季節の鮮魚と多彩な軍艦が楽しめる、家族団らんにぴったりのお寿司屋さん
【白えび軍艦、天然ぶり、etc】 今日のお昼はお寿司を頂きました♪ 本日おすすめから白えび軍艦と天然ぶり、私の好きなねぎとろ、なみだ巻き、写真にはないけど甘えびとあじ♪ とてもとても美味しかった(*´∇`*)♪
お鮨うな丼飲み放題‼️ 6,000円・8,000円・10,000円(税別価格)
西川口の美味しくリーズナブルなお寿司屋さん。どのお寿司もレベルが高く美味しかったですし〆の茶漬け、デザートまでとても美味しかったです。 また、ここを1番褒めるべきなのかというのはあるのですが、途中で出てきた卵焼きがカステラのような味で最高に美味しかったです。 ※ 常連の方にお連れ頂いたのもあり、お酒の写真は持ち込みのものもあるような話でした。
大街道駅3分!旬魚と逸品料理を味わう大人の鮨いの
松山のbronzeのお寿司やさん。 愛媛の旬のお魚がいただけた。 松山あげのお寿司も楽しい! 新銀杏と渡り蟹の茶碗蒸しも最高〜 いくらの小丼の彩りの綺麗さと濃厚さもよい。 ・かます 9/1から解禁 ・いさき づけ 愛南町 ・新イカのゲソ 愛南町の蛸 ・いくらの小丼 半熟 ・新銀杏と渡り蟹の茶碗蒸し しじみ出汁 ・秋刀魚の幽庵焼き、めひかり幽庵焼き 握り ・かすご鯛 ・小肌 ・白甘鯛 ・新烏賊 ・鯵 ・鮪 中トロ 塩釜 ・赤身 塩釜 ・赤雲丹 二神島 ・才巻き海老 今治 ・穴子 島根 ・松山あげ 握り
至高のネタと職人技が光る予約必須の鮨体験
イェーイめっちゃホリディ雲丹っ雲丹っな夏希望!イェーイズバッと秋刀魚タイム海苔海苔で恋し鯛!松浦修氏のすんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ鮨の魅力に触れたら胸がキュルルン桃色のファンタジーうまし! 訪問 2026年3月13日 場所 白金高輪駅から歩いて8分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 32500円/人 注文 ねぎ脳天 蛍烏賊 金目鯛 煮蛸 真鱈の白子と卵 Time Machine Reserved あん肝巻き 銀宝 アオリイカ 小アラ 背トロ 大トロ 小肌 氷魚 トラフグご飯 とり貝 鯵 平貝 車海老 煮蛤 雲丹 お椀 玉 黒糖シャーベット メモ 白金高輪にある寿司屋。東京メトロ南北線、都営三田線の白金高輪駅3番出口から徒歩8分。白金台駅、広尾駅からも徒歩圏内。ウイング綱島の1階にお店はある。大将は松浦修氏。2019年9月27日オープン。 定休日は日曜日と祝日。営業時間は17時からと20時からスタートの2部制。土曜日のみ12時からランチ営業あり。完全予約制。席はカウンター8席のみでテーブル席や個室はなし。貸切可。子どもは貸切時のみ可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。お店のInstagramアカウントあり。
歌舞伎町のうなぎ屋さん。この界隈に改装を終えた本店もあります。西武新宿駅よりのお店で、間口は大きくはありませんが、上に広がっています。 鰻重は軽い蒸しに、程よい甘さのタレが抜群です。 清酒をいただきながら至福のごはんです。
歴史的建物で味わう、職人仕事が光る伝統のうな重専門店
3,600円の鰻重だけです。この値段で、きちんとした仕事をしています。お昼だけの営業です。美味しいです。昔料亭だった建物も味があります。
新鮮魚介と大満足ボリュームのフライが楽しめる地元で愛される定食屋
2024.10.6訪問。 東金のプロレス観戦前に、千葉県山武市松尾町大堤の【うおとも】でランチ。カミさんは「おにぎり(鮭・明太子)」と「あじのみそたたき(なめろう)」を選び、お魚メインのメニューの中、「ポークソテー+ご飯セット」を注文。熱々の鉄板に載せられた、圧倒するほどの大きい豚肉( ^ω^ )トマトケチャップベースの酸味あるソースに絡め、カミさんに少し手伝ってもらいながら、無事に完食‼︎美味しいし、大きいし、アジフライやお刺身盛り合せ同様に、人気メニューになってもおかしくないレベルのポークソテー‼︎
新潟で有名な老舗の寿司屋
【激うまし】食べログ3.45 新潟の港すしさん訪問。新潟の老舗店。お任せの注文ではあまりにもCPが良すぎる食材が連投。酒、米、肴。全てが高クオリティ。鮨屋さんに来たが今回1番良かったのは佐渡島産のもずく激旨。ポテンシャルが高い。
毎日築地から仕入れるおいしい海鮮料理のお店
初めて伺いました とにかく料理がおいしくと評判 印象に残ったのは メヒカリの唐揚げとシャインマスカットの白和でした それ以外もおいしく、また伺いたいと思いました
あっさりめに味付けされたふわふわのあなごと出汁がしっかりきいただし巻きの相性抜群なあなたま重定食(1,000円)を頂きました✨ 途中から山椒をかけて爽やかに^^ #梅田ランチ #映画前の腹ごしらえ #2階は貸切状態 2022.1.17.mon 12:30
隠れ家感と丁寧な握りが魅力の居心地良い寿司カウンター
東京@西巣鴨編【 ♪ えてして名店は隠れた場所に潜んでいる!初めて訪れる西巣鴨にて見目麗しいイワシのお造りとお鮨を堪能 ♪ 】 ★Introduction この日は一緒に鮨道を極めようとする方から「巣鴨にあるお鮨屋さんに行きませんか?」というお誘いを受け迷わずOKして訪問! たまにしか東京に来ない僕にとって北区の鮨屋さんなんて全くノーマークだったのでこんな機会がないとまず行けません。 初めて降りる西巣鴨の駅から約5分。大通りから路地にちょいと入ったところにこちらのお店がありました。 7席ほどのL字カウンター席と小上がり席(も、あるらしい。気づかなかったけど)のこじんまりとした感じのお店で町のお寿司屋さんという感じの印象。 因みにコロナ禍の時に改装したらしく清潔感あふれる綺麗なお店です! 角の席に座らせてもらいまずはビールと枝豆でスタート! 今回いただいたメニューがこちらです↙︎。 (今回は知人らとの食事だったので細かい感想は割愛させていただきます(^^;; ) ********************** 『おまかせのコース』 ※一人2万円前後希望を予約時にお願い(飲み代は別途) ☆お摘み(写真1枚目のイワシのお造りは実際は3品目) ◉刺身 ・鯛、真鯛、タコ ◉太刀魚の焼き物 ◉イワシのお造り ・味は言わずもがな今年一番うっとりした画でした。ヒカリものではイワシが一番好きなので最高のサプライズでした! 因みに写真は2人前です。 ◉蟹 ◉ガリ ・鮨が美味しいお店はもちろんガリも美味しい!こちらのは漬物に似た感じでスティック状の食べやすいガリでした。 ☆握り ◉コハダ ・一貫目にコハダを出すお店って好きです。 出す側はよほど仕込みに自信があるんでしょうし食べる側は口が刺激されて食欲が更にわく気がします。 こちらのコハダは文句なしの一貫でした^o^ 白シャリなのでコハダの味と〆具合が更に引き立ちます! ◉ホシガレイ ◉鮎(うるか乗せ) ・初めて食す鮎の握り。更には「子うるか(白子と真子を合わせた塩辛)」が乗せてありそれだけでも価値のある一貫でした。 ◉アジ ◉車海老 ◉キス(だったかな?) ◉マグロ ・美味しいマグロが入らない時は出さないらしく、この日は幸運にも美味しい中トロをいただきました(^^) ◉ウニ ◉ハマグリ ◉お味噌汁 ◉キクラゲ入り出汁巻卵 ・何気に美味しかったキクラゲ入りの玉子。 中華のキクラゲ玉子炒めが好きなのでかなり好み! お酒 ◎米鶴 他数杯。 ********************** ★Afterword 最初お店に入った時は寡黙で少し怖い感じがするイメージの大将だったのですが少し手があいたところで会話させてもらったら意外にも気さくな方で話題も豊富。 鋭い眼光とは裏腹にかなり感じのいい大将だったので一人鮨も問題なし(^^) #東京グルメ #巣鴨グルメ #イワシのお造り #隠れ家的鮨屋さん #お鮨はカウンターで
綺麗な店内で味わうふわふわ鰻重と心地良いサービス
鰻重御定食の特と鰻巻きを注文。 定食は鰻はびっしりと お重を埋めています。 また、厚みもあり、ふっくらしています。 タレは今まで食べた中でも、 かなり、あっさりしています。 ごはんの量は可も不可も無く。 付け合わせの汁物には、肝は入っていません。 お漬け物は種類も多く、 大根、人参、胡瓜、白菜、奈良漬。 どれも美味です。 鰻巻きは出汁が効いていて、 鰻も食べ応えあるくらいにしっかりと、 入っています。 ご馳走様でした。 #鰻重 #鰻巻き #定食
高知の地酒と旬魚が堪能できる、心あたたまる大衆割烹
田舎のばあちゃん家に来た感じの居酒屋と口コミに書いてありましたが、まさにその通りです。気の良いお母さんと話をしながら自慢の料理をいただくことができます。 うな丸タタキ(1,400円)は珍しいうなぎのタタキ。初めていただきましたが、なるほど美味しいです。高知はうなぎが美味しいですね。 一番初めに出てくる突き出しはなんと5種類。これだけでまぁまぁお腹が満たされます。なので、刺し身をあとは頼んだくらいでひたすら酒を飲んでました(笑)居酒屋天国高知。まだまだ探せばディープなところがありそうです。
伊勢志摩の旬が味わえる、地元食材たっぷりの寿司と和食コース
夜のコース料理 蛸 酢味噌かけ とらふぐ 白子 てっぴ お造り6種盛り めかぶ 茶碗蒸し 穴子一本焼き 寿司8貫 魚のあら汁 ※大将おまかせでコース仕立て ※お造りは 鮪中トロ 石鯛 縞鯵 黒むつ ほうぼう 金目鯛 ※寿司は 鮪とろ 鮃 鰤 やり烏賊 石鯛 海老 雲丹 ふぐ ※焼き穴子はパリッとした海苔で巻いて ※お土産にちらし寿司を ※伊勢志摩は冬に旬の味覚が多い ふぐ 牡蠣 伊勢えび 青さ 真珠貝 なまこ ※種類豊富なお造り ※一品料理もある ※地産地消 ※志摩のネタ ※ランチも人気 ※カウンター、テーブル、座敷 ※三重すし街道メンバー ※南伊勢町出身 ※2025年2月に訪問 #伊勢志摩 #志摩市 #甲賀 #寿司 #コース料理 #とらふぐ #ランチ #テイクアウト #ちらし寿司 #新鮮なネタ #三重すし街道 #地産地消 #繁盛店 #クレジットカードOK #公式ホームページあり
口福で満たされるわざわざ行きたい味!日本海の海鮮「活イカ・活ウニ・のどぐろ」を!
山口➰➰2023.9週末トラベラー① 山口県萩市・須佐で「須佐男命いか」を活きたまま食べられるイカ料理専門店。 過去投稿途中ですけど、たまには新しいレビューを 実は私昔島根県に住んでおりまして、もー10年以上前ですけど、そのころこのお店ではないのですけど、白イカの刺身をよく食べてんですよね。 ご存じのとおりイカは足が早く、透き通った鮮度のよいイカは地元でないと味わえません。 いつも白イカたべたいなぁと おもい続けwww 松山に引っ越ししてからはさすがに山口は遠くて行くことはなかったのですし、 松山や他県でも活イカのお店はあるのですがスルメイカが多く違うんですよね⤵️( TДT)⤵️ 今回広島に、引っ越したので久しぶりにいってみることに。 尚白イカは天候などにより漁獲量がかわりますので、いつも必ず食べられるという保証はありません。 のでこちらのお店では 席ではなくてイカの予約をすることができます。 朝8時から予約を受け付けているので、 朝イチでイカを確保します。 しかしこれは席の確保ではありませんので お店に着いたら整理券を発行し、順番を待ちます。 イカの予約はできるけど時間による席の確保はできません。 イカを確保して、14時までに整理券をだせば、 何時になるかは不明ですけど イカはたべることができます。 混み具合によりひどいと2時間待ちぐらいになることもあるそうな(((^_^;)(((^_^;)(((・・;) 錦帯橋によってからこちらにきたので、13時過ぎに到着。この日は入荷量も少なくイカは完売になっておりましたが、お客様も少なくてすぐ入店。 ✡️活イカ定食 3000円 ⏺️ご飯 ⏺️味噌汁 ⏺️ニベの煮付け ⏺️小鉢 ⏺️天ぷら うわーついにやってきました。40センチはある大物です。❤️❤️❤️❤️ この透き通った美しいフォルム❤️❤️ まるでまちこがれた恋人にあったみたいです。❤️❤️❤️❤️ 早速いただきまーす。❤️❤️❤️ 足はまだ動いており吸盤がさらにくっついています。 わーコリコリ❤️❤️これだよ‼️この歯応え。 噛み締めるとジワーと甘みがでで❤️❤️ うーん美味しすぎます❤️❤️ こ、これは日本酒(((・・;)とおもいますが 車のため我慢我慢(^_^;) 鮮度がよいので全身wwwキモ~軟骨までもいただけますが、キモこれは また柔らかくてトロッとしています。❤️❤️ 軟骨はさらにコリコリ❤️至福ですね。❤️ 身以外のエンペラやゲソは焼いたり、天ぷらにすることができます。 焼くのは有料(炭代)天ぷらは無料 なので刺身多めにしてエンペラ(上の三角のところ) と下足をすこし天ぷらにしてもらいます。 天ぷらも鮮度よいとさすがに、おいしいですねー❤️ ✡️ノドグロあぶり丼 2860円 ⏺️ご飯 日本海といえばノドグロもたべておきたいですよね。刺身をさって炙って自家製のたれがかかった丼でサーブされますが このタレがすこし残念な。甘い焼肉のたれのような味でノドグロ本来の旨味をけしてしまっている⤵️⤵️⤵️⤵️ ここはそのまま出して好みでタレか?醤油のほうがよいような(((・・;) にはんしておいしったのがこのあら汁 のどくろのあらなのですが、これが出汁がよくででてうまい❤️❤️ 久しぶりの恋人に会えたような10年越しのイカはやはりおいしかったなぁ。 因みに翌日だったらイカは無かったそうでよかったです。 あとお店は萩市ですが、須佐というと萩市の中心よりかなり島根よりになります。 須佐でとれるケンサキイカを、須佐の地名の由来とも云われている「須佐之男命(すさのおのみこと)」の伝説にちなんで「男命いか(みこといか)」と名付けています。 山口、島根では白イカとよばれています。 後半のお写真は➰➰ ✔️錦帯橋 ✔️岩国城 錦帯橋を渡るとまわりは岩国城を中心とした公園になっており神社や、美術館もあります。 岩国城は山頂にありケーブルカーを利用して簡単にいけますよ。 錦帯橋は予想より小さい感じでした(^_^;) #須佐男命(ミコト)いか #透き通るイカ #ノドグロ #思い出の味 #白イカ #剣先イカ #食べられるか?食べられないかは運次第
新鮮な海の幸と温かなおもてなしに出会える明石の行列食堂
兵庫県明石市【明石駅】 魚の棚(うおんたな)の人気店で! ▪️タコの天ぷら ▪️焼き穴子 ▪️本日の刺身盛り ▪️タコさんウインナ…..etc. 約1年ぶり!? 明石に戻って参りました! 仕事は神戸の山の中なのですが、連休という事もあって、仕事が決まった時点で神戸市内のホテルは皆無でした。 8000円で空きがあった〜! と思ったらカプセルホテル(・・;) なんと・・・ で、なんとか明石で見つけて通うことに 明石ということで、®️友のochiさんに連絡。 15時半にいつものローソンの前で待ち合わせ。 (相変わらず早い…^^;) この時間なら! と、向かったのは いっつも行列してるここん家。 流石に金曜のこの時間なら空いとりますね〜 限定6席という魚(鮪)屋さんがやってるお店です! そりゃ美味しいし、この安さで6席しかなかったら、普通じゃ入れませんわ。 この時間の待ち合わせに納得です(笑) 最初に出てきたタコ天が旨い! やっぱり明石はタコですね〜 焼き穴子も 名物ですから! で、刺し盛り! 待ってましたーと! もう切り身を見ただけで 美味しいのがわかりますね〜!! 店内可愛いタコさんがたくさん飾ってあるんですよ! こんなの見てたら「タコさんウインナ」注文しちゃいました〜(爆笑) ご馳走様でした。
職人が作る本物の鮨、至高のつまみ
鮨 海心さん。西麻布の交差点から徒歩5分くらい。とてもいい立地。気さくな大将の握る鮨、料理まじ最高です‼️名物はノドグロの握り、どれも最高だったなー。お腹いっぱい‼️またいきますー
(2026.05.09) 高宮小学校近く、マンションが建ち並ぶ住宅街にある『江藤家』 4月21日からリーズナブルにいただけるランチ限定メニューの提供が始まったとのことで、ちょっと贅沢なランチを楽しみました マンションやビルなどコンクリート建築が建ち並び中にあって、一際目を引くのが木製の縦格子で囲われたこちらのお店でありまして… 木の温もりが感じられるだけでなく、入り口までのアプローチに敷かれた石畳に上品さが感じられます 店内へと入りますと、重厚な椅子が置かれる一枚板のカウンター8席と障子を思わせるパーテーションで目隠しされた4名掛けのテーブル4卓と落ち着いた空気が流れます お昼にいただけるのは“活イカ活き造り”をメインに紅葉/梅/欅/と用意されたランチセットを選びます お手軽な紅葉には小鉢/ご飯/味噌汁/お漬物が付き、梅には紅葉をベースに茶碗蒸し、一番人気とある欅には茶碗蒸しに加え、サラダや魚のゴマ和え、自家製明太子が付くのですが… 計り売りとなるイカがある程度大きなものになるであろうと、お手軽な紅葉をお願いいたします 目の前で捌いてくださった活イカ 今日は170gであるヤリイカであるとのことで、そのボリュームだけでなく、透明度に高さにも満足でありますし… 生簀から揚げられたばかりの透明感ある活イカは、コリコリっとした歯ざわりのあともちっとした歯ごたえを堪能することができました そして特筆すべきは、お刺身をいただく黄身醤油でありまして… 甘みがある九州醤油でいただくだけでも十分においしくいただけるのですが、卵黄の濃厚なコクが加わることで一層おいしくいただくことができましたし、残った黄身醤油はご飯に掛けていただきました ゲソやエンペラーは天ぷらにしていただけまして… サクッとした衣と弾力のある身が同時に楽しめる王道の逸品でありまして、天つゆにたっぷりな大根おろしを入れていただきました メニューにはありませんが、食後には晩白柚をいただくことができまして… 爽やかな酸味を楽しむことができました
洗練された空間で、季節の食材を活かした極上の江戸前鮨を堪能できるお店
毎回進化している、秦野よしきさん。 久しぶりに大将に握ってもらったけど、やはり美味しかった! おつまみのレベルもかなり上がっていて、早くもまた行きたい!
静かな夜に灯る、コスパ抜群の老舗うな重体験
【奥の細い道】鰻巡りUNA.7(^^)昭和52年創業で49年の歴史のある『鳥伊支店』さんにディナーで伺いました(^^)前日に18時に2名の予約を入れておいたので…本日終了の状態でも入ることができ2人の貸切状態での食事となりました(^^)裏路地の細い道を行くと辿り着きます(^^)駐車場はお店の反対側に4台くらいとその北側に6〜7台停められるところがあります(^^)建物は大正時代に建てられたものなので…歴史を感じられます(^^)店内の雰囲気も古き良き時代のままの感じが残っていて落ち着いています(^^)《うな重(¥3,500)》をチョイス(^^)肝吸いとお新香も付いてきます(^^)甘過ぎないタレ包まれたふわりとした身が絶妙で…お米のかたさもちょうど良く…秀逸した美味しさです(^^)まだ足利市の数ある鰻屋さんを食べ歩き終えた訳ではないのですが…この《うな重》に並ぶほどのお店があれば食べてみたいです(^^)まだ鰻巡りの投稿をはじめて間もないのですが…今のところここが一番のオススメのお店です(^^) #奥の細い道 #鰻巡り #鳥伊支店 #昭和52年創業