自由に選べる、ジューシー肉汁と熱々濃厚ソースのご褒美ハンバーグ
⏰今回のお店は 数寄屋バーグ 銀座本店 さんで 今回選んだのは ダブルチーズを トッピングした ハンバーグです⚽️ このハンバーグは ギッシリとお肉が 詰まった感じで かなりジューシーで お肉の美味しさを 堪能出来る 仕上がりの ハンバーグで そこに 濃厚なデミグラスと トッピングの ダブルチーズが 濃厚な味わいを生み出していて かなり満足度の高い メニューなんです このお店のハンバーグは 数量限定のプレミアムバーグと この普通の ハンバーグがあるんですが 個人的には デミグラスソースで楽しめる 今回選んだ 普通のハンバーグが好みかなぁと このお店は銀座、有楽町の 数寄屋交差点という スクランブル交差点の すぐ近くの所にあるので かなり使い勝手のよい お店なんです かなり使い勝手の良い お店だと思います⛔️
焼き立てフレンチトーストのNYスタイルブランチ
とてもおしゃれ。女子率高し。 サービスなどは普通、場所代かなという感じでしたがガーリックシュリンプのビスクはスープ濃厚で美味しかったですし、フレンチトーストとふわふわで、おしゃれランチとしては完璧でした。店内のほとんどのお客さんは女性でわかりやすかったです。女子大生の誕生日会というグループも二つほどありました。立地的に青学かな?笑
奥渋で列が絶えない、甘辛タレとサクサク食感のこだわりカツ丼専門店
渋谷駅から少し歩いたところにあるカツ丼のお店。 卵で閉じないカツが特徴。 海外のお客さんに人気みたいで行列してました。 少し高いですが美味しいです。
痺れる辛さと創作料理、パクチー食べ放題の隠れ家中華
【欲望が満たされる♡絶品火鍋コース!】 Retty仲間の友人にお誘い頂き、気になってた薬膳火鍋のお店へ♡ 恵比寿のビルの2階に入口は人の家?っていう扉w 扉を開けると、なにやらエキゾチック?な可愛らしい空間が♡ お通しはパクチー♡ また、このパクチー醤的なやつが美味しくて、やみつき!胃腸回復や~(*´﹃`*)w 生姜はちみつ酒 ソーダ割りを♡♡ 美味し~(ㅅ´꒳` ) 頼んだもの↓↓↓ 麻辣香鍋コース (汁なし火鍋) ◾︎酔っぱらいボタンエビ ウンマっ!!(ㅅ´꒳` )♡1番最初は豪快に、プリップリなボタンエビ様から・・・ ◾︎本日の前菜 帆立!めちゃ美味し♡♡下に干し豆腐が! めっちゃツマミに良き!合う~!すごい好き! ◾︎よだれ鶏 これ、ずっと食べられるよw タレも美味しいし、最高!それにしてもここのヨダレ鶏格別・・・これでご飯も食べたいくらいです。 ◾︎本日の点心 焼売でしたー!肉肉しくて良き♡♡ ジューシー!欲を言うならばもっと食べたいですw ◾︎黒わらびの春雨 黒わらびの春雨かなりヒット!このおつまみ永遠に食べられる!毎日食べたい(๑>ᴗ<๑)食感もいいし、爽やかな黒酢とニンニク?がクセになる! ◾︎麻辣香鍋 メインのこちら! 汁なし火鍋って食べたことない・・・ 具材が選べるみたい! ラムのスジ肉と海老を♡♡ 追加で豚バラも♡♡ 色々アレンジできるのがいいですね! 他にデフォルトでお野菜が盛モリ! ゴーヤも入ってて、ゴロゴロ野菜とお肉たちほんと美味しい! ラムのスジ肉マジでヒット♡♡ お、美味しすぎる~! 辛さも辛めにしたけど、ちょーどよかった!! 汁なしやけど、なんやろ濃厚なかんじは。 ◾︎〆チャーハンおじゃ 〆は麺かチャーハンか、デザートが選べますが、 チャーハンおじやを! 火鍋の残った汁に混ぜて食べる究極のご飯。 チャーハンだけも素朴で美味しい! 贅沢に火鍋群と絡まるチャーハン。 たまらない〆です。 全体的にめっちゃ良かったー!!素晴らしいっ!! 火鍋欲が満たされました。 逸品ものもどれも美味しくてコース最強なんやないか。お値段もリーズナブルでありがたき♡♡ また行きたいと思います!
熟成肉とワインが自慢のコスパ良好なビストロ
この日は友人と、中野駅近くの人気ビストロ「ツイテル!」さんへ。ドライエイジングした熟成肉とワインを楽しめる、駅近の人気ビストロです*\(^o^)/* ⚫︎シシリアンライス(150g,¥1100) 昼も夜も何度か訪れていますが、初めて注文したメニュー。「ライスの上に肉、生野菜、マヨ!」という説明書きが気になりました!笑 お肉の量は150gにしましたが、ライスが見えない程たっぷりのお肉と野菜が、彩り良く盛られています!甘辛いタレとマヨネーズが美味しい♪たっぷり乗ったガーリックチップも嬉しいですね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お店も広いので、飲み会でワイワイ利用するのもお勧め。ご馳走様でした!
自然薯料理とレトロな雰囲気で癒される居心地抜群の店
13時過ぎの遅めランチ。近くの綾川は10人くらい行列。並びにある古民家ぽいこちらも普段は混んでそうだけどこの日は並びないので初訪問。靴脱いで入店。麦とろ御膳日替わり1,000円。この日は鳥の竜田揚げ。温泉卵にとろろで麦飯。最高。おかわり自由なのもありがたい。みそ汁もちゃんと旨い。再訪決定。次回は好物のかきフライ。
旬の果物をたっぷり味わえる、朝から元気になれるフルーツパーラー
元日からオープンしているお店が少ないので、お茶の時間になるとほぼ満席に。 メニューはアラカルトのみですが、軽食もデザートもいただけます。 あまおうのパフェとフルーツのクレープをチョイス。ドリンクバーもつけて贅沢なティータイムに。 パフェは、あまおうがたっぷり。チョコレートソースもかけてもらい、アイスクリームと生クリームと一緒に。 クレープは、パンケーキとクレープに種類豊富なフルーツがたっぷり乗って、ソフトクリームのトッピングにメープルシロップも添えられています。 どちらもとっても美味!フルーツを堪能できます。 元日から贅沢なティータイムになりました。
炭火の香りと甘辛ダレがクセになる、ガッツリ豚丼専門の隠れ名店
御茶ノ水の名店。豚丼屋。大盛りはご飯の量が500g肉が250gある。丼の上に肉が敷き詰められている。肉も美味いけど、米がふっくらしててタレと合う。そして卵もつけた。この甘辛ダレと卵とご飯。すごい合う。 #丼 #お肉の質が高い #ご飯山盛り #米 #噛む度に肉の旨味 #駅近で嬉しい #雨だから駅近で濡れない
渋谷で味わう、濃厚魚介豚骨スープとコシ抜群の極太胚芽麺が主役の絶品つけ麺
つけ麺大をいただきました。 胚芽麺は小麦の香り高く、噛むほどに甘さ、旨味が滲み出る感じが最高です。 麺が短めで食べやすいのもGoodです。 また来ます!
昭和レトロな洞窟カフェで、色とりどりのクリームソーダと手作り軽食を楽しもう
神保町の喫茶店といえば「さぼうる」さん。 東京の喫茶店の中でもその独特な印象と、古本の街で長きに渡って愛されているイメージのあるお店。 一度は行ってみたかったお店に行けたのが嬉しい(*^^*) 「さぼうる」さんの人気メニューはチーズトースト。 しかしこの後友人と晩ごはんを食べる約束をしているので、これはちと荷が重い。 悩んだ末に頼んだのが ☑︎チーズケーキ ¥650 ☑︎紅茶 ¥650 を注文。 両方とも予想外に美味しい(*゚▽゚*) 「さぼうる」さんに行くまでに訪れたお店がイマイチだったこと、頼んだものも名物メニューではなかったので、味に対して正直期待はしていなかったのですが、流石は老舗! 安定した美味しさです^^ お店の内装やインテリアもどこかの民族のお家にお邪魔したような冒険心をくすぐる内装で楽しく、一度行くと忘れられない雰囲気でした✨
野菜と豆が主役、心温まる味わい深い欧風カレーの老舗カフェ
吉祥寺の名店! 吉祥寺にある人気のお店♪ ちょっと待ったけど10分程で入れた〜! 暖かみある可愛らしい店内 おひとり様にぴったり可愛い席へ! 特等席だ〜! 頼んだもの ・スペシャルビーフ ビーフに、お豆4種、なす、ししとう、トマト、ゆで玉子♡♡ お肉のうまみ感じる美味しいカレーだったあ! 優しいお味!!!
ランチタイムには行列の出来る、ニュー新橋ビル地下一階にあるチャーハン専門店!
東京都 港区 新橋 チャーハン王 新橋店 東京日帰り出張 10時羽田着 13時芝公園の事務所で打ち合わせ前に 久しぶりに新橋ビルでランチ 何を食べようかと悩んだけど チャーハン王へ ◻︎チャー王セット 極上チャーハンと旨味凝縮の鶏スープ 自家製ラー油と酢醤油で味変 美味しく頂きました #新橋グルメ #東京グルメ #チャーハン王 #出張めし
【表参道駅近】イタリアン&フレンチ&高級食材をリーズナブルに♪
友達とランチ♪ 写真撮り忘れましたがお肉もいただきました! 生演奏も楽しみながら美味しい料理が楽しめました
焼・水・揚の三拍子、美味しさとコスパで満足できる餃子専門店
特に土日が混む福包の平日ランチへ 餃子2枚にしても千円以下、 餃子は3種類ありますが 焼き目がパリッとしている焼き餃子が美味しい 焼き餃子はお店によっては 油強めに焼き上げていますがコチラはそんな事ありません さっぱりした海苔スープも餃子、ご飯によく合います。
江戸の粋を味わう、白く上品な蕎麦と多彩な一品料理が楽しめる老舗
東京メトロ南北線 麻布十番駅4番出口より徒歩5分程にある、 江戸時代から続く伝統を今に伝える老舗そば店 【総本家更科堀井 本店】 創業230年以上という圧倒的な歴史を誇り、「更科そば御三家」の一つとしても知られる名店。 現在は都内に4店舗を展開しながらも、本店ならではの格式と雰囲気をしっかりと感じられる一軒です。 某Youtuberチャンネルにも登場して更に人気と注目度が上昇中! ランチタイムには行列ができることも多く、時間を少し外して訪問するのがおすすめです。 ■注文したメニュー ・柚子きりそば 大盛り → 季節の変わりそばで、さらしなに「柚子」を練り込んだそばです。 血行促進、体を温める効果、リラックス効果、抗菌・鎮痛作用にもきくとのことで注文 笑 柚子が練り込まれているだけあって麺は少し黄色帯びていて、ほんのりそばから柚子の上品な香りがたまりません。 まずは何もつけずに一口。 口に入れた瞬間、柚子の爽やかな香りがふわっと広がり、そば本来の風味と絶妙に重なり、めっちゃ美味しいです。 次に塩でシンプルに味わうことで、素材の良さがより際立ち、最後にそばつゆをつけることで全体のバランスが完成します。 食べ方を変えるごとに違った表情を楽しめるのも、この一品の魅力ですね。 個人的には、何もつけずにそのまま味わう食べ方がオススメかなと 笑 季節限定ってのが惜しいぐらいで、通年メニューにしても人気出そうやのにな〜。 歴史ある空間でいただく一杯は、単なる食事を超えた体験。 上質で洗練された味わいは、日常の中に少し贅沢な時間をもたらしてくれます。 長い歴史に裏打ちされた確かな技術と、洗練された味わいを楽しんでください。 麻布十番エリアでそばを食べるなら、候補に入れておきたい名店です。
薄皮パリパリ、上品な甘さと小豆の旨みが際立つ伝統たい焼き
浪花屋総本店さんへやっと訪問できました ナニワヤカフェさんでお茶してる間にテイクアウトとしてたいやきを1匹オーダーしました いただいたのはこちら ✔︎たいやき ¥200 ザルに乗って出てくるたいやきです 生地は薄焼きでパリパリ香ばしさもあります 餡子は粒餡で甘さは控えめで誰しも好むお味で食べやすそうです たいやき単品だと¥200ですから食べ歩きにも良さそう ごちそうさまでした♪
行列も納得!がっつり系洋食と心地よい接客が自慢の昭和スタイル食堂
2026年4月19日 名物ハーフ&ハーフ¥1000 オリエンタルライス&黒カレー チキン南蛮タルタル追加+¥400
濃厚なのに上品、飽きずに味わえる鶏白湯ラーメン専門店
目黒駅から徒歩1分ほど。 鶏白湯ラーメンが看板の人気店です! *鶏白湯ラーメン まずはスープを一口。 鶏の旨みがしっかり詰まった濃厚なスープで、口当たりはとてもクリーミー! 香りも良くて、飽きがこないタイプ◎ 麺は中細のストレート麺。 スープとの絡みが良く、濃厚な鶏白湯をしっかり持ち上げてくれます。 啜りやすく、最後までバランスよく食べられる印象。 チャーシューはしっとり柔らかく、鶏白湯のまろやかさと相性が良い! 濃厚系が好きな人は絶対に好き。 目黒で鶏白湯を食べたい時には間違いないお店です! また近くに来たら立ち寄りたいと思います◎
香ばしさ際立つ炙り味噌と多国籍ニーズに応える一杯
娘がエビカニ小麦アレルギーのため、訪問してみました。 ラーメンも唐揚げも食べれて大満足。 ビーガン餃子はやはりコクが、、、。 値段もインバウンド向けかかなりのもの。 玄米麺を開拓するかな。
凛とした大人の憩いの空間。落ち着いた雰囲気の中で、京都おばんざいと新鮮なお刺身を
新宿東口のビルにある「茶茶 白雨(ちゃちゃ ゆうだち)」広々と落ち着いた店内で、ゆっくり飲める和食店です。 創作的な和食メニューがいろいろ揃い、刺身の盛り合わせや豚の角煮、蓮根のはさみ揚げ、だし巻き玉子、紅ポテトサラダ、安納芋の天ぷらなど、とても美味しいです。〆に名物の土鍋ごはん、カニとイクラが乗って美味しいに決まってます。 お酒は生ビールからハイボール、果実酒やワインなども飲めます。 結構広い店内はほぼ満席で予約が無難です。カジュアルな会食にも使えそうな雰囲気が良いお店です〜(^.^) #茶茶 #白雨 #ゆうだち #創作和食 #土鍋ごはん
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!