関西風の炭火焼きが香ばしい、駅近で気軽に楽しめるうな丼の名店
営業で大阪から三重県津市へ!移動は近鉄特急「ひのとり」で快適に。 津といえば鰻が有名と聞き、駅近のお店を訪問しました。 1階は満席でしたが、案内されて隣の入り口から2階の広々とした座敷へ。隠れ家感があって期待が高まります。 奮発して「特上鰻重」を注文! 香ばしく焼き上げられた鰻に、濃厚で甘めのタレが絡んで……もう最高に美味しい! 津の鰻の実力、恐れ入りました。また必ず再訪します! #一人ランチ #関西風うなぎ #リーズナブルな価格設定
心地よさと工夫が光るカウンター寿司
阪神芦屋駅から徒歩3分のマンションの一階にありガラス張りの入口になります 西宮のミシェラン まつもとさんの弟さんのお店と聞いて訪問しました カウンター8席の小さなお店で、なんだか落ち着く 鯛のお造りからスタート♪どれも美味しかったですが河豚の白子の醤油漬けは最高でした♡ シャリはほんのり温かく、海老は大きく食べごたえがありました!優しい大将の笑顔を見に又伺いたいです(o^^o) #喜一 #芦屋寿司
漁港直送の新鮮魚介を堪能できる、お得なボリューム満点ランチ
ベスコングルメで紹介された『ぎょギョ魚の三太郎』。 ランチセットはメインの魚をホウボウ・マグロ・タイのカルパッチョ・クロムツの炙り・カワハギから選べます。ちらし寿司やクロムツ、金目鯛の煮付け、小鉢も充実したセットです。金目鯛の煮付け特に美味かったです。 本日のランチセット(クロムツ) 2,310円
香ばしい焼きとタレが際立つ鰻丼が自慢の鰻専門店
ランチで行ってきました。 13時過ぎには売り切れてました、人気店ですね! 上うなぎ丼、肝焼き(ラス1)を注文! うなぎは一切れは小さめですが、焼きが完璧で身に旨味を閉じ込めてる感じです(´∀`) 少しパリ目でとっても美味しい!!! ご飯は少し多めですが、タレがまたうなぎとご飯に良くあうのでペロリでした! 肝焼きは焼き足りないかなと思わせるけど、これも完璧な焼きです! ちょいレアだけど臭みも全くないし美味! ごちそうさまでした。 お値段も安くてびっくり!接客も好感あり、素晴らしいお店です( ´ u ` )
日本料理と寿司が織りなす進化系コースと華やぐもてなし
石川グループの超人気店の波濤さん、 お誘いいただいて来店しました。 握りはもちろん、接客も素晴らしかったです! 予約はネットからではなく、今は電話予約になったようなので、予約諦めてた方には朗報です。
食材以外のコストを最低限まで削り込み、 相場価格の約半額で鰻をご提供‼️
ひつまぶし上2600円です。 近辺が4000円くらいからでしたがこちらのお店はリーズナブルです。 大変美味しゅうございました。 店員さんもとても親切でした。 駐車場はなしです。
福岡で四季折々の旬な魚で構成される江戸前鮨を楽しめるお店
よくこちらに行かれる先輩に連れてっていただき、あの田可尾にやっと行くことができました!! 店内の写真は基本的にはNGです。〔他の方の投稿見ると、貸切の場合はいいこともあるのかな?〕 つまみから始まり、刺身を一通りいただき、その後お寿司ですが、大将のあたたかい人柄そのままにとてもいい時間が過ごせる場所でした。 なんでも近々ご夫婦でハワイに行くとかで、そんな話で盛り上がり楽しかったです。 また来れることを願います!ご馳走様でした (靴を脱いで上がるスタイルなのでそこだけ事前に知っておいたほうがいいかもですね、お連れ様の格好など、諸々配慮するなら)
行列必至の人気店。地魚の海鮮丼に、脂がのった金目鯛の姿煮付けは絶品
3人でアジフライ、特上ねぎとろ丼、大あじの干物をいただきました。 どれもすごく美味しかったですが、特にあじの干物は今までお店で食べた中では一番でした。 本当に美味しかったです
朝から鮮度抜群の海鮮丼がコスパ良く楽しめる和食店
パールロード店より、落ち着いた雰囲気だったので、朝イチに急遽変更! 赤の海鮮丼、ちょー美味しかった。エビ三種類が全て生きたままで、身が剥がれない!新鮮な証拠! 絶対おすすめ!お値段も、4000円弱で、コスパ最高!
旬の海の幸と珍味を心ゆくまで味わえる、通も唸る本格鮨の世界
夜は鮨匠のむらで鮨。今年もこの時期恒例の雑煮を食べる。そのほかのむらでは珍しい鮃や鮪、この時期としては珍しいコハダや厚岸の牡蠣など。
外はパリパリ、中はしっとり食感が自慢の関西風うなぎ丼
実家に帰省して津の鰻に舌鼓。『お盆価格』になっていたのが少し残念。この店は松阪牛の牛丼やひつまぶしもあり、うなぎが苦手な人とも気軽に来られるのは大変助かります。
変わりネタから、本格寿司までお手軽値段で食べられる
【至高の口福】旬を味わい尽くす、職人技が光るお任せコース 突き出しから〆の一貫まで隙なし!リピート必至の実力派。 以前から気になっていた「寿司処多もん」さんへ初訪問✨ 今回は「造りとお寿司のお任せコース」をいただきましたが、結論から言って最高でした! まず驚かされたのが、突き出しのクオリティの高さ。最初の一品から店主のこだわりと確かな技術が伝わり、一気に期待値が跳ね上がります。 続くお造り、そして握りへと続く流れも秀逸。その時期一番の旬の食材が惜しげもなく投入されており、どれも瑞々しく、素材本来の甘みや旨みが最大限に引き出されています。 特に印象的だったのは、ネタとシャリの一体感。 口の中でほどける絶妙な握り加減は、まさに職人技。 「めちゃくちゃ美味しい!」と思わず声が漏れてしまうほど、至福のひとときでした✨ 味、雰囲気、そして満足度。すべてにおいてハイレベルで、早くもリピート確定です✨ 大切な人を連れて行きたくなる、そんな名店に出会えました。 ごちそうさまでした!
職人技が光る予約限定カウンター鮨
《北新地》「さえき」出身の店主が握るエンターテイナーなお鮨屋 食べログ『3.72』 『ミシュラン☆2023』 『寿司WEST百名店2022』 【訪問】易しい JR東西線「北新地」駅から徒歩5分 【行列】完全予約制 2週間前予約で平日18:00入店 【注文】一斉スタート お任せコース ・北海道 寒ブリ 春菊、鬼おろし柿酢 ・北海道 ニシン 白酢米 ・北海道 なまこ 日野菜 ・明石 真鯛 昆布醤油 ・たら 白子のソース ・津居山港松葉ガニ 蕪 餡かけ ・口直し 自家製お漬物 青森県八戸マグロ ・赤身漬け ・中トロ ・和歌山 こあじ ・熟撰黒枝豆 ・宮城 赤貝 ・赤貝ひも 山葵 ・アオリイカ 塩 ・北海道 ばうんうに軍艦 ・コハダ ・天草 車海老 ・玉子 ・煮蛤 ・味噌汁 真鯛出汁 福島椎茸 ・とろたく ・青森リンゴ こみつ ~日本酒~ ・得月 ・悦凱陣 純米吟醸 興 うすにごり生 (卓上調味料) 昆布醤油 【店内】8席 カウンター席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪 #大阪グルメ #北新地 #鮨村上二郎 #寿司 #ミシュラン #百名店 #大阪寿司 #北新地グルメ
金沢の名匠が織りなす、唯一無二の美食体験が楽しめる寿司割烹
尾山神社の近くにあるお鮨屋さん「飛」へ✨ 太平寿し出身の飛地さんのお鮨も ネタと白酢のシャリのバランスが絶妙で美味しい! ⚫︎おまかせコース ・まはたのお刺身 ・鯖の棒寿し2種 ・ズワイガニ ・鰤のにぎり、鰤と大根おろし ・ズワイガニの飯蒸し♡ ・鰻の手巻き ・鯵のお刺身 ・メジマグロのタタキ ・甘海老のにぎり、甘海老と海鼠腸 ・的鯛の昆布締めのにぎり ・能登マグロ中トロのにぎり ・のど黒の蒸し寿し ・能登マグロの手巻き ・梅貝のにぎり ・アオリイカ炙りのにぎり ・雲丹の小丼 ・干瓢手巻き ・玉子焼き 太平寿しを彷彿させるようなお鮨に 飛さんのオリジナルの要素が加わって 食べ終えるのが惜しいほど美味しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡ (2026年1月下旬訪問) #寿司職人が握る #新鮮なお造り #料理に合う日本酒 #地元の名店 #地元の名店
新年明けて、 雰囲気もお味も大好きなお鮨屋さんへ。 やっぱり、この空気感がいい。 少し暗めの照明が落ち着くし、 テーブルライトに照らされたお鮨がとにかく美しいんです。 まるで お料理のために用意された舞台みたいで、 一貫一貫が主役として立ち上がってくる感じ。 今回も、一品料理から握り、デザートまで、 職人さんのこだわりが詰まったコースで、 「ここに来てよかったな」と素直に思える時間でした◡̈ 特に印象に残ったのは、 コースの最初に出てきた、 ウニを昆布出汁に漬けたような一品。 やさしくて、旨みがじんわり広がって…新年の始まりにぴったり! いつもはシャンパンを合わせるのですが、 今回は少し気分を変えて、 米焼酎のソーダ割りでしっぽりと。 静かな空間で、 丁寧につくられたお鮨を味わう。 こういう時間こそ、大人の贅沢だなぁと感じました。
旬の厳選ネタと職人技を味わえる寿司処
鮨 福萬 ・・・・ 知るぞ知るお寿司屋さんの福萬さんへ 初めての訪問で楽しみてまいきました♡♡ ・ まずは季節ものののれそれからの 明石の平目の肴から(^^)/ この地点で美味いわなぁ~~~ ひっさげ鮪やったかなぁ? 炭であぶったやつ山葵のせたらヤバ美味 ・・ 次に鯖棒寿司と椎茸これまた美味い くちに合わんやつおるんかいな笑 茶碗蒸しをいってから肴アテ3種 牡蠣にあん肝、ナマコ、これきたら日本酒やわ 大将お酒お願いします♡♡ ・・ 而今を飲んでると鰻の白焼きとタレ焼き そんなん美味い他なにがあるねん♪♪ ここから鮨のはじまり…… 鯛がきて烏賊をまずはいただきやすよん⤴︎⤴︎ 赤身と中トロもわっしょい! 鰯と蛤をも鰯は酢に〆具合が最高で煮蛤も 味付けには申し分無しに美味い ・・・ 次の蟹のにがりはヤバいやんかぁ! 美味ぃぃぃ~~~ これは季節を感じるね(^^)/ 次に雲丹といくら丼を食べてから 車海老をいただき、 これがでると終盤を感じる♡♡ 煮穴子にネギトロ巻きで〆の玉で 〆に干瓢巻き山葵たっぷりでおわり 大将と色々話しながらいただく 福萬さんのお寿司は最高でしたぁ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ ご馳走様でした\( ᴖ ·̫ ᴖ )
シャリにこだわり、秀逸な一貫。ランチも人気の寿司店
今宵の晩ごはんはこちらのお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。以前の場所から移転されたらしく真新しく綺麗、カウンターとテーブル席1つのお店です。 先ずは雲丹と湯葉、テンションが上がります。お造りなどつまみも素晴らしい。お寿司も見た目も味も素晴らしい。素敵なお店で美味しい料理で会話も弾みました。何よりコスパが最高、大満足のお寿司屋さんでした。 #石川県 #加賀市 #お寿司屋さん #コスパ最高 #コースのみ #教えたくない隠れ家 #リピート決定
新鮮鯛と海老の贅沢を味わえる、海鮮丼ランチスポット
大三島、大山祇神社参拝の後、海鮮系が食べたくて、口コミ見て、よし川へ。 駐車場に手こずりましたが、なんとか駐車。 席はたくさんあるようです。団体さんもいました。 リーズナブルな海鮮丼定食を注文。 写真のように,美味しそうな見た目の丼。新鮮な魚たち、超美味しい。とても満足な一杯でした。 #瀬戸内海の海鮮丼 #大山祇神社近く #海鮮メニュー豊富
新鮮ネタと豪快具材、余韻が続く満足度抜群の寿司体験
5年振りの青森。雪が全然無くてビックリですがこちらのお寿司もいい意味でビックリです。お寿司は上寿司とサーモン・梅しその巻物を注文。噂の巻物は上寿司に入っている筋子巻を含め想像以上に具がパンパン、寿司ネタも分厚くてやんごとなき食べ応えでした。新鮮さも文句なし。私は普段ウニがあまり得意でないのですが、ここのウニは臭みが一切なく旨みが只々口の中で広がりました。一品料理のクオリティもとても高いです。白身のお刺身は新鮮コリコリで店主がそれぞれの魚を説明してくれました。もずくは人生ベスト。 総額は2人で6000円にいかない程度で近年稀に見る満足感、当方未だに余韻が残っておりますw
祇園のお寿司。 冷蔵庫の模様が芸術で、まずソワソワする。 海老をその場で剥いて、茹でてた、レア感残る中でいただくやつが飛ぶくらいに美味しい。 ノドグロドッグも雲丹ご飯も、ちょうど良い具合だし、白身に光り物にマグロに江戸前感。 いただいた京都の建都っつう日本酒がお寿司にフィットしまくって通販で買いたいレベル