浅草駅近の上品で柔らかな鰻重が味わえる店
鰻重たっぷりで5500円。 浅草の雷門地区の一角にあるお店です。現在昼営業のみのようで、昼食にやってきました。奥の方では外国人観光客のグループがメニューに悩んでいるようでしたが、こちらはカウンターに案内されてサクッと注文です。オーダーして5、6分で配膳されました。柔らかな鰻にタレがたっぷり染み込んで美味しかったです。
北海道の旬ネタと豊富なメニューが魅力の空港寿司店
仕事を早めに終えて、 保安検査待ちのごはん。 にしんの刺身、イカの刺身、握りの貝尽くしをいただきました⭐︎ どちらも新鮮で、味わい深くて、 発つ前に幸せな気分を味わうことができました♪ #新鮮なお造り #にしんの刺身 #イカの刺身
並んででも食べたい、ふわふわ鰻&豊富なサイドで満足度高
奈良県天理市【みしまや】 ランチタイム平日だというのに28台収容の駐車場は8割が埋まり皆さんエンジンをかけたまま 車内で待機されてます。店内にも10人ほど待たれてました。40〜60分待ちとの事。 名前を書こうとすると「おひとり様カウンター席空いてますよ」と待ち時間0、ラッキー! 決めていた”ひつまぶし”をオーダー。 入店から10分でご馳走にありつく。 主観ですがこの店構え、人気からするとこの料理、 セット内容はむっちゃくちゃコスパ良いです。 うなぎもふわふわのボリュームにかりかりの焼き加減。量もたっぷり。 これに鰻巻き、卵焼き分厚くてうなぎもしっかり入ってます。肝付いにご当地の奈良漬、きゅうりの中に紫蘇を巻いたにんじん?の凝ったお漬物。 さらにデザートのすいかとパイナップル。 これで¥3400でいいのですか?って思いました。 人気があるのも頷けます。ご馳走様でした。
伝統受け継ぐ粕漬けが光る、ご褒美ランチと手土産に最適な和食店
東銀座駅から徒歩2分くらいのところに店舗を構える「京粕漬 魚久 銀座店」にてランチです。 店舗の1階は直売所、2階は食事処という感じになっております。 うんま!あじみせ定食(2200円)を頼みました。 ぎんだら、銀鮭、本さわらの3種類の各半きれが同時に楽しめる豪華なランチとなっており、魚久と言えば「ぎんだら」と知られているそうだ。京粕漬で味付けも良く脂ものっかっています。 「銀鮭」も酒粕の旨味と香ばしい風味がたまらない。「本さわら」は酒粕と白味噌がブレンドされた味付けとの事で、どれもごはんんとの相性が抜群です。 小鉢は3種。ほうれん草の胡麻和え、きくらげとこんにゃくの煮付け、漬物(ごぼう・野沢菜)だけでもごさんがすすむ、味噌汁のやさしい味付け、ごはんはおかわりOKでついついおかわりしちゃいました!ごはんと魚の理想的な定食、たまりません! #京粕漬魚久 #魚久 #銀座グルメ #銀座ランチ #くぼゆう食べ歩きレビュー
海の幸を贅沢に味わう、温泉旅のご褒美にぴったりな海鮮ランチスポット
城崎温泉旅行の、一番初めのお店、 ランチで伺いました。 お刺身盛り合わせ、美味しかったです。 でも、なんかいいかも、と思ったのはえびの天ぷら。 この辺で取れたエビをむいて、天ぷらにしてます、と書いてたけど、これが美味しいと感じました。 カニの季節ではなかったから、このお店の真骨頂はまたいつか冬に来たときに。 夏の城崎は当たり前だけど暑い… なんやかんや、ずっとお店で飲んでるか、温泉入ってるか、の旅でした笑
赤酢シャリと新鮮ネタ、ハーフ&ハーフを楽しめる工夫満載の回転寿司
今日の三貫盛りから始まり、〆に鉄砲巻(かんぴょう巻+わさび)で妻と2人で18皿! 接客も丁寧でリーズナブルで本当に美味しかった✌️ ごちそうさまでした
ふわふわ鰻と繊細な味わい、心地よいサービスでゆったり贅沢ランチ
店員さんが皆さんいいから 気持ち良く鰻に向き合える(笑) 坂東太郎さんもあったが 初来店ですから、まずは普通ので デザートがみかんのところ 追加料金で苔玉抹茶寒天に タレが薄く感じたが 食べ進むうちにちょうど良くなる 最近には珍しく小骨が気になるが 脂乗りも感じて旨みがある鰻 ご飯は硬め 全体のバランス良く おしんこもお吸い物も良かった 普通に美味しかった
蟹の旨みを余すことなく楽しむ和食処
冬がおわる前に友人と駆け込みで蟹。 すっきりした味わいのズワイガニとねっとりした甘みのタラバガニをこんなにしっかり味わうの初めて。 どの料理も蟹がたっぷりで贅沢。 追加したカニクリームコロッケも蟹の身がたっぷり入っていて味わいもしっかりとしていておいしい。
気軽に楽しめる、鮮度抜群の寿司を堪能できる浅草の隠れ家
浅草の柳小路。 味のある路地だが、最近は人気の場所で観光客も多い。 そんな通りにこの店がある。 少し遅めのランチで入店。 清潔感ある店内。 カウンター席に座る。 まず生ビール。 綺麗に継がれたビールを飲みながら寿司を注文。 寿司はアラカルトで。 紙に書いて注文する方式。 1貫づつ注文できるのが嬉しい。 えんがわ、北寄貝、鯵、小肌、イカ下足の5種を注文した。 やや小ぶりで食べやすい。 どのネタも美味しい。 特に北寄貝がいい。 お気に入りの鯵も旨い! ビールを飲み終えて日本酒にしよう。 いくつかある種類の中から長野の喜久水にごり酒を注文した。 甘みのあるにごり酒。 適度な冷え方。 口当たりもいい。 寿司を追加。 イクラ、ネギトロ、赤貝ひも。 どれも好きなネタ。 そして美味しい。 にごり酒にも良く合う。 美味しい寿司を好きな量食べて一杯やる。 気軽にリーズナブルに美味しく楽しめた。 また来てみたい店だ。
鮮度抜群の炙り鯖と多彩な海鮮が味わえる駅近和食食堂
町田市での会議で外出。町田駅周辺のこちらのお店で昼食。三崎まぐろのレアカツ定食をいただきました。ご飯は大、中、小から選べます。お味噌汁もわかめ、青さ海苔、お麩から選べます。 店員さんの接客が丁寧で感じのよいお店でした。 #三崎まぐろのレアカツ #一人ランチ #接客が丁寧
うなぎ串とお酒が楽しめる大人の居酒屋
気軽にうなぎを味わえる中野のうなぎ屋さん 常連さんに連れっていただきこちらへ初訪問。 うなぎ食べたい!ってなると高級なイメージなので 躊躇してしまいがちですが、うなぎ串なら気軽に行ける♪ オーダーは常連さんにおまかせしたので メニュー名不明ですがどれも美味しかった...!! まさに大人の酒場といった感じで雰囲気も抜群でした◎ キンミヤのストレートをぐいぐい飲んでいたら あっという間に酔っぱらってしまった。(笑) うなぎと焼酎の組み合わせは最高だったけど 飲み過ぎには注意したい。(笑) また伺います\(^o^)/ #中野グルメ
駅徒歩圏内 市場直送の鮮魚食堂
横浜市中央卸売市場でランチ もみじや 横浜で仕事があり、お昼時に時間が出来たので横浜市中央卸売市場まで足を伸ばしました。 前にも一度来たもみじやさんに訪問しました。 すでに先客4〜5組、続々とお客さんが入ってきます。 毎回メニューが多くて目移りしますが、今日は平日限定の選べる海鮮丼らマグロ、ネギトロ、アジタタキをお願いしました。 少し時間がかかりましたが、料理が到着。 どのお刺身もプリプリで美味しいですね。 あっという間に完食しました。 美味しかったです。 ここのお店だけでなく、中央卸売市場にまた来たいですね。 ご馳走さまでした。
銚子のお魚が楽しめる!安くて美味しい居酒屋さん
ファンキーで少しスケベなムロツヨシ風大将のいるおみせ。 うまい、おおい、やすい。 ちょいがやで楽しめる。 おちょこにうさぎが入ってて、酒を注ぐと「早く助けてあげて!」と飲ませてくれるおみせ。 喫煙は外のみ、生はスーパードライ!
ふっくら肉厚うなぎと香ばしい皮に魅了される、行列必至の実力派うなぎ店
滋賀にドライブ! 近江八幡のラコリーナを目指してたけど、近江牛の人気店は予約取れなかったので手前の石山で食べようと予定を変更。 石山でも近江牛のお店がいっぱいだったので、鰻を食べようと更に予定変更。 ※予定は計画的に(笑) 何度か行った事ある、「ちか定」さんに行ってみました。 30分程度待って入店。 うな重 花 4,600円 外はパリっと中はふっくら。 近江の鰻も美味しいですよー( ̄∀ ̄)
アド街ック天国「横浜野毛」でも紹介された、海鮮料理が美味しいお店
6年ぶりに訪問しました。 6月5日木曜日19時 今回は初めての2階席、 2階席はビルの階段を上がった右手にあります。 同級生とそのお連れ女性計3名で 事前に予算を伝えていましたので、 互いに「イカは出るかな?」「カワハギは季節じゃないから鮑やサザエかなぁ」など気にしつつ ビールで乾杯…… ですが!一向に料理のくる気配がありません。 私達の前には、お通しのめかぶと生ビールしかありません泣 値段の付いたメニューを見せるのは野暮なので予め予約したのですが仕方ありません。好きなものをそれぞれが注文する形となりました。 スルメイカとカワハギの活け作り 衣被、夏牡蠣、鹿刺し、栄螺の壺焼き、河豚唐、 お新香など。 お酒は生ビールの他に各々焼酎ロック、ハイボール、生グレープ杯など5〜6杯ずつ飲みました。 #【イカもカワハギも肝和え】 スルメイカは季節柄小さく細いのですが、青葉の様な香りとさっぱりな味わいです。3つに切られた肝と醤油でいただきました♪ いつまでも動く下足は焼いてもらいました。 スルメイカ♪大きくなったら塩辛に最適ですね。 スーパーでも出回っているそうで、友人のお連れは2杯を塩辛にしてきたそうです。 カワハギは大型だったからか、肝がたっぷりありました♪ こちらは肝ポン酢ですね♪ 少し水っぽく感じましたが、この季節で 肝和えを食べられるとは驚きです。 友人が間違えて肝ポン酢にイカを付けた事を女性が茶化したのですが、「同じタンパクな刺身だから意外に合うんじゃ?」と私も真似してみると さっきまでのイカよりも濃厚で一気に締まった様に感じたので 「これはこれで好きかも」と言うと 女性も「これもイケるね♪」となり、友人は誇らしげに 「なっ!そうじゃないかとワザとやってみたんだよ♪」と状況上不自然な事を言いつつご機嫌でした。 〆に出してくれたあら汁は2人に「おにぎりたべない?」と誘ってしまったほど素晴らしかったです。 #大きな栄螺 久しぶりに大きなサザエを見ました! ずっと一口で終わる様な小さなものしか食べていなかったので、椎茸や筍などのカサ増しサザエでないのが嬉しいです♪満喫しました。 #虎河豚並み フグ唐も尻尾の見える鯖フグではなく、大きさと形状から考えるとマフグの唐揚げでしょうか? とても上品であら骨の周りの肉は特にジューシーでトラフグの唐揚げみたいでした♪ 幼い頃は磯料理というと、 子供の頃江ノ島辺りで小さな料理屋や店先の屋台で食べた【椎茸でカサ増しした壺焼き】や【ジャリっと砂を含んだ焼きハマ】と瓶のジュースだよな♪ と懐かしむ友人に、 確かに夏場は海水浴場の近くは沢山あったよね、 下が売店で2階が座敷で舟盛り以外にカレーライスやお子様ランチがあったりw そんな時代でしたね。 たくさん食べて飲んで、もう帰って眠りたい位なのですが 6月は友人とお連れの誕生日だそうで… この後高っか〜い飲み屋で高っか〜いワインを振る舞うはめになることを私は知る由もなく、この時は ただただ楽しんでいたのでした。 #相変わらずの人気店 #2階はテーブル席のみ
ブランド鰻と和牛が選べる、家族で楽しめる多彩な和食処
❁⃘*.゚従姉妹に会いに文句やとちばぁ婆❁⃘*.゚ GW ♻️2026.5/6♻️ !(◎_◎;)約4年ぶりの訪店は ❤︎関東風うなぎ ❤︎ ♡拘りのうなぎを扱う #八幡屋 国内2大ブランドうなぎ ✴️大井川共水丸特 ✴️坂東太郎 天然鰻により近いよう特殊養殖で生産される二大ブランド鰻を味わえる専門店 うなぎ以外でもお刺身とか和食が人気✨ ✩.*˚市原市にある超人気のお店✩.*˚ ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡うなぎ好き従姉妹3人(*´ω`*) 前回はテイクアウトで この日は #鰻福感 お店で味わいたい❗️ 集合で直ぐに鰻(○-∀・)bいいね!即決w 速攻モシモシ(´∇`)|】ゝ予約しちゃいました✌️ #うな重~梅〜坂東太郎 #厳選うな重~桃〜九州産 #白蒲重~丸徳うなぎ〜共水うなぎ ·͜·ᰔᩚ鰻福感を3人でパク(*゚~゚*)モグ モグ·͜·ᰔᩚ 極上の口福に満ち溢れパワー(ง •̀ω•́)ง✧充電✌️
新鮮しらすと港の絶景を楽しむ、地元漁協が手掛ける港町の味覚食堂
静岡県富士市にある田子の浦港 漁協食堂さんで、しらすを頂きました! 赤富士丼 1,200円 ごはん大盛 +100円 久々に赤富士丼を食べたくなり、こちらへ!少し早めに来ないと、赤富士丼は数量限定になるので、気をつけてください。 特製ダレに漬けられたしらすが美味しいんです。 田子の浦のシラスって大きくて、とろっとして、甘いです。 黄身と混ぜ混ぜして食べるのが、最高ですよ。 漁港を見ながら食べるのもオツなんです。これもこちらでしか味わえません。 帰りに近くで釜揚げシラスも買えますので、お忘れなく。
新鮮ネタと選べる寿司が魅力の握りコース
築地で軽めの朝ごはん♡築地の場外エリアに入るちょうど入口のお店。 カウンター4名でいっぱいのお店です。 鮪が有名店で鮪づくし5カンにぎり シャリ極小さめでオーダー。 カウンター小さいためちゃんと味がついた状態で、一貫づつでてきます。 シャリは赤酢。炙りトロは塩味で♡ 大トロから赤身まで全部美味しいし♡ 一瞬で5貫終了〜〜✨ これで千円って、、、お得すぎ!♡ 次の食べ歩きに向かいました! #忘れられない味キャンペーン #寿司
伊豆高原駅から徒歩7分! 美味しい鮪と稲取港から仕入れた金目鯛が食べられる店
【週末の寛ぎ #437 2023夏の小旅行② わんこと一緒 #7 伊豆海の幸!】ここは鮪と金目鯛料理が堪能出来る「本家鮪屋」。隣りの離れには、母屋と同じのメニューが頂ける、わんこと一緒に食事が出来る「和食だワン」があります! 名物料理を選りすぐりにました! 先ずは生ビールで乾杯! 合わせた肴は ◾️ハーモニカ塩焼き 鮪のプロだけが知るめちゃ旨!な希少部位は、背鰭&臀鰭の部分を指し、一匹でとれる量が限られています。断面が「ハーモニカ」似ているところからこの名前が付いたとの事です! 骨に身がたくさんついていて、シャブリながら頂きます! 脂が乗って、旨みたっぷり! 箸が止まらない美味しさは、ビールにぴったりですね〜 各人が名物定食を注文! ◾️特選頭とろ炙り丼定食 限定8食で早い者勝ちの逸品! 鮪の希少部位「頭トロ」を炙り、脂を浮き立たせ、旨味を閉じ込めています。 脂が口の中でとろけるめちゃ旨!料理! ◾️特選とろ炙り三昧丼定食 頭トロ、大トロ、稲取金目鯛の豪華な炙り丼。まんまるのネギトロのおまけ?(笑)ですね〜 伊豆名物「稲取金目鯛」は、表面を軽く炙ることで、濃厚な旨み&甘みが凝縮、思わず笑ってしまう美味しさでした! ◾️地金目鯛煮付定食 今回は大ぶりサイズが無いということで半身、この色鮮やかな姿はいつ見ても美しいです! 身はふっくらとした仕上がり、秘伝のタレで煮付けた旨旨の逸品ですね〜 定食の味噌汁は、磯の香り豊かな金目鯛のあら汁へアップグレード! 食事中は、うちのわんこは祭りのハッピ姿にしましたが、大人しくバギーの上でぐっすりと寝てました〜(笑) ご馳走様でした! #伊豆海の幸 #稲取金目鯛の炙り #頭とろの炙り #地金目鯛煮付 #マグロのハーモニカ塩焼き #贅沢丼旨し #わんこと一緒シリーズ #週末の寛ぎシリーズ #本家鮪屋 #和食だワン #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
新鮮ネタと豊富なおつまみで楽しむ、駅ビル上階の贅沢寿し時間
小春日和だったので、この日は二子多摩川までWalkingしました。まるで、ベスコングルメですわ。全てが美味しい。すこし高級な回転すし屋かな。回転していないけど、タブレットで注文してもこの込み具合で直ぐに出てくるところは驚き。この日はマグロ3種と食べ比べなど、3貫盛りが人気のようでした。待っている時間より短時間で出来上がってしまいました。