上品さと気軽さが両立した、表参道のカジュアル寿司空間
初訪問でしたが、とても気に入りました。 西麻布店は知っていましたが、 居酒屋感覚で寿司食べられるのは、 とても重宝します。
質・量・価格に優れた満足感あふれる寿司店
ちらし寿司をいただきました。 1,350円(ご飯大盛り)でこのボリュームは圧巻です。 トロ、サヨリ、サーモン、赤身、エビやイカなどネタの種類も豊富でした。 味噌汁も魚介類系の出汁が効いており、お代り無料なのが嬉しいです。 また来ます!
地元に愛される、北陸の新鮮な海の幸を味わう回転寿司
10種盛り!今年もコチラでお寿司いただきます(^^)。いろいろな組合せですが、自分はカニ、白エビが美味しかったです^_^。 追加で、ばい貝、煮穴子をオーダーしました。 穴子は、想定通りの美味しさ! ばい貝は、強めのワサビでしたが歯応えあり最高!想定以上、美味いです。 平日は、エビだしの味噌汁も無料! ご馳走さまでした!また行きます。 #幹事の株があがる #美味しいお寿司
極上海鮮と日本酒が堪能できる、気軽に立ち寄れる大人の隠れ家
ほんと最高でした。 どれも美味しくってたくさんお酒も進みました。 ほんとまた牡蠣食べたい。こんな大きい生牡蠣食べたことない!美味しかったです。 予約したほうがいいかも〜
新鮮海の幸を贅沢に味わえる、ボリューム満点のご褒美ランチ
2026.1.17 【伊豆・伊東旅行】グルメ 「伊豆高原ビール」で夕食 伊東のグルメといったら海鮮なので此処で食事するの決めてました! メニューは番号が書いてあるので番号をタブレット端末に入力して注文する仕組み。 メニューの種類が多すぎて迷います❗️ 最終的には漁師の漬け丼2980円にしました。 あわわてんこ盛りで食べているうちに胃がもたれ始め最後には残してしまいました。が新鮮で美味しかったです。温泉たまご付いていて卵入れて味変させることに寄って2回味わって頂けれるのは良いです(^^)この温泉たまごも濃厚で美味しかったです! ※此処のアルコール飲みたかったのに注文するの忘れてしまいました(-_-;) 美味しかったから良き Nice Very Very Good #伊豆高原ビール本店 #メニュー種類豊富 #海鮮が美味しい
とろける極上牛にぎりを食べ歩きで堪能
【お得な三種盛り】 飛騨高山食べ歩き♪ こって牛さんでお得な三種盛り購入♪ 竹炭塩、生姜醤油、飛騨牛軍艦が1貫ずつ どれもとても美味しかったψ(`∇´)ψ 開店前から少し並んでいたのですが中で座ってゆっくり食べることができました♪ お昼くらいになると行列は少し増えて、お店の中が満員なのかお店前で食べてる方多かったです。
下北沢で30年!南口商店街の先 茶沢通り手前で『やってます』!
下北沢にある居酒屋「都夏」 そのだで飲んだあと、2軒目に伺いました。 メニューの種類が豊富! 水茄子刺し イチヂクの天ぷら 魚のあら煮 などを注文。 イチヂクの天ぷらは塩でいただきます。 イチヂクは、天ぷらにすると爆発的に美味しいので、メニューにあるとつい頼みたくなります。 名物と書かれたあら煮は、ボリュームが凄い! 色んなあらが、たっぷり入っていて味がしみしみ。 お酒のつまみに最高です。 全体的に何を頼んでも美味しくて、OPENしてすぐに行ったので最初はあまり人がいませんでしたが、どんどん人が入ってくるので、やはり人気店なんですね。
旬の味を堪能できる質の高い寿司コースが自慢
昼のおまかせコース(9,000円)を頂きました。 ・前菜3品 胡麻豆腐にカラスミ、タスマニア産牡蠣、芝海老に筍(下に湯葉が!) ・お造り メジマグロ、ヒラメ ・握り9貫 真鯛、海老の昆布締め、鮪赤身ヅケ、墨烏賊、小肌、サワラ、鳥貝、イクラ、穴子、玉子、鉄火巻き ・お椀 ・デザート カウンターとテーブル席がありますが、今回はテーブル席で。テンポよくお料理が運ばれてきたこともあり、美味しく、快適でした。 また伺います☺︎
麻布十番で味わう、癒しの本格和食と新鮮な魚料理
麻布十番で美味しいお魚を食べるとしたらここかもしれないです それ以外のアテもかなりレベルが高く、ボリュームも素晴らしいです この日は水茄子といちじくのクルミ味噌和えがたまんなく美味しくて、最後サバの塩焼きで締めた際のご飯の一粒一粒まで際立ってたのが印象的です
立ち食いで気軽に楽しめる、鮮度とコスパが魅力のお鮨スポット
都内に複数店舗構えるまぐろ人。 立食い鮨の人気店ですが、中でも御徒町店は美味しいとよく耳にしておりましたので初訪問です。 店内はキャパ10名ほどの小さめで、平成のJ-POPが流れております。私のような30代にドンピシャな選曲(久しぶりにEXILEを聴きました、エモい) さて、握りは売り切れもありましたが種類豊富。 看板メニューは鮪三昧だそうです。 握りはシャリは小さめで、ネタの大きさは十分。 手際よく握られるので注文から提供までのスピードも素晴らしい。 30分もいたら満腹になれました! 期待してたよりも美味しくて、ついつい食べすぎましたがそれでも1人4,000円ほど。 またお寿司欲を満たしに行きたいと思います! ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: まぐろ人 御徒町出張所 ○食べログ評価3.50(2025/12/12時点) ○御徒町駅徒歩2分 ○予算¥4,000/1人 ○東京都台東区上野6-3-7 ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間11:30〜22:00 ※定休日: 不定休 ※禁煙 △----------------------------△ 【予約可否】 不可 【オススメ利用シーン】 友人、1人 【混雑状況】 木曜日19:30時点で先客1組のみ。 スムーズに入れましたが、20:00には満席に。時間によってまちまちのようです 【注文】 ※◆:飲み物、●:フード ◆生中¥580 ◆芋ソーダ¥580 ●小肌¥240 ●鯵¥240 ●鰯¥240 ●鮪三昧¥660 赤身、漬け、中トロ ●昆布締め三昧¥840 真鯛、ヒラメ、かんぱち 全てにゆずを乗せており、爽やかに ●とろたく細巻き¥420 大葉入り ●みそ汁¥150
自分だけの海鮮丼を作る楽しさと新鮮なネタに感動の朝食市場
2024北海道⑥ 勝手丼で有名な釧路の和商市場での食事 まずはご飯を注文して、そこに乗せる食材をいろんな店からいろいろ選ぶことができて、楽しいし、美味しい 今回選んだのは、、、 縁側 生縁側 ほっけ しまあじ ときしらず 数の子 しまあじ ぷり 大トロ つぶ貝 赤貝 に加えて、目玉焼きとカニクリームコロッケ(笑) 値段も他のお店の海鮮丼とかと比べてもリーズナブルで、魚介類の種類も豊富 これは人気になるはずだな、ということで、また来たいと思います
新鮮な魚介を朝から気軽に楽しめる、築地のリーズナブル丼専門店
サーモンパラダイスで2300円。 築地場外市場の一角にあるお店です。市場らしい雰囲気に惹かれて入ってみました。店内はゴタゴタ感がありますが、席はたくさんあります。ランチタイムは味噌汁サービスとのことで、丼と一緒に美味しく頂きました。
海の幸と生パスタが自慢のシックな隠れ家
初めて伺いました 生牡蠣の食べ比べからスタート 五種の牡蠣を堪能した後は シュリンプカクテル カキフライ ソフトシュリンプのアヒージョ どれも美味しかったです 場所の割にお値段もお手頃で また来たいと思いました
昭和感とコスパを両立したカウンター寿司
【おいしいお寿司をお値打ち価格で】 6名で予約のうえ、伺いました。 1階はカウンター、2階にテーブル席があり、ここからはタブレットで注文する形。 とてもおいしいお寿司を、リーズナブルな価格でいただくことができ、大満足です。 また行こう! ごちそうさまでした!
大ぶりネタが嬉しい、行列覚悟のお得ランチ寿司
当初は3階の方に行く気だったのですが、仙台の同僚に1階をお勧めされたので方針転換。 3階の店舗は新幹線乗り場近くなので カウンターに通してもらいメニューをもらいます。お好みも頼めますがゆっくり楽しみたいのでまずはセット物で様子をみようと10貫の松島めぐりを。 小ビールで喉を潤しているとほどなく到着。 白身から頂きますが,もう日本酒が我慢できなくなり、出張で頑張ったご褒美だと隠し酒を注文。 蔵王の生酛限定、ホタテ、海老、本マグロすべてに合う。鯵が特に秀逸でした。 もう少しつまみたいなとお勧めを聞くとフカヒレ、カマトロ、鰆とのことだったので鰆とカマトロを。 ちょうどお酒も無くなったので奮発して限定隠し酒。 真鶴の限定純米大吟醸。 鰆の炙りは香ばしく、カマトロは濃厚。その脂を純米大吟醸が優しく洗い流してくれてもう天国。 残ったお酒はあん肝と合わせて完全優勝。 立ち食いでサッとも良いですが、カウンターでじっくり楽しむ甲斐あるお店でした。
行列必至、家族で楽しめるコスパ抜群の町寿司
この日のサクッと昼呑みはメディア?で見かけて行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 本当は此方のお店の向かいにある春駒さんに伺いたかったんですが本店も南店も連日の平日訪問にも関わらずの大行列に嫌気がさし先ずは瓶ビールと店先にある正に看板メニューの『サービス定食』から頂きましたがこの物価高のご時世ですがビックリ( ̄□||||!!する程のコスパの良さで定番ネタながらこの価格でよろしいんですか?って言葉が漏れるくらいで何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くつき出しから気になった『げそ塩焼』を頂きましたがこちらもアルコールの進む逸品でとっても美味くにぎりから追加で大好きな『いわし』に『鉄火』と頂きましたがいわしは青魚の旨味タップリに加え鉄火も細巻とは謳っていますが大ぶりで食べ応えがあり何時もならこのままはしご酒となだれ込んで行くんですが当日は朝食を摂り過ぎたのか?はたまた体調が優れなかったのか?これで腹がはち切れんばかりの満腹になり…(苦笑)この日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
驚きのコスパと新鮮ネタを味わう、池袋の立ち食い寿司
池袋駅の改札を出てすぐの、池袋地下街にある人気の立ち食い寿司屋「さくら寿司」 職人さんが握ったお寿司がリーズナブルな価格でいただけます。 さくら寿司は、個人的にマグロがとても安くて美味しい! 赤身220円がおいしくて、おかわり。 他にも、づけマグロ・中トロもいただきましたが、やはり美味しい。 赤貝ひも・初カツオ・あじ・サーモン・煮穴子など… サクッと9貫食べて、2300円くらいでした。 結構、昼間からお酒を飲んでる人が多くて羨ましい…お酒は飲めなかったのでお茶で我慢。 駅構内にあるので、サクッとおいしいお寿司を食べれておすすめです。
伝統の魚粕漬け定食と細やかな和のおもてなし
Retty 1っ星人気店❣ 今日の『ランチ』は「六本木」です。 『ミッドタウンB1』にある、『魚のみりん粕漬け』で有名な、『鈴波』にやって来ました。 「名古屋本店」で『創業明治4年』だそうです。 『粕漬け』を『販売』している、傍に『暖簾』がかかっており、その中が『イートイン』になっていますが、中に入って仕舞えば、かなり、立派な『レストラン』になっています。 その『粕漬け』込みの『定食』、『鈴波定食』(¥1650)を頂きます。 本日の『粕漬けの魚』は『みなみかごかます』になるそうです。 僕にとっての『粕漬け』の『味』はちょこっと、『甘目』でしたね。 しかし、『身』は『ほくほく』で『細いかます』を想像してましたが、『切身』なので、その『実物大』は分かりませんが、『鮭』の様な『切身』で美味しかったです。 『白米』は『五穀米』にチェンジする事も出来ます。 『味噌汁』は『赤だし味噌』で『わかめと豆腐の具です』 『白菜の漬物』と『根昆布』の様な『海藻』、『黒豆』は原料不足により、『丹波産』は使用出来なく、現在は『滋賀県産』を使用しているとの事でした。 最後に『ガラス』の『お猪口』に『ノンアル』の『梅ジュース』を頂きました。
多彩な鯖料理と和風アレンジが自慢
鯖料理専門店のSABARの福島本店にお邪魔しました! コンセプトは鯖のお店です! 席数38席、3と8の付く日はドリンク380円、営業時間○時38分まで、乾杯の音頭は「お疲れサバです」、鯖を使ったポテトサラダは、「ポテトサバダ」等々、鯖尽くしの空間になっております! ダジャレだけでなく、鯖が、これまた美味しいんです! 脂の乗った、新鮮なトロ鯖が食べられます! アニサキスの居ない完全養殖の鯖にも力を入れているようで、こちらで、生の安全な鯖が食べられる日も近そうです。 鯖好きには、オススメのお店です!
駅近で美味しいもつ料理が味わえるお店
行ってみたかったもつ吉。 早めに予約していたので、行ってきました。 京都風のモツは初めてかもしれません!白味噌でいただくんですね〜 おばんざいや、とろろ料理など、京都の美味しいものがたくさん。 オススメはもつ鍋よりももつ焼きとのことで、気になってどちらも頂きました。 2階席は全部が半個室、1階はカウンターのみ。 もつ鍋のテイクアウトやお弁当もやっているようで、テイクアウト利用客も数組いました。 飲み物は広島レモンを使ったお酒がずらり。 説明や盛り付けなど、丁寧で忙しくても一つ一つしっかり案内してくれます。 甘めの味付けも、たまにはいいかも??モツプリプリで美味しかったです(^^)