北小金駅徒歩6分!看板メニューの上海鮮ちらしは鮮度もボリュームも地域一番級
テイクアウトもめっちゃハイコスパ♡ 【訪問曜日】火曜日 【訪問時間】13時頃 【混み具合】半分くらい埋まってる♪ 【メニュー】ねぎぶつ丼@580、大盛り@100、 海鮮ちらし@980、まぐろのメンチカツ@100 【 味 】★★★★☆ めちゃ美味♡♡♡ 僕はねぎぶつ丼でしたが、 580円とは思えないクオリティ♡ 妻が食べた海鮮ちらしも美味しそうでしたが、 妻曰く、そこまで感動ではなかったようです。 多分ですけど、ねぎぶつ、中トロ丼、鉄火丼あたりの コスパがぶっ壊れな感じだと思います\(๑´ω`๑)/ まぐろメンチもめちゃ美味♡♡ 豚のメンチよりもあっさりめだけど、 しっかり食べ応えもあります♡ 【ボリューム】★★★☆☆ 大盛りにしたのですが、 ちょうどよかった♡ 【接 客】★★★☆☆ 良きです♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★★★ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行くお店です♪ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
新鮮な魚介と豪華な限定ランチが楽しめる、心もお腹も満たされる和食処
とある日のランチは石川県かほく市のお寿司屋さんへ。数量限定のランチがお得らしく行ってきました。席は予約出来るのでオープン時間に合わせて予約、数量限定ランチは予約出来ないので早い者勝ちです。 オープン前に到着して二番乗り、席に案内されるや否や数量限定ランチのまかない丼ランチとこうばこチラシランチをご飯大盛り(無料)で注文。 どちらもカレイの煮つけと真子煮とサラダとしじみの味噌汁とデザートがついてます。まかない丼ランチはバラちらし、様々な具材がたっぷり乗ってます。ぷちぷち食感のとびっこが乗ってるのがいいですね。酢飯は酸味がほどよく凄くコスパのいいランチです。 こうばこチラシランチはたっぷり香箱蟹を三杯使ったランチ。蟹身と内子と外子と蟹味噌の絶妙なハーモニーが凄く美味しい。これまで食べた香箱蟹丼の中で一番です。是非食べてもらいたい丼でした。 他の数量限定ランチもコスパが良く美味しそう。もちろんリピートします! #石川県 #かほく市 #お寿司屋さん #数量限定ランチ #コスパのいいランチ #香箱蟹 #席は予約可能 #リピート決定
貝好きにはたまらない、クラムチャウダーがオススメの貝専門居酒屋
ずっと気になっていた貝料理専門店。 刺身でよし、焼いてもよし。 そして、貝類の魅力は身を食べた後に殻に溜まった旨味たっぷりのスープ。 しばし余韻を楽しんで、そのあと酒を流し込み…至福のひとときです。 今回は二次会利用だったので軽めでしたが、次はもっといろいろいただいてみたいと思います。
【完全予約制】江戸前を基本としたこだわり溢れる北海道食材中心のお寿司を堪能
2022年11月1日の寿司の日 ∴ 鮨わたなべ やはり、ネタもシャリも抜群でした。 感激するしかない芸術作品的な美味しさと最高の時間を鮨わたなべで堪能しました。 初めて行った時からまた是非行こうと思ってましたが、 移転初日のこの日に予約して来ました。 4階から6階へと移転です。 品数とお酒と申し分無く最高でした。 たまたま私がちょっと途中で、少し迷惑かけましたが、 そこで発揮されたホスピタリティの高さと優しさに尚更感謝と感心をしました。 先ずは少量注がれた牛乳でウエルカムミルクから 酪農が盛んな中標津ならではの牛乳で乾杯と、 胃にベールセルベール♪的な身体労わる想いが伝わります。 お酒は生ビールから始めます。 確かなうまさの生ビールで喉も心も潤います。 移転後なので…と、大将の軽く冗談が出て心ほぐれますねー 飲んだ日本酒は、 王録80×2と、王録 渓 この美味しさにはリピせずにはいられませんでした。 王録 渓 王祿酒造で、爽酒で、食中酒にと位置付ける日本酒 どちらもまた飲みたい大好きな日本酒でした♪ 蝦夷もずくと雲丹、キャビア、とろろ乗せ 前半のお寿司は感動の9貫 ヒラマサ 瀬棚 美味しくとけます。 メヌキ 根室 ほっぺた落ちそうになります。 トロ この食感、味わいに心もとろけそう 小肌 いい仕事した小肌の美味しい事は間違いなく 平目昆布締め 美味しさ引き出してます 鰤の漬け 羅臼のブリで、ホンモノの美味しさ 北寄貝 火で炙ったらしく、甘みと旨味ががっつり引き出されてました。 白イカ(剣先イカ)函館 食べた人にしか分からないこの凄さ 鰊 香ばしく骨切りしていてストレス無くトロけました。 松茸土瓶蒸し 平取の松茸 土瓶蒸しひとつで、幾つもの美味しさを楽しみました。 松茸の風味をじっくり感じ、その出汁汁と具材も美味し過ぎます。 ハタハタの炙り焼き 美味。焼き魚はやはり日本酒に最高の魚です。 白子ポン酢 低温調理 キラキラと白く輝く宝石のような白子は最高でした♪ お刺身 大蝶 酢橘と塩、自家製ポン酢でそれぞれ味わいます。 極上のお刺身に舌鼓を打ちました。 ミニいくら丼 美味しさ眩いばかりでした。 秋シャコ 蝦蛄は食べる機会が少ないので食べて幸せ訪れました。 蝦蛄ならではの旨味と甘味とにノックダウン 鮑と肝ソース 鮑鮨 半分は出汁で〆る 鮨わたなべのスペシャリテ 日本酒の最強の酒肴 茶碗蒸し 自家製カラスミ掛け 旨味と、そのならではの味わいのカラスミがいい仕事してます。 美味しい茶碗蒸しを更なる次元へと引き上げています。 幻のブドウエビ この日これが食べれるとは、思いがけず嬉しい気持ちに 食べてその美味しさにも感動でした♪ もう説明不要な絶品さでした。 糠漬けと黒豆 箸休め的な2品は、どちらも精魂込めて作った逸品です。 玉 卓越した技入りのふわふわで優しい美味しさに包まれます。 前に食べた玉とは違って感じ、これ最高ですね 赤身の漬け 力強い味わいと深みのある美味さの余韻に浸ります。 浜中?の雲丹 スッキリとした上品な甘みに何とも言われぬコクある旨味があります。 海苔は使わず、シャリとの混ざり合いの中で美味しさがさらに増していくのでした。 とろたく しっとりと美味しく見事な組み合わせの最高のトロたくです。 穴子 トロトロと甘ダレが垂れてくる前に急ぎ食べましたが、 口に含めばほんわかと温かみと甘みと柔らかさとで口福へと至ります。 しっかりと肉厚の穴子は赤酢のシャリとの混ざりも馴染みも良く満足しました。 なめこの味噌汁は、つるんといい食感のなめこがやはり際立って美味しく、 〆のアイスクリームは、中標津の特産品の牛乳で作ったものでしょうか 最高の寿司の日をこちら鮨わたなべで過ごすことが出来て非常に満足しました。 移転祝い的なお土産まで逆に頂いて、 この上なくいい日のこの時の美味しさを心の大切な場所へ留め置くのでした。
ふわとろ食感の国産鰻を贅沢に味わえるコスパ抜群の鰻料理店
上州和彩うなぎよしもと 鰻屋放浪記 休日ランチは、久し振りの鰻です。此方のお店は、約4年振りの再訪、「バナナマンのせっかくグルメ」で3時のヒロインが紹介していたお店です。 「松の木ばかりがまつじゃない」と鰻重「松」をお願いした。前回も「松」だったような … 鰻大一匹200〜250gの大きさ、浜名湖産の鰻です。肝吸い、漬け物、小鉢(切干大根)が付きます。 結構大きな鰻、焼き目も綺麗です。フワフワというよりトロトロの鰻という印象、山椒を振り掛けて美味しく頂きました。たれはやや甘め、掛かっているたれがちょっと多く、ご飯が水っぽくなるので、少なめでも良いと感じた。気付けば、前回訪問時と全く同じコメントになった。肝吸いが熱々ならもっと良い。久し振りの鰻重、旨し! 国産浜名湖の鰻がお手頃価格で、コスパは良いと思います。
最高の旬の鮨を味わいたいならここ、鮨好きも納得の名店
酒も厳選したもの、ネタも厳選したもの。 シャリも、赤酢で、一粒一粒がしっかりしていて、味もいい。 堪能させていただきました。 二度目の訪問でも、大変満足して帰って来ました。
一宇(いちう)@飯田橋/神楽坂 2022年2月オープン。 あまり店のことを知らないまま、「この人のお誘いなら大丈夫だろう」と行ってみたら予想以上に良かった。 最初はおいしい和食が続々出てきたので「日本料理のお店かな?」と思っていたら途中から寿司になった。むむむ?となって、スマホで調べてみたら店主(濱野さん)の経歴がユニーク。「赤坂 菊乃井」「銀座 小十」の有名店で日本料理を経験。かと思えば「鮨 仙八」(熊本から福岡に移転。どちらでも超人気。)で鮨を修業し、2022年に独立。経歴を見ても、実際に食べてみても「日本料理」と「鮨」の見事な二刀流で、割烹のような一品料理と握りを織り交ぜた独創的なコースが素晴らしい。 ここのところ、和食出身で寿司店を始めてる人が増えており、つまみというよりは“料理”が先に出て、握りに移行するパターンが人気。その究極のお店とも言えるのがこちら。ただ、スタッフが辞めてしまった頃に行ったせいか、時間がかかり大変そうだった。二部が20時半スタートで終電が気になって早めに会計をしてもらったくらい。スタッフが揃うまで一回転にするとか。飲食業の人材採用難の時代はいろんなところに歪みが出ている。 一軒で日本料理もお寿司もしっかり食べられるコースはなかなかないので重宝できる。
回転速めで気軽に味わえる、上質ネタの立ち食い寿司
池袋で立ち食い寿司! 休日のランチで池袋駅にあるこちらへ。12時前だったこともあり、1組の待ちで入れました(^^) どのネタも大きく食べ応えあり、ネタは鮮度良いものが多く美味しく頂けました(´∀`)値段も値ごろで、珍しいネタもあるので楽しく食事できました!
JR目黒駅徒歩1分◆上質なお寿司をお手頃価格で!『テイクアウト』販売も有り♪
今日のランチは横浜駅から目黒駅へ移動して回し寿司活アトレ目黒店で鯛、ほたて、特大赤海老、イカをいただきました❣️ 以前、行列ができて入店に30分以上かかっていましたが、今日は2人待ちで数分で案内されました。 それほど時間があるわけではなかったので、サクッと寿司を食べるのにはよいお店ですね
感動の新鮮ネタと職人技で楽しむ、行列知らずの至福寿司体験
【No.2071・東京・世田谷/梅ヶ丘駅近く】創業1977年、寿司屋。寿司好き★人気店。店名の通り、国内・海外に30店舗程度ある中の総本店です。かなり久しぶりに来ました。 その日は、持ち帰り寿司。お店のホームページから持ち帰り時刻を決め、注文ができます。店内飲食ならば、予約も大変でしょうし、予約なしならかなり待つのだと思います。 【おじさんのテイクアウト】 ①冬の匠(3人前、税込8,910円)、②かにみそサラダ(税込648円)、③玉子焼(税込1,080円) 1人前でいうと寿司13貫、穴子の大きな握り、玉子焼1個、これで約3千円というのはリーズナブルだと思います。総本店のお寿司は久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。 かにみそサラダは、有名なんですね。ネットでのサイドメニューのトップにありました。たっぷりで美味しいですよ。玉子焼きは千円でかなりの大きさ、お勧めです。
マグロ丼とお茶漬けの両方を満喫できる海鮮店
おいしいビットバレー ④ 渋谷『開花屋』は魚の美味しい魚バルです。まずランチで、まぐろの中落ち丼をいただいてきました。 まぐろに生卵と天かすと山葵をかき混ぜて、あったかいご飯と頂くと、絶妙なバランスで、のけぞるほど美味しいんです。 次に(同じ日なんですが…)夜もお邪魔してみました。なんと自分たち以外、お客さんが全員外国人。 聞いてみたら、トリップアドバイザーに載ったら、こんなことになってると、陽気な店員さんが教えてくれました。 刺身・カルパッチョ・まぐろの頬のステーキと、とっても美味しかった。ちらっと外国人のお客さんを見ると、ほとんどのお客さんが日本酒を飲んでるんです。日本人として負けずに3杯いっときました。 これはくせになるお店です。(^-^)
手頃な価格で新鮮魚介を堪能できる、なんば裏通りのお寿司スポット
なんば駅から南へ、道具屋筋に向かって徒歩約8分、なんばグランド花月から徒歩1 分、いわゆる裏なんばに有る、地元民の笑い集まる大衆寿司店、「ときすし本店」さんに、NGKで吉本新喜劇を観た後に伺いました♪ 大阪中央卸市場で毎日買い付け、更に泉州泉佐野漁港からの水揚げセリたてそのままを、自社配送で新鮮な魚介届けられています! ときすしのせんべろ 税込1100円 ドリンク2杯と、小鉢1品、寿司2貫でこのお値段はめちゃリーズナブルです! その後も、握りと日本酒を美味しく頂き、 よく笑い、よく食べました! これは是非またお邪魔させていただきます❗️
【 麻布十番駅3分】九州の旨みをとことん堪能。名物もつ鍋と玄界灘直送鮮魚に舌鼓!
飲食系に勤めていた仲間に連れてきてもらった麻布十番にあるお店。 外観から内装まで雰囲気が良く、居心地が良い。 ビールや日本酒も品揃えが豊富で変わったものも多く、非常に楽しめる。特に日本酒のおチョコは非常に可愛いのが多くて、ニンマリしてしまう。 コース料理をお願いしたが、量的にも十分過ぎる程だし、お酒のアテにもぴったりで美味しい。 お会計が、こんな雰囲気でお酒も結構飲んだにも関わらず、思ったより遥かに安く、素晴らしいコスパ。 また、気分をあげたい時には来たいお店。
お米、野菜山菜は、阿部父ちゃんと阿部母ちゃんによって作られています。
ほぼ毎日朝4時まで営業している、六本木で飲んだ後の〆寿司にはぴったりなお店。飯倉片町の交差点からすぐのところにあります。 ネタ一覧が書いてある注文用紙に食べたい分だけ数量を記入して店員さんに渡すスタイルです。 ネタやつまみは基本的に時価なので、調子に乗ってあれこれ頼むとお会計を見てびっくりすることもありますが笑、どれも美味しいです。 特におすすめしたいのは巻物系で、ちゃんとシャリ少なめ・ネタ多めのあて巻きスタイルで出てきます! 今回はひもきゅうとトロタクをいただきました。どちらもネタたっぷりで美味しかったです。 これからも飲んだ後にちょっと食べたい気分の時はこちらへ吸い込まれてしまうと思います笑 ——✎いただいたフードとドリンク—— 特に美味しかったものに◎つけています! 値段は訪問時のため、ご参考まで…! 【food】 ・お通し:たこのはんぺん、ひじきの煮物 ・とろたく ・ひもきゅう ・つぶ貝 ・赤貝 ・ほたて ・やりいか ・はまぐりの煮物 【drink】 ・鶴齢 ¥800 ・八海山 ¥800
盛りの良さとコスパで満足できる、手軽な寿司ランチの定番スポット
寿司で呑もうとこちらへ。 予約してないけど、17:30だったのですんなり入れた。 先ずは生ビールとツマミに、イワシとつぶ貝。 イワシはまあまあの脂の乗り具合。 つぶ貝は想像以上の大きさ。 コリコリの食感が素晴らしい♥ 2杯目からはハイボール。 そして握りに。 中トロ・赤貝・貝ひもを一貫づつ。 赤貝は肉厚で満足、もちろんひもも美味。 その後、カンサビ(干瓢巻きにわさび)・シャコ・トリガイ。 シャコはちょっとパサついていたような… 甘く煮られた干瓢にはワサビが合いますねぇ #三是グループ #寿司屋で一杯 #赤貝最高
駅直結で味わえる北陸の新鮮ネタとコスパ抜群の寿司体験
子供の頃から慣れ親しんでるすし玉 電車出る前に駆け込む 富山じゃほんと入るの大変になったが 金沢だとあっさり入れた♪ すし玉だと地物が揃ってるので 地物安定で♪ やっぱうまいなと思ったがちょっとシャリが小さくなったかも?(富山との差か?)
金沢駅ナカで味わう、北陸の新鮮な海の幸を手軽に堪能できる寿司カウンター
初金沢出張時に訪問。 ランチで北陸まんきつ握り➕二貫いただきました。 どのお寿司も美味でしたが、やはりノドグロと追加で頼んだカワハギ激ウマ。 最高でした。
豊富な新鮮ネタを手軽に楽しめる、行列必至の回転寿司
今の時代大変珍しくなってしまった文字通りの回転寿司に行ってきました。 銀座にあるお店ということで、外国人観光客のお客さんもたくさん。日曜日のお昼時に行ったら120分待ちとかなってました。 お店の名前の通り、根室から仕入れてきたメニューが豊富で凄く美味しかったです。
【非日常オイスター料理専門店】厳選した国産牡蠣の魅力を最大限引き出した料理を提供
銀座駅から徒歩3分ほどのところにレストランバー ランチのカレー目当てに伺いました 選んだのは ・牛カツレツのせカレー(100g) 甘口(家庭の中辛程度)ですがコクがあって美味しかったです たまにはちょっとした贅沢ランチもいいね! #銀座駅 Name:Ginza Hisagi The nearest station is #Ginza Amount of money:¥2,190/Per person Waiting time:0min Restaurant and bar about 3 minutes walk from Ginza Station. 6-12-16 Ginza, Chuo-ku, Tokyo
銀座でリーズナブルに本格鮨が味わえる穴場
お店は11時半オープン 平日でもオープン前から並ぶということで、1巡目に入りたいので、11時過ぎに友人とお店の前で待ち合わせすると、1組の方が並んでいらっしゃいました。11時15分過ぎには結構な列になっていました。 人気のづけあなちらしと特選にぎりと悩みましたが、特選にぎり¥3000にしました。 16貫なのでシャリは少なめにしましたが、普通でも良かったかなと…お椀もついてネタも美味しく満足でした。次回はづけあなちらしが食べたいです。リピ決定!