「石の蔵」は約70年ほど前に建てられた大谷石の蔵を活用した和食店です。
宇都宮の超人気店に予約を取り やっと行って来ました ランチビュッフェコースを選びました メインの料理は➕すればランクアップを選べる形式 サラダ、デザートの品数も豊富でコスパは良いですね 美味しく頂きました ごちそうさまでした また来ますね #宇都宮 #コスパ良し #超人気店
行列必至、ふわふわ鰻とくつろぎのお座敷で味わう成田のごちそう体験
一年に一回のご褒美飯。上鰻重の肝吸い付き。 マラソン大会の後は鰻ですね。 今回は応援してくださった方と一緒に来ました。 鰻重来る前に、と鯉の洗いと焼き鳥で乾杯 鯉の洗いは思った以上に美味しかった。 鰻重はふわっふわっして、ジューシーでした。個人的には追いダレが欲しかった サッパリとした味わいでした。 ご馳走様でした。 #上鰻重 #ビール #鯉の洗い #焼き鳥
名物巻き物と温かい雰囲気が魅力のコスパ抜群居酒屋
土曜の夜、、夜遊び(酒飲み)したくてこちらのお店に行きました 以前は満席で虚しく退散しましたが今日は運良く1席空いたので伺うことができました かなりの老舗らしく昔の写真もちらほらと、、落語のイラストがあるのは何か関わりがあるのかなとも笑 この日は腹ぺこりんだったことあり、結構色々頼みました タン入りつくね串が個人的一押しでこれはおかわりして注文〜、めちゃくちゃお酒に合います ダイエット中だったのでハイボールしか飲みませんでしたが角とかニッカではなくティーチャーズハイボール、、珍しい。 料理がそれぞれ美味しいのはもちろんですがお店の雰囲気がうるさすぎず静かでかしこまりすぎずで私の好きなテイストです 新宿三丁目はわちゃわちゃしたお店が多い中でこうしたお店は本当に貴重だなぁと。。 マスター?のおっちゃんも「すごいたべたねぇ」と言ってくれたり親しみやすい人柄でまた来たいなと思わせてきます笑 基本的には予約取った方が確実なので次回はちゃんと予約取ります、近いうちにまた行きます! 2026/6/14 #新宿三丁目 #居酒屋 #老舗 #刺身 #焼きそば #トイレに飾ってある絵が独特!
クオリティの高い一品料理とともに楽しむ、香り高い手打ち蕎麦の名店
【蕎麦切森の@本郷三丁目】 2月下旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は本郷の壱岐坂通りに面した所にあります。本郷三丁目駅からこのお店に向かう途中、壱岐坂通りの角地のラーメン屋さんに行ってみたいなと思っていたのでお目当てのラーメン屋さんに着いたら長い行列だったのであきらめて、このお店にしました。このお蕎麦屋さんは和風な外観でした。 店内に入るとテーブル席につきました。先客が2名いたの程度で混んでいなかったです。めおと盛りを注文しました。めおと盛りはお蕎麦とうどんの合もりです。かえしは関西風と関東風がありますが、関西風を注文しました。10分ほど待つとめおと盛りが運ばれてきました。関西風のかえしにうどんとお蕎麦を入れてから食べました。お蕎麦とうどんはコシがあって喉越しがよくて食べやすかったです。さっぱり感があっておいしかったです。食後はかえしにそば湯を入れて原液を薄めてから飲みました。原液よりそば湯を入れて薄めて飲んだほうがおいしいです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #蕎麦 #お蕎麦 #そば #うどん #人気店 #本郷三丁目
常連で賑わう、懐かしさ漂うコスパ抜群の居酒屋
過日の年末忘年会は、アド街見て気になっていた学芸大学の居酒屋『さいとう屋』さん。 知ってないとなかなか上がる勇気のいる階段を上がれば、まさに呑兵衛ワールド。 気を衒ったりせず、呑兵衛の心をくすぐるメニューが、びっくりするくらいリーズナブルなお値段で供されます。 全てが酒の進むメニューだったんですが、鰯の刺身とカキフライ、そして白菜とタラのクリーム煮が特に絶品でした。 ご馳走様でした。 #さいとう屋 #居酒屋 #学芸大学 #学芸大学グルメ #飲兵衛 #呑兵衛 #鰯の刺身 #カキフライ #白菜とたらのクリーム煮 #ちくわの磯辺揚げ #コスパ最高 #コスパ最強 #忘年会 #アド街 #アド街ック天国 #飲食店応援 #ご馳走様でした
地魚寿司とカニグラタンで夜までにぎわう、心和むカウンター割烹
予約訪問したのは2ヶ月ぶりの寿司店。 福井の繁華街片町の一角にある超繁盛寿司店。 コスパ良くネタも極まってきています! 価格が抑えられている中、かなり上質のネタを提供してくれる寿司店です。 カウンターのみで隣の客と肩が触れ合うくらいの感覚ですが、それがまた良い。 お客同士で仲良くなる事も多々あり、それもまた楽しみの一つです。 ちなみに、早い時間は予約必須です。
北海道の旬を堪能できる、丁寧な職人技が光る本格寿司店
小樽市花園の『宝すし』さんでのランチです。今回はお任せ握りで頂きました。カウンター8席を大将と息子さんの2人で切り盛りして頂きました。北海道の食材をふんだんに使われた握りはどれも美味しかったです。人気店ゆえ、なかなか予約が取りにくいですが、その分頂いた際は格別な嬉しさがありますね。 #小樽 #小樽鮨 #鮨
郡山で味わう分厚い馬刺しと豊富な小鉢が楽しめる隠れ家空間
小鉢が沢山ある写真とお吸い物。なんと、突出しです。 これだけで呑めそう(笑) その他には、馬刺、田楽の盛り合わせいただきました。 馬刺しは、赤身が分厚いーー!!関東じゃお目にかかれないかも! 田楽も、様々なお味噌を味わえました。
【2018年ビブグルマン認定】カジュアル割烹料理・厳選した美酒をゆったりと…
おまかせコース お通しからどれも美味しいので、写真でどうぞ! ◎特に記憶に残ったもの◎ 胡麻豆腐 白と黒、それぞれの味がよくわかる 今まで胡麻豆腐を頼むことはなかったけど、 これは美味しかったまた食べたい カツオのたたき 塩にんにくでいただくのがたまらない しゃぶしゃぶ 驚きのやわらかさと旨み クレソンとっていうのがまた最高 〆のうどんまで美味しく、大満足! + とんかつ 油物控えようとしていたのに、箸が止まらん ソースもすごい美味しい 肉は入荷に3日かかる為、食べられるかは運次第 確実に食べたい場合、予約の段階で頼んでおくべし お店はご夫妻で回されていて、 私が妊娠中だと知ると生物を変えるか聞いたり、 (どうしても刺身が食べたくて変更しなかった) とんかつの火を強めに入れてくださったり… お茶もなくなるとすぐに気づいて注いでくださる。 心遣いが素敵なお店!! この日はとんかつやら寿司やら 単品も追加してリッチにいただいた。 また連れて行ってもらおう。 #父に感謝
週替わりの定食がコスパ良。美味しい京料理のお店
【ご自慢の出汁を味わいに!】 そろそろ祇園祭りの鐘の音、 コンチキチンが聞こえだす京都市内。 京都は祇園祭が終わる頃に梅雨が明けて 夏がやってきます。 ジメジメとしたこの季節にチョイスする店は あっさりとした料理をご提供くださるお店。 こちらのお店のレビューを拝見しますと 魚料理が美味しいと複数の方の書き込みを 確認しておりました。 さて、前菜は鯛の子入りの卵豆腐と煮込みバイ貝。 涼しげな器に入れられ目で涼を楽しめる。 とても優しい味付けで期待度が一気に高まる。 刺身盛り3人前の登場 魚種は6種 ハモ マグロ シマアジ タイ 剣先イカ タコ 京都市内でこれだけ美味い刺身を 食べれるなんて感動であり、とても嬉しい。 刺身をアテに日本酒がグイグイ進むので、 あっさり系のアテである アサリの酒蒸しを追加オーダー。 出汁がとても美味であったため 日本酒よりも出汁への関心度が上回る。 もちろんアサリが良い味を醸し出している からこそ完成体が素晴らしくなることは 理解できているが、この一品を口にできた 幸せにしたりながら、次の幸せを夢みて オーダーを考える。 大将に煮込みを出せれるかを尋ねてみると 本日の鯛がとても良いと勧められたため 迷わずにオーダー。 鮮度が良いのは当然ですが、 味付けが素晴らしいため箸がとまらない。 入店からとても気になっていたメニューである ニシンの塩焼きを追加オーダー。 大ぶりなニシンはとてもジューシーで これまた印象深い一品でした。 日本酒は生酒メインで大吟醸から純米酒まで幅広く揃えておられるものの、どちらもスッキリとした日本酒であるため、個人的には少し物足りなさを感じましたが、こちらの店では、大好きな日本酒を控えて大将の味付けを堪能したい。
香り豊かな湯豆腐と和の味わいに心ほどける、大人のひととき
この日のサクッ呑みは何時も店先を通るたびにとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 先ずは瓶ビールから頂き壁の短冊メニューから食指の動いた『造り盛合わせ』から頂きましたがマグロ赤身に平目にブリにアオリイカは何れもアルコールの進む肴でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く普段はあまり頂かない熱燗に代えて続いては気になった『鯛あら煮』を頂きましたが薄くもなく濃くもなくの絶妙な味付けに加え木の芽の風味良くこちらも熱燗の進むお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く麦湯に代えてこちらも気になった『出し巻玉子』を頂きましたがフッワフワに加えしっかりとしたボリュームがあり中にはネギが入っているからか風味良く最後は〆的に此方のお店の名物になる『湯豆腐』半丁を頂きましたが名物だけに普段頂いているポン酢タイプではなく出汁と一緒に頂くタイプでしたが寒い時期には嬉しい身体の芯から温まる逸品に加えゆず皮の風味が良いアクセントになっているからかとっても美味く大将の人柄といいお店の雰囲気といいとっても居心地が良くサクッと呑みの筈がついつい長居までしちゃう始末でこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
赤坂でゆったり堪能できる、抜群コスパの隠れ家ディナー
KiyoTatsuさんの投稿を参考にさせていただき家族でお邪魔しました。 接客、清潔感は勿論ですが、どの料理も食材から吟味されており、特に各ソースが濃厚で深みがあり、食材を更に引き立てる旨味が気に入りました。 ありがとございました。
家族みんなで楽しめる、本格ランチと心温まるおもてなし
✔︎落ち着いたら大人のレストラン ✔︎メニュー数が豊富すぎる ✔︎もちろんドリンクメニューの数も多数 ✔︎近所のセレブっぽい人をよく見かけます ✔︎すぐに2回目の訪問をしました #落ち着いた大人のレストラン
昭和情緒漂う上質な隠れ家うなぎ店
神田で商談後、うまいものが食べたくなって神田駅至近の同店へ訪問。 昭和な店構え、赤ジュータンに木製カウンター席のみの硬派な内装が心に響く。 店内には昼からうなぎをつまみに日本酒を飲んでいる常連風男性と仕立ての良さそうなグレースーツを着た、役職者のような風格と品を漂わせたエリート風男性の2名。 妙齢の女性店員による丁寧な案内でカウンター端に着席。 ⚫︎ 注文 うな重 上 4,800円 並を注文しかけたが、一期一会の思いで上に差し替え注文。 運ばれてくるお新香はあっさり風味で美味しい。 うなぎも香りも良く柔らか。 後半に若干胃もたれするような油感が押し寄せる。 ああ高いもの(体に悪いもの)食べてるなという感覚。 カード会計の案内板があるが昼は現金のみらしい。 支払いを済ませるときちんと捺印入りの領収書が発行される。この点は高級料亭っぽい。夜はフグ料理もやっているようだが、きっと人気なんだろう。 隠れ家的な雰囲気ふくめプチ上流の世界観を楽しむお店。 経験値枠。
和の上質空間で味わう牛肉ランチが魅力の隠れ家
大橋駅から徒歩7~8分のところにある「和食たかもと」に久しぶりに行かせていただきました。 カウンター8席の隠れ家的なお店です。 牛さがりステーキ丼1200円プラス2倍1000円ご飯大盛り無料(2200円)をいただきました。 久しぶりに来たのですが、値上がりしておりました。 お肉の量も少し減っており、残念でしたが美味しかったです。
【心斎橋駅 徒歩2分】贅沢な四季の板前料理と、厳選日本酒のペアリングを堪能。
心斎橋の喧騒を少し離れた場所に佇む「ままごとや」さんへ。 美味しい和食と日本酒をゆっくり楽しみたいと思い、「おまかせコース 花(全10品 12,000円)」を予約して訪問しました。 今回は半個室を利用させていただきましたが、プライベート感が保たれており、接待や記念日といった大切なシーンでも安心して使える落ち着いた雰囲気です。 【お酒:スタッフに委ねる至福のペアリング】 このお店の真骨頂は、なんといっても日本酒のラインナップと、それを提案してくれるスタッフさんの知識量です。 今回は料理に合わせたペアリングをお願いしましたが、これがまさに抜群のチョイスでした。 新政 2024 福ノ華:入手困難な一本が登場し、テンションが上がります。フレッシュでモダンな味わいが、繊細な前菜と見事に調和。 綾花 瓶囲い:しっかりと旨味が乗っており、料理の味を一層引き立ててくれる食中酒の王道。 八海山 魚沼で候:純米酒ならではのふくよかさとキレの良さ。 「次はどんなお酒が来るんだろう?」とワクワクさせられる、完璧な流れを作ってくれました。日本酒に詳しくない方でも、スタッフさんに任せれば間違いない世界へ連れて行ってくれます。 【お料理:驚愕のコストパフォーマンス】 12,000円のコースとは思えない、圧巻の構成とクオリティでした。 先付・八寸:季節の素材を少しずつ。最初の一皿から盛り付けが美しく、お酒が進む味わいです。 お造り:特にイカの包丁の入れ方が素晴らしく、ねっとりとした甘みが口いっぱいに広がります。 椀物・汁物:出汁の香りが際立つ上品なお椀や、身体に染み渡る濃厚な汁物(粕汁のようなコク深さ)など、緩急のついた構成でお腹も心も温まります。 焼き物(肉):絶妙な火入れの赤身肉。噛むほどに旨味が溢れ、薬味のワサビやお味噌が良いアクセントに。 焼き物(魚):あまりの美味しさと会話の楽しさに、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが(苦笑)、焼き加減、脂の乗り共に最高でした。 揚げ物:サクッと軽やかな海老と野菜の天ぷら。 〆のご飯:出汁の効いた炊き込みご飯は、満腹でも入ってしまう不思議な美味しさ。 【総評】 料理の質、日本酒の揃え、そしてスタッフさんのホスピタリティ。これだけの満足度でこの価格帯は、心斎橋エリアでは正直「破格」と言って良いと思います。 美味しいものを少しずつ味わいながら、極上の日本酒に浸る。そんな大人の贅沢な時間を過ごしたい方に、自信を持っておすすめできる名店です。 また必ず伺います。 美味しかったです♫ ごちそうさまでした!
旬の海山の幸を味わう、焼酎と料理のペアリングが光る和の隠れ家
宮崎市千草町1丁目の割烹『ふじ木』さんでの晩御飯です。毎年この時期の宮崎訪問では必ず寄せて頂く宮崎の名店です。今回とお任せで頂きます。先ずはてっぴからです。河豚の皮のお刺身ですね。次いで河豚の煮凝りです。この辺りでビールから焼酎に変わります。お椀は鯛の潮汁、お刺身は烏賊、雲丹、ヒラメ、鮪です。焼き筍の後は八寸でサザエの壺焼き、団扇エビ焼き、里芋味噌かけ、焼魚は鰆です。メインは猪鍋です。脂ののったお肉から旨みたっぷり出ています。柚子胡椒で味にアクセントつけます。〆は梅干し、ジャコのお茶漬けとお漬物、デザートは苺のアイスクリームでした。焼酎ソムリエの若旦那が料理にあった焼酎を薦めてくれるので美味しさも倍増でした。 #宮崎 #和食 #割烹 #日本料理 #ふじ木
美味しさと美しさが際立つコスパ自慢のお店
京都➰➰大人の修学旅行~回帰~京都大阪旅③ 京都初めての夜はちよっと贅沢に京懐石を❤️❤️ かなり中心街から離れてるけど、運動不足解消に祇園から5キロほどのんびり鴨川付近経て散歩。すこしお腹をすかせたたいというのもありましてーm(__)m 白木を基調としたシックな清潔感溢れる店内。 今回は個室をお願いしてゆっくりと優雅に雅な世界にいざなわれました。❤️ テーブルには着物の帯がしかれ、刺繍の豪華なセンタークロスのよう、酒器、食器をいっそうひきたててくれます。❤️ 素材と味を最大限にひきだし、華やかで雅に美しく、独創的な味のかけ算はまさに懐石の醍醐味といえるでしょうね。❤️❤️❤️❤️ 大将の珠玉の数々のスタートです❤️(*≧∀≦*) ⚜️drink ✡️ビール グラスがとてもきれい 日本酒は京都、滋賀のお酒をセレクト❤️ 尚酒器は全部一緒でしたので、写真は一枚のみにしてます。m(__)m ✡️神聖 純米大吟醸 氷温囲い これはフルーティーでほんとうにおいしい❤️ 和食にはやはり日本酒です。十四代にも負けないほどおいしさ❤️❤️❤️(*≧∀≦*)❤️ ✡️純米吟醸 うすにごり そまの天狗 見た目は濁ってないけど、たしかに濁り酒の味 ✡️キシン正宗 純米吟醸 祝 キレがあって予想より甘口でしたー ✡️柚酒 ソーダ割 チェイサーがわり(笑) ⚜️food ✡️予算別お任せコース ■先付 ▶️カラスミ最中 最中の中にお餅とカラスミが。(*≧∀≦*) 早速日本酒がほしくなるぅーー❤️ ■椀 ▶️毛ガニと生ウニ生アオサのお椀 松葉ガニから出汁をとった澄まし汁はアオサの味がほんとうに新鮮で優しい❤️❤️⤴️⤴️ 生ウニはしっとり甘く、毛ガニも身がしっかり。 たらの芽が少し苦味がありアクセントになってます。❤️❤️❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) ■向付 ▶️愛媛県産天然真鯛昆布締め 水晶文旦 ワサビ菜添え 愛媛県に笑いましたけど京都の魚はわりと四国が多いんですよね。愛媛の鯛ならまちがいないけど、できれば他のものが食べたかったなあ。(笑) でもわさび菜と文旦を合わせるのはかなりおいしいです。❤️ ▶️和歌山県産ハガツオ黒焼き 九条ネギミョウガ大葉添え これは高知県じゃないのね(笑)たたきではなく黒焼だそうで、タタキより香ばしいけど、京都にきてまで、カツオがででくるとはー(^_^;)(^_^;) ■箸休め ▶️虎ふぐ白子焼き キャビア添え うーーとけるぅーキャビアの塩味で味付けいらず。 おいしすぎるぅ❤️❤️❤️❤️⤴️⤴️⤴️(*≧∀≦*) ■お凌ぎ ▶️鯖寿司おぼろ昆布 昆布を巻いていただきます。さばがめっちゃ肉厚で美味しすぎます❤️❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) ▶️本マグロ 卵黄辛味大根添え マグロが溶けます。言葉はいらないっ❤️❤️❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*❤️❤️❤️❤️ ■八寸 さてこちらのお店の最も看板メニューといえば、この華やかで見た目にも楽しい美しいこちらの八寸です。☆⌒(*^∇゜)v❤️❤️ 2月の節分仕様になってました。 ▶️エビ芋のコロッケ ▶️アコヤ貝ポン酢九条ネギ ▶️ちゃぶりナマコ ▶️おまめ白和え ▶️鰯のコンフィ梅肉添え、マスのスモーク 梅寒天 一つ一つ丁寧に作られていてとにかく綺麗で感動(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)❤️❤️(*≧∀≦*)❤️ ■焼き物 ▶️愛媛県白甘鯛ウロコ焼き また愛媛だわ(笑)と思いながら、鱗はパリパリでおいしいですよー❤️上のパリパリしたのはゴボウ揚げです。❤️ ■炊き合わせ ▶️すっぽん小鍋下仁田ネギ 湯葉入り すっぽんのエキスたっぷりのスープとネギが合う❤️ コラーゲンたっぷりの身を食べてお肌もプリプリね。❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) ■預け鉢 ▶️虎ふぐあん肝ソース 赤芯大根などの野菜がとてもきれい⤴️⤴️(*≧∀≦*) ❤️❤️虎ふぐも柔かく、きもソースがよくあいます。贅沢だわー❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)❤️❤️ ■ご飯 止め椀 香の物 ▶️蒸し穴子と黄身のご飯 土鍋でたきあげたご飯にふんわり穴子と濃厚な黄身ガトローリ❤️ ▶️ぶり粕汁 お味噌汁かとおもえば粕汁でしたー(笑) ■水菓子 ▶️甘平&淡雪いちご。 またまた愛媛の甘平だー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) 量もかなり多かったのですが、美味しすぎて完食☆⌒(*^∇゜)v☆⌒(*^∇゜)v❤️❤️ 京都初の夜はおいしいお酒と御料理を堪能させていただきました。 思わぬ愛媛の食材にクスッと笑っちゃいましたけど。(笑) 素敵すぎてベストにしちゃいます❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) #八寸が看板 #食べログトップ5000
五感で楽しむ、カウンター越しに味わう静岡の至福和食体験
お誘いいただき静岡の「日本料理FUJI」さんへ訪問。 サスエ前田魚店の魚を使った日本料理店。 派手さはないですが凄い美味しい。 静岡まで来た甲斐がありました。 最高でした!! 2025.11.27 18:00訪問
予約必須の圧巻クオリティ、奈良の良心価格で味わう極上日本料理
ミシュラン奈良2023年にて2つ星を獲得した、奈良屈指の人気を誇る日本料理屋さん。 店主の河田さんは金沢の日本料理店「つる幸」にて修行後、ご自身の育った奈良の町で日本料理のお店を始めたそうです。 約1週間前にお電話にて予約を取りました。 ランチのコースは5千円から。 結論から言います。この内容で5千円は異常!安すぎます。 5千円で15品も出るだと!?となりました。 これ東京だったらランチでも2万円くらいは払わないと食べられないほどのクオリティ。 驚くべきはお値段だけではありません。 圧巻の技術が織り成す絶品料理たち。 お出汁の引き具合は天才的。 特に感動したのは鱧のお吸い物。 寸分の狂い無く0.8mm間隔で骨切りされた鱧と美しい琥珀色のお出汁。この一杯だけで十分に感じ取れる高い技術力。 随所にお出汁を使い、日本料理の良さを再認識できる幸せな時間になりました。 温かく丁寧な接客もまた良い。 奈良旅行の1食目にこちらを選んで正解でした。 感謝を込めて、ごちそうさまでした。 ▽--------------------------▽ ○店名: つる由 ○食べログ評価3.89(2025/07/11時点) 〇近鉄奈良駅徒歩10分 ○予算¥8,000/1人 ○奈良県奈良市脇戸町22-1 ○決済手段:現金、カード ○営業時間12:00〜14:00/17:00〜21:30 ※定休日: 月曜日 △--------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 恋人、家族、友人、同僚 【混雑状況】 平日金曜日13:00時点で満席率8割。 予約必須です 【注文】 ◆ランチコース¥5,000 【コース内容】 ●いちじくのお出汁炊き 下には卵味噌 ●雲丹の煮凝り ●白芋茎の白和え ●いもタコ、南京、つぶ貝 ●鱧のお吸い物 ●あこう昆布締め、ケンサキイカ、鮪のお刺身 ●百合根と潤菜の茶碗蒸し ●インコウ(石持)の味噌漬け ●冬瓜 タラコ餡掛け ●揚げ物 鮎干し、とうもろこし、海老の歌舞伎揚げ、えびせん ●新蓮根のおこわ蒸し ●お新香 ●お味噌汁 ●青梅のお菓子 ●お抹茶