大人だけの落ち着いた空間、住宅街の一軒家の京料理のお店
初夏に行った、たか木さん。友人のお勧めでお邪魔しました。芦屋の落ち着いた雰囲気で(でも駅近)、ゆったり楽しむ日本料理はとても美味しかったです。知ってる食材が知らない料理になって美味しく頂けて、食事がとても楽しめました。
京都の老舗高級料亭で修業した店主の絶品料理がいただけるお料理屋さん
兵庫県 西宮市 阪急苦楽園口駅❗️本格的な京料理のおせち料理‼️京都の超一流料亭出身のご主人なのでクオリティは間違いありません(≧∀≦)見た目も完璧(^^)品数も多く大満足です。 #苦楽園 #京料理 #おせち料理 #くまがい #グルメ #retty #kurakuen #Kyoto #Kumagaii #gourmet #hyogo #japan #苦樂園 #京都料理 #年菜 #美食 #쿠라쿠엔 #교토요리 #쿠마가이 #맛집 #먹스타그램
【すすきの駅/1分】北海道の新鮮な食材を活かした懐石料理をゆったりとした空間で。
個室で会席料理♪ お呼ばれでした すすきの交差点角のМ2ビル 地下鉄駅近で便利 入口入ってすぐにステキなカウンターがありますが奥の個室のお座敷で4名 丁寧なお料理でおいしいんだけどかなりスローペース 待合せに遅れそうになって巻きでお願いしてひつまぶしとマンゴー入りの杏仁を流し込んだよ ねぎまのお汁、鮑と椎茸のステーキおいしかったな 時間があるときにゆっくりいただきたいもんだな 気がしれた4人で楽しいお食事でした #個室でじっくり飲める #ソフトドリンク高い #提供時間長め #ゆっくりお食事したいときに
接待にも使える優雅な雰囲気漂う居酒屋さん
この日も先輩がご馳走してくれるとのことで、こちらのお店に訪問。オススメ定食1050円をいただきます!お刺身が三種と書いてありますが、四種のってます!小鉢も美味しくてビール飲みたい気分です( ̄▽ ̄)!鯖の塩焼きもついて、ご飯がまた美味い!こちらも大好きなお店でした。寂しさを感じつつ、また出張の際に訪れたいオススメのお店です!
季節の新鮮ネタと赤酢シャリで楽しむオリジナル寿司体験
大塚駅すぐにあ寿司屋「すしみさき」 隣にある回転寿司屋は、いつもランチタイムは行列。 そちらは何度か行ったことありますが、こちらは初訪問。 前から気になっていたのでランチタイムにさくっと入ってみました。 隣の店と違い落ち着いた雰囲気で、板前さんが握ってくれます。 ランチタイムメニューもありましたが、あえて単品で注文。 酢飯が赤シャリなの嬉しい~ この日は大トロが期間限定ですごく安くなってたので注文。 あぶらのってて美味しいですね~ 99円で安かったので何気なく頼んだイワシ。 これが、めちゃくちゃ美味しい!!! 思わず追加で注文。 塩〆と、炙り2種類ありましたが、どちらも程よくあぶらのっていて美味しすぎました…。 他にもサーモンや、とろたく細巻などを注文。 いちばん安いイワシを多めに頼んだからですが、お会計安くてビックリ! 今まで素通りしてましたが、またリピートしたいです。 ほんとうにイワシがおいしい!!
家庭的な温もりと本格手作り料理に癒やされる、池袋の隠れ家和食店
池袋で飯難民になっていると、高齢の女将が熱心に呼び込みをしており、キャッチセールスにまんまと引っかかりノリで入店。 ・100種以上の豊富なメニュー ・元銀座フレンチシェフの手作り料理 ・池袋では希少な家族でやってる個人店 ・芸能人も隠れ家として利用されている ・ダシから作っている ・添加物なしで食材も厳選している ・跡付き不在の絶滅危惧種店 言葉のみ書くと何やら胡散臭いが、自分の母親ほどの人がニコニコと話しているのを聞くと、そこまで嫌味に感じない。こういう人情味がリピーターを呼ぶのだろう。 ⚫︎注文 お刺身三点盛り(一品サービス) 砂肝ニンニク炒め 肉じゃが 鶏皮餃子 メニューは正確に数えなかったが、色々チラシが貼ってあり、だいたい5.60くらい。 ただ、季節メニューもあり、実際できる料理はもっと多いのかもしれない。 味は普通に美味しい。 気取らず、友達の家で食べるような手作りの味。 肉じゃがは予想通りの美味しさ。 接客の圧はやや強めだが、愛嬌としてみれば魅力と取れる。 独身者にとっては心のスキマを埋めてくれるようなお店。 寂しい時はこういうお店もいいかもしれない。
中央にある新小岩駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
1980円の鰻丼を水曜日に、ランチ期に初注文。木曜日の定食だったらもっと安かったらしい 肉厚で、たっぷりの量で、大満足。冷奴と漬物、玉葱とワカメの味噌汁付き。
しっかり煮込んだモツ煮込みや納豆揚げが絶品で美味しい和食のお店
清瀬にある東京安全衛生教育センターに教育受講で来ました。 街の探索かねてブラブラしながら適当なお店を探してたら、良さそーな匂いで入りました(笑) お勧めのモツ煮が美味しいです(≧∇≦)
歴史建築で五感が満たされる季節の本格和食
お誕生日ランチに伺いました。 美味しい和食はしあわせになります。 孫のお誕生日に4世代ランチありがとうございました
お豆腐と焼き鳥が美味しい、稲沢にある焼き鳥居酒屋
以前から行きたくて行きたくて初来店。 鶏料理と豆腐が美味しいということで友人からオススメされたレバー串と豆腐ステーキをオーダー。 レバーはレアな焼き加減でふわふわ美味しく、豆腐ステーキはなぜかポテトが添えられていた… 地元の方々が多く店内は平日にも関わらず満席。 要予約のお店ですね。
種類豊富なあっさりスープで選ぶ楽しさ満点のラーメン店
惜しまれつつ店を閉じた蓬莱軒の味を継承する池田屋の淡口ラーメン。 新習志野のトラックステーション(通称トラステ)の食堂だった池田屋。移転後に直ぐにいったが、久しぶりの訪問。何とラーメンのメニューだけになっている。 しかも新検見川の人気店だった蓬莱軒の味を継承。これは食べねばと飛び込む。 メニューを見ると味は2種類。蓬莱軒の味を継承する淡口ラーメンと熟成濃口ラーメン。淡口の味玉ラーメン800円を頼む。 待っている間に調べると当初は平日は定食、土日限定でラーメンを出していたが、ラーメン一本に絞り、定食は近くの「轍」(わだち)という店で続けている様だ。 ラーメンが運ばれる。これです。懐かしい蓬莱軒のラーメン。塩ラーメンと思う程の透き通ったスープ。麺は極細麺。最近の煮干系のニボニボした味ではなく、あっさりしながら魚介の旨味がほのかに香る。シンプルイズベスト。これは旨い!すっかり満足。 トラステの味を継いだ轍にも行かねばならないし、楽しみ増えたと思いつつ、ごちそう様でした。 #蓬莱軒の味を継承 #シンプルな透き通ったスープ #トラステ時代にはなかったの味
新鮮な魚介を自分で選べる、極上の味覚体験ランチ
加賀市田尻町浜山の『割鮮しんとく』さんでのランチです。同じ経営のとなりの水産業者で各々が好きな素材を選びそれをこちらで調理して頂きます。どれも新鮮な食材なので生のまま、そのまま食べれます。お刺身はもちろん美味しのですが蒸しても焼いても、揚げても美味しかったです。蟹がここまで甘いとは‼️って気付かせてもらいました。大大満足のランチになりました。 #北陸 #加賀市 #石川 #蟹 #海鮮 #甘海老
創業100年の歴史を持つ伊豆の寿司屋。旬の小料理もご用意しております。
伊豆長岡温泉にあります、うを正さん。ホテルの方におすすめされて伺いました。おまかせ握り¥2500で9貫とお味噌汁もついて大満足です。鰯も美味しかった。茶碗蒸しと小鉢のセットも追加しました。やはり静岡はお魚が新鮮で美味しいですね♪また、伺います。
草津で上質なおでんを静かに味わえる落ち着きのお店
滋賀に赴任した同僚達との会食で利用しました。 飲み放題付き¥5000のコースをお願いしましたが、品数、味、ボリュームいずれも満足できるレベル。 中でもメインのおでんは、味がしっかり染み込んでおりなかなかの美味でした。
揚げたて天麩羅と刺身で贅沢気分、コスパも抜群の和食処
天ぷら割烹 三松 倉敷市児島味野にある天ぷら割烹のお店です。久しぶりの訪問です。 2月5日の日曜日のお昼... 店の前には10人くらい行列が出来ていました。人気店のようです。 待つこと30分。店内に入ることが出来ました。 案内された席は座敷(仕切りあり)でした。 天ぷら定食をオーダーしました。 熱いお茶が来ました。 そして5分後に揚げたての天ぷらが来ました。 天ぷらは、大海老が3匹、なすび、いか、魚(鱧)、大葉です。天つゆに付けていただきました。揚げたてだからアツアツで美味しかったです。 味噌汁も出汁がいいのか美味しい。冷や奴も美味しかったです。 座敷だから落ち着きます。まったりとした時間を過ごすことが出来ました。
駿河町バス停近く、静岡のおでん横丁の人気店
酔いどれて立ち寄った よしく! オヤジさんの名前だそうです。 静岡割りをすすめられ…わさびが、これでもか!ってくらい入ってます。 おでんもオヤジさんのこだわりか? 頼まずとも、これ食えこれ食え!と自慢の料理を次から次へと提供してくれる不思議な店でした。
贅沢な鰻料理で、肉のような食べ応えを堪能できる専門店
四国旅行7日目で、私と息子の好物であるうなぎを求め、四万十市を訪れました。天然うなぎはもちろん旨かったのですが、この店発祥のアオサの天ぷら最高でした旬ゴリも旨かったなぁ大将はじめ店員の方々の気さくな人柄にも触れ、旅ならではの楽しい触れ合いができました
地元食材と旬の食材をバランスよく楽しめる、大満足の天ぷら屋さん
金沢の旅!2店舗目! 2日目はランチから天ぷらのコース。 若い大将が次々に揚げてくれる天ぷらは 地域の素材を大事にしてて、、 日本酒グラスはこだわりのワイングラス。。 そして全てが優しいお味、、 お気に入りは 牡蠣の天ぷらと、 おでんの大根の天ぷらと柿の天ぷら。 衝撃でしたw しかもこれだけたらふくいただいても 良心的なお会計でした。 締めの天茶最高です。 ずっと食べていたい味。 東京で食べる天ぷらとは別世界でした! 次金沢行ってもまた行きたい!ステキなお店でした、、、
ヘアサロンと見間違えるような店構えの天ぷら屋さん
【山梨 甲府】 甲府で天麩羅が食べたい!って時にはこちらのお店を選択される方は多いのではないでしょうか、初来店。 店内に入るとカウンターがずらり。いまは感染対策のため席を間引いており、カウンターには2人組で4組がマックスかな?奥にはテーブル席がありますね。 4つのコースから『天ぷら食事コース』5,000円を。 野菜3種類は好きなものを選べます。野菜嫌いの私としてはとても有難い♪ *魚介4品(車海老、さわら、牡蠣、穴子) *野菜3品(舞茸、アスパラガス、さつまいも) カラッと揚げられた天ぷら…サックサク!車海老以外の全ての具材、天ぷらにしては大ぶりで食べ応えあり。 カウンターの目の前で揚げられ、揚げあてホクホク天ぷらをいただく瞬間はまさに至高の時間でした♪ 清潔感漂うシックな店内、ゆったりちょっと贅を味わいたい時にはいいお店ですね。ご馳走さまでした!!
つるつるしこしこうどんや日替わりランチが魅力の活気あふれる和食処
到着は開店時間の11時、並んでいる方は居ませんでした。注文したのは日替わり定食でおかずを2品選べて1000円でした。フリードリンクがついてこの値段はコスパ良しでした。次回は海鮮丼を頼む予定です⭐︎