【仕入れ徹底!】天然モノにこだわる魚介と日本酒でRetty人気店!
武蔵小山駅からは少し歩く。富山、石川の食材を活かした居酒屋さん。電話予約したらお刺身盛り合わせは自動的に注文になるが良いかと聞かれるが、美味しいのでデフォでも問題なし。ただレシートくれなかったのでいくらだったか分からない。おすすめメニューは少し高め。ホタルイカのしゃぶしゃぶは量が多かったので2人で頼むものではなかったのだろう。 頼んだのは「刺身6種盛り合わせ(?)」「温泉卵とキノコのサラダ(880)」「カマスの一本炭火焼き(2,200)」「生・蛍烏賊のしゃぶしゃぶ(3,300)」「海老のとろ〜りクリームコロッケ(850)」「杏仁豆腐(420)」。どれも特徴的で美味しい。お刺身は新鮮だと感じる。コースの方が少人数だとリーゾナブルに見えるので今度それを頼んでみよう。
上質な大人時間を楽しめる、洗練された手打ち蕎麦と季節の酒肴の名店
いつも満席。予約して1時間半なら何とかOKという事で3回目にしてやっと頂けました。 お刺身とても美味しい。お蕎麦も!
賑やかでお酒とおつまみが豊富な居酒屋
最近旧Johnnys WEST改めWEST. のメンバー小瀧望クンが、1人飲みのYouTube番組を始めたようで、その第一回目が目黒居酒屋友を取り上げ、その為にファンの聖地巡礼者が多く、土曜の早い時間は、そのファンの予約で一杯に! 私もカウンターの近くでその客と大将の話を伺っていたのですが、何も小瀧望クンのファンで無くてもメンバーが行ったところは、全部行ってみるとおっしゃってました。私も帰って番組を見ましたが、凄い影響力なんですね。さっきYouTube(ユーテュープ←米国人の発音)で確認すると65万再生になってました。 吉田類や女酒場放浪記の両番組にも取り上げられてた友さんなので、目黒駅近辺では有名なお店です。 近くに行かれた際は是非 WEST.【のんべえさんぽ『目黒編①】もしも27歳のアイドルが目黒で一人飲みをしたら...8/100 #ジャス民
丁寧な和食と豊富な日本酒が自慢、半個室も揃う落ち着きの和空間
苦楽を共にしてきた同士であり上司の壮行会をこちらで。懐石のコースに日本酒飲み放題。 のどぐろ焼いたのがめっちゃ美味かった!!! 心置きなく冷酒を飲めるこのシステムも、良過ぎです。また何かの折に再訪したいです。
新鮮海鮮と練り物料理が自慢の行列必至の割烹
ランチの人気メニューは、あげは御膳。 旬の白身魚にマグロの炙り大トロお刺身が付いてます。他にも揚げたてのさつま揚げ、海鮮キムチ、味の選べる海鮮まんじゅうもあります。お得感満載。 海鮮キムチはとろみを付けた出汁をかけて最後の〆に頂きます。ご飯も足して貰えます。 海鮮丼も頼みましたが、炙り大トロがたくさんのって大満足。大将が優しい人で本来付いてない揚げたてさつま揚げをサービスしてくれました。 金沢、大満足できました。
昭和の空間で希少刺身と豊富な大皿料理が楽しめる居酒屋
錦糸町の仕事仲間にご案内いただきました。渋い昭和の居酒屋さんです。靴を脱いで2階の座敷にご案内いただきました。まぐろの脳天刺身、鰤かま、ハラス、焼き餃子、煮卵などいただきました。まぐろ脳天は脂がしっかりとのっていてトロとはまた違った美味しさでした! #錦糸町 #居酒屋 #まぐろ脳天刺身 #煮卵
昭和の情緒とコスパ満点の下町大衆酒場
[今宵の松ちゃん.4] 亀戸駅から歩いて5分のところにある松ちゃんへ単騎突撃。 最近のお気に入りの酒場の1つです。250円のチューハイを注文して出てきたお通しの切干し大根でバイブスが上がります。 本日のおすすめのブリの刺し身はエッジが立っていて旨いです。これで300円。 きくらげともやし炒めは絶妙な味付けでチューハイが進みました。 これからも足繁く通いそうです。
まさに銀座のお寿司屋さん!といった感じのいいお店
☆四月新年度初投稿店はやっぱりお鮨(^◇^)☆ 先日銀ぶら途中に予約してたランチで"寿司割烹 濤﨑"に行きました(^-^)/ おまかせ握りランチ¥3,000円をチョイス(^3^)/~☆ 中とろ づけまぐろ赤身 ほたて うに 真鯛 鰹 〆鯖 穴子 巻物二種 鉄火 かっぱ 茶碗蒸し 御味御汁 以上のラインナップで、お鮨は赤酢を使ったシャリでしたヽ(^○^)ノ♪ お醤油は使わないスタイルですq(^-^q) サッポロ黒ラベル瓶ビールを飲みながら、頂きました(^-^)/ 茶碗蒸しも美味しく、カウンターで一巻づつゆっくり頂き、美味しかった\(^o^)/↑↑↑ #銀ぶらランチ #丁度いい量
肩肘張らずに、新鮮で美味しいお寿司が堪能できるお店
#たく海最強伝説 先日の接待利用のお礼に伺いました(^^) 何時もの最強伝説^ ^ 16個くらい、いただきました\(^^)/ 旨し! #お盆休みキャンペーン #たく海最強伝説
都心で味わう、さっぱり上品な鰻と非日常の贅沢時間
日枝神社側から周っていくと 階段をたくさん降りて え?どこに行けばいいの? って感じです(笑) すぐに中居さんが出てきて 案内してくれました 個室のお座敷 年季の入ったしつらえは風情があります ずっと来たかったお店 気温が高くビールも良かったのですが どうも最近ビールは飲み切れなくて 府中の日本酒 國府鶴を頂くことにしました 先付けはごま豆腐 肝焼きに白焼のくりから 肝はこっくりとクリーミー 白焼の脂のりの良さ 柔らかさ お待ちかね 蒲焼さんです 厚みがありふわふわ 鰻重好きですが、タレがないご飯で 食べるのもなかなかいいですね ご飯が美味しく おひつでくるので おかわりしました 赤だしも香の物も美味しい 水菓子はいちご 新しいお茶とおしぼりがでて はー、良かったー おしゃべりしまくりで デザートお持ちしていい時に 呼んでくださいと言われていたのに 全然呼ばないから しびれを切らし タイミング良く運んで下さいました ごめんなさい 個室だから気兼ねなく楽しく おしゃべりできますが お隣のお子さんのはしゃぐ声など 音はわりと聞こえました 贅沢な時間を過ごせました
和とモダンが調和した大人の空間 個室を中心とした店内は会食やお祝いの席にも
久々の小梅ランチ。 浦和駅からは徒歩15分くらいかしら。 予約をいれていただいていたのですんなり個室にピットイン。 ランチの種類も豊富です。 今回は今月のランチ。宇和島の鯛めし 桜鯛をゴマだれでいただきます。 そして最後はごはんに桜鯛ゴマだれのうえにお出汁をかけてお茶漬け風で。 美味しくいただきましたぁ
金沢、秘伝の出汁で味わう寄せ鍋
金沢の主計町、浅野川沿いにあるお鍋のお店。 作家の五木寛之さんも愛するお店で、手がけられた本にもたびたび出てくるのだとか。 お店の方が鍋の面倒を始終見てくれます。 どじょうやかぶらずし、焼き白子などを単品でいただき、そのあとにお鍋を。 お鍋は椎茸、しらたき、豆腐、銀杏、鶏肉、魚、牡蠣、たけのこ、きび餅など、様々な豪華な内容で、 秘伝のおつゆで煮てもらいます。 おつゆはとっても品がありながら旨みがあり、心身ともに温まる。最後はご飯で雑炊に。最高でした。 個室になっていて、特別なときにもぴったりなお店です。
銀座で長年親しまれてきた昭和の雰囲気漂う、懐かしい隠れ家のような大衆割烹
遅めの昼食、店をさがしてうろうろしていたら、手書きの看板にひかれて入店 お店の名前がついた石松 丼を注文 漬けマグロ、いくら 、うにの丼 店内は庶民的老舗感満載。 昼営業終了まじかで、客は他に常連さんふうのお一人のみ。 おいしくいただいて、税込み¥1500 ごちそうさまでした 以前の投稿写真をみると 石松丼は¥1100だったらしい 物価が上がっているので、¥1500でもリーゾナブル 2024年5月 #銀座 #老舗居酒屋 #海鮮丼
新鮮魚介と職人技が光る、駅近の海鮮料理スポット
藤沢駅南口にある、新鮮な魚料理が楽しめるお店です! お刺身は身が引き締まっててぷりぷりで新鮮そのもの。マスターのこだわりも随所に感じられて大満足でした!
駅近で多彩な和食を堪能できる、満足度の高い一軒
北千住駅から徒歩数分、行きやすいロケーションです。ビブグルマンのお店だけあって、何を食べても美味しいです。いろんな料理を少しずつ楽しみながら、というのがオススメです。
要予約の挽きたて、打ちたて、茹でたてのこだわり人気蕎麦屋
毎年恒例の、奈良花見ウォーキングで、桜花爛漫の佐保川の桜を愛でた後、 近鉄奈良駅から、もちいどの商店街を南へ徒歩15分の所に有る、美しく研ぎ澄まされた十割蕎麦の名店、「蕎麦 玄」さんに久しぶりに伺いました♪ 収穫したての蕎麦の実を低温の倉庫で寝かせ、 その日に使う分だけを丁寧に石臼で手挽き、 挽きたての蕎麦粉だけで打つ、 つなぎを一切使わない超極細の十割蕎麦が味わえます! 先ずは、サッポロビール小瓶 ¥800円を ∑(゚Д゚)プハー! せいろ蕎麦 ¥1,400 せいろに盛って出され、蕎麦本来の味をストレートに感じられます! いなか蕎麦 ¥1,400 蕎麦の実を外殻のついたまま石臼で挽いた、挽きぐるみの蕎麦です! どちらのお蕎麦も、目を見張るのは、蕎麦の細さ!十割蕎麦でここまで細く打っているところはそうありません! そばがき ¥1,700 そば豆腐 ¥850~ これは、すぐ近くに醸造元が有る、春鹿がススムくんです♪ 昼限定 春鹿のお酒(一合) しぼりたて 純米吟醸 ¥1,800 かすみ酒 純米吟醸 ¥1,800 超辛口 純米 ¥1,300 にごり酒 ¥1,800 今回もまた堪能いたしました♪ これは是非またお邪魔させていただきます‼️
予約困難!旬の魚介と丁寧な仕事が光る居心地抜群の寿司カウンター
とある日の晩ごはんは中華居酒屋さんからこちらのお寿司屋さんへ。高岡駅前にあるお店、人気でなかなか予約が取れず久々の訪問です。 まずはお造り、いいお味です。コハダもつまみで。いい酢加減で美味しい。焼き物は穴子と西京焼き、これも美味しい。玉子焼きは焼きたて、熱々ジューシーでいいお味です。この頃にはお腹もいっぱい、〆にいくら巻きと鉄火巻きをいただき大満足です。 こちらのお店は今年は最後、また来年よろしくお願いします。 #高岡 #高岡駅前 #お寿司屋さん #人気店 #予約困難 #ヘビロテ
【外苑前駅徒歩2分】四季を映す雅な和食懐石と旬の美酒で味わう至福のひととき。
多少高めだけど、1点1点、しっかり作ってるって感じ。カキフライに、タルタルソースが好きだから頼んだら、その場で、玉子から作ってる感じだった。 美味しかったーーー
芸能人多数来店!新鮮な蟹を個室でゆっくりと。ご会食・ご宴会の予約承ります◎
No.2263✨✨ 《2022年No.233》 ✨北陸三県を巡る旅✨No.9✨ 2日目✨10月24日✨ 朝、粟津温泉を出発!! 大本山永平寺お参りをして、福井の®️Tomokoさんとアップルパイ人気店で待ち合わせ❣️ 胡麻豆腐團助さん、羽二重餅のマエダセイカさんでお土産購入Time!! ぐるぐるプチドライブしながら到着した、acoyaさんで大吟醸ソフトクリームを❣️ Tomoちんと口福共有…Tomoちんとお別れしてか 東尋坊、三国神社参り!! 白山市の『彩霞堂』さんで「千歳くるみ~彩り~」を購入!! この日のうちに兼六園へ…無謀な行程でした。 金沢入りした頃には暗くなり始めていて兼六園へは翌朝行くことに(;.;)トホホ… 夕食はRetty予約をしていた金沢市並木町の #居酒屋割烹田村 さん 先ずはビールで乾杯٩( ᐛ )( ᐖ )۶ お通しは、高菜炒め、あん肝!?、胡瓜漬物 注文は、絶対食べると決めていた ✴️香箱かに ✴️焼き香箱かに 内子、外子、かにみそと蟹の身を合えて パク(*ㆁ~ㆁ*) 久しぶりの内子〜(๑≧౪≦)オイシー 北海道は毛蟹が主流ですが、関東育ちの私は ずわい蟹の方が馴染み深いです❣️ 焼きも香ばしくて美味しゅうございました (〃)≧艸≦)オイシー♪ ✴️ぶりの太巻き ✴️かにすし 「私、ブリは好きじゃないの」と豪語していた ○まちゃんꉂꉂ笑 ぶりの太巻きを口に入れた途端 「わぁ~これ美味しい!!ブリが全然違う!!」と 喜んでました。 近年、北海道でも水揚げされるブリとは別物で 北陸のブリは絶品ですね❣️ かにすしも、シャリが蟹に負けないくらい甘味があり美味しゅうございましたψ(´ڡ`♡) のどぐろ好きの○まちゃんのために ✴️のどぐろお刺身 ○まちゃんに お箸で10切れくらいガーと掬って食べたら‼️ と言ったのに一切れづつ大事に食べてましたよ。 私の飲みのアテに ✴️鰻ざく ✴️白えび天ぷら 間違いない美味しさψ(´ڡ`♡) ここでCAVAをボトルでorder✨ フレシネ コルドン ネグロ スパークリングワインで (*´꒳`*) (*´꒳`*)カンパイ 田村さんの大将玉木氏がマジックを披露してくれたり楽しく美味しいお店でした。 白ぶち眼鏡でピコ太郎さん似⁉️ꉂꉂ笑 〆にお店オススメの ✴️田村うどん 麺が半透明でスープは四川風。 なかなか美味しいお饂飩よ❣️ お店でも販売してます。○まちゃんが私にも1袋買ってくれたの(〃艸〃) どれも美味しくいただきました(∩❛ڡ❛∩) #Retty予約でPayPayポイントGET #ぶりの太巻き絶品 #香箱蟹がリーズナブル #石川県金沢市 #PayPayで支払いボーナスGET
新鮮海の幸と絶品アジフライが楽しめる、ドライブ途中の立ち寄りスポット
アジフライが食べたくて、勝浦ドライブ! ふわふわのアジフライは最高でした! なめろうとお刺身も新鮮で美味しくて、大満足のランチになりました♪