各地の旬を堪能できる、熟成技と接客が光るお寿司体験
久しぶりにすし通さんへお邪魔してきました!ここは昔からお気に入りの寿司屋さんのひとつ。今回はちょっと間が空いてしまったかな。 もう僕がどうこう言う前に名店なので安心感を感じる寿司です。Instagramを見ると、最近BLACKPINKの Jennyが来店したらしい!やはり凄い人気ですね! 今回も素敵な時間を過ごすことができました!ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
老舗の趣ある空間で味わう、伝統うなぎと鶏料理の豊かな美味しさ
ランチにいきました。 11:30のオープンと同時に入りましたので特に並ぶことなくすんなり入店。 老舗感あってすごく大きなお店ですね!接客含めとても丁寧でした。 ひつまぶしは飽きたのでうなぎ丼(笑) 鰻は外はカリッと中はふわふわ。美味しくいただきました(^^) 鶏料理も鍋料理も美味しそうですね! 次は夜に味噌鶏鍋料理を食べに行きたい! ※すぐそこにイチビキさんがありますが、整理券制度はさすがに観光客にはしんどい苦笑
熟成鮨と心の伝承が光る、職人技と温かなもてなしの江戸前鮨カウンター
すし匠(四ツ谷)は、今夜もおいしかった!しかし、衝撃的な話を最後に聞くことに。大将の勝又さんは10月末で四谷を卒業することに! すし匠に入って20年、大将になって10年。長い間、お疲れ様でした! 、 、 、 そして麻布台ヒルズに移るらしい。 そんなわけで、私も四ツ谷は卒業します。
熊本の馬刺と言ったらこのお店
宿の近くで夕ごはんを食べられるところを探していて、 たどり着いたむつ五郎さん⭐︎ たまたま早い時間帯だったようで、 カウンター席に案内していただきました♪ その後は行列ができていました。 最初にオーダーしたのは. レバー刺し、馬刺しと根刺し(大動脈)。 この時点で、 馬刺しの概念を覆されました、、、 口コミなどを見ると、 冷凍せずに提供しているとのことで、 全然臭みがなく、脂も甘く溶ける! 食欲増進で、 塩焼きや桜納豆を追加オーダー。 こちらも美味しくいただきました⭐︎ #お一人様OK #ドヤれる隠れ家 #地元の名店
歴史を感じる和の空間で味わう、ふっくら鰻の絶品せいろ蒸し
20250321 柳川と言えば、のうなぎ。 やっとつれてきてもらえました。 時季も良く、つるしびなや川下りなど満喫。
新鮮な活魚と郷土料理を楽しめる、コスパ抜群の漁師直送居酒屋
佐世保ナンバーワンの居酒屋ときいてはいましたが、なんとなくもぞもぞしましたね…。店員の態度が悪いわ…。殿様商売やわ。。 ちなみにイカやカワハギは事前予約で注文。コスパはまずまずかと思いますが、もっと美味しいお店はあるかもね。佐世保の居酒屋に詳しいわけではないが、これは中の中くらいですかね。。
新鮮魚介とボリューム満点で満腹&満足!地元で愛される海鮮食堂
鉄火丼とか有名ですが地元の方はチャーハンとか鍋焼きうどんとか食堂メニューを注文されている方も多くてとても気になるのですがいつも天丼を頼んでしまいます。
駅直結、ほっと癒される金沢おでんと揚げ物定食で心も体も温まるお店
金沢グルメ旅! 夜は金沢おでんで呑むことにしました( ´∀`) 金沢ではなく富山なのですが、白エビの唐揚げは美味しくて頼んじゃいますね(*´꒳`*) そして金沢おでん! 車麩は外せないですね! 大根やロールキャベツ、他にも注文したですが、どれも日本酒に合う味でした(๑>◡<๑) ひとりで行ったのですが、ひとりでも入りやすいお店です!
新鮮で安くて美味しいのが魅力!旬の魚をあてに気軽にお酒が飲める海鮮居酒屋
お正月明けすぐのふじ子ちゃん空いてました。 いつも並んでるイメージあるけど、この日通りかかると待ちがゼロだったので久々に入ってみました。 この日のお通しは鯨ベーコン。 珍しいお通しやね。 好き好き。 友達は初めて食べるーと喜んでました。 詳細忘れ気味だけど、お刺身類全般に美味しかったです。 お刺身盛りの中のいぶりがっことネギトロを和えてあるのが意外な美味しさでした。 あと、ごぼうの唐揚げはサクッと濃い目の味でいいアテ。 お魚が続くと急に油ものとかジャンキーなものが食べたくなったりして そこにバチっとハマった感じです。
丁寧な接客と旬のふぐ料理が気軽に楽しめるアットホームな隠れ家
会社でお初。 てっさ、唐揚げ、ちり、ひれ酒、白子天ぷらまでいって、一人¥13,000 考えられん安さ てっちりのたたき用なんて、極厚
鮮度抜群の海鮮がたっぷり味わえる港町の食堂
6月中旬、いわし料理を食べに銚子にきました。 雑節の一つである入梅は、2026年の場合は6月11日があたります。 この頃のいわしは"入梅いわし"と呼ばれ、産卵期で脂が乗って大きく、1年で最もいわしが美味しい時期といわれています。 銚子でいわし料理というと、ネットで検索すると香海というお店にリーチしやすいですが、こちらはその香海さんのお隣のお店です。 どうやら2026年はいわしが不漁らしく、いわしの刺身の提供店が少なくなっているようです。 確認したところ、こちらでは入梅いわしの刺身の提供があるとのことで訪れました。 雨の日の休日昼に来店、待ちは2組ほどでした。 20分程度待って、個室の座敷に通されました。 いわしの刺身と小魚の唐揚げのセットに、追加でいわしのなめろうを注文しました。 いわしの刺身で丸一尾、なめろうで一尾丸々使われていて、各皿に鰯の頭が乗ってて迫力があります。 いわしのみではなく、ご飯も大盛りでしたが、何よりも小魚の唐揚げの量がすごい。 どこが小魚?というほど堂々とした魚の唐揚げが、4つ5つ乗っていて、これで2000円しないのはコスパが良すぎる。 いわしの刺身がまたおいしく、口の中でとろけて最高でした。 なめろうも生姜の必要がないくらい青臭さが一切なく、旨味がとても強いです。 食べ終わる頃には腹がパンパンでした。 入梅いわしは7月までだそうです。 季節限定のいわし料理です。刺身でいただくのをおすすめします。 #ご当地グルメ #郷土料理 #名物 #入梅いわし #いわし料理
【銀座駅徒歩1分】こだわりのワインペアリングと江戸前鮨で楽しむ、新感覚の美食体験
1989年創業の老舗お寿司屋 からくさん。 江戸前寿司研究所ということで、歴史だけでなく革新的なお寿司も多くだしております。 こちらの特徴を3つ挙げましょう ①独創的で圧巻の美味しさの品々 ②気張らず楽しめるカジュアル空間 ③寿司とワインのマリアージュ やはりなんといっても独創性には触れておきたい。 例えば、鯛。 鯛のお寿司は素材のそのままの美味しさを感じられる生と、ムチっと旨味の凝縮された昆布締め、ねっとり感がクセになる胡麻醤油漬け、さらには皮の炙りという4種類のお寿司を出していただきました。 調理法でこんなにも変わるのかと驚きを隠せません。 さらに、お寿司といえば日本酒と合わせることが多いですがこちらはワインペアリング。 お寿司とワインの組み合わせは珍しいですが、これも新たな発見。こんなにもワインとお寿司って合うのかと。 良い意味でカジュアルさもあり、職人さんの程よい距離感。 とっても酔い夜になりました! ▽----------------------------▽ ○店名: 鮨 からく ○食べログ評価3.46(2024/11/11時点) ○銀座駅徒歩3分 ○予算¥50,000/1人 ○東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F ○営業時間 [月]17:30 - 22:00 [火・水・木・金]12:00 - 14:00/17:30 - 22:00 [土]12:00 - 14:00/17:30 - 21:00 ※定休日:日曜日、祝日 ※カード決済可能 △----------------------------△ 【予約可否】 完全予約制 【混雑状況】 月曜日20:00訪問で満席率8割。 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、デート、接待 【注文】 ◆ポケコンおまかせコース¥48,249 ※ワインペアリング込み 【コース内容】 ※●:一品料理、○:にぎり、◆:ペアリング ●かも茄子の揚げ出し ○イカとキャビア ◆シャンパン(HENRIOT) ○鯛 ○鯛の昆布締め ●蟹とトマトのサラダ ○鯛の胡麻醤油 ●カイワレときゅうりのサラダ 梅肉ドレッシング ○鯛の皮を炙り ◆白ワイン ○鯵 ●山葵の醤油漬け ○炙り帆立 ○酢と白ワインで締めた縞鯵 ◆日本酒(越後鶴亀) ●いくらと鮭の小丼 ●サーモンの醤油漬け、バジルソースで ○車海老 ◆ロゼワイン(オーストラリア、SMALL FOREST) ○赤身の漬け ○中トロ手巻き ○大トロの炙り ●ブリとフォアグラの煮込み ○とろたく巻き ◆赤ワイン ○煮穴子 ○鰻 ◆マデイラワイン(ポルトガル) ○べったら漬け ○お椀:鯛のアラで作った薬膳のお椀
とろける甘さと鮮度が自慢の極上うに丼が味わえる海鮮スポット
積丹半島のウニが食べれますが、昼に行ったら既に赤バフンウニ売り切れだったので普通のウニ丼注文しましたが、人生で一番旨いウニ丼でした。又機会あれば食べたい
鮮度抜群の透明なイカが味わえる、駅近の感動体験
大学の同級生が大阪から福岡に遊びにきてくれた。福岡に来た目的は「美味しいものを食べたいから」というので、さんざん迷った挙句「自分が今食べたい九州ならではの味」、河太郎のイカの活き造りを選んだ。 実はつい数日前にもイカを食べたばかりだったんけど、ここのは違う。ねっとりした身とゴリゴリの歯応え。ああ、これだこれ。イカは100グラム単位でオーダーでき、4人で400グラム。大きめの一杯をみんなでつまみ、あと作りは…と迷っていると店員から「大きなイカなので、半分は天ぷら、半分は塩焼きにしては」というご提案。そういうのもOKなんだ。ありがたい。 予約時に「イカの入荷がない時はショートメールします」という条件がついていたけれど、当日店を訪れたら「イカは予約客限定」の札。ということで、予約をお勧めします。
完全無添加のみ!【本物のウニの味】をご堪能ください。
そうだ❗高田馬場、行こう❗うに小屋❗うに四種盛りをチョイス❗うによ~俺のうによ~旨し♪ #高田馬場 #うに
ふんわり鰻と上品な味わい、老舗で叶う贅沢なひととき
[神奈川県横浜市] ハマスタ観戦前にちょい飲み!雨天中止でしたけど...鰻丼、白焼、モツ煮串他 鰻丼のご飯の量が多いので注意!接客◎
地元卸直営の新鮮魚介と絶品郷土料理を味わう隠れ家的和食店
4人で伺い、アジフライ御膳、天ぷら御膳、海鮮丼、魚介のグラタン、常陸牛をいただきました。 どれも美味しいし、コスパも良くて最高でした
銀座で味わう、香ばしさとジューシーさの共演・贅沢鰻の名店
鰻重の竹 ¥4500 銀座のど真ん中のロケーションを考えると 安く思えてくるのは錯覚か? 香ばしく焼けた鰻に 辛めのタレと固めに炊かれた白飯 添えられた漬物もうまし ご馳走さまでしたー
行列覚悟で味わう、新鮮いくら&うに丼の圧倒的満足感
いくらもウニも美味しい最高のどんぶり! いくらが柔らかいものかぷちっとした食感か選べる! 並ぶ価値あり!
粋なもてなしと丁寧に仕立てた、甘めタレ香るふわとろ鰻重
週末12日に始まる赤坂山王日枝神社の本祭禮神幸祭の準備があちこちに見られる麹町に来ています。https://www.tenkamatsuri.jp/ 久しぶりの老舗に大好きな❤️鰻重いただきに来ました。 本来このお店は蒲焼きと御飯は別々に用意されますが、お願いして最初から鰻重にしてもらいました。 柔らかで肉厚なのにふわふわの香ばしい蒲焼きに、甘過ぎず辛すぎずの歴史を物語るたれの染みた御飯と一緒にほうばります。 先ずはそのまま、次に自家製山椒を少し振り香りを楽しみます。 追加の肝吸いや付いているお新香もひときわ良いねー! 老舗の味は相変わらず美味でした!最高‼︎