煮干し香る潔さとコシ、銀座で出会う至極のシンプル麺
赤羽同様美味しいラーメンでした 赤羽で食べてとても印象的なラーメンで銀座店にも訪問。 もちろん赤羽同様美味しくいただきました。やはりストレート麺の食感が好きです。 地下にありますが看板も出て分かりやすいかと。 カウンター4席、4人掛けテーブル席が2つとこぢんまりしたお店です。 ごちそうさまでした♪
お店のシンボル”暖炉”を中心に、テラスとラウンジで囲まれた”大人な空間”
恵比寿の裏路地にあるイタリアン。 店内は暖炉があり暗く雰囲気がとても良かったです。 名物はミートカルボナーラ。 #恵比寿 #イタリアン #女子会 #パスタ
築地の朝を彩る、絶品行列ホルモン丼の名店
ホルモン丼、生玉子、焼どうふで1300円。 築地場外市場のもんぜき通りの一角にあるお店です。年末にやってきた時には車道まで3重に行列が伸びていて一時間待ちと言われたのですが、今日来ると空いていてすぐに食事できました。やはり年末の築地は違うのですね。 気の良さそうなお兄さんが応対してくれました。ホルモンが良く煮られてトロッとなっていますし、合間に焼どうふを挟んで美味しく頂きました。
昭和創業・圧巻の山型ライスと唯一無二のスパイス香るカレー体験
【ムルギー@渋谷】 4月中旬の土曜日の昼過ぎにうかがいました。 お店は渋谷駅から道玄坂を玉川方向に歩くと角地にケバブ屋さんがあるのでそこを右に曲がって狭い路地に入ってさらに左折した所にあります。初めての方は道がわかりにくいかもしれません。このお店は創業1951年なので老舗です。 お店に着くと行列がなくてすぐ店内に入れました。店員にテーブル席に案内されました。店内の席はほぼ埋まっていてこのお店の人気のほどがうかがえます。ムルギー玉子入りカリーを注文しました。 10分も待たずにムルギー玉子入りカリーが運ばれてきました。お皿の上に三角形に盛ったライスがのっていました。カリールーに輪切りにしたゆで玉子がついていました。カリールーはシャバシャバ系でした。スパイスがしっかりきいていておいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #カレーライス #カリー #ムルギーカリー #curry #人気店 #老舗 #渋谷
昭和レトロな隠れ家で楽しむ、深みと刺激の欧風スパイスカレー
何となく路地を反対側の歩道から見ると黄色い看板が目に入りました 飲食店だろうなぁと思いながら前まで行くとカレーのお店でした 新宿伊勢丹近く小さなビルで経営されている 新しくも古くもない看板の様子から 大丈夫だ⭕️と予測して細い階段を上がりました 並ぶこともあるのかなぁ?と思わせる丸椅子がドアの前に3脚 一枚ドアを引くと店内はかなり狭い ホールは15人も入れるのか?と思わせるキツキツのレイアウトです メニュー数が少ないから回せるのか? ひとり客なので窓側カウンターを勧められましたが、中々の狭さです 左右に仕切りがあるので余計に狭く感じます 窓の外が見えるので前方は開放感が有るけれど、連れがいたら話もできない サッサと食べてサッサと帰れ_φ( ̄ー ̄ )てか? 何となくイヤな空間 メニューは4択 ・トマトとチーズのカレー ・エビカレー ・牛スジ煮込みカレー ・ミックスカレー(全部載せみたいな感じ) カレーの味を確かめるなら牛スジ煮込みカレーだろうと考えオーダー 牛スジ煮込みカレー 1,480円也 トッピングは我慢しました 旨味より辛味 スパイスの固さが感じられる舌触り 牛スジの脂を包んで これ、クセになるカレーだ 舌よりも毛穴で分かる辛味は 辛いのが苦手だと一口も食べることが出来そうにない 食べ進めるうちにもう少しもう少しだけ…と感じることができる いつもならご飯半分にしてくださいというところだけれど、いや無いとダメだ 汗と鼻水が出ちゃいます(*゚∀゚*) 美味しい〜 ではなく ホォぅ( ͡° ͜ʖ ͡°) という感じ 機会が有れば再訪ありかなぁと思いました 投稿しようと調べたら、何と有名店でした♪ 勘がいいなぁ〜冴えてるぜ! #スパイシー #狭いけど #新宿 #カレー #辛さが旨いスパイスカレー #トッピングでカスタマイズ
旬の果実を贅沢に味わう、五感で楽しむ老舗フルーツパーラー
高野フルーツパーラーは昔からイートインやテイクアウトで利用してます(*^^)v 流石✨️老舗だけあり✨️ どれも美味しいです❣️ マンゴープリン♡ フルーツ杏仁豆腐♡
外国人にも愛される、カリカリもつが主役の行列つけ麺体験
牛もつつけ麺(並盛)¥1,100- 営業ランチ。小滝橋通りで常に行列を作る、豚骨ラーメンのお店! 大山店には行ったことがありましたが、あまりいいイメージがなく 並んでまで食べるのも嫌だなと思っていました。 ただ、通し営業で外並び2名となれば話は別です。意を決して暖簾をくぐりました。 注文は未食だった「もつつけ麺」 フラッグシップのようです。 店員さんは皆さん若く(学生アルバイト?)接客が丁寧。 卓上の辛モヤシ、高菜など無料で提供されるアイテムが豊富で 否が応でも期待が高まります。 いざ着丼! 綺麗に揃えられた麺線、オイルたっぷりなつけ汁。 オンリー麺啜りをしてみると、小麦の味は控えめです。 ツルツルした表面、噛むとコシがあります。デフォルトの おもったよりマー油が効いています。オイルもあってアツアツ◎ 豚のミルキーな味わいをベースに、パンチのある仕上がり。 麺が細い所が絶妙に合わない気がしますが… チャーシュー、ネギといったオーソドックスなトッピング。 最後は珍しい「お粥割」 お粥をそのまま入れ、レンチン。 意外と美味しかったです(笑) とにかく接客とコスパがいいお店だなと思いました。 ごちそうさまでした!
本場仕込みのコシと香り、至福の手打ちうどん体験
【谷や@水天宮前】 6月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅から森下に向かって歩いて数分かかる大通りに面した所にあります。 平日の14時をまわっていたのでランチタイムのピークを過ぎていたせいか店内はすいていました。カウンター席についてかしわ天うどんを注文しました。うどんの量は中盛り(うどん1.5玉)にしました。注文したものができあがるのを待っている時に料理人がうどんを包丁でコンスタントにトントンと小気味よい音をたてて切っていました。 数分待つとかしわ天うどんが運ばれてきました。かしわ天うどんはかしわ天3つとおまかせ野菜天3種がついています。この日のおまかせ野菜天はゴボウ天、ニンジン天、さつまいも天でした。うどんはコシがありました。とてもおいしかったです。私の好みの味でした。満足感のあるランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #うどん #讃岐うどん #かしわ天 #野菜天 #水天宮前 #人形町
行列必至の駅チカ豚丼、濃厚タレとボリュームが魅力のパワーランチスポット
19時前に到着。お店の前に3名ほど並んでいましたが、回転が早く、程なく入店。 頼んだのは、豚丼(大)。香ばしく焼き上がった豚と白飯が最高ですね!ペロリと完食です。特大でも良かったかも知れません。ご馳走様でした。
行列も納得のジューシーでやわらかいステーキを手頃に堪能できるカウンターの名所
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》 新宿編 ㊗800投稿〜イャッフォー 行列が絶えない新宿西口No.1ステーキ屋Le Monde ご褒美ランチで訪問。 厚切りサーロインステーキ220g(Aセット)2830円注文 評価点 ・店内はカウンター10席程の激狭でも回転率~イィーネ ・濃厚コンポタージュ〜サイコー ・ポテトフライ、インゲン豆と付け合せもあってオイシー ・サーロインステーキは良質で柔らかくジューシ~ウマーベラス ・大きくカットしたお肉をパクリでハイ覚醒(・∀・) カウンター席しかないため長居はできないです〜ヨイショット 久しぶりのLe Mondeちょっとお値段上がっても満足です~ハニャ #行き届いたサービス #女性一人でも入りやすい #行列でも回転がはやい #ステーキ #新宿西口 #ヨドバシカメラの隣 #お肉が分厚い #コスパ最高
【恵比寿駅徒歩3分】広々とした店内でゆったりとお食事をお楽しみください
恵比寿で同期会! 奥の個室にて。 なぜか等身大のストームトルーパーが(笑) 料理はどれも美味♪ ご馳走様でした!
【池袋口徒歩1分】コクのかたまりである明太子などの素材を生かした濃厚なつけ麺!!
明太つけ麺+ライス 駅に近いことがまずポイント高いです。 並びますが大箱なので回転早め。 以前より野菜の味が強く感じました。トマトや椎茸。 そこにあごだし、旨味たっぷり。 ライスドボンは正義! ごちそうさまでした!
東京駅で味わう、魚介だし香る奥深い塩ラーメン
私用があり、長男と二人で東京へ。11時から用事があったので、その前にラーメンでブランチ。10時頃に着きましたが、結構お客さんが入ってますね。 頼んだのは塩ラーメン贅沢盛り。チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、ネギ、あおさが綺麗に盛り付けられています。スープはアッサリしつつも、ちゃんとコクもあります。チャーシューはホロホロ、味玉はトロ〜リしていて、美味しいですね。あおさと一緒に麺を食べると、磯の香りがして味変になります。 思わずスープを完飲してしまいました。ご馳走様でした。、
薄切りジューシー肉の丼と手軽さが嬉しいレア肉スポット
ローストビーフ丼 1,400円 サラダ&味噌汁 +300円 肉厚より薄めが好きな人にお薦め!!! 薄切り+レアでジューシーなローストビーフに オニオンソースとヨーグルトソース&たまごが とろっと絡み合って格別に美味しい!! 最推しのローストビーフ丼です♪ 数年前は大行列のお店だったようですが、 回転が良いおかげで、予約なしですぐに 食べられる気軽さもありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #ローストビーフ #丼 #肉食女子 #レアがオススメ #高田馬場
煮干しと鶏の絶妙なハーモニー、こだわりが光る恵比寿の中華そば
食べログTOP5000にランクインしている「おおぜき中華そば店」に行ってきました。お店には平日の14:20着で先客4名という状況。車での訪問、駐車場は駒沢通りのパーキングメーターを利用。 食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2019 選出店 食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2018 選出店 中華そば(1,000円)+味付玉子(100円)・・・券売機左上の法則で選んだ中華そばは2番人気。甲州美桜鷄と豚ガラに香味野菜をじっくり優しく煮出したスープに、昆布や魚の旨味を重ねているようです。旨し。 湘南ラーメン食べ歩記 / おおぜき中華そば店@恵比寿 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520269040.html
極太コシうどんと四国料理、創作メニューが魅力の新宿西口のうどん居酒屋
友人と飲み会。予約して18時に訪問。 プレモルで乾杯 おでんは5点盛り、手羽元は2本。 東京ではお目にかからない出汁は新鮮です 手羽元はスパイシーに仕上げられていて絶品♥ 今回のカウンター席はエアコンが効きすぎ! 暑がりの私ですが流石に冷えすぎてしまい、 一時間弱で撤収、まぁそんな日もありますね(笑) #おでん5点盛り #手羽元はスパイシー
明るく開放的な空間で味わう、コスパ抜群の和洋カフェごはん
お洒落な空間。 ランチ時は予約がベター エレベーター上がったらすぐお店。 屋上テラス席があり見晴らしは良いがドリンクが店内にセルフなので少し手間でした。
クセになる本格アルデンテと濃厚パスタの名店
日曜11時30分過ぎに訪問。 吹き抜け地下。テーブル席。 アラビアータゴローゾ(大盛) 肉の塊が良い感じ。 香辛料も程度。美味い。
丁寧な和の技が光る、鯛飯と味わう絶品塩ラーメンの隠れ家
個人的評価 10中6 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 派手さはないけれどずっと銀座で人気のあるお店です。 お店同様ラーメンも正統派で美味しい1杯です。 シンブルに美味しいラーメンを静かに食べたい方にはとってもおすすめです。 なんか別皿で薬味?をもらいましたが、海苔となんかよく分からない揚げ物で、食べてもよく分からなかったです。 【メニュー/金額】 白醤油ラーメン 1100円 【スープ】 煮干しや昆布に動物系のスープを合わせたジャンルで言うと魚介豚骨(MIX) まったりした感じで美味しかったです。今ぽさはないけれどとてもバランスがいいです。 【麺】 中細麺。想像より細めの麺でした。 もう少し太麺でも合いそうですが、美味しかったです。 【具材】 チャーシュー └提供前に炙ったチャーシュー。 鯛つみれ └柔らかくて美味しい。 水菜、ネギ、糸唐辛子。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
魚介豚骨スープとコシのある麺が際立つ、行列必至の高田馬場の実力派ラーメン店
ラーメン、味玉、細麺。細麺はストレートを想像していたが、どちらかというと細ちぢれ麺に近い。魚粉も濃すぎじゃなく程よいです。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!