更新日:2026年06月22日
店名: 洋食キッチン こめり おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:洋食 価格:1,500円前後 味:中野坂上の交差点近くの細路地にひょっこり佇む洋食屋さん。弁当屋さんでイートインする感じです。 洋食がメインでハンバーグやポークジンジャーやエビフライなど大人のお子様ランチのようなメニューが多くて腹が減った昼時には嬉しいです。 味も出来立ての弁当という表現が相応しいかはともかくご飯が進む美味しさなのでガッツリ食べたい時におすすめです。 雰囲気:カウンター等の狭めの店内で弁当屋さんという感じです サービス:電子マネー使えます #中野坂上グルメ #洋食屋さん #町の洋食屋さん
個人的評価 10中7 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 5/16Newopenヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 「ソラノイロ」が手がける家系ラーメン。東京駅に続く2号店です。 かえしが濃い家系とは違ってスッキリした中に豚骨の旨みが広がって美味しかったです。 卓上調味料も沢山あるし、店員さんも丁寧で素敵なお店です。 とても美味しいので、有名店が手がける家系(風)ラーメンまとめてみます。どこも美味しいです。 ---- ソラノイロ(東京駅/落合)=革新家 がんくろ(武蔵小山)=せたが家 こいけのいえけい(巣鴨)=らぁめん小池 ---- 近くに「児ノ木」があるので、そこをスルーしていくことだけがただただ辛かったです。 【メニュー/金額】 革新家ラーメン 900円 ※味ふつう、鶏油ふつう、麺ふつう 【スープ】 まずスープが熱々なところが良い。 革新家といえば、蒲田の超名店「飛粋」のタレを使用していることで有名。 スープも上品ですが、タレも上品なのでまとまりがすごくいいです。 都内に多めのガツンと濃い感じの家系ラーメンが好きな人には刺さらないかもですが、オールド家系好きな私はとても好みでした。 【麺】 菅野製麺。中太麺。 もちもちで美味しかったです。麺も良い。 【具材】 チャーシュー ┗大きめで柔らかくて美味しい。 青菜、海苔2枚。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
新井薬師にできた洋菓子店。 落合公園で遊んだ後に立ち寄りテイクアウト利用。 テイクアウト専門店でスコーン12種類、マフィン、パウンドケーキ、ドリンク類にわんちゃんの焼き菓子もあるとのこと。 いただいたのはりんごと紅茶のスコーン。 おいしい召し上がり方が書いてあったのでその通りに食べます。 電子レンジで15秒温めた後にオーブントースターで漕げない程度に温めます。 サクフワの食感になって良いですね! りんごと紅茶の組み合わせのスコーンは初めてでしたがいい組み合わせ。クロテッドクリームをつけてコーヒーと一緒にいただきました。
2026/5/30にオープンしたばかりのカフェです(^^) テラス席はワンコOK!! テラス席は、電子タバコも大丈夫なようです。 キャロットケーキも美味しかったです^ ^
以前チェーン店のせい家だった店が名前を変えてます。看板に名残あります。家系ラーメンには変わりなく細麺か太麺か選択できます。券売機なしの申告システムです。細麺でラーメンを注文しました。スープはコクがあり若干とろみがあり旨いです。海苔やほうれん草もごはんに合います。
新高円寺にある「蒸香(じょうか)」さん 蒸し焼き×ワインのお店 青梅街道からちょっと路地に入った場所にあるお店 ランチで訪問 インスタでワインと蒸し焼きの組み合わせはどんな感じだろうと興味を持ってランチで訪問 千円ランチとは思えないほど充実な内容 ◆鶏と色鮮やかな蒸籠蒸し 食後のドリンク付き(ウーロン茶orコーヒー) ●S'te Neige BRILLIA BLANC Sparkling ワイナリー:サントネージュワイン 品種:濃縮還元ぶどう果汁 産地:山梨県甲府盆地 スタイル:Sparkling フルーティーでマイルドな甘みがある軽い飲み口のスパークリング #蒸香 #じょうか #joka #新高円寺グルメ
焼肉屋さんが潰れて、できてました。 低温調理の肉刺身が美味しくてリピートしてます。 ベトナムの店員さんの接客も気持ちよく、お気に入りです。 現金しか使えません。
2026年5月15日オープンのお店。 人類みな麺類グループのセカンドブランド店。 オープン前日に通りかかったら「はまぐり」「しじみ」「あさり」のラーメンを提供する装飾がされてました。 ここの場所、オリオン食堂→二郎系ラーメン屋さん→今回のお店 とよくある「人通りが多いのに何故か店が変わりやすい」場所にありますが、今回は人類系の店舗とのことなので長く続くと良いですね。 で、オープンから3日目の日曜日、お昼に訪問。待ちはなし。 限定30食のはまぐりは既に売り切れてしまったようで、今回はしじみの豪華(特製的なやつ)をオーダー。ビールはヒュエールガーデンしかありません。サッポロ飲みたかった笑 けど、飲んじゃったけど笑 あと、店内の音楽がBOOWYだったのも「オヤジ」のセレクトなのか笑 色んな記事を見るとはまぐりは醤油ベースのようなものも見かけますがしじみは塩ベースのようで、シンプルに貝風味の強いスープ。すっごくシンプルに出汁って感じ。うーん、、、出来ればカエシが何ベースなのかは初めに知りたいとこですね。 麺は全粒粉?なのかな。食感としては感じませんでしたが麺を見ると何となく粒々と茶色が混ざってたのでそうなのかも。製麺所はどこなのかケース見れなかったっス。 具材はしじみ、姫竹、チャーシュー(美味かった!)、白髪ネギ、煮卵。 食べていくとしじみとネギが絡んじゃってちょっと食べづらかった。あと、しじみは後乗せのようです。 なので、しじみとあさりは塩ベースなのかと思います。 パンチはないが貝は味わえる。 脂感はなし。 あと入り口に精算機(現金と交通系使えませんのでご注意!)とメニューが貼ってあるので入り口で注文してから入店かと思っちまいますが、席で注文、退店時に精算なのでご注意ください。 家も近所だし今後も注視しつつ次ははまぐり食べたい。 ご馳走さまでした。
鷺ノ宮のビアードパパでシュークリームをテイクアウトしてきてもらいました。 親戚の子も来るので箱でガッツリ購入。 限定のやつとか色々買いましたが自分が食べたのはカスタード。外側カリッとの中のクリームがたっぷりで安定のうまさ。
井荻駅近くの居酒屋レストランです。手作り感ある料理が提供されています。ランチメニューが安く注文したグリルチキンはスパイシーな味付けが旨く柔らかい鶏肉の味を引き立ててました。昼飲み利用するお客もけっこういます。
ハーフ&ハーフセット (チーズタコライス&タコス2P) 1500円
【九州の味をお手頃価格で楽しめる】 友達とライブの帰りにお泊りしたルートイン東京阿佐ヶ谷の道を挟んで向かい側の路地をちょっと入ったところにある居酒屋さんです。 初訪問、初投稿のようです! とにかくアットホームでどれもみんな九州の家庭の味でとってもおいしかったです! チキン南蛮はボリューム満点! じゃこご飯は大盛りで作ってもらい二人で分けてちょうどいい感じにしてくださいました!ごま油の風味が効いていてこれも美味しい! チキン南蛮をご飯の上に乗っけると大きさがわかると思いますが、1つがめちゃ大きい! 自家製タルタルも優しいお味でした♪ お店おすすめのごぼ天は塩気が効いてて酒のつまみに最高でした♪ また阿佐ヶ谷のルートインに泊まったら立ち寄りたいとおもいます! #チキン南蛮 #ごぼ天 #じゃこ飯
東中野の魚屋「MINATOMARU」 コチラの魚屋には角打ちスペースがあり、購入したお魚をその場で頂くことができます。 2025年9月創業で、まだOPENしてから半年ちょっとしか経ってないようです。 お魚を捌くのは若い年代のスタッフさん達。 あらかじめパックに入ったお刺身やおつまみが並んでいるので、好きなものを選んでレジに渡すシステム。 お酒は口頭で注文可能。 お酒は瓶ビール(小)を。 おつまみは厚焼き卵焼き、お刺身(スズキ、炙りイサキ)、生牡蠣を頂きました。 厚焼き卵は重量感がすごい! かなり厚みあって、甘いタイプの卵焼き。 冷めていても、とても美味しい。 お刺身は、お姉さんが「スズキがおすすめなので、ぜひ」とすすめてくれたので選んでみました。 気仙沼から直送されたらしく、とても新鮮。 お値段も700円とお手頃価格。 途中で追加された炙りイサキ。 香ばしく炙った香りがたまりません。 イサキめちゃくちゃ好きなので、追加されてラッキー! お値段も550円と、こちらもリーズナブル。 生牡蠣はこの日は2種類。 閉店間際あったので、残りあまりなく岩手県産の大きな牡蠣がラスト1個だったので頂きました。 その場で剥いてくれるのは嬉しい! ポン酢があるので、ポン酢で頂いました。 ミルキーでぶりっぷり。 比較的あっさりめで、美味しい〜 陸前高田の雪解け牡蠣というのと2種類あって、どちらも1個900円でした。 立ち飲みスペースも広くないので、本当に1〜2杯飲んでお会計する感じでした。 テイクアウト用のお魚も別で売っていて、魚を購入しにくるお客さんも多数。 サク飲みに、とても良かったです。
麺へのこだわりが全面に出た新店まぜそば屋さん 台湾まぜそばスパイス(950円)、大盛(50円) コップを敢えて統一しないお店は初めてですがおしゃれですね あっという間に人気店の仲間入りで平日でも開店満席。10分前に着いたら2番手で入れたのでシャッター推奨ですが多分ここは直ぐに並びがカオスになると思います やっぱりうまい麺ならまぜそばが一番ですね。逆に言えばまぜそばで麺が駄目だともうアウト こちら食べる前は流行りのもち小麦系モチモチ麺を想定してましたが全然違う。ワイルドワシワシ麺。更に製麺技術でグルテン繊維も感じるオンリーワンな仕上がり。これは正直革命的な麺と思います 味付けはスパイスがよいもののカエシが醤油単調で勿体ないなと思ったら味変マヨネーズソースで完成する感じでした 本格的に流行爆発する前に他のメニューも食べに来たいです
ランドマークからのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!