更新日:2026年06月11日
旬食材と肉の贅沢競演、圧倒的ボリュームと感動のコストパフォーマンス
念願の「かがやき1階」です。2階はしゃぶしゃぶで、1階は割烹で電話予約のみ。予約時にリクエストを聞かれ旬な魚と日本酒を頼みましたが、甘かったです。日本酒は銘柄を、食材も素材や調理法まで細かくリクエスト出来ます。つきだしから全部美味しいが兎に角利用がヤバく、持帰りさせてもらいました。指定しなくても日本酒は銘柄揃ってますが、花陽浴や新政なんかも可能なようなので呑みたい酒をちゃんと伝えるべき。1回では味わえなさそうなので次回リベンジです。
美しさと驚きが詰まった、至福のコースと心づくしの和食体験
お誘いいただき初訪問。 先付、揚物、椀物、お造り、焼物、蒸物にご飯のコースに6種のデザートまでたっぷり堪能しました。 ごちそうさまでした。
日曜日も営業開始。日本料理の伝統を踏襲しつつ、枠に囚われない美食の数々を隠れ家で
西麻布にあるラ・ボンバンス。 今回はランチコース。 階段を下ると高級感ある店内。 席間が広く、昼でもわずかに照明を落としているので気が緩む。 特徴的なのは、献立。 謎解き形式になっており、季節の食材を漢字や絵文字で隠してあって、毎皿ごとにクイズのようになっており遊び心を感じる。 きれいな前菜の盛り合わせからスタート。 料理は丁寧に作られており、またトリュフなどを使用した和食を楽しめる。 炊き込みご飯もふわっとした炊き上がりでおいしかったです。 デザートはブランマンジェですが、これはお店で楽しいんでほしい一品。 全体を通して味は強すぎないが、見た目にわからない料理もあり楽しさは感じますが、生の基本的に手をかけているものばかりで、個人的にはお刺身などをアレンジした内容があるとさらに良かったと感じました。 謎解きを含めてエンタメ感があり、会話が弾む店です。 ラボンバンス 東京都港区西麻布2-26-21 ドゥーエ西麻布Ⅰ B1F #エンタメ和食 #楽しさと美味しさの両立 #西麻布グルメ
旬と粋が詰まった珠玉の八寸と、心温まるおもてなしの割烹カウンター体験
東駒形(最寄駅:本所吾妻橋)の『割烹 船生』さんへ®️友さんをお誘いして行ってきました! いただきましたのは、旬菜コース6品です! いつも土鍋ご飯の頃には満腹になってしまうので1品少ないコースにしてみました。 ちなみに、旬味コース7品にすると「進肴 茶碗蒸し」が加わります。 まずは、瓶ビールで乾杯! ◆先付 ホタルイカと湘南ゴールドのサラダ仕立て 名残のホタルイカ!今年はホタルイカを食す機会が多かったなぁw 湘南ゴールドが良い味出してます! ◆椀物 ハモのくずたたきの椀 もう「ハモ」の季節!カブも椎茸も美味しい具沢山のお椀!お出汁に酔います! 続いて、ハイボールをいただいた後は、美味しい日本酒色々と いっちゃいますw ◆お造り アイナメ、ハモ、天然の真鯛、マグロ、牡蠣 生牡蠣とハモを同時期に味わえるのね!とビックリ!!そして美味しい〜 ◆八寸盛り込み 5月は中身はお寿司のチマキも入っています。玉子サンドもいつも通り美味しい! ◆季節の土鍋炊き込みご飯 鯛の炊き込みご飯 お茶碗に盛りきれなかった分はお土産に包んできれる何気ないサービスが嬉しい。 ◆デザート きなこのプリンとふきのとうのアイス ふきのとうのアイスが絶品!春を感じますね♪♪ ご馳走さまでした♪♪ #割烹船生 #旬菜コース #料理に合う日本酒
四季を彩る美しく繊細な日本料理を片意地張らずにゆったりと
一品一品が美味しい上に、あの品数! よい時間を過ごさせてもらいました 特にイワシの西京焼と牡蠣と茄子の一品 長芋も最高でした
大人のための空間で、カジュアルに旨い魚を堪能
開店10分前からそこそこ人が並んでました! 今回は漬けてある刺身が乗ってる丼物を頂きました! 刺身の量もあって美味しかったです! 小鉢で、漬物と納豆のほか味噌汁もついてコスパ良しです! また、行きたい!
四季と景色を味わう贅沢な和洋折衷コース店
【博多 桜坂】 桜坂の丘の上にあるお店の造りにも拘りを感じる雰囲気抜群のお店。コース料理も素晴らしかった、初来店。 ちょっと贅沢な和洋折衷コース(9品)を事前予約。 コース内容は以下のとおり…大変満足でした♪♪ *季節の和前菜の盛り合わせ *旬のお造り盛り合わせ *パテ・ド・カンパーニュ *釣りきんきの炭火焼き *オマール海老のくわ焼き *お口直しのシャーベット *和牛イチボのロースト *土鍋和風おこげ *西洋菓子工房 IMURIのデザート お店から見える景色は素晴らしく、店員さんの応対も丁寧、もちろん料理も美味しい!ちょっと贅沢したい気になった時にはまた来たい、ご馳走さまでした!!
◆板前の腕が光る至極の本格和食料理。食通も唸らせる、一度は行きたい六本木の名店◆
めちゃ久しぶりの澤いちさん。 リニューアルしてからは、なんとお初。 相変わらずの美味しさとホスピタリティ。 満足度大でした!
築60年の旧料亭を改装し、落ち着いた「和」の空間の中で贅沢な割烹料理が愉しめます
丸山町の割烹 料理長おまかせ季節の割烹コース全9品 11,000円を頼みました。 先付けは湯葉、イカ、キャベツ、蛤。 刺身、茶碗蒸しと続き、焼きものは鮎。 牛肉、天麩羅は春野菜、御飯は桜海老の炊き込み土鍋ご飯。デザートは香り豊かなフルーツ盛り合わせ。 個室で、ゆったりと過ごさせて頂きました。 #円山町#円山公園グルメ#神泉#神泉グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい#割烹#割烹好き
接待・デート・宴会等幅広いシーンで、創造性溢れる新たな肉料理をお楽しみください!
仕事のメンバーと一緒に入店。 コースでしたが、十分満足のいく内容でした。自分で作るミニハンバーガーはオススメらしく、自分で肉を焼いて、しば漬けタルタルかバーベキューソースを絡めてバンズでサンド。ドライトマトもいい感じのアクセントになって、面白い一品に。その他にも、炙りすき焼きなども美味でした。すべてお店のスタッフが行うのではなく、一部自分たちで調理するので、意外と軽い接待とかでも盛り上がりそうな演出になるかも。ドリンクが、今流行りのスマホでオーダータイプなので、ドリンクの検索で若干手間かもです。 とはいえ、雰囲気も良く、快適に過ごせました。
【恵比寿駅徒歩3分】リビングのような心安らぐ空間で味わう、こだわり和食と羽釜ご飯
日本酒と一緒に小さなおかず3種盛り、アボカドのカツレツ、にしん茄子、鰻とクリームチーズの春巻きをいただきました。 どの料理も創作料理的な発見があって、美味しく楽しいひとときでした。1人で行っても複数人で行っても楽しめそうな印象でした。
大人のための空間で、京野菜などの食材を使った四季折々のお料理とおばん菜を堪能
三越前に京の馳走 はんなりや。 京都周辺の食材を使用したおばんざいがメインの和食料理店です。 今回はランチで。 1時過ぎでスムーズに席にご案内いただきました。 ランチは「お昼セット」は1400円からありましたが、お腹も空いてたこともあり「お造りと焼き魚セット」3190円を注文しました。 おばんざいが3種、出汁巻玉子、ちりめんじゃこのご飯、味噌汁、漬け物、そして焼き魚とお造りでボリューム満点です。 どの料理もとても美味しいですが、一番はやはり出汁巻。 ふわっふわでジューシー。 ギリギリ形成してるようなほどの柔らかさで、噛むごとに出汁の旨みが溢れ出てきてます。 この美味しさや食感は、今まで食べた出汁巻の中でベスト3に入るほどです! 夜のお料理も食べてみたくなりますね。 個室あって色々なシーンで利用できそうです。 京の馳走 はんなりや 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-15 UNOビル 2F #ジューシーさNo.1 #ボリューム満点 #三越前グルメ
個室完備~恵比寿にひっそり佇む築75年の古民家~四季感じる旬菜の本格和食を堪能
究極の社畜を目指す街、恵比寿で迎えたご褒美ディナータイム この日はお久しぶりにお会いする大切な方と会食 コースは藍8,800円 合わせたお酒は知多ハイボールからの陸奥八仙→鶴齢→千禽 品数は多くはないけれど食材に拘ったお料理はどれも美味しかったし、女将やスタッフのホスピタリティも最高 お店の場所はわかりづらいけど昭和初期の長屋を改装したレトロな雰囲気の中で過ごす時間はプライスレス お陰様で大変有意義なビジネストークを楽しむことができました また一軒、この街で素敵なお店に再訪できた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #和食 #日本食 #古民家 #隠れ家 #恵比寿
【恵比寿駅・目黒駅徒歩6分】ひっそりとした”裏恵比寿”に佇む心和らぐ~隠れ家~
3人で夕飯。全てのお料理を3等分にして(ハンバーグや海老芋のかき揚げは小さめサイズを3人分にして)出してくれるところが素敵 蓮根まんじゅうに海老芋ののかき揚げ、馬肉のハンバーグ、トリュフの卵焼き、ポテトサラダ、どれもお酒が進むものでした
温かみのある大人の隠れ家で、職人の技で鮮やかに仕上げた料理に舌鼓
六本木からミッドタウン方面に歩いて数分で行ける隠れ家的なお店 最初にでてくる小皿の盛り合わせが圧巻 お刺身も最高!日本酒が進みます #ドヤれる隠れ家 #料理に合う日本酒
旬の和食と上質なカウンター体験が魅力
数年ぶりに会う会社の同僚と丸の内のたまさかへ。 前回来た時とはまた店の雰囲気が変わっていて、今度はカウンター内にはお一人だけが立っている形に。 帆立のオイル蒸し土佐酢ジュレがけから始まり、締めの最中まで前回以上に美味しくなっていて満足でした♪
◆個室完備◆四季折々の味覚を金沢の郷土料理で愉しむ
寒くなって、おでん屋が満席で断られ、探索兼ねて回るも良さそうなお店は満席、ダメ元でちょっと覗いて、入れます? 裏口は、川の橋を渡り2F金沢呑み歩きロケーション最高です。 付け出しから上品ないい味、料理人の味。 美味しゅうございます。 バイ貝、金時草、かぶらずし、金沢でしか見かけない三種。金沢づくし、観光者初心者にはもったいない。 お刺身も、ブリが口の中で消える。マグロの赤みまで消える。イカまで包丁捌きで噛み切る必要なし。甘エビは回転寿司とは別物の甘さ。倒れる。 白子は、ポン酢など選べるが、岩盤焼に、熱で甘みが増し、そこは焦がしたその激うまさわ日本酒目の前にして合わさずにはいられない。 金沢名物のカニ面、解禁になったばかりもあるかも美味しいと思ったのはこれが初めて。これは近江町市場とは別物の美味しさ、カニ酢どんだけ美味しいねん。 久々に美味しい上の美味しさでした。関東や関西の都心ではなかなか出会えない割烹でした。 料理長ありがとう。
心に染み渡る美味い料理と心遣い。ニッポンの“旬”の味覚を板前の丁寧な技で。
今日は赤坂見附の一つ木竹林草でランチ 煮魚定食の金目鯛を注文するつもりでしたが、お店の人からまだ兜煮が一つ残ってるとのことを聞いたので、兜煮に変更 鯛の兜煮は超大きくて、また小鉢がたくさん付いてきて2,000円はめちゃくちゃお得です❣️ 味付けは甘いので、甘いのが苦手でなければ、超オススメです
【麻布十番】1日最大5組様限定。のど黒や白海老、蟹などの北陸の旬をご堪能ください
さすが「かなざわ」と店名に付しているだけあって、想像以上に金沢感満載。 コース全体の盛り付けとして、絢爛豪華なんだけどしとやかな(私のイメージする)金沢らしさにあふれている。 食器も九谷焼を多用しているようで、華やか。食べ終わると別の絵柄が出てきて、それが季節感満載だったりして、食べ始めと食べ終わりで二度楽しめる。カウンターには九谷焼のお皿がずらりと並べられている。 料理、斬新な食材の組み合わせ多く、しかもそれぞれとてもマッチしていて、新たな発見の連続☆能登の食材と京野菜を多用している。 ただ、主に食材の質に起因して、そこまで絶品ではない料理も存在した。10000円のコースで、高級食材がたくさん出てきたので、仕方ないのかも。 あと、全体的に私にとっては塩気がきつめだった。日本酒に合わせて作ってるのかなっていう印象。
赤坂駅から徒歩3分の隠れ家 メニューのない小料理屋、㐂春
2012年OPEN。赤坂駅からも赤坂見附駅からも徒歩5,6分。一ツ木通りから円通寺通りに入ってすぐの雑居ビルの地下にひっそりと暖簾を掲げる割烹。店内は檜のカウンターと個室が1つ。店主が一人で切り盛りされているそうな。 鰆の西京焼きを食す。 椎茸の煮浸しやがんも、牛蒡の煮染め、ウズラ卵の甘酢煮など出汁が素材の持ち味を最大に際立たせる、旬の食材で彩られた「一の皿」がまずは登場。 この前菜だけでも満足度高し♪ 続いてメインの鰆が登場。厚めの切り身は、外側は漬魚特有の風味で中身はふっくら柔らかく、魚本来の味わい。 最後に抹茶プリンの甘味も茹で小豆と相まってやさしい甘さ。 街中の喧騒から離れて見目麗しい料理を堪能し、優雅なひとときを満喫~! #隠れ家