台湾ビーフンと中華ちまきを昭和レトロな空間で
2026.1.23訪問。 本日は振替休日を利用して、港区新橋の新橋駅前ビル1号館2Fの【ビーフン東】で念願のランチ(^-^)「五目焼ビーフン(一人前)」、「「蟹玉焼ビーフン(一人前)」に、カット可能な「パーツアン(ちまき)」を1つ注文し、カミさんとシェアしながら、ビーフンの食べ比べ( ^ω^ )共にあっさりとしたビーフンながら食感が良く、食べ進めるに連れて、付け合わせのスープと共に、夢中に食べていた(^。^)うずらの玉子と角煮が見事に真っ二つのちまきも、優しい味付けで、1人1個でも無理せず食べきれそうなくらい重く無い(o^^o)汁ビーフンを頼む方が多かったので、次回は汁ビーフンでシェアしたい)^o^(
濃厚魚介スープと全粒粉麺が主役の絶品つけ麺スポット
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている個人的評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても消して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 池袋で人気のお店です。隣は東池袋大勝軒 つけ麺は大盛りも無料ですし、デフォでもトッピングも豪華。ここは人気なことが納得のお店でした。 【メニュー/金額】 濃厚魚介つけ麺(並盛) 1100円 └並盛200g 、大盛り300g同料金 【つけ汁】 魚介豚骨。濃度もちょうど良い感じですごく美味しかったです。 【麺】 中太角ストレート麺。 もちもちでとても美味しい。トッピングも多いしつけ汁の濃度もあるので200gでもおなかいっぱいになりました。 【具材】 チャーシュー └3種類。 豚ロースみたいなのは炙ってあって香ばしくて相当美味しかった。 ほぐし豚みたいなのは、レア気味だけど風味も良く、かなり美味しかった。 鶏チャーシューは、しっとりで普通に美味しかった。 めんま、かいわれ、ヤングコーン、なると、海苔 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
昭和レトロな空間で味わう山盛りナポリタンと手作りドリンク
駅近人気喫茶店のナポリタン。大盛りはなかなかの迫力でした。ただ、ソースがしっかりと絡み、飽きずに食べきれる美味しさがあります。 1250円。 #神保町 #ナポリタン #お洒落カフェ
緑と開放感の中で上質なパンとヘルシーランチを楽しめるベーカリーカフェ
店名: ル・パン・コティディアン 芝公園店 @lpq_japan おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:ベーカリー 価格:2,000円前後 味:芝公園で打ち合わせ兼ブランチに来ました。東京タワーを少しみながら有名パン屋で色彩鮮やかな食事を楽しみました パンは焼きたてで美味しいのは言うまでもないですが、ゆで卵の半熟具合とハムとスモークサーモンがなかなか美味しく、朝から上がる気分でした 値段的にもそれほど高いわけでもなく散歩がてらには良いお店でした 雰囲気:明るい店内でベーカリーテイクアウトや屋外テラスにレストランも併設 サービス:電子マネー使えます。ジャムとか結構選べます #芝公園グルメ #ルパンコティディアン芝公園店 #食べログ3点7以上 #食べログ100名店 #モーニングカフェ
たっぷりチーズが主役!濃厚味噌とんこつの新感覚ラーメンが味わえる老舗ラーメン店
「ラーメン×チーズ」という大胆なコンセプトで知られ、恵比寿界隈でも一線を画す名物店です。1997年の創業から20年以上ものあいだ、チーズラーメンという唯一無二のジャンルを牽引してきた、夜遅くまで賑わうラーメン店。 〆の一杯にも最適なロング営業で、飲みのあとでもその“魔法の一杯”が味わえます! 店内はカウンターとテーブル席を備えつつ、カジュアルで居心地よい雰囲気。気軽に立ち寄れる空気だけれど、ひとたび一杯を前にすればその個性にぐっと引き込まれる、そんな魅力があります。 ——— ◆ 元祖チーズラーメン【1,200円】 見るからにインパクト大の一杯!豚骨と鶏の旨みをじっくり煮出した濃厚味噌トンコツスープの上に、北海道・十勝の熟成ゴールデンゴーダチーズが“ふわっ”と雪のように山盛り。スープの熱でとろ〜りと溶けていくチーズが、麺やスープと絡み合い、まろやかさが口いっぱいに広がります! ひと口すすれば、まずチーズのコクがドーンとやってきて、続けて味噌と豚骨の深い旨みが後追いでやってくる。麺はスープに負けない存在感で、もっちり&スープをまとってズルズルッと食べ進める楽しさも抜群。 チーズ好きにはたまらない濃厚さですが、味噌のキレが後味をしっかりまとめてくれるので飽きずに完食できます! ——— チーズラーメンという新たなジャンルを確立し、恵比寿の〆ラーメン文化を語る上で絶対に外せない存在の一杯。チーズの濃厚な旨みと豚骨味噌スープの絡みはクセになること間違いなし!深夜まで開いているので、仕事帰りや飲み会後のラーメンとしても重宝します。 ごちそうさまでした✨
レトロな雰囲気で味わう、唯一無二の“具沢山ハヤシライス”が自慢の老舗洋食店
五反田駅東口を出て道を渡った路地裏にある、創業昭和25年の老舗洋食店。 ランチで念願の訪問。 12時少し前、待ち行列は3名のみ。 10分ほど待って入店。 達筆なメニューが解読出来ず、看板という「ハヤシライス」(1,600円)をオーダー。 カウンター越しに調理する店員さんを見ながら待ちます。 ライスが到着、カレーポットに入ったハヤシライス。 いわゆるルゥが主体のモノではなく、炒めた牛肉と玉ねぎ、キノコに秘伝のソースをかけてグリーピースのせて仕上げたイメージ。 コレはコレで旨い。 薬味として頂いたらっきょやお新香などとてもマッチしてました。 次はシチューかカレーをいただきたい。
住宅街で本場アメリカを感じる、贅沢気分のグルメバーガー体験
めっちゃ美味しい! パテも肉肉しくチーズもコクがありすごく良い。 シェーキも普通のハンバーガーチェーンで飲むのと違い美味しい。 店に入った時から肉の香りがして待つのも楽しみな時間になる。1人で行く分にはそんなに高くならないので、休日などにぜひ言ってみてほしい。豊かな時間となる
柔らか厚切り牛タンと昭和情緒、予約必須の名牛たん居酒屋
人気のたん専門店 平日18時に予約を取って90分制でした。 まずは、ゆで、焼き、シチューを注文。 どれも期待以上の美味しさでした。 ゆで、焼きは再注文。 味噌漬けたんもお酒のお供に合いますね。 焼きおにぎりも美味しく頂きました。 次に行く機会が出来たら、カレー丼も食べてみたいです。 料理の提供が早い。 お店のスタッフも対応も丁寧でとてもいい雰囲気です。 座席は予約の際にも言われていた通り相席でした。 3名で食べて飲んで16000円位でした。 予約が平日だと17時~18時までしか出来ないみたいなので、また時間を作って再訪したいと思います。 ご馳走様でした。
もっちり生麺と豊富な種類、満足感たっぷりのロメスパ専門店
アラビアータ たらこクリームのダブル にスープサラダセット 思ったより量多し。 以前の記憶より美味しくない。 #パスタ
開放感ある空間で楽しむ、特別感たっぷりの本格コーヒー体験
ブレンドはスタバとかと比べると、気持ち強くなくて飲みやすい感じ。 リエージュ風ワッフルは、手作り感あって驚きの美味しさ。 中心街から離れた立地がナイスなお店ですね。
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
カジュアルに楽しめる表参道エリアの上質焼肉、サービス充実の空間
表参道駅B2出口から徒歩1分。 カジュアルリッチな雰囲気の焼肉屋さん 【注文内容】 ・とろろ牛タンと牛カルビ焼肉セット(¥1,480) ・リンゴジュース 【感想】 タンとカルビのお得なセットでした! サラダやスープ、デザートもついていてコスパ良かったです。 【お店の雰囲気】 四角いテーブルが、端の方にあり、真ん中には円テーブルが5つほど配置していました。 おしゃれな配置でした! ランチタイムはワイワイガヤガヤという雰囲気でした。 【その他】 ワンドリンク制になります。 また、アプリを入れたら肉寿司などがもらえるのでおすすめです
サクサク衣と肉厚ジューシー、並んでも食べたい驚きのコスパとんかつ
日曜12時 店外15分、店内10分待ち 衣の薄さ、脂味と甘さがタイプです。 ロースカツ、ひれかつ 次回は上ロースで甘みをもっと感じたい
本場の味とレトロ空間で味わう、薪窯焼きナポリピッツァと豊富なイタリア料理
2025/09訪問 恵比寿でカジュアルに使えるイタリアン。恵比寿はカジュアルイタリアン多くて嬉しいですね!店内ちょっとイタリア本番ぽい感じ。ドリンクに大好きなキノットが置いてあるのが嬉しい。 ピザはもちもち生地系です!
五感で楽しむ、音楽発のクリエイティブな一杯と至福の味変ラーメン体験
【赤坂 長期熟成味噌らーめん&黒豚餃子】 『2026年ラーメン67杯目』 ⓪まとめ 期間限定メニュー 熟成味噌スープに縮れ卵麺がよく絡みます。 もやしとコーンのシャキシャキ缶と ジューシーなチャーシューが美味しい スープ飲み干す美味しさです。 ①最寄駅 地下鉄赤坂駅5b出口より徒歩3分(220m) 地下鉄溜池山王駅7番出口より徒歩5分(450m) ②混雑状況 平日ランチは外まで並ぶことがあります。 ③雰囲気 カウンターのみ ④決済情報 券売機ですが各種クレジットカード バーコード決済、電子マネー対応 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 金曜日の夜は、久しぶりに此方へ 今年初訪問 赤坂ラーメンランキング上位の人気店 夕方も混雑している事が多いですが タイミングよく入れました。 注文は、店内の券売機で 期間限定の『長期熟成味噌らーめん』を お腹が空いていたので 『黒豚餃子(3個)』と『ライス』もね カウンターのみのお店 席に座り待つ事3分ほどでラーメンと丼が ラーメンは、味噌のいい香りがいいね トッピングのチャーシューとコーンがいいね 餃子は、焼きたて熱々で美味いな 長期熟成味噌らーめんは、1,200円 黒豚餃子は、330円 ライスは、180円です。 ご馳走様でした。 [長期熟成味噌らーめん] 【特徴】 6ヶ月熟成した赤味噌に旨味たっぷりの白味噌を ブレンドした長期熟成味噌ラーメン 濃厚な味噌の味付けがめちゃくちゃいい感じ 【麺】 卵麺 【トッピング】 チャーシュー、コーン、ネギ、メンマ、もやし 味変の生姜は別皿で提供されます。 【無料調味料】 胡椒、お酢、一味、餃子のタレ 【一言】 熟成味噌スープに縮れ卵麺がよく絡みます。 もやしとコーンのシャキシャキ缶と ジューシーなチャーシューが美味しい スープ飲み干す美味しさです。 [黒豚餃子(3個)] モチモチの皮で包まれた餃子 豚の旨味たっぷりでジューシーで美味い 一口サイズなので食べやすい #赤坂ラーメン #ラーメン日記 #味噌スープは濃厚 #スープを飲み干すラーメン #期間限定メニュー #カウンター席のみ #赤坂麺処友 #川合大 #長期熟成味噌らーめん #黒豚餃子 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #赤坂 #akasaka #日本食 #japanfood #japanesefood #ramen #noodle
“京都ラーメン”老舗の味を東京・麻布十番でお楽しみいただけます。
年の瀬の12/27、ランチに選んだのは 新福菜館♥ 行列は5人、待ち時間は10分、余裕だぁ(●´ω`●) 券売機で小小セットをポチっ。 テーブル席に案内された。 10分でラーメン登場。 九条ネギが山盛りだが、何故か九条ネギは 食べられる(笑) 白髪ネギとは違ってイヤミが無い。 が、この量は多すぎるので、 先ずつゆに浸してネギだけを食べた。 毒消しの意味も込めての摂取です。 ブラックラーメンのようなつゆの色、 濃いめの醤油系 私はこういうタイプの味が好きだ。 そして、このつゆには細めんが合い過ぎる。 炒飯はベットリ系(笑) ゴロゴロとチャーシューも入っていて、 満足感が満たされる。 小小で、今はもう十分満たされる♥ 年の瀬ランチを満喫出来た #京都の名門 #食券は外の券売機で #小小で十分
贅沢な個室空間で味わう、芸術的な本格中華と卓越したホスピタリティ
東京都港区東麻布の中国飯店『富麗華』でのアラカルトランチです。皮蛋豆腐からスタートです。小籠包は熱々のスープがたっぷり入っていました。北京ダックは皮はモチっとダックはパリパリに焼かれています。本日のメインのフカヒレの姿煮は太く大きな繊維のフカヒレがたっぷり入っており醤油味で煮込まれていました。野菜は豆苗とそら豆の塩味炒め、麺は葱風味のあっさりスープそば、炒飯は花穂紫蘇と帆立の卵白炒飯でした。デザートはタピオカ入りココナッツミルクでお開きでした。コース料理でなく主宰の好きなメニュー尽くしでした。 #中国飯店 #中国飯店富麗華 #東京都港区東麻布 #フカヒレ姿煮 #焼き立て北京ダック #皮蛋豆腐
駅近で味わえる、絶品ラザニアとコスパ抜群ボリュームイタリアン
【たっぷりソースの王道ラザニア】 ランチにこちらへ〜 通りに面したドアが オープンになっていて 入りやすいのが印象的です。 昼過ぎに伺いましたが、 それでもあっという間に 満席になったのには驚きました。 店内は活気がありつつも、 どこか懐かしく温かみのある 隠れ家のような雰囲気が漂い、 心地よい空間でした。 選んだメニューは、 評判の『ラザニアボロネーゼ』セット。 セットには 彩り豊かな前菜が付いており、 まずはそちらを楽しみながら待ちます。 運ばれてきたラザニアは、 器の中でソースが 激しく沸き立つ圧巻のビジュアル! 正方形の平たいパスタが 数枚重ねられており、 たっぷりのソースが これでもかというほど溢れています。 お味は、 とろ〜り溶け出すチーズと 濃厚なボロネーゼが パスタにしっかり絡む美味しさ。 突き抜けた特別感はありませんが、 期待を裏切らない丁寧で 満足のいく味わいで、 多くの人に愛される理由が わかる気がしました。 添えられたバゲットに ソースをたっぷりつけて、 最後まで残さず完食。 熱々のラザニアを ハフハフしながらいただき、 お腹いっぱい 満たされたランチでした〜
本格インドカレーも楽しめる、こだわり生そばの名店
そばとカレーの半分ずつのセット。 女性なので、十分におなかいっぱいになります。 カレーは味は良いのですが、 辛かったです。 たぬきそばは定番の味って感じで 安心感があり、おいしかった。 次回はそばのみにしようかな。 一緒に行った友人はカレーめっちゃおいしいって言ってました!
中目黒で食事をするときに、期待にいつも応えてくれる、そんなお店です。
【コスパの高い、本格美味しいイタリアン♪】 嫁さんの誕生日会で、 土曜日予約して訪問★ 中目黒駅から歩いてすぐで、 店内常連さんのお客様で満席です。 厨房が見える作りなので、 臨場感のある料理シーンが素敵です♪ 全てQRでのスマホ注文です。 メニューが多すぎてほんと悩みます… ◆鮮魚のカルパッチョ 1,200 生ハムサラダの盛り合わせ(ハーフ) 1,300 2種のパン盛り合わせ 200 ラザニア 1,300 ピザ クアトロフォルマッジ 1,400 フレッシュトマトと 水牛モッツァレラパスタ 1,827 鴨もも肉の白ワイン煮込み 2,100 ガトーショコラ 600 どれもリーズナブルで本当に美味しいです!! メニュー多いですが、スマホの注文画面に 全て写真が載っているのでイメージしやすいです。 チャージ料が一人660円取られますが、 これだけ安いので納得お得★ 3人で食べてお腹いっぱいになりました。 鴨肉のコンフィとラザニアが とりわけすごく美味しかったです。 接客の対応も素晴らしすぎます! 取り皿が無くなったら 言わなくてもすぐに用意してもらえます。 水も常に補給してくれます。 お皿も全て熱々で提供に抜かりなしです。 お酒もスパークリングワインに 赤ワイン、ビール、ハイボールなど色々 楽しめました。 他のメニューも気になりすぎで、 必ずまた来たいと思うお店です! ご馳走様でした★★★
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!