著名人が通う新宿の名店が品川に出店。本物の江戸前鮨をご堪能ください
素材の鮮度と職人技が融合した握りが「極上の一貫」を生み出します。 旬の天然近海魚介類を使用した江戸前寿司はとても美味でした(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~♡ ビジネス街の品川に青海 品川店はあります。 駅ビルの隣の品川イーストワンタワーの地下1階です。 新幹線の出口からも徒歩3分ほどです。 駅からのアクセスはとても良いんです! 仕事とプライベートの両方で使えるお店ですよ。 席数は全部で27席で、カウンターと個室の両方があります。 和とモダンが調和した空間で個室は2〜14人の広さで、接待や記念日におすすめ。 カウンターは職人との対話も楽しめます。 お料理は全てすぐに運ばれて来ましたよ。 ウニの食べ比べは珍しかった! 食べ比べ出来たのは、塩水うに・ムラサキウニ・バフンウニの3種類でしたよ。 わさびや塩との相性が良くて絶品でした。 自分でうににキャビアを乗せて食べる手巻き寿司は体験型の料理で印象に残っています。 しかも相性が良くまた食べたい一品でした。 握りも美味しくて、特に漬けマグロとアジが美味しくて沢山食べられそうでした♡ お酒も飲みました!十四代はやっぱり美味しかった! もう一つ田酒を飲んだのですがお寿司に合いました(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝) 当日はおまかせ上握りコースで肉冷しゃぶがついてました。ジンギスカンソースが予想外だったけど和牛にマッチしました。 カニもつけてもらいました。カニの専門店並みにとても美味しかった! 自分で石で焼いて焼肉感がありました。 おまかせ上握りコースの内容は ・中トロ ・石鯛 ・アジ ・イカ ・イクラ最中 ・漬けマグロ ・赤貝 ・のどぐろ ・コハダ ・ウニ3種 ・大トロいぶり ・穴子 ・車海老 ・トロタク ・卵 【前菜】 ・魚ソ麺 ・鮑エスカルゴ風 ・黒豆カステラ ・鮑エスカルゴ風 ・辛子蓮根 ・鰯明太 ・オクラ胡麻和え ・湯葉豆腐 【蒸し物】 ・うにとアワビのいちご煮 【デザート】 ・豆乳抹茶プリン です 職人技の江戸前寿司はもちろん和牛や本格的なカニもついておすすめです。 品川に用事がある時は足を運んで欲しいお寿司屋さんです♡
板前が腕を振るう料理に合わせて真澄のお酒をお楽しみくださいませ
数年ぶりにお邪魔しました。 割烹料理ってなかなか体験出来ませんが、良い機会に美味しくいただきました。
伝統と風格漂う広々とした空間で楽しむ、丁寧な職人技の握り寿司ランチ
新横浜の寿司屋 ランチ利用。 握り寿司1.5人前を頼みました。 1,500円也。 店はビル一階に有ります。 奥まったところに入り口有り 分かりづらい。 一歩、店内に入ると、 L字型カウンターが目の前に。 個室椅子席や座敷も有り 広々とした空間。 カウンター席の 端に座りました。 巻き物、 カッパ巻二貫、鉄火巻一貫。 握り寿司、 穴子はタレ無しで塩味、柔らかい食感。 タコは生、やや厚み有りプニプニ食感が歯応え良い。 しめ鯖は酢飯とマッチし程よい酢三昧。 鰹は炙りと生のハーフ&ハーフ、このパターンは初めてですが二度美味しい! 鯛は身が締まって、程よい握り具合とマッチ。 海老はごく普通。 マグロ赤身もごく普通。 ハマチは厚み有りネットリ。 ラス前のマグロ中トロは厚みトロミ良く口の中でとろける! ラストの玉子は、薄切り、若干 出汁感、しっとり感に欠けるかな。 味噌汁はキャベツ具材。 ミニサラダは大根千切り。 お寿司は、握り具合、シャリ量、酢飯具合、 全体的に良く好みです。 ガリ好きとしては、ちょっとガリの量が少ないかな。 お寿司は丸いお櫃で提供されます、出前じゃ無いので、出来れば皿での提供が良いかな。 店内、広々、清潔感有り伝統、風格を感じる佇まい。 ご馳走様でした! #グルメ#グルメスタグラム#美味しいもの好きな人と繋がりたい #寿司屋#寿司屋好きか繋がりたい#神奈川グルメ#東急線#東急線グルメ#和食#和食屋#新横浜 #新横浜グルメ
お手ごろ価格で京都の味を愉しめるお店
こんにちは(^○^)昨日 辰むらさんへ(^○^)初めてコース料理頂きましたよ。花冷えする日 お隣のお客様と話しながら 楽しい時間過ごさせていただき ありがとうございます料理も美味しい ほんまにええ日でした
お仕事の後も、ご家族でも。安定の海鮮料理屋さん
佐賀県豪雨被害復旧支援第2夜の一献 佐賀駅下にある、おかもとさん 女将さんの笑顔が絶えないアットホームな店構えで 出される物すべてが美味しく、カツオの酒盗でお酒の量も増え 明日への英気という事でお店からおむすびたくあんみそ汁の提供もありお腹ポンポン ごちそうさまでした(笑) #駅近で嬉しい #下町の大衆的な雰囲気 #庶民の味方 #佐賀駅徒歩1分圏内
1人でも気軽に立ち寄れる、田町のやさしい居酒屋さん
田町でふらっと寄らせていただきました。 まずはお通しが美味しく感動です。 そして日本酒の種類も豊富。
大満足のボリュームと驚きの価格、行列覚悟の寿司ランチ
前日に和歌山の靖浩さん行ったときに けいちゃんが食べてた海鮮丼がおいしそうで羨ましくて… いや、もちろんおまかせ日替りも大満足やったんやけどな。 翌朝起きたらもう口が海鮮を欲してて 「寿司が食べたいーーっ」になってん 一作寿司さんで 板さんオススメ10貫握り 鯛の赤だしと茶碗蒸しが付いて1450円は安すぎ! 寿司うまっ 赤だしめちゃうまっ 店内に掛かってる魚の絵 がすごい気に入って見入ってしまった 中でもカツオのがいい! 「たたかれても干されても、味を出す」
海を眺めながら新鮮な魚介を堪能できる絶景ランチスポット
鯵ヶ沢で唯一の繁盛店じゃなかろうか❗️ 海の駅で時間調整してる間に雨も上がり11:02に到着。既に9組の先客がいて10番札をもらい入店。 店内かなり煙くて驚きました! 看板メニューのマグロのカマを炭火で焼いているからのよう。 順番に番号を呼ばれ、レジで料理と会計を先に済ますシステム。 料理は番号が呼ばれたら手をあげたら運んできてくれます。 いただいたのはヒラメ漬けと生ウニの2色丼に帆立刺し。お冷代わりに豊盃の純米はつしぼり。 お店の方が先に帰った客の席を片付けて海が見える席に移動を勧めてくれたので海を眺めながらゆっくりランチ。 身厚に切られたヒラメ。生姜がついてきてヒラメ漬けを生姜で初めて食べましたが当然ながら美味い❣️ 生ウニはトロトロでまさに採れたて。これはもう言うことがありません(o^^o) 帆立刺しはひとつの貝柱を4枚にスライス。 しっかりした歯応えと甘みが素晴らしい帆立でした。 店の人が豊盃の中で一番美味しいと言ってた純米はつしぼり。注いでくれた時から華やかな香りが立ちます♪ 海の幸と日本酒の美味しさに感動した後は下膳口へセルフで運んでご馳走さま。 納得のコスパで満足ランチでした(^.^) #2色丼 #ヒラメ漬け #生ウニ #帆立刺し #豊盃
旬の和食と温かい接客で楽しむ満足御膳
季節御膳いただきました。ボリュームもあって味も良い塩梅で美味いです。大陸からの観光客がいっぱいいました。隣で店員さんが【りゅうきゅう・とり天・だんご汁】の説明を英語で一生懸命に行なってます。大変
開放的な空間で味わう、ふわふわ鰻と笑顔のおもてなし
キャンプの帰りに寄りました 店内は広めで開放感あり 駐車場あり 夫はがっつり食べてましたが、私は旅館の朝食食べすぎてそれほどお腹空いてなかったから、鰻重梅にしました。甘めのタレが食欲そそって美味しかった。店員さんもにこやかで雰囲気の良い店で、味も居心地もとってもよかったです。 6歳の娘は鰻を食べたことがなく、未就学児用ランチ1200円にチャレンジすることはできなかったけど、私のを取り分けて食べたら、美味しいとバクバク食べてたので、これからは一緒に鰻屋さんに入りやすくなりました。
完全予約制の接待やデートに使えるすっぽん料理
すっぽんのコース 刺身は初体験。キモ、タマゴの美味さ! 臭みなど無い。イメージが変わりました。 鍋は野菜もたっぷり。ラーメンからの雑炊で満足!
魚料理が美味しい、東大宮駅近くの居酒屋さん
東大宮駅の裏路地にある居酒屋さん。 場所は決していい、というわけではない住宅地に佇むこのお店は何と言っても店主の姉さんが強烈。笑 話が面白く、ついついオススメされたものを頼んでしまう笑 ただ、自分で野菜を作ったり仕入れてきている、という食材達はどれも素材もよく、調理もよく、つまりめちゃくちゃおいしい。 普段あまり野菜を食べないと言っている連れもこれは食べられる、との事。 よほど嫌いなものでもなければ勧められた物を頼めばまず間違いない。
川のせせらぎと美食、心和むおもてなしが嬉しい静寂の温泉リトリート
さて、快適に目覚めた朝はまた肌触りの良い湯を味わいに行きさらに舌には絶品の朝ごはんを頂かせていただきました。
美しい器で味わう、朝から元気になれる和朝食
御宿の朝食です。犬がいるので 夫婦交代で食事しました。 和食でご飯2杯食べました。旦那は 3杯(笑) 器が綺麗で朝からテンション上がりますね!美味しかったです。
ホッと落ち着くおふくろの味とアットホームな店内で懐かしさに浸れます
Iijimaさんのレビューを拝見…鰯の身の美しさに見惚れて、一度訪問したのですが定休日でフラれ…今回、キャットフードとかを纏め買いにシマホに行った際立ち寄りました。 12:30頃の訪問…先客はカウンター席に、お一人様。 テーブル席に座って、先ずは日本酒2合 800円を温燗で…加えて、“鰯の天麩羅”600円を♪ でも、店内は思いっ切り暖房が効いていて、ビールにした方が良かったかな⁈ また、壁に貼られたメニューを観ると…地酒もありました(苦笑) 温燗と共に、お通し⁈として南蛮漬けが添えられました♪ 此れが、酸味が穏やかで良い塩梅です♪ 程なくして着卓した“鰯の天麩羅”…鰯の他、茄子・アスパラも♪ 此れがまた美味しい♡ 暫くして、定食が着膳♪…鰯の身は肉厚で美しいですね〜♡ また、身の濃いピンク色が、新鮮さを伝えてます♡ お味噌汁の具は、日替りの様ですね〜…残念ながら、浅利の味噌汁ではありませんでした(笑) また、香の物もひと手間かけた自家製ですね♪…良い塩梅です♪ 最近、オサレ度が高くなった仙川ですが…この様なお店があるのは素敵です♪ ご馳走様でした。 #昼呑み #一人ランチ #お一人様OK #鰯 #天麩羅も刺身も美味しい
程よい歯応えと旨味がたまらない熊野地鶏を食べられる焼き鳥店
ランチは親子丼のみ!熊野地鷄は肉厚、歯ごたえも良く卵のトロミがなんとも言えない。味は甘過ぎず、出汁のある味です。 香の物も中々!ということは夜に寄ってみたい!オススメです。
下高野にあるお寿司だけでなくメニュー豊富で楽しめる寿司・割烹のお店
【感染防止対策に取り組んでいる飲食店を黙食で応援!】 "寿司・懐石 大吉"は除菌、換気、ソーシャルディスタンスがバッチリ☆ Sセット上にぎりと天ぷら 2310円 大変美味しゅうございました♪ ○寿司・懐石 大吉 杉戸町下高野1558-4 #lunch #杉戸 #杉戸町 #杉戸エール飯 #gotoeat
和洋折衷の絶品料理と女将さんの笑顔に癒される隠れ家
地元の方に連れていってもらいました。会食で利用させていただいたのですが、とにかくなんでも美味しかった。 カウンターに座るとメニューが貼り付けてあり、魚料理から洋食まであり和洋折衷な小料理屋さん。どれも手が込んでるのがわかるのでメニュー見ただけで美味しいと感じました。 予想通りどれもホント良き。女将さんも綺麗で気さくな感じがさらにいい。ありがとうございました。 美味しゅうございました^_−☆
秋田料理と日本酒が楽しめる落ち着きの老舗居酒屋
西五反田の老舗でありながら初めてお世話になりました。お店の名前の通り美味しいお刺身、秋田料理と日本酒がいただける大人の居酒屋さん。ネギマ焼き鳥や天ぷらなどもいただきました。最後はフルーツサービスもあり。またお世話になります^ ^ #五反田 #大崎広小路 #居酒屋 #刺身 #日本酒 #老舗
家族経営の温かなもてなし、和食を気軽に楽しめる老舗割烹
暑さのため、さっぱりしたものが食べたく訪問。 揚げ物は諦め、お魚系を選ぶことに! 季節のメニュー、かき揚げそばセットを注文! 茶そばにかき揚げ、ミニまぐろ丼のボリューム。 蕎麦が、期待以上の美味さでした。 サービスのアイスコーヒーもうれしい!