ふわふわ鰻と伝統の味を堪能、江戸創業の老舗で贅沢ランチ
今日のランチは御成門で「鰻重」 創業文政十年の「ての字」の鰻。 ◎特上うな重 5300円 ◎うなぎ茶碗蒸し 300円 超老舗鰻問屋の直営店なので、 お値打ち価格で特上がいただけます。 関東の蒲焼きは蒸し工程があるので ふにゃふにゃになりがちだけど、 こちらの蒲焼きの蒸し加減が好みです。 いつも通りめっちゃ美味しかったので 本年度も元気満タンでスタートです。 うなぎ茶碗蒸しも美味しかった。 このお値段ならお薦めですね。
空港出発前の小腹と気分を満たす立ち食い寿司体験
福岡遠征の始まりは羽田空港から!! 出発前にいつもの「又こい家 羽田空港第1ターミナル店」で立ち食い寿司をつまみます! 築地が本店の「又こい家」さんは「マグロ」をはじめ、美味しいネタをコスパ良くいただけるお店です! いただきましたのは、 ◆5貫セット+生ビール 中トロ・桜鯛・初鰹・さわら・ホタルイカ です! 美味しくて、すぐ食べ終わってしまい、 追加で、 ⚫︎白イカ ⚫︎トロタク手巻き も、いただきました! 何故かビールの写真は撮り忘れていますが、しっかりお清めしてから搭乗いたしましたよ(笑) ご馳走さまでした♪♪ #羽田空港 #立ち食い寿司 #又こい家
市場で味わう新鮮魚介とボリューム満点定食の食堂
今日は朝早くから仕事で日比野の中央卸売市場に来てましたので、朝食で初の一力♫ 海鮮丼•豚汁•小皿料理一品で¥1600です^ ^ ここはメニューも豊富だし、早朝から昼過ぎまでやってるので、タイミング見つけてまた来たいと思います♪ 美味しく頂きました☆ ごちそう様です(^人^)
地元の海の幸が贅沢に味わえる、駅近で居心地の良い寿司処
富山県民、なんでも昆布〆しがち説。このいくらの昆布締め美味しかったー!北陸いる間は、毎食寿司食べてる。
老舗の温かさとコスパが魅力の下町寿司ランチ
#満足ランチ 昼はお寿司にしようかな!とチャレンジ。980円のコースもあったが贅沢に1480円のほうをセレクト。鉄火巻きに入ってるマグロが大きかったりして幸せなランチになりました。2分ほど外で待ったけどピーク外せば行列はほぼ無し。意外と穴場かもな?と思いました。
新鮮なネタと豊富なメニューをお得に楽しめる下町の寿司居酒屋
史上最強❗️ 御徒町で買い物にお供した後で巻き寿司呑み^o^ お隣の寿司屋は物凄く並んでたのでこちらへ。 つまみに海鼠ポン酢と海鞘ポン酢。 この海鼠が過去一ゴリゴリの硬いやつ(^^) 柔らかいのもあったけど硬いやつは尋常じゃない硬さ。 穴子白焼と緑茶割りを楽しんだらヒモキュウ、山牛蒡巻き、ガリ小肌巻きにヒラメとスズキをにぎりで。 これには勿論日本酒一の蔵。 最後にヒモキュウをお代わりしてご馳走様でした♪ #海鼠 #海鞘 #ゴリゴリ #ヒモキュウ
テイクアウトのみ。 おまかせ丼1,100円+煮魚セット(マグロスジ煮)200円。 甘エビのみそ汁が付く。ご飯大盛り無料。 ネタはどれも新鮮で、特にエビのプリプリ感とハマチの脂が美味しい。少し塩味のある米が他を引き立てていて、若干物足りないネタでも一緒に食べるととても美味しい。甘じょっぱいスジ煮との相性も良い。結果最初から最後まで大満足。お昼時は行列ができるらしいのでまた早めに来たい。
鮮度抜群の魚料理と日本酒が堪能できる駅近の居酒屋
イブに訪問 お刺身盛り合わせ2人前2600円 あんこう鍋一人前2000円 白ワイン2000円と良心価格で美味しい毎回大満足
多彩な海老料理とボリューム満点サラダが楽しめるアメリカンダイナー
今回の目的はババガンプさんのケイジャンシュリンプ! 1人一皿がデフォです。 クラッシックシーザーサラダとマッシュポテトも。 ケイジャンシュリンプが好きすぎて、シーザーサラダと食べたり、オイルはマッシュポテトと混ぜたりで全部食べ切ってしまった。 少し喉に来る辛さもたまらんのです。 近場にあったら通ってしまいそう。 また食べに来なくては。
職人技が光るうなぎ串と静かなカウンター席
燻製 鰻重 串 ふかふかで ちょうど良い油の旨味。 暑さでグロッキーががっつり食べて元気! 串も、食べるとふくよかな旨味がふわあ〜と広がる美味しさでした。 燻製初めて食べたけど 旨味がギュッと。 鰻が食べたくなったらまた行きたいな #うなぎ #中野 #味治
ふわとろ食感と上品なタレが魅力の老舗うなぎ店
小田原城の近くにあるうなぎ屋さん。創業は江戸時代。普段は友栄に行ってしまうので今回が初訪問。 土曜日なので20人以上の並びがありました。 メニューは少なめ 鰻重 蒲焼 白焼 鰻重はグラムで分かれております。 タレは割とあっさりめな感じで、物足りない人は置いてあるタレを足します。 蒸し加減が丁度良く美味しかったです。
創業19年飛騨高山の古民家の風情溢れる店内、厳選された和食、日本酒を楽しめるお店
究極の社蓄を目指す街、乃木坂で迎えたご褒美ランチタイム この日は腹ペコリーノだったのでこのお店をチョイス フィジカルディスタンスを十分に確保してテーブル席へ オーダーは、鶏唐揚定食1,000円 た、た、た、大変です 追加料金無しでハーフバイキングを利用できて、ご飯、カレー、揚げ出し豆腐、サラダが取り放題です。勿論コーヒーやお茶も飲み放題です 着ゼン 数分で着ゼンしたので、注文を受けてから揚げたのではないと思われるけど、から揚げの量は十分 半分は白飯と、残りの半分はカレーライスと頂きました 付け合わせのキャベツ以外にも新鮮なサラダが取り放題だし、揚げ出し豆腐にも茄子がたっぷり入っているから野菜不足のアラフィフには超絶アリガタイー また一軒、社畜タウンで腹パンになれた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #居酒屋 #居酒屋ランチ #定食 #ハーフバイキング #六本木 #乃木坂 #純情派
【7月 リニューアルオープン】ミシュラン二つ星に輝く銀座の名店。
初めて訪問するミシュラン二つ星のお寿司屋さんです 楽しみ過ぎて2週間前から食事制限と運動をして万全のコンディションで伺いました 知人が大将の金坂さんと縁のある方だったので大将さんの目の前のお席に座らせて頂きました お寿司を握る所作や表情がスポットライトを浴びた舞台俳優さんのように美しく小声での会話もしっかり聞かれていて接客の気遣いがすごいです 出されたお酒のグラスやお猪口はバカラのビンテージの物で100万円ほどすると聞いて持つ手が震えそうでした 最高の食材、美味しいお寿司にお酒、大将さんの技術や接客を目の当たりにして夢のような体験をする事ができました 店内はカメラ撮影NGでした ご馳走様でした
市場の朝を彩る、新鮮選べる贅沢海鮮丼モーニング
市場なので6時から開いてました。 既にほぼ満席、丼なので回転が早く ひっきりなしにお客様来てました。 土日限定の三色丼を。 アジ、マグロ、ハマチをチョイス。 それぞれ3枚づつ載ってます。 味噌汁もあら汁、赤味噌。 関東人にしてみると初めてみますが 良い濃さで美味しいです。 お味ですが まず酢飯です。 程よい柔らかさ、だまにもなっておらず 刺身がなくとも美味しい。 お刺身も新鮮なのがよくわかる食感。 そして刺身の美味さが凄い。 濃厚で甘味ある刺身たち、最高です。 丼なので、がっついてあっという間に完食。 また名古屋に来たら朝飯はここにしたい。 そして次回は、酢飯は大盛りにしたいな。
【中目黒駅徒歩3分】博多の味を中目黒で堪能。旨い肴と〆うどんの至福。
3軒目で訪問。 中目黒のガード下の飲み屋街の中の一軒です 洒落た店内も素敵です。 なかなか見かけないハートランドは生ビールでした。400mlで600円✕2杯 お通し300円✕2個 スパイスチューリップ揚げはサクサクで美味しくて680円。 飲んだ事ないメニューの長助瀬戸内檸檬サワー750円✕2杯 ひやかけうどんはさっぱりしていて〆には最適で680円 こんな感じで合計4,660円でした #中目黒のガード下 #生ハートランド
伏見・御園座近くで味わう、天然魚と和の心地よさが光る和食処
商談会に参加のため、名古屋の商工会議所に来ました。 午後の商談までに時間があるので、竹亭さんでお昼ご飯を食べることにしました。御園座の近くにあります。 ランチの煮魚定食を注文しました。竹亭さんでは食べたいお魚を選ぶことができます。 イトヒキアジ?を選びました。初めて食べるお魚です。 梅煮になっていて、あっさりして柔らかい美味しいお魚でした。煮汁も美味しい。 頭の部分の身も、せせってほじくり出していただきました。 ごちそうさまでした。 御園座の周りには竹亭さんの他にも素敵なお店がいっぱいあります。 御園座の2月7日のピアフの公演も待ち遠しいです。
伝統が息づく、丁寧な仕事で味わうふっくら鰻と上質なおもてなし
夕食で利用しました。まずは白焼きが出てきましたので、たっぷりとワサビをきかせて醤油につけ、ビールのつまみでいただきました。ふわふわですが皮はパリっとしており、口の中が幸せで満たされます。その後の鰻重も、美味しくいただきました。店員さんもニコニコと対応していただき気分良くお店をあとにいたしました。ご馳走様でした。
山盛り海鮮と豪快味噌汁、ボリューム満点の伊豆の海の幸を堪能
2度目ましての伊東マリンタウン。 今回は運転なしでビールを呑みに参りました笑 絶品の金目鯛の煮付け、生桜エビ、アジフライ、あん肝のあら汁鍋、そして茎わさびとしらすのピザを堪能! ビールは伊豆高原クラフトビール6種の飲み放題にしました♪ 90分飲み放題ですが閉店1時間前に入店の為短時間で全種飲んだら結構きました。。。8%アルコールのものもあって(^◇^;) いやーしかしここは何食べても美味しい! 温泉や足湯、遊覧船もあるパーフェクトな道の駅です!通りがかりではなくメイン観光としても成り立ちらますね^_^ 定期的に来たくなる(о´∀`о) #道の駅 #しらすピザ絶品 #クラフトビール90分飲み放題2500円 #クラフトビール #飲み放題 #キンメの煮付け #金目鯛の煮付け #伊東観光
旬の富山湾の幸を贅沢に味わう本格寿司体験
白エビたっぷり、カニ、ホタルイカ…美味しい富山の幸が一杯の寿司。 ひさびさに富山、とりあえずいつも行く寿司栄さんへ。とりあえず食べてしまう富山の味にぎり(10貫)、物価高のあおりをうけて5,000円近い価格まであがっている。 それでもリーズナブルなお値段だと思う。何度か行くとわかるのだが、握る職人さんによって、同じ日に同じコースを頼んでも、ネタのテイストが違う。シンプルな時だったり、オシャレだったり。 相変わらず美味しい寿司だった。また行こうと思う。
季節の恵みを味わう、心と体に寄り添う優しいごはん処
酒場好きの為の理想の酒場! 食べごと屋 のらぼう@西荻窪 お料理も盛り付けもお店の雰囲気もツボ。地場産の野菜や近海の海の幸を使った季節折々の料理にお酒を楽しめる。 一皿一皿が美しくて見た目も楽しい。この前菜盛り合わせなんて、これだけでずっと飲める。