圧倒的なボリュームとうなる美味しさ、みんなで楽しむ満足鰻重体験
うな重(松)を奮発 肝吸いに肝焼き串1本付き 米の硬さもタレの甘さ加減もいい感じ 紀州のブドウ山椒は嬉しいが ミルの出が悪いのが難点 ご馳走さまでしたー
沖縄県産でレアなお魚が頂ける店。食べ応え有る沖縄の地魚刺身盛
沖縄の人も食べない珍しい絶品のお魚が食べれるお店@牧志からちょっと歩くよ。 今回の沖縄出張で、現地に住んでいる取引先の方と訪れました。 その方からの紹介でこちらに伺いました。 牧志からちょっと歩きますが歩いても全く損させません。予めいいます。 絶対にリピートすると決めております。 こちらのお店は店主がちょっと特殊だと先人の方が書かれていますが、 「特殊」ではなく「本当にこだわりを持って商品を提供してくれる」が正解ですね。 ここの名物がもずくとお刺身とのことでしたので、こちらを注文。 もずく→これが全然違う。弾力も違う。濃さも違う。うまい。 そして何よりお刺身! →今日のメニューが書かれていたんですが、明日明後日には同じメニューは出ませんと。 なぜなら、その日地元の漁師が釣って、売れない魚を言い値で買ってきているため レアなお魚が多いとのこと。 →それって食べれるの?って思ったんですが、ここのご主人の魚の知識が半端ない。 一つ例えを出すと、「君たちってよく食べるお魚ってグルクンとかでしょ?漁師さんも結局はそういうお魚がよく観光客には食べられるから捕る。一緒に網で獲ると知らないお魚がある。でもグルクンといえども実は8種類ぐらいいて、そのうちみんなが食べているのは実は3種類ぐらいのグルクンでしかないんだよ」的なことを教えてくれます。 ちなみにこの店主でも今でも年に2~3回は初めて見るお魚があるみたいですよ! 今回も8種類食べさせてもらいましたが、もう何言っているかわからないお魚の名前。 但しマジでどれも絶品。しかもおかしいぐらい刺身が肉厚。半端ない。 沖縄のお魚は微妙?って思っている方、マジでここのお店きた方が良いです。 そしてドリンクに関しても最高のおもてなしでした。 1杯目はビールを飲んだのですが、 メニューを見るとビールか泡盛しかない、、、w レモンサワー的なものありませんか? って聞いたら、 「そんな邪⚪︎なもの飲むなら他で飲んでください」って言われるぐらいw 「僕泡盛苦手なんですよね〜、よく沖縄でレモンサワー飲んでもちょっと角が立つというか、、」 みたいな話をしたら、 「そもそもどれぐらい君は泡盛飲んだことがあるの?」→「いや、久米仙とか有名なやつぐらいですかね?」→「もうそれは完全にメーカーの営業にやられているだけ。沖縄にはめっちゃ美味しい泡盛がたくさんあるから!日々どんなの飲んでるの?」→「レモンサワーとかハイボールとかですかね」→「じゃ〜うっすいお酒しか飲んでないんだね、そしたら泡盛の入り口から出口まで飲み比べますか?」って泡盛を提案してくれました。 4人で行って1種類1.5合ずつ。 いや〜、泡盛の概念が変わりました。 「ロックで飲んで」「どうしても無理だったら1/4入れて水で割って指で一回転だけ」と言われたんですが、ロックでおかしいぐらい飲めます。 ここで扱っている泡盛は有名な泡盛は一切ないと(っていうか観光客はその有名なやつしか飲まないからあえて全部排除したってw)。 但し本当に美味しい泡盛と出会えます。 県内の泡盛を飲みやすいものから香りが良いものまで3~4種類飲んで大満足! そして最後この泡盛について衝撃的なことを言われました。 →それは是非にお店に行って店主から話を聞いてみてください! 但し! 行く前に必ず電話した方が良いです! この日も6日ぶりの営業だったようです(笑)※台風2号の影響で 「君たち運良いよ〜」って言われましたw でもこのお店もう今年で20年目ということです。 愛される理由が垣間見ることができました。 いろんな泡盛が楽しめる。 沖縄で県内の人が食べないマジで美味しい魚が食べれる。 こんな人にぜひ行ってもらいたいお店です。 #retty人気店 #リピート決定 #ここでしか食べられない #泡盛が最高 #刺身が最高 #県内の人も食べない魚
熟練大将の技が際立つ、至高の寿司と一品料理が楽しめる老舗
年末年始京阪寿司巡り2️⃣ すし岩さん、かのスティーブ・ジョブズがいっちゃん美味い寿司と言ったとか。気になるやないですか、、、大学時代の友人と少々奮発して行って参りました。京都駅からタクシーで1メーターですが、歩きは少々遠い閑静な場所にありました。 ジョブズさんの影響か外国人一人客も目立ちました。折角なのでコースは頼まずに単品で。 あてにツマミを適当に出して頂きましたがどれも洒落てて美味い。あん肝にイチゴジャム?みたいな感じで意外な組み合わせが酒に合うやないですか。 そんな感じで寿司に行くまでに腹が膨れて寿司は五貫程度に終わってしまいましたが、味は大満足。大将の軽快なトーク、味、雰囲気はベストでしたが金額もそれなりに行っちゃいましたが、満足度半端なかったので評価はベストとします。 コースは昼8000円、夜10000円から食べれるので次はリーズナブルにコースで再訪したいと思います。 #スティーブ・ジョブズ #英語 #外国人 #京都駅近く #ミシュラン #丁寧な味付け #一人でも気軽に入れる #行き届いたサービス #写真を撮りたくなる料理 #隠れた名店 #地元民に愛される店 #お母さんの誕生祝い #セレブ女子会
香ばしいうなぎと自家製山椒が楽しめる心満たすお店
1月に木村拓哉、伊藤英明、大友啓史監督が来店しテレビで紹介されたこともあって11時30分で既に待ち時間70分 さすがに駐車場は数ヶ所あり車は停められますが 店内は6人掛けテーブルや座敷があり、広くてゆったりしています ちなみにテレビで紹介された時は座敷でした、、、 私は定番のうな丼定食を注文 皮がパリッと香ばしく身はフワッとホクホクで絶品でした 次回はひつまぶしも食べたい
行列少なめで楽しめる、積丹の極上ウニ丼と新鮮海鮮のオアシス
神威岬を訪れたら一択のお店です(笑) 北海道に行ったらウニ! しかも生ウニを美味しく神威岬近辺で食べさせてくれる唯一の食堂。一瞬、メニュー表を見て怯んだ金額。もう少し前だったら函館で器いっぱい盛り付けられてもう少し安かった もうさすがに物価高で無理なのでしょうが、単品で頼んだお魚も本当に美味しくてトータルすると大満足でした!
外カリ中ふわ食感がたまらない贅沢うなぎ体験
平日昼12時過ぎ入店。先客でほぼ満員。入れ替わりで着席。その後も入れ替わりながらほぼ満員となっている。 早速、南部茶をベースに玄米をオリジナルでブレンドしたお茶でもてなされます。 特上定食(4,800円)を注文。 しばらくして待望の鰻重。こちらは蒸さない西寄りの調理法との事ですが、身はカリッとタレの焦げがたまらなく美味い。 脂ののった鰻は箸が進む。あっという間に完食。ご馳走様でした。
共水うなぎの本格焼きと限定珍味を堪能できる浜松の名店
【浜松へ①】 先月、転勤で浜松に行った友人夫婦を訪ねて浜松へ。当然、食いしん坊な私達は、観光と言うより食べる事メイン‼️ 到着して一軒目のランチはうなぎ屋さんへ。 浜松はうなぎ有名ですもんね! お店は地元の人から人気のあるお店が良いなぁと全ておまかせ。 で、辿り着いたのがこちらです。 お取り置き予約をしておいて、開店時間前に車の中で待ちました! こちらのお店は、知る人ぞ知る大井川の共水うなぎのお店です。蒲焼は、一度蒸してから、皮はパリッと、中はふっくらと焼き上げた関東焼き。 天然に近い食感に拘っているそう。 白焼きは、うなぎ本来の旨さを楽しめるように、蒸しの工程でじっくり焼いているそうです。 そして、珍しいうなぎハム。1週間に1~2本の限定品で、100%共水うなぎを使用。これがまためちゃくちゃ美味しい✨️ 拘りのつまった美味しいうなぎで大満足ですヽ(^^)ノ
旬の肴と寿司、日本酒を静かな空間で満喫
三宮「寿志 城助」で、美味しいお寿司と日本酒を楽しむ!! 今日は、飲み友さんにお誘いいただき、三宮の「寿志 城助」さんへやってきました!! 今日は、早速、日本酒でスタート!!仙禽からいただきます。 まずは、おつまみから出てきます。 【おつまみ】 ・鯛 ・たこのやわらか煮 ・茶碗蒸し ・いくら味噌漬け ・初ガツオ ・あん肝 ・マナガツオ ・サヨリ ・白焼き ・アカムツ昆布〆 ・もずく 一つ一つのおつまみが美味しくお酒が進んじゃいます。 特に、あん肝がやばウマでした!! 【にぎり】 ・いか ・キス ・蛤 ・桜鱒 ・トロ ・貝柱 ・雲丹 ・煮穴子塩 ・赤だし ・玉子 お寿司も美味しく、大満足の内容でした!! 美味しいおつまみとお寿司に日本酒がすすんで、 ・仙禽 ・東北泉 ・而今 ・義侠 ・紀土 ・仙禽 ・飛鸞 ・寒菊 とたっぷりといただいちゃいました!!
名古屋流の香ばしさ際立つ鰻を気軽に堪能できる老舗の味
No.1075【名古屋名物ひつまぶし!!…ではなくてうな丼‼】 「うなぎ料理 澤正」で「上うな丼」をテイクアウトで頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:19時54分 ◆オーダー:「上うな丼」4300円 ◆受け取り時間:20時05分(11分待ち) さて、名古屋に来たら鰻でしょっ!って事で、うなぎ料理の「澤正」に行って参りました。お目当てはテイクアウトの「うな丼」!!このお店自体は「ひつまぶし」は勿論の事、「う巻」「長焼き」「白焼き」などを楽しめるお店なのですが、今回私はホテルでの一仕事に備え、お持ち帰りです。 現着すると結構物々しい雰囲気ですね。老舗ッ!って感じが滲み出ています(笑) いそいそと店に入り、番頭さんにテイクアウトの旨を伝え、メニューを拝見。見るとテイクアウトは「うな丼」一択で、「並」「上」「特上」から選べます。上は6切れ、並は4切れだったかな。特上は恐らくもっと入っているんでしょう。「上うな丼」を注文し、待つ事およそ10分程で受け取りです。 いつも思うのですが、名古屋の鰻は蒸しの工程が無い分、関東風に比べて圧倒的に提供が早いですよね。 ≪実食情報≫ さて、ホテルの自室で早速いただきます。おお、器はまだホカホカ!早速ぱかッとオープン!おお、神々しいまでにテラテラと輝く鰻が美しい!早速鰻から。おお!口に入れた瞬間はカリッとした食感、芳ばしい香りが広がりますが、中からフワリ、トロリと柔らかい鰻があふれてきて口いっぱいに旨味と脂が広がります。タレは甘味控えめでこれがまたいい!全体的に軽く香ばしく、箸がぐんぐん進みます。値が張るだけありますね。 容器にも工夫がみられ、容器のふたに細かいくぼみがあって、おそらくここで水蒸気を吸収しているためか、湯気が水になってうな丼に落ちる事は無く、美味しく炊かれたご飯の一粒一粒は全くベチャッとせず美味しくいただけました。 やはり米は大事ですからね。こういう気づかい本当に助かります。 そうこうしていると、あっという間に残り僅か…名残惜しい心に別れを告げ一気に掻っ込み完食です 美味しかったなぁ。ここのテイクアウトはありだ。こんなの差し入れ出来たらカッコいいんだろうなぁ、無理だけど(笑) ご馳走様でした!!
小田原~真鶴~北海道、美味い魚を握りで、刺身で
地魚握りにマグロ赤み太刀魚、スミヤキ、穴子追加。加えてサザエとアサリの酒蒸しも頂きました。 少し小ぶりな握りで、どれを食べても最高に美味しい。 お酒は鳳凰美田、フルーティーで美味しい。 とてもよいお寿司です
函館駅すぐ◆ウニ専門店が贈る函館の旬!本物の美味しさと感動を味わってみませんか?
函館に行ったので、タクシーの方に美味しいお店を教えてもらい、むらかみさんへ 予約を入れてカウンターでいただきました ウニが天然で甘く最高に美味しかった 大満足でした♡
破格価格で迫力満点!丼ぶりからあふれる香ばし鰻の満腹ランチ
11:00頃、現着。 事件はなんのその。 人気は衰えていないようで、遠くからのナンバーが目立ちます。 注文はもちろん、鰻丼の特(2,700円)。 これで肝吸い付きです。 鰻は外はカリ、中はフワ。 タレはサッパリ系(少し軽い)かな。 お手頃価格に対して十分なコストパフォーマンスです。
札幌で本格うな重と元気を味わう老舗
2023年7月28日(金) #ランチ #特うな重 このところの連日30°オーバーで体力落ちているので今日はこちらで うなぎパワー注入⤴️ -------------------------------- ◆店舗所在地 北海道札幌市北区北二十七条西16-4-10 ◆TEL 011-726-0355 ◆営業時間 11:30~(LO20:30予定) ◆定休日 月曜日 ◆駐車場 あり ------------------------------- #札幌のうなぎや #うなぎ #うな重 #新川 #札幌 #北海道 #札幌の西20丁目界隈けっこういいかも #旨いやつ #三浦仁 #ニセコ温泉部 #温泉大好き #毎日がラーメン #そば大好き #そば #蕎麦 #ラーメン大好き #塩ラーメン #醤油ラーメン #味噌ラーメン https://instagram.com/jin_miura?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== https://ameblo.jp/depot-n43/
手軽に本格寿司を味わえる立ち寄りスポット
【鶴橋で〆立ち寿司!】 21時前に入店。 先客1名様。 前に来たのは、2018年。 もう、6年も経ってんなぁ。 では、店が変わるとビールの法則で、かんぱーい! 店内のメニューを見ながら、各々に好きなものを頼んでいきます。 寿司の値段は、3段階。 1皿 230円の青皿 1皿 460円の赤皿 1皿 690円の赤青皿 寿司は1皿2貫。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ・まぐろ 230円 ・生下足 230円 ・サバ 230円 ・カズノコ 230円 ・芽ネギ 230円 ・タコ 230円 ・トロ鉄火 690円 【呑んだもの】 ・瓶ビール 570円 ---------------------------- 注文すると、手早くパパっと目の前で、握って、提供してくれます。 提供までに1~2分位。 すぐに出てくるのが、いいよね。 シャリ量は普通位で、酢加減もオーソドックス。 ちょっと、もったりする感じがあるけど、それはそれでよし。 ネタとしては、めっちゃ美味しい!っていう感じではないですけど、2貫で230円であれば、十分すぎる美味しさ。 醤油は、自分でハケで塗るスタイル。 お店奥の壁には、写真付きのメニューがありますが、老眼気味のおっさんの視力では、よく見えないのが、ちょっと難点。 サクッと食べて、お会計。 2000円ちょっと。 立ち〆寿司。 悪くないよね。 ごちそうさまでした。
新鮮な寿司と贅沢ランチで満足できる和食処
久々の寿司安! ばらちらしと、秋刀魚のにぎりを頂きました! 安さんは、体調がすぐれないそうで 今カウンターに立っておりませんでした! 元気ではあるみたいで安心ですが、 もう、握ってもらえないみたい… とは言え、ジュニアのお寿司も変わらず美味しい! やっぱり秋刀魚の握りは美味かった! 次是非握りにしょうと思ったのはのでした! ごちそうさまでした♪ #古町グルメ
新幹線の待ち時間も楽しめる、八戸の旬鮮海の幸と地酒を味わう居酒屋
【青森八戸駅前居酒屋】新幹線までの待ち時間で一軒目。カウンターがないため、一人と告げたら渋い顔されましたがテーブル相席で入れてもらいました。 まだ誰もいない奥テーブル、だけど少しだけいただいて次に行こうかな。 やっぱり八戸でしめ鯖があると頼みたくなる。 そしてホヤ。家では食べるけど、お店のはもっと美味しいのかも。ということで、お通しの自家製ツナのツナポテトと日本酒とともに ・しめ鯖刺し(900円くらい) ・ホヤ刺し(800円くらい) いただきました。 しめ鯖、臭みなく美味しいです。身は細めですが10切れもあってたくさん楽しめる。 ホヤ、本当に美味しかったです。全く臭みなく、身がサクサク。新鮮だとこんなに美味しいのか。漁師さんはいつもこんなの食べてるのか。いいなぁ。 相席になった方と話していたのですが、なんだか神や守護霊の方向に進んできたのでここらで旅立ち。 ちなみに、平目の漬丼気になったけど、もう魚まる食堂さんで堪能したから我慢。ここは複数人で間違いない美味しい魚介を楽しむお店だなぁ。 ちなみにちなみに、17時台から人がどんどん来ます。予約するのがよいかも。 おまけでちなみに、ホヤは青森のスーパーで安い時は80~100円です。 #八戸 #居酒屋 #海鮮 #しめ鯖 #活ホヤが本当に美味しい
オープンと同時にほぼ満席!これぞ、本物の鰻。浜名湖近くのお店
年末年始の帰省で、浜名湖近くに来たんだからと、うなぎ屋さんをリサーチ。かねはちさんに焦点を定め、年末でも開いてる! 3人で入りました、店内はまばら。ベビーカーでも大丈夫でした。 冬のうなぎはふわっと脂ものってうまいですね。 今年のランクインは間違いなし!! うなぎキモもうまかったー、お酒が飲めなかったのが、ざんねん。 お持ち帰りや全国発送もOK。 電話やネットの注文してくれたら、買うのになー… #19.12.30 #テイクアウトできる #疲労回復に効く鰻 #テイクアウト #私が応援したいお店
京料理の確かな腕と新鮮食材を味わう贅沢鮨カウンター
【子供達の合同誕生会】 京料理を修行された主人の繰り出す絶品の摘みと超一級品の目利きのネタを揃えた握り。家族4人が異口同音の最高評価。特に美味しかった皿に◎。土日は2日分のネタとして大型の魚を仕入れるそうで、身が厚くてボリューム満点。素晴らしい仕事の春子鯛、天然鰻、黒ムツの皮目の旨さ、史上最高レベルオンパレード。1人2万ちょっとの向島価格。秋冬に再訪決定! 【極上おまかせコース】 摘み ◯琵琶湖稚鮎・ふき和歌山山椒煮 ◯徳島天豆の煮物 ◎賀茂茄子・島根蒸し鮑・礼文島の紫雲丹・沖縄オクラ 刺身 ◯佐島アオリイカ ◎大分城下鰈・噴火湾馬糞雲丹(写真撮り損ない) ◎佐島鰹藁焼・宮城四川胡瓜(写真撮り忘れ) ◎愛知みる貝・富山蛍烏賊・秋田蕨・小樽白魚・群馬白瓜酢味噌和え ◎勝浦黒ムツ炭火焼・草加朝獲れトウモロコシ・花山椒のお椀・城下鰈出汁 握り ◎羽幌 牡丹海老 ◎鹿児島小鯛酢〆(春子鯛) ◎那智勝浦皮はぎ1kgもの ◯岩手普代鱒の介 ◯塩釜本鮪大トロ 牡丹海老の出汁 ◯大阪湾とり貝 ◎出水墨烏賊 ◎岡山児島天然鰻350g ◯鉄火巻 冬子椎茸 ◯宮崎日向夏、マンゴー、群馬小玉スイカ #東向島 #鮨 #掘り炬燵カウンター #京料理 #百名店
新鮮な海の幸を手軽に楽しめる駅ナカの定食スポット
新幹線を待つ間でネタがとっても大きいこちらでお食事をしました。 お店のなかは場所がら出張者がたくさん! 人気なのもわかります。 とにかくネタが大きくてお腹いっぱいになります。 時間のない静岡出張で美味しいものを食べるには お手軽ですよ。
新鮮な魚介と地元野菜を味わえる、伊豆・川奈の魚料理ランチスポット
川奈にお住まいの知人を訪問。ランチは、川奈港に水揚げされたものを中心とした新鮮な魚介と地元の野菜などを使った魚料理を提供しているこちらで、ご一緒させていただきました。 伊豆に来たらやはり金目鯛かとも思いましたが、この後の熱海の旅館で煮付けが出されるので、海鮮丼にしました。どの魚も新鮮で身がプリプリしていてとても美味しかったです。ペロリと食べ終わってしまいました。その日に獲れる魚によって海鮮丼の魚も変わるようなので、毎回違った内容で楽しめそうですね。 私がいただいた海鮮丼以外にも、金目鯛の煮付け膳、干物膳、刺身膳、地あじ膳などの御膳メニュー、丼ものや単品小物などがありますので、その時の気分で魚料理を満喫できそうです。