うなぎのブランド、坂東太郎を出してくれる鰻屋さん
京成線四つ木にありながら名を知らしめていゆ「魚政」を予約するも当日体調悪く断念。家族にテイクアウトしてもらいました。 お店の鰻はふっくらしているようですが、テイクアウトは見崩れしないよう身が締まってます。天然は2万円を超えますが、養殖の「坂東太郎」で大満足。持ち帰りして時間が経っていても、厚みのある身は炭の香りもあり柔らか。旨い。 とはいえ次はお店で楽しみたいです。
名古屋駅直結、個室完備で接待、商談にもオススメ。鰻に合うワインのご用意もあります
帰省で週末名古屋へ。 毎回どこも行列で挫折する鰻。 今回こそはと11時前に名古屋入りして、オーブンと同時にコチラへ。ギリで一巡目に入店できました♪ オーダーしたのは 上うな重 肝焼 赤味噌ビール ひつまぶしより、うな重派なので、ここ派迷わずお重をチョイス。 備長さんの鰻は、わりと強め焼きでカリッと香ばしいのが特徴。今回も安定の美味しさでひた。 肝焼きは気持ち味薄でしたが、まあ、こんなものかたなー お酒のアテにもってこいでした。 帰る頃には大行列。 早めの入店がオススメです。 ごちそうさまー #うなぎ #名駅
【神田駅南口徒歩2分】気軽に立ち寄れる一味違う魚貝バル!新鮮な魚貝を楽しむ!!
貝呑@神田! 焼ジビエ罠などを経営する夢屋グループが仕掛ける超人気の魚貝ビストロ! 1階は立ち飲み、2階は着席。 今回は1階利用。 1階は飲み物もセルフで、自己申告制。 グラスになみなみ注げちゃうから、嬉しい。 スパークリングワインを注いで、スタート! まずは前菜代わりに、亀の手と洋風鮮魚刺し3種盛。 亀の手は大好きなんだけど、あまり置いてあるお店が少ないので、出逢えたら注文しちゃう。 さらに、魚介のフリットと名物活貝のソテー! この日のフリットはメヒカリだった。 活貝のソテーは漁師風ソースで。 店先で貝を生きたまま保管しているので、鮮度ば良い。 貝類に含まれるタウリンやオルニチンのおかげか、酔いが回らない気がするのは気のせいだろうか?
新鮮な魚介と赤酢シャリ、会話も楽しめる贅沢な寿司時間
仙台の文化横丁にある老舗のお寿司で江戸前の美味しい寿司が楽しめます。地酒も豊富で地元の海鮮の酒の肴を楽しみながら落ち着いた雰囲気で食べれるお店 魚介の出汁を使った茶碗蒸しが絶品です。
ふわふわ鰻と季節の味わいを落ち着いた和空間で楽しむ名店
鈴本演芸場で落語みた帰りに伺いました。蒲焼御膳をいただきましたが、鰻の蒲焼はもとより、どのお料理も最高に美味しかったです。名物のトロッとした胡麻豆腐、煮物のがんもどきなど、全体的にひきしまった薄味で大満足。お酒もすすむお食事となりました〜
新鮮海の幸を地酒と楽しむ、駅近のおもてなし居酒屋
鯖の棒寿司もありましたが、せっかく富山に来たなら、白エビとカニの棒寿司でしょ。 全ての料理のクオリティーが高いお店でした。 ごちそうさま(^^) #260610
熟練の手仕事が際立つ、ふわふわ食感の本格うなぎを味わえる下町の老舗
休み明け平日なら空いてるだろうと 10時にお電話して予約 カウンターに着席 やはりインバウンド需要高し 満席ではなかったので予約は不要 だったかな お電話で上を予約していたが 着席してから30分少しかかった 待つつもりで文庫本を持っていったけど ちょうど昼休みの友人と スマホでやり取りしていたらすぐだった 可愛らしく愛想のいいご主人 ニコニコしながら 手渡しで鰻重に肝吸いを頂く ふわふわー! 骨ないねー、美味しい 焼き加減も良く香ばしさもある タレは醤油がキツく私には濃い味 ご飯はやや硬め バランスは良し 香の物は浅漬けなので薄味だからか すでにお醤油が 肝吸いの肝が綺麗でびっくり 出汁はちょっと後味に菊苗感じるかな 蒲焼が美味しい あっという間に食べ終わり残念にすら感じる 気になっていたお店に来られて 満足しました
ウニ好きの夢が叶う、圧倒的仕入れ力の体験型寿司カウンター
常夏のウニ園ベイベー!地球上のウニの9割がここに集まっているなんて冗談でさえ信じてしまうほど圧倒的仕入れ力を誇る鮨尚充について声を大にして言いたいのはウニがすごいではなくウニもすごいということうまし! 訪問 2024年6月29日 場所 中目黒駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 47000円/人 注文 おまかせコース 松川鰈 生牡蠣 毛蟹 白烏賊 蛤汁 雲丹トリュフご飯 縞鯵 黒鮑 煮蛸 太刀魚の塩焼き 水茄子 河豚の白子 赤利尻の雲丹 カラスミ餅 中トロ 中トロ 赤身 キャビアトロタク 枝豆 白甘鯛 とり貝 車海老 純菜 メヒカリ 鯵 喉黒 まるひろの雲丹 赤雲丹 うなきゅう巻き メモ 中目黒にある寿司屋。東京メトロ日比谷線、東急東横線の中目黒駅から徒歩10分。EXAの1階にお店はある。大将は安田尚充氏。安田氏は15歳のときに自由が丘の鮨幸に入り15年間修行したのち2011年5月に独立して中目黒に鮨尚充をオープン。 定休日は日曜日のほか月曜日が祝日の場合は休業。営業時間は18時から24時まで。土曜日はランチ営業もあり。席はカウンター10席のみ。でテーブル席や個室なし。予約可。予約はOMAKASEからネット予約で受付。なお、屋形船の営業については不定期で予約サイト食オクから限定受付している。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。
南まぐろ堪能!行列覚悟の贅沢マグロ丼専門店
ランチで【特選】天然南まぐろ丼¥1950をいただき。 平日とはいえ人気店、13時前頃ですが列が出来ており、二組待って入店。 完売メニューが多いこともあり一番上のものを頂いた。 大トロ、中トロ、赤身、漬け炙り、すき身全て美味かった。 特に漬け炙り•すき身•中トロが良かった。
【圧巻のコストパフォーマンス】本格江戸前の握りと、脇役にとどまらない小皿料理。
一万円で腹パンにできるお寿司屋さん コースはお決まりの江戸前鮨で仕込は個性もあり、価格に対してなかなか悪くないです ネタのレベルは全体的に高いとは言えないですが仕込と創作性でカバーされてます 締めの丼はサイズが選べる仕様で大はかなりのボリュームなので要注意 逆にいえば最後は必ず腹が満たされた状態にできるのは高評価
温度と技が際立つ、五感で楽しむ至福の握り体験
予約取りにくいと聞いていたので確認したこともなかったけど、たまたま取れたので訪問✨ テーブルチェックからの予約になります。カード登録してたら先に引き落とされます。当日支払ったのは飲み物代でそれもそのカードから引き落とされました。 メニューは写真を参照してください 私は白子がめっちゃ美味しかったもちろんマグロも。 ここのお鮨はエンターテインメント性があると思います。デザートは2階に移動。鉄板焼き屋みたいだなと思いました。 また予約しちゃう
いわし料理の魅力を堪能できるバリエーション豊富な老舗居酒屋
大井町に久しぶりに上陸! 大井町は小学校にあがるまで過ごした思い出の街です^ ^ この度、TRACSとしてオープンした場所は かつて国鉄職員が住む団地でした。 その頃を思い出しつつ、住んでいた場所を巡って 開店の17時に訪店しました。 すでに何組かのお客で席は埋まっていて 私たちの後にすぐに満席になりました。 入り口を入って直ぐに、後ろを通るのがやっとのカウンター、奥には座敷がありました。 メニューはイワシ以外のものもありますが せっかくなので、イワシに絞っていただきました。 お通し(豆腐) イワシ刺身 イワシつみれ焼き イワシ蒲焼 イワシ梅じそ揚げ 瓶ビール 1 ウーロンハイ 1 レモンサワー 1 約6000円 孤独のグルメに登場したので、新規のお客が増えたと思いますが、普段は地元の方ばかりで賑わうようなお店かな。 扉を開けては、満席お断りのお客が次々にくるので、長居をするのは控えて店を後にしたのでした ╰(*´︶`*)╯♡ #イワシ料理 #居酒屋#大井町 #地元民に愛される店
焼牡蠣はどこにも負けない自信作!生牡蠣も全国各地から毎日多数取り揃えております。
大学の同級生と 岩牡蠣 大きくてとても美味しかったです 二口で食べました 見た目も美しいとびっこが乗ったポテサラも美味しかったな #新鮮な生牡蠣 #牡蠣1個が大きい
季節の恵みと心地よい会話で、五感が満たされる熟成寿司体験
西荻窪の まるふくさんで ご褒美時間 つまみと すしを いただきながら お酒を楽しむ幸せ まだ寒い時期でしたが 寒い時期の旬の素材を 熟成した旨味で 楽しめました 寿司って 食べるのもったいないくらい ほんとに美しいですよね 魚に合う 日本酒も美味しく 飲みすぎました こちらのお店 なにより一見でも 適度にかまってくれるので 居心地がよく ふんわりとした雰囲気で いい時間を過ごせました また伺いたいお店です。
【国際センター駅 徒歩5分】和モダン空間で堪能する、伝統と革新が織りなす絶品の鰻
定番の年始しば福屋さんが行けなさそうだったので、昨年末〆に行ってきました。時差投稿です。 うなぎ上丼、肝焼きを注文! うなぎはこの時期でも素晴らしい身と焼き、ボリュームほんとすごいです('∀`) 閉店際だったからか、ご飯がけっこう少なめでした。これは残念。 肝焼きも高いけど、やはり1番ですね! ごちそうさまでした!
芸術的な握りと心温まるおもてなし、日本を代表する極上寿司体験
傑出した所作と攻めの握り 常連様に予約取っていただき訪問。言わずと知れた鮨の名店すぎたさん。 凛としたお店の佇まいとは打って変わってとてもアットホームな空間に癒されます。 雰囲気の良さは大将の人柄が現れており、温かい雰囲気もありながら、握りや切り付けの所作はお見事。 この緩急にファンが続出も頷けます。 シャリは塩がバチっと効いており、程よい酸味と混ざり合いパンチがあります。 ガリはキレのあるガリで、こちらもバチっと塩が効いてます。 なかなか攻めたシャリとガリ、唯一無二です。 この日いただいたもの ◇が握り 枝豆 蒸し鮑 アオリイカ 鰹の漬け 金目鯛の茶碗蒸し あん肝と鮑肝 太刀魚の焼き物 ホタテの磯辺焼き 追加 鱒子の味噌漬け 追加 ◇しんこ ◇マコガレイ ◇鯛 ◇鯵 ◇鰹 ◇春子 ◇鮪 赤身 ◇鮪 中トロ ◇鰯 ◇帆立小柱 ◇車海老 ◇雲丹 お椀 ◇北寄貝 追加 ◇ミル貝 追加 ◇穴子 干瓢巻き 玉子 つまみはシンプルに。素材の美味さがしみじみと感じられます。 唸るアテというより、ゆっくりと広がりのある余韻ですね。 握りは、強烈な一体感。 ネタ、シャリがストレス無く混ざり合い圧巻の口溶けです。 大ぶりで食べ応えのある握りは、咀嚼する毎の旨みが堪能できます。 ここまでのまとまりを作り上げるのは凄まじい職人技。 握りの所作も武士のようでとてもカッコいいです。 目の前で繰り広げられるライブ感もあり圧倒的であっという間の3時間でした。 ごちそうさまでした。 #寿司 #予約困難 #東京グルメ
鮮度×熟成×発酵の技術~新江戸前鮨と博多前寿司■只今、2023年6月の予約受付中
【茅場町】“鮨 不二楼” 茅場町駅徒歩1分ほどのところにある寿司店。 会員制とはいえ一般枠も普通に開放されています。 一軒家の建物はラグジュアリーブランドのような高級感が漂い、1階は焼き鳥、2階は会席、3階が寿司、4階がバーと全て同じ母体の運営。 下階で食事をし、上階のバーに流れる方も多く、この建物内で完結できる造り。 寿司店は靴を脱いで入り、掘りごたつ式のL字カウンター席でゆったりとした間隔です。 カウンターも奥行きがありカウンターとゲストの距離が結構ある…!!! この日は24,200円のおまかせコースをいただきました。 まずは小鉢が数品提供され、その後握りへ。 握り中トロ(?)から。やや大きめに握られ、ネタは肉厚。飾り包丁が細かく入っています。 咀嚼すると酢飯がほろほろと崩れ、口からなくなるまでが計算されているように感じます。 雲丹の握りは馬糞、ムラサキの両方が乗った贅沢な一貫。 “白甘鯛” 白身の仕事が素晴らしく感じました。 白身もっと食べたい!!と思わされました。 “赤身 漬け” マグロは中トロ、赤身、大トロと3貫提供されましたが、酢飯とネタの間にネギトロをかませた漬けが特に印象的でした。美味しすぎでしょう。 “ヤリイカ” こちらにも間に雲丹がかませてあります。 イカに雲丹って合うよね。 “スモークチーズ キャビア 茶碗蒸し” 桜のチップでスモークしたチーズの入った茶碗蒸し。コース終盤の逸品も激ウマ。 “マグロ 手巻き” 中には赤身、大トロ、中トロ。これは嫌いな人いないでしょ。 全てがスペシャリテのようなものばかり!! こういうお店が大好き! またお伺いしたいと思います。 【おまかせコース】 •揚げ銀杏 •新いくら •松茸 菊花和え •自家製 胡麻豆腐 握り •中トロ •ボタンエビ(北海道噴火湾) •秋刀魚 •太刀魚 塩焼き •紫雲丹 馬糞雲丹 •白甘鯛 •鯨 尾の身 •赤貝 •赤身 漬け •甘鯛 松茸 お椀(赤甘鯛) •大トロ 炙り •ヤリイカ •スモークチーズ キャビア 茶碗蒸し •マグロ手巻き •穴子 卵焼き #寿司 #茅場町
地元の味覚を満喫できる、予約困難な隠れ家海鮮居酒屋
高知市本町3丁目の「黒尊」さんへようやく伺えました。居酒屋百名店でなかなか予約が取れなかったのですが今回ようやく念願叶いました。予約した際に『お腹空かせておいでよ‼️』の意味が訪問してなるほどと実感しました。お通しはフキとハチクの煮物(写真無し)です。そしてスタートはいきなりドーンと刺し盛りが出てきました。鯛、鯵、ブリ、蛍烏賊、蛸、鮑の盛りですが、刺身の切身がデカい。鰤に載ってる緑色はヌタです。ニンニクたっぷり入ってますがこれが美味しい‼️、続いてこれまた分厚い鰹のタタキです。塩味ついてるからこのままニンニクと食べてとアドバイスがありもう行っちゃえです。3品目は鰤のカマの部分の鍋です。厚揚げと大根が良い感じで味を染み込ませていて、柚子の風味もバッチリです。4品目の揚げ物は魚のすり身、川海苔、そして解禁なった鮎の揚げ物にだし巻き卵とプチサラダです。この時点でかなりお腹は詰まっていて、締めのお寿司ではいくつ行ける?と言って頂き4つと答え鯛、海老、鯵、鯖で終了しました。もう大満足でした。大将の目の前の席に座る事ができたので楽しいお話聴きながらお食事できました。 #高知 #高知市本町 #居酒屋 #高知の居酒屋 #居酒屋百名店 #高知の居酒屋百名店 #黒尊 #鰹たたき #新鮮なお刺身 #自家製ヌタ
五感を満たす寿司と心温まる大将の接客
かなり久しぶりの樋口さん まずは肝の煮付けと子持ち昆布の松前でしっぽり 刺身もどれも味が濃くて酒が進みます 焼き物はシマアジのかまで正解 たまごも焼きたてやからいただくとあおさと出汁の味が最高 からのいわし、ひらめの縁側、大とろ、みる貝、あじ、いくら、うにをゆっくりいただき赤身追加でフィニッシュ 今回テーブルやったけどやっぱカウンター座りたかった
昔ながらの雰囲気で味わう、駅近のリーズナブルな鰻ランチ
新年会を整理券頂き並びにました。熱燗に肝串は塩とタレ、鰻は竹しか残ってなくそれでも鰻は美味しい。人気の格安名店!