただいた海鮮丼】 ①伊豆海鮮丼(税別1,980円) マグロ、イカ、サーモン、アジ、スズキ、甘えび、いくら、ねぎとろ、タコ、あと一種類が思い出せませんが、10種類の新鮮な海鮮が美味しいですよ。 熱を冷ました寿司シャリ(酢飯)も美味しい。お吸い物、菜の花に甘い干し芋がついています。贅沢なお昼ご飯でありました。 #海鮮丼 #伊豆