肉刺しと下町情緒、心もお腹も満たすアットホームな焼肉屋
堀切菖蒲園駅から徒歩2分ほどのところにある焼肉屋 お一人様でふらっと立ち寄りました 待ち時間なし 一人あたり約7,500円 選んだのは ◯料理 ・特上カルビ ・上ハラミ ・ミノサンド ・牛ロース ・牛トロ刺 ・キムチ盛り合わせ ◯お酒 ・ビール ・ハイボール×2 特上カルビは脂の甘みが強くとろける旨さ 上ハラミは肉厚でジューシー、ミノサンドはコリコリ食感と脂のバランスが良い 牛トロ刺は口溶けなめらかで濃厚、特にこれが最高 焼きはフルアテンドなのも呑兵衛には嬉しい 肉質の良さが光る満足度の高い一軒でした(^^) Name:Tomikichi The nearest station is #HorikiriSyobuen Amount of money:About ¥7,500/Per Person Waiting time:0min Yakiniku restaurant located about a 2-minute walk from Horikiri-Shobu-en Station. 3-8-9 Horikiri, Katsushika-ku, Tokyo
極上の肉質と丁寧な味付けが光る、下町の名焼肉店
いま君は門出に立ってるんだ遥かなる道をゆくんだ誇り高き勇者のよう風立ちぬその立石のどこかで君を探してるんだ誰もが君を待ってるんだ!祖母の店を受け継いだ幸泉の安龍秀氏に僭越ながら心からのエールとうまし! 訪問 2025年12月20日 場所 京成立石駅から歩いて30秒 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 10人 金額 15000円/人 注文 アボカドキムチ センマイ刺 黒タン塩 タン塩 黒タンスジ 上ハラミ ツラミ ミノ塩 レバー 塩 赤身角切 サガリ 上ロース カルビ ザブトン ゲタ ユッケ焼 レバニラ鉄板焼 玉子スープ テグタンスープ メモ 京成立石にある焼肉屋。京成押上線の京成立石駅南口から徒歩30秒。立石仲見世商店街にお店はある。店主は安龍秀氏。安氏は都内の焼肉店で修行していたが幸泉の店主であった祖母の引退を機にお店を受け継ぐ形で店主となり2022年3月9日にリニューアルオープンに至った。 定休日は不定休でお店のInstagramでお知らせしてくれている。営業時間は17時から23時30分まで。席は1階がカウンター8席、2階が座敷で最大10名まで。予約可だが現在新規での予約は受け付けていない。子ども可。貸切可。カード不可、電子マネー不可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
美しい盛り付けが女性心をくすぐるフレンチ
ディナーで利用。今回は、Menu Lucas(シェフのおまかせコース)を頂きました。小林シェフの料理は見た目も美しく、味も確かです。とりわけニューカレドニア産の天使の海老を使った一品が美味しかったです。
美食家も唸る、一皿ごとに驚きが詰まった非日常な隠れ家ダイニング
【イケメン店主さんの広尾の隠れ家的なお店で絶品料理に唸る】 常連のグルメ仲間さんに連れて行ってもらいました~~~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝西麻布交差点近く、ビルの2階にこじんまりとした素敵なお店!貸切でございました♡ オススメのワインでコースを堪能(*´艸`) ◾︎キャビアとチーズの前菜 ◾︎白子のベニエ ◾︎三田牛カルパッチョ ◾︎赤エビのリゾット ◾︎三田牛うちももステーキ ◾︎ロールケーキ などなど、絶品お料理の数々! ステーキ最高です(๑´ロ`๑)~♪❤️ 焼き加減もですが、最高な状態で堪能できます。 こだわり抜かれた、もはや趣味の世界? そこにいれることに本当に感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 機会があるなら絶対訪れて欲しい! コスパも最高。 #絶品ステーキ #幸せな一時
『Minimal The Baking』代々木上原店 ◇ チョコレートラングドシャ 気になっていた住宅街の中にあるチョコレートのお店 富ヶ谷が本店で、麻布台ヒルズにも入ってて… お洒落なお店、こちらはガトーショコラの専門店でした 代々木上原店限定や季節限定なども、賞味期限もそれぞれで、イートインでは食べ比べも出来るようです 今回は日持ちもするのでチョコレートのラングドシャをお土産にしてみました〜 楽しみ♪♪
行列必至のかき氷店。定番の『横綱ミルク』はミルクの旨みを存分に感じられる一品!
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝3,400投稿☆゚・*:.†-(・"・。)∈ キリ番投稿は ずっとずっと夢に見ていたこひる庵さん!!! 念願叶って訪問できました♪♪♪ こちらは店頭記帳し SNSで呼び出されるシステムなのですが ずっとその混雑具合をSNSでチェックしておりました☆ もぅそれはストーカーのごとく(*`▽´*)ウケ まだ春の早い段階では 30分~1時間くらいの待ちだったのです! 待ち時間がない日を目掛けて行こうかななんて思っていたら どんどん日が経ち、暑さが増し それに比例してどんどん待ち時間が長くなっていったのです! もはやえげつないくらいΣ(+Oдo;艸;) 5月の週末は5時間以上の待ちですってよ、奥さん。。。 でもそれでもストーカのごとくチェックしていたら 転機はやってきたのです(。+・`ω・´)σキラーン 雨が強く、風もある。 少し肌寒くもある。 今がチャンス! 30分待ちのお知らせです!!!!! もはや神々しく思えてきました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 後でわかったのですが 30分待ちっと言っても待っていたのは3人。 多分、かき氷が出てくるまで30分かかった感じです~ ■カマンハニーナッツ 一口。。。 なにこれ!!! 最高!!! うますぎ(灬º﹃º灬)♡ 上にかかってるナッツが ハラハラって散っていくので お盆にこぼれてしまうけど それも1粒残さず食べますよ♪(๑•̀∀- )و ベースのミルクが美味しすぎる!! ハニーとカマンベール感も絶品!!! 胡椒がアクセント! ちょっと量を間違えると ピリッとしてせき込みそうになるのでご注意を☆ あぁ、、、 これは永遠に食べてられる‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈∀⁰͈)‧˚ウワァ~ この甘じょっぱい感じは慈げんさんと似てる~!! 美味しさの衝撃も!!! 最高に美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ お1人様が多い事と ベテランさんが多いので複数杯がデフォルト。 そんな中、1杯で我慢した私偉い(`・∀・´)エッヘン!! 落ち着いたらまた行きたいなぁ~! #おひとりさまOK #かき氷 #ゴーラー活動2021 #予約台帳 #キリ番
おしゃれなカウンターとオープンキッチンで驚きと発見のある串料理を楽しめるお店
表参道のデンクシフロリさんへ。アジアのベストレストラン日本一位の「傳」、二位の「フロリレージュ」がタッグを組んだ。両店共にミシュラン二つ星を獲得。和食にフレンチの要素だけではなく他の国の要素が入りクリエイティブに。料理の仕上げは目の前で行ってくれる。 鮮やかな緑のアボカドのムースのようなもの、お吸い物にはフロリレージュで体験しカレーオイル、鮎のコンフィの柔らかさや土鍋ご飯の鮮やかな色にも感心。他のメニューも色々食べたくなるお店です。
和牛の魅力を存分に味わえる肉割烹。料理に合わせたワインや日本酒のペアリングも魅力
お祝いで使わせて頂きました! 岡田さんの料理とベシャリで楽しませて頂きました! 肉、肉、肉、、。 お腹いっぱいになりました! お酒3杯くらいで1人65000円くらいかな、、、 #麻布十番 #肉
【駅から徒歩3分】阿佐ヶ谷で店主こだわりの宮崎県郷土料理と豊富な地酒を堪能!
阿佐ヶ谷駅から3分くらい、ラーメンのクオリティ高すぎで有名な宮崎料理店。 この日は、名物の宮崎地頭鶏の炭火焼き、チキン南蛮、ニラ玉、おつまみ天国三種盛りなど注文。地頭鶏の炭火焼きは、炭の香りが強くて歯応えがいい、ジューシー感もあってかなり美味い。チキン南蛮は鶏の美味さはもちろん、タルタルソースが好みでこれもマストの逸品。 三種盛りはクリームチーズ酒盗と明太子がとにかく酒に合う、焼酎が進む。 らぁ麺、つけ麺どっちか美味そうで迷ったけど、特製醤油つけ麺に。粘性の高い昆布水に浸かった麺がうますぎる。つけ汁は地鶏ベースにカエシの効いた淡麗醤油で出汁感もあって、いい。上品さもある、これはもう専門店。 ラーメンだけの予約は取らないみたいだけど、納得。この美味さだと、ラーメン目当て客が殺到するから。今度はらぁ麺も試してみたい。ご馳走様でした。 #宮崎料理 #昆布水つけ麺
予約必須の隠れ家焼肉店で味わう豊富な部位とコスパの良さ
中野駅南口から徒歩7分ほどのところにある焼肉屋 取材拒否の町焼肉に伺いました 事前予約 一人あたり約7,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・上タン塩(2人前) ・上カルビ(2人前) ・中カルビ(2人前) ・上ミノ(1人前) ・ミノ(1人前) ・ロース(2人前) ・レバー(1人前) ・ハツ(2人前) ・ホルモン(1人前) ・豚足 ・キムチ盛合せ ・ナムル ・ライス(5個) ・カルビクッパ ・石焼ビビンパ ・冷麺 ◯お酒 ・ビール ・ハイボール×3 #中野駅 Name:YakinikuHammonten The nearest station is #Nakano Amount of money:About ¥7,000/Per person(1/5) Waiting time:Pre-booked Yakiniku restaurant located about a 7-minute walk from the south exit of Nakano Station. 4-53-9 Chuo, Nakano-ku, Tokyo
絶品カレーと旬素材を楽しめる隠れた名店
入梅前に梅酒で乾杯❗️ 女将のSNSで今年の梅酒造りが始まった投稿を見て一杯目は梅酒ソーダ割りに。華やかな梅の香とソーダのスッキリ感があって一杯目にちょうどいい^o^ お通しは夏野菜の焼き浸し。オクラ、トマト、ズッキーニ。 天然ぶり刺しにいいちこロック。梅酒に入ってた青梅を加えて。 脂は少なくさっぱりした感じのぶり。これはこれで美味しい(^.^) 続いて鯖味醂焼き。味醂のしつこくない甘さとちょっと焦げたところの香ばしさが好き(^^) お隣さんが美味しそうに食べてた手羽先塩麹漬け焼き。 塩麹で軟らかになった手羽肉。脂もしっかりあって旨い(o^^o) 〆にカレーのアタマにするかもう一品ホルモン焼きにするか迷って女将に相談したらカレーはいつでもあるのでホルモン焼きをとの事。 ホルモン焼きにすりだねをつけて。辛さがアップしてご飯にも合いそうと思いつつ結構腹ぱんだったのでご飯はやめときました(^^;) ボトルを芋焼酎に代えたのでまた来月に٩( 'ω' )و #写真撮り忘れる #鯖味醂焼き #手羽先焼き #ホルモン焼き
絶妙な焼き加減と落ち着いた空間で味わううなぎ料理
土曜の夜に予約して訪問。うなぎの大串と、うざくとビール、後に追加の日本酒を注文。 うな重のメニューの並、上、特上、大串は鰻の重さの違いとのこと。ビールには枝豆、うな重には、お新香の盛合せと肝吸いが付いてくる。 お店の雰囲気やコスパ、もちろんお味も最高でした。うざく、頼んで良かったぁ。ランチのメニュー見たけどあの内容であの値段は凄い! #一人でも気軽に入れる #落ち着く雰囲気 #絶妙な焼き加減 #カウンター席あり #ランチはお手頃価格
旬の食材を使った冷菓とアジアごはんが楽しめる癒し系カフェ
小鉢とピクルスで、苺の果実酒ソーダ割り。妻はネパールアイスティーとパウンドケーキ。すべて自家製で身体に優しい、そしてめちゃ美味しい。店主さんの心遣いが沁みるステキなお店でした。
【2019年6月にオープン】西荻窪で南インドのミールスを。
ランチは本格的な南インドのミールスの専門店です。こちらも美味しいですが 夜は日本酒の会やブランドトウモロコシ、ブランド地鶏などの食材をテーマにしたインド料理のコースやイベントが良く行われます。イベントが無い日であれば食材や予算を相談しコースを作っていただくことも可能です。人数が少ない場合などは他のお客さんにそのテーマで食べたい人がいないか募って開催なんてこともあります。
ミシュラン星シェフが贈る、感動を呼ぶ本格イタリアンと心地よい隠れ家体験
都営三田線 神保町駅より徒歩2分程にある、隠れ家的イタリアンレストランの【ALTER EGO(アルテレーゴ)】 2025年4〜6月までの3ヶ月間の改装を経てリニューアルオープンし、日本各地の厳選食材を使った本格イタリアンが楽しめる人気店です。 店内は落ち着いた隠れ家的空間で、ワインも豊富に揃っており、大人のディナーにぴったりです。 ■注文したメニュー ディナーはコース料理のみとなっているので、コースで注文しました。 ◯Special Corse Menu まずは生ハムと生ハムを使ったのからスターティン! こんな美味い生ハム食うことない 笑 旨みが凝縮されていて、おかわりもできますよ。 ・ピッツァデリバリー → 箱をパカッと開けたらええサイズ感のピッツァが入ってて美味しいよ。 ・水牛モッツァレッラ シチリア茄子 じゅんさい → 弾力のある水牛のモッツァレッラと旬野菜の組み合わせが爽やかですよ〜 笑 ※生ハムおかわりしました 笑 → 2種類の生ハムを堪能できます 笑 ・真鰯 二冬越 ウイキョウ → 二冬越(メークイン)で包んだ真鰯にキャビアを乗せた贅沢な一皿ですよ。 パンを挟みつつ、 ・真蛸 青トマト 黒崎茶豆 ・鰻 タカラのフュメ ペルシュウ ・タリオリーニ ズッキーニ カラスミ ・サフォーク ハセパラ 蓬 ・土佐あか牛サーロイン → やっぱ肉食わなあかんよね 笑 1番インパクトがあったのはやっぱ「土佐あか牛サーロイン」 脂身が少なく赤身の旨味がしっかりしてて、炭火焼きで香ばしく仕上がった肉は本当に絶品で美味かった〜。 ・アーウィン 青柚 生姜 ・メリンガータ 夢しずく ルバーブ どれも和の食材を見事に昇華させた料理で、一皿ごとに驚きがありました〜! 見た目良し味良しです。 料理はもちろん、食材の組み合わせや盛り付けも芸術的で、五感で楽しめるディナーでした〜。
旬食材と技が織りなす、驚きに満ちたカウンターイタリアンの贅沢体験
食材と食材を組み合わせるセンスと無限の可能性!生産者へのリスペクトをひしひし感じる笠井篤氏のイタリアンはジャンルレスな調理法によって端的に美味しさを引き出していてK点越えの大ジャンプだうまし! 訪問 2026年4月1日 場所 都立大学駅から歩いて11分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 9人 金額 16000円/人 注文 〜旬の食材〜 シェフのおまかせコース 8皿 生ハムのブリオッシュ 新玉葱のスープ 真鯛のカルパッチョ フォカッチャ 筍のカラスミがけ 金目鯛と足赤海老のビスク 菜の花のオレキエッテ 烏賊墨のリゾット ホゲットのロースト ミルクのソルベ ホットコーヒー メモ 都立大学にあるイタリアン。東急電鉄東横線の都立大学駅北口から徒歩11分。東急電鉄大井町線の自由が丘駅からだと徒歩16分ほど。自由通り沿いの小倉八雲マンションの1階にお店はある。オーナーシェフは笠井篤氏。笠井氏は代官山にあるTACUBO出身。2019年12月9日オープン。 定休日は水曜日。営業時間は17時から23時30分まででラストオーダーは23時。席はカウンター9席のみでテーブル席や個室はなし。完全予約制。予約は電話のほか食べログなどからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可。貸切は6名から9名で可。コペルト代550円。お店の前に専用駐車場1台あり。
しっかりした雰囲気の中で味わう美味しいお寿司屋さん
こちらのお店、予約不可。 16時過ぎ位にお店到着。 ポールポジションかと思いましたが、既に1名様が待たれていました。 その後、我々の後に1名様が待たれて、4名の待ちで開店の17時。 店内はカウンター8席程とテーブル席が2つ。 ちょっと強面な大将がお出迎え。 店内には本日のメニューが木札でかかげてあって、値段は不明。 おまかせではなく、食べたいものを食べたい順で頼む方式。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ◎生鮑と烏賊と雲丹 ◎穴子 きじ焼き ・潮汁 〈握り〉 ◎鯵 ・春子 〇鯛 〇漬け鮪 ・小肌 ・青柳 ◎鯖 ◎蛤 ・ひもきゅう巻 〇車海老 〇煮穴子 ・玉子 ----------------------------------- 先ずはアテから。 鮑の酒蒸しが絶品らしいが、この日は無かったので、鮑のお造りで。 あと、穴子のきじ焼きは必須オーダー。 ◎生鮑と烏賊と雲丹 鮑の酒蒸しが無かったので、お造りで。 鮑の身と肝と雲丹の和えものと烏賊が盛られて来たよ。 これが、めちゃくちゃにうまい。 ゴリっとした鮑の身と雲丹と鮑の肝の磯の風味とコクとほろ苦さが絶妙すぎる組み合わせ。 淡白な烏賊刺しに雲丹鮑肝ソースをつけて食べても、めっちゃうまい。 残り汁にシャリを入れても、美味しそうですよねと話していたら、大将がそっと、シャリ玉を投入してくれたよ。 大将、惚れてまうやろー! ◎穴子 きじ焼き 穴子の醤油焼きだと思われます。 きじ焼きが何かをググっていたので、わかりましたが、食べるのは初めて。 きじは食べた事はないですが、穴子のきじ焼きの食感が独特。 香ばしいパリパリした焼き目に、身のぎゅぅっとした食感。 シンプルな醤油系な味付けですが、なんとも滋味深い。 パラりとかかった七味も香しい。 一緒に添えてある塩もみされた胡瓜と一緒に食べると、別次元のうまさになるのも驚き。 ・潮汁 握りを注文すると、握りの前に出してくれるようです。 鯛アラの潮汁です。 ちょっと、塩気が強かったですが、温かいものを胃に入れると、食欲が活性化されます。 〈握り〉 シャリはオーソドックスなタイプ。 ややこまめで、口中での解け具合もいい感じです。 ネタとのバランスがとれた、とても美味しいシャリです。 ◎鯵 噂に聞く小笹寿しの鯵。 上にネギを細かく叩いた薬味が乗っています。 お口にいれると... わわわわわわ! うまい! すごい、うまい! 軽く酢で締めてあるようで、何か独特なうまい味の鯵。 上に乗っている薬味の叩いたネギがすごいい役目をしてる。 身の厚み、包丁の入れ具合の秀逸で口中でとろけるながら、シャリと一体となる。 すごい鯵だ。 ・春子 春の季節の小鯛。 軽く酢で締めてあって、炙ってあります。 皮目のうまさとあっさりした白身。 〇鯛 分厚めサイズの鯛。 皮付き湯引きタイプ。 皮と身の間のゼラチン質のとこのうまさを楽しめるやつ。 関西では、ゴリゴリ食感の鯛が好まれますが、適度に食感がある位が東京ぽい。 〇漬け鮪 かなり浅めの浸かり加減。 赤身そのままの食感を残しながら、更に赤身の味わいを引き上げています。 ねっとり系もいいですが、浅い浸かり加減もまたよし。 ・小肌 ちょっと大きめサイズ。 締め加減はいい感じですが、ちょっと魚自体のポテンシャルが低かったかな。 ・青柳 関西ではあまり見かけない青柳。 角っぽい見た目がキュート。 水分多めのぎゅわ~という感じの食感。 少し独特な味わい。 ◎鯖 すごい鯖が来ました。 これも軽く酢で締めてあるようです。 アブラがすごいノリノリで強烈なうまみ。 叩いたネギ薬味が最高な引き立て役。 ◎蛤 口中にじゅわ~っと溢れる蛤汁。 噛むとまた、じゅわ~。 ツメの深い味わいと一体となって、口中が幸せだらけ。 心地よい弾力とうまさ。 ずっといて欲しい。 〇車海老 他の方が頼んでるを見て、超絶にうまそうだったので、マネマネ注文。 かなりデカいサイズ。 外側はプリッ!中身はしっとりレアの絶妙茹で加減。 頭部分は塩焼きにしてくれたよ。 〇煮穴子 握りのフィニッシュは煮穴子。 とろとろタイプではなく、ややしっかりめの食感。 ツメのうまさがハンパなくうまい事を感じれる。 ・玉子 最後はデザート的に玉子。 かなりしっかりと詰まった食感。 上品な和菓子のような玉子です。 ----------------------------------- 予約しても取れないお店ではなく、並べば食べれるというのもある意味、最高。 季節を変えて、また行きたいと思うステキなお寿司屋さんでした! ごちそうさまでした!!
職人の技と創造力が光る、四季の食材を味わう贅沢なひととき
予約がなかなかとれないことで有名なお店 食べログ評点なんて、とんでも無いことになってます お店の雰囲気やスタッフさんの対応も行き届いているなかで、最高のお料理を頂きました 焼フグだとか、富田林の海老イモ、上海蟹と白子の蒸し物とか、基本に丁寧でかつ、新たな境地を開かせてくれます 締めには、セリご飯に黄身の醤油漬けを乗せたものと牛しぐれ煮 こちらはお代わり自由なので、結果十分すぎる量になります かつ、蟹ぞうすいの締めも最高でしたし、自家製のジェラートのあまおうソースかけも目の前で作ったできたてなので、これも美味しくないわけがありません
本場イタリア・マルケの味を堪能できる隠れ家イタリアン
全部美味しい!写真は、ピザみたいなやつとラザニア。あと写真撮るのを忘れたけど、オリーブとひき肉のフリットみたいなやつもずっと食べてられる。4人ぐらいで行くとシェアしながら、いろんなメニューが食べれて、ちょうど良い感じ。また行きます!
バターとバニラが香る、焼き菓子の本領を味わえるおしゃれパティスリー
ショートケーキ5号(4000円)、焼きたてフィナンシェ(340円)、購入。 予約注文で通常より200円引き。 花装飾が珍しい。 スポンジがパサっと系でクリーム合わせでバランスとっている感じ。個人的には可もなく不可もなし。 フィナンシェは、ちょっと値段高めですが、外カリで中も良い感じで良かったです。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!