香ばしい地焼き鰻と選べるタレが魅力の行列店
2024/9/12 ランチ 不正防止休暇4日目 この日は鹿児島市から曽木の滝→通潤橋→高千穂へ移動 人吉でランチのお店を探すと、こちらのお店が評価が高く決めました。 うな重 中 関西風の蒸さないタイプでしょうか、パリッとして好みのタイプ。 とても美味しく、一気に食べました。 タレを自分でかけて食べるのは初めてで、加減が分からず恐る恐るかけて行きました。 ごちそうさまでした。
贅沢な厚みと香ばしさに感動、絶品うなぎを堪能できるお店
西麻布 いちのや。ご飯の中にも鰻が入っていて、とても美味しかったです!お店の雰囲気もすごい良いです。Kさん、ありがとうございました‼️
牡蠣を中心に海の幸と大人時間を楽しめるビストロ
【娘の食べある記】 飯田橋桜テラスのニュー貝殻荘。ビストロ貝殻荘の新店。確かに美味しそうだ。 #娘の食べある記 #神楽坂
目の前で味わう、創意工夫あふれる江戸前寿司と会話を楽しむ贅沢ランチ
久々の秀徳さんへ 赤シャリはやっぱりおいしかった まぐろはパサパサで正直イマイチだった全体的にはおいしかった
新感覚の海鮮丼と趣向豊かな味変が楽しめる海鮮ダイニング
東京都新宿区。 海鮮丼の名店、といえば必ず名前があがるつじ半。 雰囲気や味もさる事ながら食べ方も面白い店です。 今回は 梅 注文。 一口大になっている海鮮各種にわさびを溶いた 醤油をかけしっかり崩して食べます。 箸休めにはごまだれで食べるお刺身。 量が1/3くらいになったら店員に声かけ。 しっかり鯛の風味感じる鯛だしを残ったご飯にかけます。 海鮮茶漬けにしたら刺身を乗せて締めのメニュー完成。 出汁で流し込む茶漬けも抜群です。 最初から最後までしっかり楽しめる店。 かなりおすすめです。 #東京都 #海鮮丼 #海鮮茶漬け
新鮮な魚料理と選べる小鉢が嬉しい、行列のできる和定食ランチ
【六本木一丁目 笑壺定食】 ⓪まとめ 選べる焼き魚と選べる小鉢の定食 お刺身もたっぷり乗っていてめちゃくちゃ旨い おかずが多いのでご飯のおかわり自由も嬉しい 人気店なのでオープン前から並ぶのがオススメです。 ①最寄駅 地下鉄六本木一丁目駅直結 アークヒルズサウスタワー 地下レストラン街にある店舗 ②混雑状況 ランチは外まで行列必須 なんと11時30分過ぎから大行列になる日も ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ビル施設内に喫煙スペースあり ⑥コメント欄 木曜日は、午前中だけお休み ランチは、途中下車をして六本木一丁目で アークヒルズサウスタワーにある 人気のこちらのお店に行ってみようと 11時30分オープンとあったので 20分過ぎに到着するともうお店がオープンしてる それもカウンターが半分くらいもう埋まってる 店内に入ると店員さんに出迎えられ カウンターへ ランチは、お店の冠がついた定食と親子丼のみ お水を提供するタイミングで店員さんに 「焼き魚は、どうしますか? 本日のメニューは、こちらになります」と もう定食確定してののね(笑) メニューを見ると「ブリカマ」があったのでお願い 選べる小鉢は、「納豆」と「とろろ」をチョイス 注文すると1分ほどで定食が めちゃくちゃ早い なんと焼き魚は、どんどん店内の炉端で焼いている らしくすぐに提供してくれるみたい 早いのは嬉しいね〜 定食は、ボリュームがたくさんのおかずがいいね お刺身もたっぷり乗っていてめちゃくちゃ旨い 笑壺定食は、1,500円です。 ご馳走様でした。 お店を出ると外まで大行列 早くお店に行って良かったと思わず 再訪確定だけど早く行かないと(笑) [笑壺定食] お刺身、選べる焼魚、煮物、香の物、ごはん、味噌汁と 選べる小鉢の定食 焼き魚は、 サバ塩焼き、はまちカマ焼き、銀サケ塩焼き アジ干物、タイカマ焼きと日替わりの焼き魚が加わり 訪問した際は、ブリカマがあったので注文 選べる小鉢は、 だし巻き玉子、とろろ、生卵、おひたし、冷奴、もずく 納豆から2種類選択できます。 3種類以上は、プラス料金を払えば注文可能 #六本木一丁目ランチ #行列覚悟の人気ランチ #行列が絶えない #刺身の種類豊富 #魚が安くて美味い店 #おかわり自由が嬉しい #雨だから駅近で濡れない #笑壺 #川合大 #笑壺定食 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #赤坂 #akasaka #日本食 #japanfood #japanesefood #和食
「ダンシングクラブ」手掴みで食べるシーフード料理店!
すべて手づかみで食べるシーフード店で 家族にバースデーを祝ってもらいました(^^) 数種類からソースを選んで絡めたものをテーブルに敷いたペーパー上にかわいい女性が豪快に広げてくれます。 ロブスター、カニ、エビ、ブロッコリー、コーン、ジャガイモなどを手づかみ(手ぶくろあり)で美味しく頂きました(^.^) 皆んなでカニのカチューシャをつけてダンシングタイムも楽しめました!
隠れ家で味わう繊細なお寿司と多彩なお酒
知人にお誘いいただいて初めて伺いました。 1人では絶対に見つけられない路地裏にあるビニールカーテンの外観に一瞬びっくりしますが(笑)めちゃくちゃ良いお店でした。 まずドリンクの種類が豊富で、グラスワインが何種類もあるのが嬉しい。日本酒も好みを伝えればオススメを持ってきてくださいます。香川のお酒が特に美味しかった! お寿司は小さめのほろほろっとしたシャリに抜群のネタが乗ってます。知人いわく大将が握るのと別の人が握るのでは全然別物らしく、必ず大将のいる日に予約するんだそう。どこの海でどういう魚が美味しい、みたいなプロならではの話も聴きつつ、お寿司もお酒も進む進む。 どのネタも本当に美味しかったです。
コスパ抜群&ボリューム満点、街の優しさ溢れる江戸前寿司
【なみなみ盛られたたっぷり海鮮の名物ちらし】 日本橋で迎えた早いランチタイム。 行ってみたいお寿司屋さんが小伝馬町にあるので散歩がてらぷらぷら歩いて向かいます。 途中に行列しているベーグル屋さんを発見。 時間があるので並んで購入してみましょう。 購入後、お目当てのお寿司屋さんに到着するも まだ営業前なので近くを散策。 11:31 お店に戻り店内に入ると先客3名。 注文と同時に女将さんに先払いすると 「ちらしィ〜」 と大将に告げます。 ちらし (1200円) 12:42 お味噌汁の着椀。 直ぐに目の前の大将から ちらしの桶を渡され準備OK! わさびを醤油皿に移動して さぁーいただきまーす♪ 先ずはまぐろから わさびを乗せて酢飯と一緒に パクッと… まぐろが数枚あるのが嬉しい! 寿司桶いっぱいに盛られた具材は まぐろ 7 サーモン いか 2 たこ 2 海老 2 いくら 小粒 明太子 たっぷり いか数の子和え 煮あさり たっぷり 玉子焼き 一切れ分 かまぼこ たけのこ 何故か? 刻みきのこ煮 ガリ ひと口毎にいろいろの味わいがあって口福です♪ ご馳走さまでした。 11:55 お店を出ると待ち4名。 #ランチ #寿司屋 #町寿司 #ちらし #たっぷり海鮮 #カウンター #お一人様OK #先払い #ニコニコ現金払い #小伝馬町グルメ #小伝馬町ランチ #中央区グルメ #中央区ランチ
行列が絶えない絶品鯛茶漬けと丁寧な和の美味しさ
【京風な鯛茶漬け@京都嵐山】 今日はあいにく小雨模様の天気でしたが、 妻と二人京都の嵐山にやって来ました。 Rettyで事前検索し、コチラのお店でランチタイム。 鯛茶漬けと鯛の西京焼き御膳のメニューから、鯛茶漬けをセレクトし頂きました。 醤油テイストなつけダレは、程よい塩味があって茶漬けにするとちょうどいい感じです。 ご飯はおかわり自由、おばんざいのような小皿と漬物の盛り合わせに、最後はわらび餅のデザートまで付いて2900円(税込)、大満足な秋の京都のランチでした。
行列必至のカウンター寿司店で味わう絶品の握り
本日のランチは安定の京寿司♫ 茶碗蒸し食うてからの寿司♪ 今日も美味しくて食べすぎました(´∀`) 小倉駅近くの飲食店は、今日からやっとるとこ多いですね^ ^ 美味しく頂きました☆ ごちそう様です(^人^)
地元の魚介を存分に味わえる、種類豊富なしらすグルメスポット
Retty 1っ星人気店❣ 『地魚海鮮丼』(¥2080)を頂きました。地元の『魚屋』で買えば、殆どが『鎌倉の地魚』になるのですが『小町通り』の『八倉』で頂きました。 こちら同じく、『鎌倉/腰越漁港』で揚がった魚が多いと思いますが、『本日』の『地魚』は『釜揚げシラス』『カンパチ』、『ワラサ』、『イカ』、『マグロ』という『魚』が乗っていて、『刻み海苔』と『錦糸玉子』も沢山乗ってます。 個人的には『生シラス』より『釜揚げシラス』の方が好きなのでよかったです。 『鎌倉価格』ですから、『九州』や『地方』を回って来た、私には、若干お高い感じですかね。 まぁ、美味しかったと思います。
中目黒の牡蠣専門店!当日のリクエスト予約も承っております!ぜひお電話ください♪
牡蠣を求めて駅近くの同店へ。 エレベーターを降りると10坪くらいの狭い空間。 客は全てカップル。 店員は2人で慌ただしく対応していた。 ⚫︎注文 生牡蠣 アボカドサーモンいくら お通しで蒸し牡蠣が提供。 生牡蠣は売切れで一種のみ。 色々食べたかったが、混雑していて待ちそうな感じだったので早々に退店。 お酒含めて5,000円ちょい。 料理は1000円くらいするので、値段考えると行くならコース一択。 おそらく独り身でいるうちは来る事は無いだろう。 経験値枠。
コスパ良好でツマミも充実のカウンター寿司
外苑西通りからちょっと路地に入ったところにある鮨屋。 接待利用だったので写真無しですが、シックな空間の中で見た目いかつい職人が意外とフレンドリーで、肩肘張らずに食事を楽しめます。 ネタも良さげでにぎりそのものは美味しかったです。西麻布という立地からしたらコスパも良い方ではないでしょうか。 場所柄外国人客も多く、大将が英語で説明してますが、英語に疎い私でも???と思う単語で押し切って説明してるのは聞いてて面白いです(笑) また外国人だけではないですが、香水がきつい客が多く(たまたまかもしれませんが)、お店のせいではないものの気になってしまったのは残念でした。
並んででも味わいたい旬のネタが光る回転寿司
長男と家族会議がてら回転寿司。今年の正月からきせいしてないから、地元発祥の金沢まいもん寿司。60分待ちでボックス席へ。 地元ならではのネタとして、梅貝、ガスエビ、のどぐろ炙りは鉄板。えんがわ炙り、中トロも安定。 前日の試合後に皆と焼肉食べ放題に行ったようで、お腹が空いてなかったみたい。ブリ系とか他のネタは食べれず終了。 次は帰省時に地元で行くかな。
鰻の香ばしい串と旬のおつまみで彩る至福のひととき
うな鐵 屋上BBQのあと池袋西口で呑みなおし。 お腹いっぱいなので「うな重」は我慢して串焼きなどをあてにちょっと一杯。 ・短尺 ・きも ・かぶと ・エシャレット ・ウナ巻き ・ややこしや(鹿児島県産芋焼酎) #鰻 #鰻居酒屋 #たまらん香り #小綺麗な内装 #池袋西口
駅直結で岡山名物を手軽に満喫できる老舗寿司店
岡山駅構内にある、さんすて岡山にある「吾妻寿司岡山駅店」にて岡山名物の「岡山ばらずし(2300円)」を購入して新幹線に乗り込みます。創業明治45年の歴史ある寿司。 岡山での出張の締めくくりに晩御飯として購入したのが、ずっと狙っていたばらずし。 この日は19時くらいまで仕事があり、どこか飲食店に立ち寄る事もできずにずっと食べてみたかった吾妻寿司さんのタイミングがピッタリ合致した。 今回は岡山から東京への最終一本前の新幹線に乗り込んで、近くのセブンイレブンでビールなども買い込んで居酒屋新幹線方式でいただきます。 ばらずし、綺麗な見た目ですね。 海鮮には、ままかり、たこ、さわら、穴子、海老、もがいの煮付けなどが入っており、きぬさや、レンコン、ニンジン、紅生姜などが綺麗に散りばめられている玉手箱感が良いですね。 ビールと共に。出張帰りに新幹線内にてとても良い晩御飯。 少しずつ、様々な食材を口にできるのも嬉しいポイント。 100年以上の歴史あるお店の味に舌鼓を打ちつつ、美味しい晩御飯となりました。 #吾妻寿司 #ばらずし #岡山グルメ #岡山寿司 #くぼゆう食べ歩きレビュー
ランチは予約がおススメ!気軽に楽しめる寿司処
GW5連休5日目、最終日。 オシャレな虎ノ門ヒルズの中の寿司屋で、リーズナブルな食べ放題! GW最終日を飾るのは、こちら。 虎ノ門ヒルズ森タワーの4Fに入っている、意気な寿し処阿部。 以前の勤務地だったすぐ近くの広尾に本店を置き、五反田、六本木、青山、目黒などに支店を持つシティ派の寿司屋です。 ネットで見つけたのが、虎ノ門ヒルズ店限定の食べ放題。 寿司やツマミの一品料理が食べ放題で、ランチは土日祝限定で5000円、ディナーは全日OKで5800円。 90分制限ですが、寿司食べ放題にしては破格値ですね(^^) なんと言っても虎ノ門ヒルズですからね、そりゃオシャレですよ。 でも店内はしっかり寿司屋。 テーブル席に通されて、説明を受けて早速スタート! 注文は、紙に数を書いて。 うなぎ、生しらす、ホタルイカの沖漬け、穴子天ぷら、白キス天ぷら、ハモ天ぷらなど、パウチされたメニューに書かれていないものも注文書にはあったりもしました。 にぎりが24種類、軍艦が3種類、巻物が14種類、ツマミが16種類、味噌汁、わらび餅、というラインナップ。 一度に頼める数とかに制限はありませんが、ぼたん海老、ズワイガニ、中トロ、いくら、うなぎといった高級ネタは一人当たりで頼める上限数が決まっています。 職人さんが握ってくれる寿司に、間違いはありません(^^) ネットでは「シャリが大きめ」という情報もありましたが、普通です。 どれも美味♪ ツマミも、ちゃんと手が込んでいます。 光物ガリ巻きの美しいビジュアルに見惚れました。 7種類あった揚げ物も、全制覇。 甲殻類NGの妻の分のぼたん海老やズワイガニもしっかりいただき、お腹いっぱいになりました。 提供がめっちゃ早くて、ストレスフリーなのも好印象。 このクオリティで、この満腹感で、このお値段は素晴らしい。 ここは再訪決定です! GWの最後に良いお店に出会えて幸せでした(^^) 2026年GW5連休 1日目:セルフィーユ(ホテルビュッフェ、東大前) 2日目:さき亭(天ぷら、東大和) 3日目:パークサイドダイナー(ホテル洋食、日比谷) 4日目:ジャンモ(韓国料理、聖蹟桜ヶ丘) 5日目:意気な寿し処阿部(寿司食べ放題、虎ノ門) #寿司 #食べ放題
たっぷり海鮮とペット同伴で楽しめる伊豆高原のごはん処
今回注文したメニューは... ❃漁師の漬けどんぶり ¥2500(税込) 旅行先の海鮮丼は表面だけ盛られて ご飯が大半を占めることはあるあるだが... ここは醤油ベースのタレに漬けられた刺身が 山のようにたっぷりと盛り付けられた丼が特徴的! さらにご飯の量が注文できるのも嬉しいポイントでした! サーモンやマグロ、イクラなどが 何種類も使用されていてもちろん味は間違いなく絶品!温かい味噌汁も付いて来てお得でした!
とっておきの自分ご褒美に、心満たされる大人の寿司時間
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【目黒・すし屋の芳勘】まるで海の宝石箱!職人技が光る極上の「ばらちらし」と絶品巻き物 東京・目黒区(学芸大学)に暖簾を掲げる名店「すし屋の芳勘(よしかん)」さん。 目の前に運ばれてきた瞬間、思わず感嘆の声が漏れてしまうほどの圧倒的な美しさ。 写真1枚目の「ばらちらし」は、まさに“海の宝石箱”と呼ぶにふさわしい芸術的な逸品です。 マグロの深い赤、イクラの艶やかなルビー色、美しく飾り包丁が入れられたコハダの銀、そして玉子の柔らかな黄色。色とりどりのネタが、計算し尽くされたかのように丼の上で鮮やかに散りばめられています。 一つ一つの具材が口の中で最高のハーモニーを奏でるよう絶妙なサイズに切り揃えられており、ひとくち頬張るごとに異なる魚介の旨味、甘み、そして食感がシャリと見事に調和します。 特に、丁寧な江戸前の仕事が施されたコハダの爽やかな酸味と、イクラのコクが全体の味をキュッと引き締めており、最後まで一切食べ飽きることのない見事な構成力でした。 そして写真2枚目の巻き物は、シャリよりもネタの割合の方が多いのではないかと思うほど、溢れんばかりに具材が詰まった贅沢な一本。 口の中でとろける濃厚な旨味と、小気味良い食感のアクセントがたまらず、パリッとした海苔の豊かな香りとともに、至福の余韻を残してくれます。 単なる「SNS映え」や見た目の華やかさだけにとどまらず、その奥にある確かな職人の技術と、江戸前寿司の矜持を舌で感じることができる素晴らしい食体験でした。自身のグルメの引き出しとして持っておきたい、そして大切な人を自信を持って連れて行きたくなる、大満足の名店です。 #すし屋の芳勘 #芳勘 #目黒グルメ #祐天寺グルメ #東京寿司 #東京ディナー #ばらちらし #とろたく #寿司スタグラム #寿司好きな人と繋がりたい #職人技 #美食録 #全国グルメ #隠れ家レストラン ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈