駅近で地酒と鮮魚を満喫できる新潟の居酒屋
酒の陣締めは駅前で。イカの沖漬けはソルベ風で最高のアテ!新潟名物バイ貝煮付けも最高。日本酒に合います。普段は日曜日やってないけど、酒の陣でやってくれてありがとう!
個室完備◎産地直送の横山ブランド鰻を備長炭で焼く、おひとり様歓迎の鰻専門店
土用の丑の日などにテイクアウト利用はしたことあるも初めて来店しました。 ランチ鰻丼¥1980。ふっくら柔らかい美味しい鰻にあっさり目のタレ。卵焼きもふわふわで美味しい!サラダ・お吸い物・お漬物・冷奴と盛りだくさんなランチ。鰻が美味しかったので、もっと食べたくなりました!
熊本の郷土料理を多彩に味わえる、活気あふれる大衆居酒屋
また行きたかった瓢六さんへ来れた! とにかく好きです。 おでんと寿司さえあれば文句無しです。 美味しすぎて余韻に浸ります…
一流職人が腕を振るう、飲み放題付きで楽しめる隠れ家鮨コース
【三田】”田町鮨 惠万(Evan)” 田町、三田駅のすぐ目の前にある寿司店。 個室は無くL時のカウンター席のみのこぢんまりとしたカウンター。 17時〜、20時〜一斉スタートでの2回転。 17時〜のお席でお伺いしましたが満席でした。 ここ、 いつも満席なイメージです。 お料理は飲み物込みコース(オールインクルーシブ)で18,000円!! 前回お伺い時は16,500円だったと思いますが、誤差レベル。 お料理はおまかせコースのみでは握りとおつまみが交互に提供されます。 お料理は八寸から。 日本料理の名店でのご経験がある料理人がいらっしゃり、寿司以外も凄い。 “天然 タラの芽” 天ぷら。塩の味付けがされており,サクサクと軽くお酒を呼ぶ味わいです。 飲み放題の日本酒は6種類ほど。 “Evan巻き” 手渡しでいただく手巻き。 鮪、雲丹、いくら、厚焼き卵の入った一口サイズで口の中いっぱいに広がる美味しさ!! 握りは真鯛の稚魚”小鯛”から。 握りは大ぶりに握られており一貫一貫の食べ応えがあります。このタイプの握り大好きだ、、、 マグロは“本鮪 赤身”に”中トロ”の2貫。 そしてマグロの頬肉にギョウジャニンニクを挟んだ”エパン”(Evanのパン)など、遊び心のある逸品も面白い。 白エビには上からカラスミを振りかけます。 品数も十分。テンポ良くコースが進むので滞在時間は1時間半ちょっと。 ビールと他に日本酒も4種類ほどいただくことができました。 港区、カウンター寿司というと身構えてしまいがちですが、オールインクルーシブで価格が決まっているのは安心できて嬉しいです。 またお伺いしたいと思います。 【おまかせコース】(18,000円) 八寸 •蓮根 甘酢漬け •卵焼き •近江蒟蒻 •蛸 •もずく酢 •新玉ねぎ すり流し •のれそれ •枝豆(紹興酒漬け) •万願寺とうがらし じゃこ •天然 タラの芽 evan巻き(厚焼き卵、マグロ、雲丹、いくら) 握り •小鯛(福井) •スミイカ(兵庫) •鯵(高知) •えパン(マグロ 頬肉、ギョウジャニンニク) •桜鯛 白魚 道明寺蒸し •本鮪 赤身 •中トロ •ミンククジラ •シャコ ホタルイカ(土佐酢ジュレ) •猪(千葉)クレソン 九条ネギ 揚げもち •白エビ カラスミ(富山) •穴子(対馬) •お椀 •ソフトクリーム(千葉県 須藤牧場)
旬の小鉢と贅沢な鰻料理を味わえる上質店
予約して伺いました。 1年ぶりで自分で驚きました! 鰻コース6000円のみと 一品料理のお店です。 コースと今回は白焼(4400円)を追加してみました。 コースには小鉢が3つ付いていて 日により若干の違いがあります。 今回は お刺身、鰻ざく、鰻巻きでした。 やっぱりここの鰻は美味しい! 駐車場もあります。
ふっくら香ばしいうな重が味わえる和食店
夢のよし田へ 特上鰻重と日本酒 金魚すくいの様に酒をゆっくり呑みながら、待つことピッタシ50分! 女将さんの向島の代からの秘伝のタレと山椒の説明を聞いたら、いよっ!待ってましたぁーよし田 別格です。今まで味わったことのない上品さと大将の腕ですかねぇ〜 #自分家で食べてる感じ パタパタうちわとガタンゴトン #珈琲好きな女将さん❤️ #人生イチ 満足度コスパ高い! #大人の鰻の食べ方 上野まで歩いて帰る
こだわり薬味と創意工夫が光る臨場感あふれるカウンター鮨体験
2022百名店 大阪府鮨人気ランキング第7位 公私共に付き合いのある三代目大将、片岡君の店 初代大将からの雫一滴まで真心込めて。。のイズムは今も健在で鮨shizukuの特徴は通常の鮨店とは違い各タネに合わせて調味料を開発したり何かを射込んだり、血抜きをしたりオリジナルの創作鮨を提案する。この日はサプライズで新子の八枚付けを用意してくれた 次回予約は2024年7月 1年後である この日のメニュー 1、烏賊 2、平目、錦鯉 3、明石鯛 4、ツブ貝 5、雲丹シャリ 6、鰹藁焼き 7、キス 8、白甘鯛 9、蛤餡 10、大間、赤身ちあい 11、赤身漬け 12、鯵 13、車海老漬け 14、鰻 ※新子、八枚付け ※平目、錦鯉 15、メロン #鮨shizuku#心斎橋#創作鮨#玉手箱#長堀橋
秋田食材と江戸前技法が織り成す感動体験、予約困難な極上鮨コース
◼︎予約が取れないお寿司屋さんですがご縁があってお連れいただき感謝です。 有名なお寿司屋さんだとは存じていたのですが、お味はかなり衝撃でした! 秋田ならではの食材を江戸前の技法を使って独自にアレンジされており 新しい発想が新鮮で飽きがこない握りコース。いただいたもの↓ ・お豆腐 握り ・アイナメ ・炙り穴子 生 ・甘鯛(スペシャリテ) ・稚鮎 ・桜鱒 ・鰆の燻製 ・ニシ貝 ・赤貝 ・ほっき貝 ・牡蠣 ・まき海老 ・毛蟹 ・蛍烏賊たたき ・鮪 塩釜 ・あん肝奈良漬 ・穴子 ・山海苔のお味噌汁 ・桜餅アイス 生の炙り穴子、あいなめ、稚鮎など東京でいただけないお寿司がスタートからでてきます。 ラッキーな時期で大好きな桜鱒もいただけた。香りとねっとりな触感が最高。 肉厚の北寄貝、大量の毛ガニ握り。初めてだったのはホタルイカのたたき。 こんな食べ方初めてで衝撃でした。レバーパテのような濃厚な食感と烏賊の触感も残っていて不思議。力強い鮪の握りをいただけてデザートまで至福のコースでした。 生駒大将は優しくてとってもおちゃめな方でした。 また是非伺いたいお店様です。
湯河原 鮨こころ また来れた〜H先生のおかげ こちらは行く途中も楽しいんです✨今日は快晴だったので特に❣️車窓からの景色は最高でした⛵ お店に着くと、丹沢の「こころ」というお茶でスタート。香り良くて食欲増進します 素晴らしいお鮨とお酒で夏の最後を満喫何と!!参加者は全員、チーム湘南=お友達大好きな皆様に囲まれて幸せ 幹事様❤️ありがとうございました
旬魚・旬菜を取り入れた本格寿司に、様々な季節の逸品を味わえる大人の空間
ええ店見っけ! おすすめコース10000円なり^ ^ こちらはコースのみです! まずはおばけのハリハリ風 ふぐの白子の豆腐仕立て うにの茶碗蒸し 焼き車海老うにソース 刺身はひらめ芽ねぎ巻、ウマズラハギ肝添え、カマスの炙り うなぎのちらし 毛蟹のサラダ 自然薯の山かけまぐろ 寿司はさば、けんさきいか、赤貝、煮あなご、手巻きひもきゅう、おこぜ肝醤油芽ねぎ乗せ、まぐろ、とろ胡麻醤油、うに泡塩乗せ おこぜの吸い物 いや、思ったよりすごかった… おばけを出汁で温く食べるのんなんか初めてやったけどこれで心掴まれましたw うなぎのちらしもまた食べたいなぁ… 寿司のあなごは客が来店してから煮込み始め鍋からあげたのをすぐに握るんですけどこれがまた最高でした(^o^)/ 店内はカウンターのみでスペースがゆとりあって落ち着ける上に家族でやってるんでアットホームな感じでとてもくつろげました! リピ確定╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
目にも美しく心まで満たす職人技と新潟食材の鮨体験
✨新潟一綺麗なお寿司が楽しめる銘店✨ 2026年も"新潟"TOP Userを継続で拝命頂きました。 新潟の素敵なお店をご紹介出来る様に❣️ そして、私らしいお店が投稿出来たら嬉しいです 今年も1年宜しくお願い致しますm(__)m やっぱり大好きなお店からご紹介したいので〜 新潟のお寿司の銘店で、何度伺っても大満足のお店から投稿です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 完全お任せコースのみ。16500円 大将の厳選したお料理とお寿司を楽しめます 約15品を堪能出来る大満足のコースとなっています 岩手のお寿司屋さんの長男の大将。北海道・東京で腕を磨き、奥様の地元・新潟でお店をOpen 県外のお客様も多いですが…県内のお客様が何度もリピされている人気店と感じます(o^^o) 1度伺ったら、お寿司の見た目・美味しさetc…に虜にさせられるんだなぁ〜と感じます コーススタートは… ・佐渡産:ずわい蟹 ほぐし身 土佐酢 濃厚旨味の強い蟹味噌に、これでもかぁ〜という蟹身が混ぜて有ります 口いっぱいに蟹の美味しさが広がります❤️ 蟹好きにはたまらない贅沢なお料理からスタート❣️ ・真ふぐの唐揚げ レモンをサッと絞って頂きます 白身であっさりしているけど、身はもっちりふわふわ(o^^o) 肉厚で食べ応えも有り美味しい唐揚げ ・佐渡産 やりいか 薬味は、まぐろ節と長葱と山わさびを混ぜた物 その薬味をたっぷり乗せてやりいかを楽しみます この薬味とても美味しくて〜 大将が修行時代にこれをご飯にかけて賄いで食べていたそうです❣️ 贅沢な賄いだわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ・鰯巻 脂の乗った新鮮な鰯。 大葉・海苔・山葵と鰯の相性抜群です❤️ ・岩船産 南蛮海老握り この日の南蛮海老は今まで食べた中でも、一番大きいかも〜✨ 新潟では甘海老を"南蛮海老"と呼びます♬ 鮮やかな赤色と形が赤唐辛子(南蛮)に似ていることから昔から「南蛮エビ」と呼ばれています トロォした食感と甘さが高いのも特徴です ・こはだ握り ・佐渡産 黒むつ握り 脂がしっかり乗っていて、高級感を感じる1貫 ・ほたるいかの海苔巻き 4枚目のお写真です❣️ こんなほたるいかの食べ方人生初✨ 目と軟骨を取り細かく叩く 味噌と身が混じり濃厚な具材が完成(^_^)v その濃厚なホタルイカとシャリが混ざり合い、こんな美味しい物なんだね〜 ・岩海苔のお味噌汁 ・千葉県勝浦産 本鮪 赤身握り 赤身なのにしっかり脂がしっかり乗っています❤️ ・千葉県勝浦産 本鮪 中とろ炙り握り マグロ3品目が中トロ どれも脂がしっかり乗っていて、個々の特徴が違うので3品楽しめるのが嬉しいです(^∇^) やっぱり中トロが一番好き❤️ ・白魚 海苔巻き こちらの白魚…凄い✨ 白魚ってこんな食感なの? 少しシャキッとする食感 これが堪りません(o^^o) ・利尻 無添加バフン雲丹 味が濃厚な雲丹 パリっとした海苔がシャリと甘さの有る雲丹を包み込んでいます これも最高です♪(´ε` ) ・いなり寿司 こちらの稲荷は人気の1品です 薄い油揚げにシャリ。真ん中に干瓢が ・卵焼き 南蛮海老すり身を使った海老香る卵焼き ふわぁっと食感で甘すぎないけど、お寿司後にはピッタリ✨ ここまで……… コース料理になります 追加は何か⁉️と聞かれたら これは食べないと❤️ ・とろたく 希少部位の本鮪の脳天の頬肉 奈良漬と一緒に叩いているので、シャキッと食感も有ります シャリの上にこれでもか‼️とモリモリで乗せてくれる贅沢 ます、上のトロタクを少し食べてから〜 食べやすくなった所でシャリと一緒に頂きます これは絶対追加すべきです 毎回追加オーダーしますが…お値段は❓ この日も大満足のラインナップでした❤️ 本当に大満足のお店です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 日本酒にも拘っていらっしゃいますよ お酒好きな方には、お寿司とのマリアージュもお勧めです✨ また行ける日が楽しみになります #新潟寿司 #アイデアが凄い #高級寿司
全国の銘酒と共に、手渡しの絶品鮨を楽しめる福岡の隠れた鮨体験
去年の訪問、いまごろ投稿。 お久しぶりだったけど、やっぱり美味しい。 ただ、現金に余裕がなくてお会計を気にしながらでした。 こちらのお店、カード使えないのでそこだけ注意です!
魚好き心をくすぐる、明るく居心地のいい海鮮処
職場の人と日々の慰労の食事会で初めてのコース料理をいただきました! みんなのために、お魚料理をオシャレにいただけるこちらのお店をチョイス。間違いないお店です! お酒好きなわたしはお料理に合わせてドリンクもオーダー。生ビールから、芋焼酎、白ワイン…ん?このカモのローストは一体何が合うんだ?からの赤ワイン! お刺身も新鮮さが歯応えで感じられます。 フグの揚げ物はフワッフワで優しい旨み。 鴨肉はもったいなくてゆっくり味わいました。 締めの栗ご飯は栗の甘味とほのかにプラスされた塩味がベストマッチ! いやー、満足満足なお食事でした〜 #魚料理 #オシャレなお食事 #魚好き
感染拡大予防の為 夜は1日1組限定 2名様〜の貸し切りとさせて戴きます
定期訪問。大将が手のひらに一貫一貫握りたてを置いてくれるので、いつもの如く、写真がありませんが今日もとても美味しかったし楽しかった。 鱧のお刺身、10秒ほどささっと油にくぐらせた赤むつと車海老がこの日のお気に入り。 2023.9.5
【JR各線新潟駅すぐ】新潟沖の地魚と地酒が揃う高級寿司店で特別なひと時を。
夏の日の想い出^_^ 新潟編 只見線から長岡を経由して新潟に入りました。 実家が郡山なのに近くて遠い新潟駅でしたが街の規模の大きさに今更にして驚きました 会津若松から分刻みのスケジュールでなんとかほぼ時間通りにお店に到着。 予約をしていたのですんなりお店に入れました^_^ お店に入ると原辰徳や阿部慎之助のサインが並んでいました。日本酒のラインナップにあべが並んでいたので大将もなかなかのG党なのかななんて推察していました^_^ 事前に連絡するので南蛮海老丼と握りセットの極み、ノドグロの塩焼きをお願いしていました。 まずは生ビールで乾杯 綺麗なネタが並んだショーケースを眺めながらビールで喉を潤します^_^ まずは友達が頼んだ握りセットの極みが到着。 地魚を中心に輝くような綺麗な握りの数々 ノドグロや南蛮海老、中トロと見てるだけでヨダレが止まりません 続いて私が頼んだ南蛮海老丼が着丼‼️ 丼一面にキラキラした南蛮海老が敷き詰められています。その上に宝石のようなエメラルドブルーの卵が散りばめられています✨ イメージを超えた丼でした^_^ まずはそのまま素材の味を味わいました。 甘い甘いトロトロの海老でした^_^ 甘エビの倍くらい甘く私は感じました。 次に一緒に運ばれだ南蛮海老の魚醤をつけて頂きました。これを少しつけるとこれまた甘さが引き立ってきました^_^ 新潟の底力をまざまざと見せつけられました^_^ これに合わせるのは絶対に新潟の地酒しかないでしょっということで〆張鶴の純を注文‼️ キリッとしたキレの良い新潟の地酒はお寿司との相性も抜群 次にノドグロの塩焼きが提供されました。 これは脂がノリノリで身がふっくら焼かれているのでこれまた日本酒が止まらなくなる逸品^_^ まだまだ食べ足りなかったので追加で握りでノドグロとイカとつぶ貝を注文しました^_^ 最高のお寿司に最高の日本酒で新潟の評価が一気に爆上がりでした^_^ 日本酒のあべも気になりましたがまた今度のお楽しみということで^_^ 美味しかったです^_^御馳走様でした #南蛮海老丼 #ジャイアンツ御用達 #新潟地酒
絶品鰻重と白焼き、湖畔で味わう至福のランチ
こんにちは。 《駐車場は店の前方に5台裏の湖側に4台ほど平地青空で停められます》 2人ともさすがに疲れてきたので、ここらで精力つけましょうと鰻屋さんReティって超有名店の並びを避けて^o^此方へ。 ➡️うな重(梅) 4000円 着膳し、美味しくいただきましたがちょいとしょっぱかったよふな(°▽°)
歴史と誠実さが光る、心温まる本格寿司体験
鳥取の市内、食べログの寿司屋ランキング1位だったので、予約して伺いました。地方なので、思うよりは高く無かったです。大将も気さくな方で、寿司屋のハードルは高く無かったですね。お味の方も、まずまずで美味しかったです。鳥取市内では、名店と思います。
石川県産の旬を堪能できる新鮮生しらす丼と贅沢ランチセット
本日は久々にこちらへ。 三段階のランチメニューから真ん中の価格の上昼寿しをいただきました。 茶碗蒸しとひろうすと揚げなすとかまぼこの揚げ出しと続き握りと巻物が出てきました。 最後にコーヒー付きです。 とても美味しくいただきました‼️
鮮度と手仕事が光る至福の寿司体験、季節の貝と蟹を心ゆくまで
まだい あおりいか むせん白子 あんきも(荒政をペアリングでだしてくれる) ガセエビ これは、直ぐに鮮度が落ちるので東京であまり食べられないそうです。氷で挟んで空気に触れないようにして運ぶという工夫をされて仕入れているそうです。こだわりが凄い。 かます(梅じそで焼) 赤貝ヒモ握り(ゴマとスダチ)とキモ カニ、丁寧にミを出して下さるのが、カニは好きだけどムクのが面倒臭い僕には最高でした笑 カニの出汁割的な暖かい日本酒と一緒に出してくれます。 その他写真撮り忘れ多々ありますが、今年一番の寿司でした。 大雪の中、行った甲斐がありました!
福島のエンターティメント寿司屋!! 今日は、友達の誕生日のお祝いに、福島の「鮨いとう」さんへやってきました!! こちらのお店が大将一人で8名をワンオペ対応のお寿司屋さんです。 まずは、ハイボールで乾杯!! 【鱧の子卵とじ】 1品目は、鱧の子卵とじ。 キクラゲが入っていて、山椒がいいアクセントになっています。 美味しい料理には、やっぱり日本酒を!!ということで、酔鯨からいただきます。 大将ワンオペなので、大忙しなのですが、合間合間で、 お客さんと絡んで笑わせてくれます。 【お造り】 今日のお造りは、 ・和歌山産サバ ・北海道産マダコ サバは6日熟成。マダコには梅肉がよく合います。 【焼き物】 今日の焼き物は、 ・半熟卵 ・いちじく ・バイ貝 ・鰆醤油麹漬け どれもいいお酒のあてになります。 ここからお寿司モード!! 大将のネタ見せタイムがやってきました!! 【平目】 平目はネタの下にエンガワの漬けが忍ばせてあります。 【ビワマス】 ビワマスは4日熟成で、ウマウマです!! 【サンマ】 サンマは肝醤油でいただくと、めちゃウマです。 【ホタテ・海老のおはぎ】 美味しいお寿司に日本酒が進んで、日本酒を全種類飲んだということで、 白ワインのボトルをいただきます。 【鱧・松茸の御椀】 【モンゴイカ】 モンゴイカとウニの味わいを楽しみます。 【カナダ産本マグロ】 【トロ】 8日熟成のトロのトロトロ食感を楽しみます。 【龍のたまご茶碗蒸し】 【太刀魚の手巻き】 【ネギトロタク】 お寿司は美味しく、大将のエンタメも楽しめて、楽しい食事になりました!!